カテゴリ:TAKE LESSON( 53 )


2015年 10月 10日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑲

f0187622_1856563.jpg






いつめんがゆく
月1の*韓国料理*教室シリ~ズ Vol.19 
 

今月も何かと忙しい月間ですが~笑
ほんのひととき大好きな*韓国料理*に触れ・・・
ん!?? 触れたかな!? 作ったかな!???  笑
いやぁ~  ( 。-_-。)照
ほぼおしゃべりしに行ってるような!??


なにはともあれ  ← 開き直ってる!?? 笑
美味しいお料理を簡単楽しく!!をコンセプトに
またまた はっちゃけてきましたよ~ん  るんるん♬





[ヤンニョンチキン]

これっ!!最高に美味しいのぉ~♬

以前にも習ったことのあるこちらのメニュー
なんとっ!!おうちでの復習率が一番高いんです  ❤

約20分かけてカリッと揚げたチキンに
洪先生特製の*薬念(ヤンニョン)*をたっぷりON!!

安定のおいしさです  笑




f0187622_19461.jpg








ガッツリの*揚げ物*には
たっぷりの野菜を~~♬っと
今月もたくさんの野菜がスタンバイ!!







f0187622_19115240.jpg








たっぷりの野菜は
[韓流野菜たっぷり豚しゃぶ生春巻き]に変身!!

見た目もよし!!
それにそれに・・・・・美味しすぎるぅ~!!!
お野菜の高い今日この頃ですが
早速復習しましたぁ~♪



そしてそして (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
我が家のストック棚に
*生春巻き*と*スイートチリ*が
加わりましたよぉ~  ぱちぱちぱちぃ~!!!






f0187622_19173426.jpg







[韓国風茶碗蒸し]

魚介類が入ったちょっぴり贅沢な*茶碗蒸し*
お出しも簡単!!
作り方もおどろきのスピード料理法~ 笑
変わり種に*ぷちトマト*が入っていて
ジューシーでしたよっ!!


そうそう!!写真では
茶碗蒸しの表面がしょぼ~ぼ~んですが  (´_`。)
出来立ては*ふっくら*としていましたよ~ん♪






f0187622_19225237.jpg







[酵素ドリンク]

最後におまけ~♬メニューです
洪先生自家製の*酵素*の作り方を
詳しく教えてくださいました!!


毎日 種を素手で混ぜることがポイントだそうです
酵素が出来上がるまでに・・・・
え~っと あれ!???
一週間やったかな!??  苦笑
泡がぷくぷくしてきたら*出来上がり* ヽ(´▽`)/



この日は
*食後のドリンク*として
*ライム&レモン*酵素を炭酸水で割ったものを
いただきました 



体にいいものは取り入れたい~♬
でもでも
毎日お世話がいるって大変ですよね~(〃´o`)=3 フゥ
娘っ子たちのお世話もままならないのにね~  笑笑


っちゅうわけで
我が家の*酵素作り*はもう少し先になりそうです  ( ̄▽ ̄)ニヒッ 





さっ
いつめんがゆく
月1の*韓国料理*教室シリ~ズも
来月が*最終章*ですよぉ。








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございますかわいいのん作るので~♪
また覗いてねん ❤




ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-10-10 19:44 | TAKE LESSON
2015年 09月 25日

手作り*豚まん*に挑戦**

f0187622_22145725.jpg







ちーむT山いつめん6人衆で
[豚まんレッスン]に行ってきましたぁ~♬

この企画は
Nちゃんより
みんなで行かへ~ん!!?っと連絡をもらった7月末より
みんなが揃って参加できる今日この日に照準を合わせ  笑
2ケ月越しで楽しみにしていた大イヴェントであ~る!!





f0187622_22304515.jpg







遠足気分で近鉄電車に乗り込み
快速電車と普通電車を乗り継ぎ
一路*菖蒲池*へ~

駅よりぺちゃくちゃお喋りしながら歩くこと約3分  
あっ~!!という間に教室に到着です。


ぱん教室[Cachito・Cachito(カチートカチート)]を主宰されているK先生は
パンをこよなく愛するとっても可愛らしい方 
クックパッドのお料理教室としても活動されていて~
お忙し中 いまもなお*野菜ソムリエ*の先生に師事されるなど
日々*作る*ことに邁進されています ♬







f0187622_22403010.jpg









たどたどしい*自己紹介*から始まったレッスン 笑
そのあとは緊張がほぐれたのか!???
レッスン中 度々話題が脱線するわたしたち~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
まぁ~それは想定内。 笑


生地作りからはじまり
生地の成型へ


とじ目を花のようにねっ と先生。

蒸してる間にお花が開花しないように  
ぎゅぅ~っと生地を絞めつけるぅ~のです!!!

締め付けんの・・・
みんな上手やったね   (Φ(ΦωΦ)Φ)ふふふっ  








f0187622_22464829.jpg








発酵中や蒸している間は

*フィリング*を作ったり
*青椒肉絲*を作ったり
*おしゃべり*したり

っとお休みはありませんでしたよっ!!  ← 先生がねっ 笑


そんな中
いかに簡単で美味しく作るかっ!という重要なポイントを
面白可笑しく・・・いやっ
惜しみなくおしえてくださいましたよん~  







f0187622_234231.jpg








試食の準備をしながら
*蒸しあがった豚まん*に感動しながら
みんなでワイワイ*品評会*  笑

その姿はまるで・・・JK  o(>▽<)o うきゃきゃ!!








f0187622_2331766.jpg








先生の手作りの
*酒粕ちぎりぱん*や*熟成ベーコン*をプラスしての試食

ぱん生地めちゃうまぁ~!!!
手作り具も美味しい♪
いろんなアレンジも教えていただき
これはこれは復習せねば!!!



美味しくいただきながら お腹も満たされ
さらにおしゃべりが盛り上がり過ぎたわたしたち  笑
ピンク色の謎にまつわる話まで出てきて~
笑いすぎて涙がちょちょぎれて~~


っとそんなこんなのわたしたちに
先生もしやびっくり!???っと思いきや
一緒になって大笑いされておられましたぁ~ 笑


最後には手作り*シフォンケーキ*まで~~~
至れり尽くせりのレッスンでしたよん ヾ(@^▽^@)ノ


K先生 お・お騒がせしましたぁ~
そして*楽しくって美味しすぎるレッスン*
ありがとうございました~♬


そしてそして
こんなに楽しい企画を立ててくれたNちゃん
感謝感謝ですぅ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ほんのひととき*母業*を忘れ
*女子高生*に戻れた そんな素敵な時間になりましたぁ~♬

ほんとっありがとっ!!
そして次回企画も忘れずよろしくお願いしま~す ❤

  








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-09-25 23:41 | TAKE LESSON
2015年 09月 19日

素敵なアイシング教室見っけました**

f0187622_18312852.jpg






千里中央に住む仲良しAちゃんちに
*アイシングクッキー*を習いに行ってきました~♬



Home Food Cafe [ CAZI ]


まずは*腹ごしらえ*からスタートという
ゆる~~い時間
Aちゃんが*インスタ*に投稿していた
箕面にあるこちらのお店がとっても気になっていて
念願の訪問でつ  







f0187622_1836485.jpg







古民家をリノベーションしたというお店は

「おばぁ~ちゃん 帰ってきたで~!!」

っと思わず叫んでしまいそうな
あったかみのある店構え

テーブルもチェアーも
使用されているコップも食器も
ぜんぶぜ~~んぶ何だか懐かしい感じがするやん~


[いろいろおかず定食]

初めてならまずこれは食べないとぉ~♬
っと迷わずオーダー  笑
木のトレーに 
これでもかぁ~っと
所狭しと並べられた食器の数なんと12椀!!
どれもこれも懐かしく優しいお味
ほんのひととき*ほっこり*とさせていただきました♬



また行ってみたい・・・
Aちゃん聞いてる???  笑






f0187622_18454226.jpg







いやいやっ本題にぃ~ 笑

[Halloween]をモチーフにアイシング!!
Aちゃんが*型おこし*から試行錯誤した*フランケン*と*かぼちゃ*
す・すごい!!!
す・素敵すぎる!!!!
センスの良さに感動だよぉ~~!!!

世界にひとつだけのアイシングクッキー♪やでぇ~
あの強面のフランケンのはずやのに
オサレでかわいい~  ((w(´▽`)w))


一緒に行ったNちゃんと一緒に
きゃっきゃきゃっきゃと楽しませてもらったことは
言う間でもなっしんぐぅ~  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪






f0187622_1850866.jpg







Aちゃんとは*ケーキポップス*を通じ
とっても仲良くなったオタクな仲間ぁ~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ
センスあるなぁ~っと前々から感じていましたが
やっぱりあったぁ~!!!  っと確信したよっ!!

そんなAちゃん
2016年春にアイシング教室* Hi! Rainbow 001.gif *を開講予定です♬
アイシング好きにはたまらない教室になること間違いなし!!


ほんとっに楽しい時間ありがとぉ~♬
またお邪魔させてね~♬






Home Food Cafe [ CAZI ]

大阪府箕面市如意谷1-11-21
072-721-3321

月曜日定休
日曜日不定休

11時~OPEN





アイシング・デコカップケーキ etc 教室
*Hi! Rainbow 001.gif *


開講場所 北摂・箕面・千里中央

お問い合わせは こちら のブログを見てみてね~ ♬



 


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-09-19 20:03 | TAKE LESSON
2015年 09月 10日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑱

f0187622_17162967.jpg






仲良し*いつめん*と通う韓国料理レッスン♪

*お料理を習う*っというのは二の次で~ 笑
みんなでワイワイランチを食べる!!
がメインで通いはじめた教室。

早いもので
今月9月レッスンより*3年目*を迎えましたぁ~♬
おうちで復習してるかって!???


聞かないで~ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ







f0187622_17464463.jpg







[野菜たっぷり牛肉のしゃぶしゃぶサラダ]

ミキサーを使って作る*薬念*は
ようはドレッシング変わりのもの

たっぷり入った*金ゴマやピーナッツ*が
お味・香り・食感のアクセントとなり
*辛味ジャン*でピリッと感をプラスし
美味しささらにアップ!!!
ミキサーONしたら
あっという間に出来上がりさぁ~ ❤ うふっ
 

大根・きゅうり・にんじん・しそ・みょうが・スプラウト・しょうが
綺麗に切りそろえた野菜を彩よくお皿に盛り付け ♬

いただく前に*薬念*をたっぷりとかけて
混ぜ混ぜしていただきます!!






f0187622_17543642.jpg








[太刀魚の煮つけ韓国風]

いただく直前までしっかりと煮込みます
気心しれたメンバーでのランチ会!??なので  ← ランチ会ちゃうから~
プレーティングせずに お鍋を囲むわたしたちぃ~


*大根やジャガイモ*に
しっかりと味がしみこみぃ~
超うまうま ❤
 
太刀魚の骨が細かくって  ← 子どもかぁ~苦笑
ちょこっと食べにくかったけど
お味はぐぅ~~!!!
他のお魚でも煮つけ可能なので
もし もし復習するなら
骨取りやすい魚で~  






f0187622_19113983.jpg







[大豆のもやしスープ]

もやしだけでなく
*あさり*が入った贅沢な逸品 ♬
あっという間にできちゃう
体に優しいスープです


辛味として最後にうかべた*赤唐辛子(プルコッチ)*
種を取り出し小口切りにカット!!
その作業をした右手が・・・・
いまだにヒリヒリ  (((ρT-T)ρ



次回からはビニテ(ビニール手袋)持参しよっと・・・







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-09-10 19:26 | TAKE LESSON
2015年 08月 06日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑰

f0187622_17205786.jpg






仲良し*いつめん*と通う韓国料理レッスン♪
なかなか予定があわず
久しぶりの参加です!!
今日教えていただいた*韓流ごはん*は 
*夏*にぴったりのメニュー d(⌒O⌒)bルンルン


簡単作りやすい!!をコンセプトに
考えに考え抜かれた
*洪先生*の*黄金レシピ*でっす!!





f0187622_17501456.jpg






[コングッス(豆乳冷麺)]

*コン*はお豆・*グッス*は麺の意。

韓国料理のお店では
*夏場の限定メニュー*として目にすることが多い
*スープで食べる冷たい麺料理*です♬

*松の実・金のいりごま*の香ばしい風味が広がる
超濃厚スープは栄養満点!!!
自然な甘みがあって 
*豆乳好き*にはたまらないメニューですよん♬

通常*大豆*を使って作る手間のかかるスープですが
洪先生の手にかかると~
あれれっ!???こんな簡単でごめんなさ~い  って 


麺はおうちにあるどんな麺でもOK!!
季節的に*つるっと喉越しの良い素麺*がお勧めかな
食べ応えがほしいなら*冷麦*でもいいかもねん♬

氷水でしっかりとしめた麺の上に
冷やしておいた*豆乳スープ*を流し
きゅうり・かにかま・スプラウト・キムチを
彩どりよく盛り付けていると
鼻息が荒くなって 笑
食欲を抑えることができません~!!!


麺にしっかりと絡む*濃度のあるスープ*だからか!?
食べても食べても減らな~い  Σ(´□`;)ハゥ  笑

でも  ❤うふっ
もちろん一滴残らずいただいきましたよん~ (ё_ё)キャハ






f0187622_1871940.jpg







[韓流棒棒鶏(バンバンジー)]

作り置きも可能な*棒棒鶏*
20分足らずで美味しく出来上がる*ヘルシーメニュー*

本来*蒸し鶏*に*ゴマのソース*をかけていただく*四川料理*ですが
今日は洪先生オリジナルの万能薬念*辛味ジャン*と
金ごまを使った*手作り練りごま*などを合わせ*韓流*に変身!!!

付け合わせに*きゅうり*をしき
その上に鶏肉をきれいに並べ
棒棒鶏ソースをたっぷりON!!  ❤
トマトを添えて出来上がり~♬



[スルメキムチ]

大好きな一品です♬
そういえば最近ご無沙汰です  
なんせ買うとけっこう高いからね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

こちらも洪先生*万能薬念*を使った
超簡単時短レシピ!!
安定のおいしさです  



び・び~るがほしいぃ~!!! っと
ご相席になった仲良し2人組の方と意気投合!! 笑
大盛り上がりのランチタムとなりました o(*^▽^*)o~♪



ほんとっおいしいご飯があると自然と笑顔になるね~♬
今日もごちそうさまでした  ❤
せんせっ ありがとぉ~  (*'ー'*)





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-08-06 20:20 | TAKE LESSON
2015年 06月 26日

*Wilton(ウィルトン)SUGER BOX ②**

f0187622_1881650.jpg




*Wilton(ウイルトン)*の単発レッスン②日目♪

宿題だった*お花絞り*は
昨日夜な夜なせっせせっせと絞り  ヾ(;´▽`A``
なんとかセ~フ  v(。・・。)

よぉ~くみると
お花の仕上がりが粗い・・・  ( ̄‥ ̄)  
でも 集まれば問題な~い!!! ってか!???




f0187622_18164654.jpg




ハート型の*シュガーボックス*の色は
自由にチョイス!!!

blue・・・ではなく
珍しく*green*をチョイス!!


乾燥させ箱型に細工するには
レッスン時間内に仕上がらないため
M先生にお任せ~♪
デモにて作り方のみ教えていただきましたぁ~  ~(´ー`~)  





f0187622_18205484.jpg






BOXの中には
あいしんぐでデコレした*角砂糖*を忍ばせて   ❤

角砂糖ぉ~~~
ちっちっちぇっ~~~~ ∑(ёロё)!!!!!
小さいキャンパス(角砂糖)に描くアイシングの作業
目がしょぼしょぼして大変でしたけど~  ← まだ老眼とちゃうで!!

1個仕上がるごとに
「きゃ~~きゃわいい~!!」って  
そらそら賑やかな時間でしたよん~♪ 


これ・・・。
かわいくって食べれないわっ  (*'ー'*)ふふっ♪
誰にもあげないよぉ~~~  ビロ~ンo<。・ω・。>o







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-06-26 18:41 | TAKE LESSON
2015年 06月 14日

*Wilton(ウィルトン)SUGER BOX ①**

f0187622_20335020.jpg






仲良しMちゃんと一緒に
久々に*Wilton(ウイルトン)*の単発レッスンに行ってきましたぁ~♪

2回のレッスンで
ハート型の*シュガーボックス*を作りますよん  ❤





f0187622_20371198.jpg





今回のレッスンでは
*お花絞り*を重点的に教えていただけるということで
絶対に受講したかったのよね~ v(*'-^*)  


*菊
*パンジー
*アップルブロッサム
*デイジー
*プリムローズ
*アジサイ


の6種類のおけいこをさせていただいきました♪
そういえば本コースの時に教えてもらったよね~
なんて言いながら  笑
本当は本当は・・・その記憶は
どこかへ飛んでってましたぁ~  ( ̄▽ ̄)ゞハンセイシテルヨ



次回は2週間後  ❤
今から仕上がりが楽しみぃ~  (*'-'*)エヘ

あっ・・・その前に宿題の*お花*作らないとっ!!

 



いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-06-14 20:52 | TAKE LESSON
2015年 05月 17日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑯

f0187622_01574.jpg





仲良し*いつめん*と通う韓国料理レッスン♪

毎月開催されている*yon-kitchen*ですが
なかなか予定が合わずに
今年に入りやっとこさ②回目ぇ・・・( ▽|||)
久々に6人大集合ぉ~でした♪


今日は*国産牛テール*を贅沢に使ったお料理でした♪




f0187622_074510.jpg





[蒸テール]

湯でこぼししたあとは
2~3時間じっくりと煮ましすのよん♪
(時間の都合上 先生が作ってくださっていたものを試食❤)




f0187622_011211.jpg





[ヤンニョンカンジャン]

この日教えていただいた
万能の薬念(ヤンニョン)です

蒸テールにつけてもよし♪
サラダのドレッシング変わりにもなるんです♪z




f0187622_0141231.jpg






[ゴマの葉のデトックスサラダ]

リンゴがしゃくしゃく ❤ っと
いいお仕事していましたよん




f0187622_0162628.jpg





今日のプレート ♪

[松の実のおかゆ]

すごく手間のかかった*おかゆ*
韓国ではよく食べる逸品だそうです ❤

これは身体に優しい~~~~♪



テールを蒸したあとの残ったスープに
うふふっ ❤
ラーメンを入れて 〆   (*'ー'*)ふふっ♪
あまりに美味しすぎて
おかわりしちまったゼっ!!!



いつめんがそろうと
しゃべるしゃべるぅ~♪
お料理を習いにいってるんだか!?
しゃべりにいってるんだか!?  笑

でも洪先生 な~んも言わないよん ❤
優しく包んでくれるんですぅ
癒しの場所*yon-kitchen*です ♪


来月も娘っ子の保護者会であえなく欠席・・・  (。>0<。)ビェェン  
次回の*yon-kitchen*便りは⑦月で~す    (*゚ー+゚)キラッ









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-05-17 07:00 | TAKE LESSON
2015年 05月 12日

大好きなFarineさんに行ってきましたぁ**

f0187622_2250517.jpg





遡ってのひさびさのblog更新です・・・。


秋のハロウィンレッスンぶりに
アイシングの巨匠*Farine*先生のの元へ
仲良しAちゃんと行ってきましたぁ~ ❤


師匠!!!
今回のレッスンは盛りだくさん過ぎる楽しいレッスンでしたよん♪




f0187622_22555427.jpg





[スコーン]

ほんのりバラの香り漂うスコーン
先生の手作りハート型で抜いて焼き上げます♪




f0187622_22595718.jpg






[あめちゃん]

すみれの香り  ❤

コルドン卒業直前の最後授業で
フランス人シェフが手ほどきを披露してくれた
創作お菓子のひとつ
[すみれのきんたろ飴]を思いおこし   
なんだか懐かしい気持ちになりましたぁ~♪





f0187622_2313349.jpg





[ショートブレッド]

発酵バター香る焼き菓子 ❤
焼きたてを目の前にして
思わず手がでそうに・・・
いやっ。危うく食べそ~になりましたが
こちらは・・・・・




f0187622_23153237.jpg





*アイシング*でおめかし ❤

パンジーやビオラ・スイートアリッサムなど
エディブルフラワ~(食べられるお花)をのっけて
可憐な仕上がりに   (*'ー'*)










さいごに[ねこちゃんアイシング]も ❤
っと盛りだくさんな内容でしたが~

その頃には
精根尽き果てて~ 笑
集中力もダウン・・・
先生に助けも求めるも遅し    Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  




f0187622_23251245.jpg






ねこちゃん。
可哀そうに・・・。
病気にかかっちゃいましたぁ~

*おたふくかぜ*やなっ・・・ 







f0187622_23255111.jpg






どのメニューも美味しくって私好み  ❤
先生にお願いして
バラの花やすみれの香料など
わけわけしてもらいましたぁ~♪

発酵バターも買ったし
ねこちゃんの型も作ったし♪

あとは復習する時間を作るだけダゼっ   うふ♪(* ̄ー ̄)v 

でも・・・。
それが一番手にはいりにくいんよ・・・。



いつか・・・ねこちゃんリベンジ!!!







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-05-12 23:39 | TAKE LESSON
2015年 05月 05日

手作りSAVON(せっけん)に・・・

f0187622_15415524.jpg





ナイフ入刀ぅ~  (*^▽^*)

型から出した*せっけん*は
まだ中心部分が柔らか~いのよん
なので 切りやすい切りやすい   




f0187622_15581730.jpg





カット後は
石けんの水分をしっかりと飛ばすため
約1ヶ月の間
乾燥させなければいけないそうです  
それも・・・・
素っ裸でね~    (≧∀≦*)キャハハ~




f0187622_1622611.jpg





・・・・・4人分・・・・・。
けっこう場所とるねっ     (o ̄ー ̄o)・・・・・




GWものこりわずか・・・
みなみなさま楽しい休日を~  ヾ( ´ー`)ノ~ 








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-05-05 16:40 | TAKE LESSON