カテゴリ:TAKE LESSON( 53 )


2015年 04月 28日

手作りSAVON(せっけん)教室**

f0187622_0402198.jpg





HAND MADE SAVON教室
*hanagokann*を主宰されている
K先生にお願いして 
出張レッスンに来ていただきましたぁ~♪ 

めんば~は 仲良し*いつめん(いつものメンバー 笑)*
一ヶ月以上も前にお願いしてからのぉ~
待ちに待った今日!!!
そして初めての本格的な*せっけん作り*ということもあり
いつめんの*わくわく度*はMaxぅ~  O(≧▽≦)O ワーイ♪





f0187622_23504827.jpg






まず
*石けん作り*についてのノウハウを叩き込みます!!! ← さぁ~っと流す程度 笑

化学式が並んだ先生のテキストを見ながら
ちんぷんかんぷんな私たち 笑
でも どうやら高校生の時に習ってるんだって  
へ~  ← みんな知らんぷりしてるやん 笑


そう・・・。
難しい話の時はみんなだんまり・・・





f0187622_2356258.jpg







実習に入るとぉ~
わたしたちの本領発揮の時間です  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪   

まずは*香り*選び♪
フレグランスボトルの香りをひとつひとつ確かめながら
思い思いの香りをチョイス 

次は*色*♪
*体験レッスン*では1色で仕上げるのが通常ですが
今日は先生におねだりして*2色仕上げ*に 
さらに*マーブル状*テクをご指導いただきましたよん♪





f0187622_055460.jpg





blueは
*ローズ*の粉パウダーで色付けをして
箱に流しこみ仕上げましたよん ♪

しっかりと乾燥させ
使えるのは約1ヶ月後 

ま・待ち遠しぃいよぉ・・・・・





f0187622_093421.jpg





そうそう!!!
こんなのもあるんですよぉ~♪ 
っとご紹介してくださった石けんは
な・な・なんと!!!!  *わんちゃん用*

ワンちゃんは皮膚が薄く弱いので
フレグランスもなし
カラーも天然の色で ♪
肌に優しい*石けん*  


・・・・・・あたしのよわ~い肌にも
よさげだわ~ん  (ё_ё)キャハ 




f0187622_0141038.jpg





レッスン後
*先生の手作り石けん*をいただきましたぁ~♪

左のストライプ:アボガド
手前のホワイト:マカダミアンナッツ
右手奥のマーブル:前にいただいたもの  ← のこりはこれだけにぃ~!!


今日の日のために*ラッピング*もして
ご準備してくださっていたみたい   ☆(*'ー')/♪



先生・・・おみやまでぇ~  (p_q*)シクシク
わがまま言いたい放題の*レッスン*
本当にありがとうございました♪








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-04-28 00:42 | TAKE LESSON
2014年 12月 14日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑮

f0187622_11291540.jpg




今月教えていただいた*韓流ごはん*は ❤
[お正月に食べたい韓国料理]desu~♪

*お祝い事*や*おもてなし*のシーンで
よく目にする[九節板(クジョルパン)]は
韓国の伝統料理のひとつなんですよぉ!!!
去年にもご紹介いただきましたが~
今年は具を変えて❤再登場ぉ~♪




f0187622_11491453.jpg




[九節板(クジョルパン)]

このお料理の名前の由来は
具を盛りつけるこちらの*八角形の器*のことを
[九節板(クジョルパン)]と呼ぶそうで♪
そこからきてるんですね~ ( ̄。 ̄)ホーーォ。 


*蟹カマ*
プルコギのタレで味付けした
*牛肉の細切り*と*しいたけ*
*人参のナムル*
*ジャガイモ*
*キクラゲ*
*きゅうりのナムル*
*錦糸卵*白&黄


この8品を
中央のお皿を取り囲む*8個のお皿*に
色とりどり良く 丁寧に並べる
中央の八角形のお皿には
薄く焼いた丸いクレープのような*ミルジョン*を
山高く重ねて盛り付けます ❤




f0187622_1295934.jpg





今回は
余ったミルジョン生地を大きく焼きあげ
キンパのように 残った具を巻き巻き ❤
春巻きのようにしてひと口大にして
盛り付けてもいいのよぉ~♪
っと教えていただきました  (〃⌒▼⌒〃) 





f0187622_12114983.jpg





贅沢すぎる*カルビ* ❤❤❤

ほ。骨付きぃ牛カルビ ((o(゙ε゙)o))

こちらも[九節板(クジョルパン)]同様
*お祝い事*や*おもてなし*には欠かせない
*煮込み料理*に変身いたしましたぁ!!!




f0187622_1214353.jpg





[カルビチム]

今はやりの!???
梨汁ぶっしゃ~~~を加えた薬念で  笑
じっくりと時間をかけて柔らか~く煮込んだ
ごちそうです ❤


今回は
*するめいか*も一緒に煮込みましたよぉ♪
カルビもイカも柔らかいま~んま ❤
歯がなくっても食べれますよぉ~ 笑
めちゃ旨!!!でございました   (*゚O゚*)




f0187622_12183520.jpg





[トック]

日本のお雑煮にあたるお料理です ❤

韓国の*おもち*は
もち米ではなく うるち米で作られているので
煮崩れしにくく 味がしみ込みやすいのです♪
優しいお味に見も心も胃袋も癒されますぅ~
この食感 最高 ❤




いつメンで通った*月1韓国料理教室*
今年は今回が最後のレッスンでしたぁ~♪

先生の*笑顔*に毎回癒され
先生オリジナル*簡単すぎるレシピ*にもかかわらず
*美味しすぎる*お料理の数々に仰天し 
*いつメン*との実習中の*息の合った連携プレー*と
試食時の*笑いの絶えないおしゃべり*に
今年もいっぱ~い*幸せ*を感じる
素敵な時間を過ごすことができましたぁ~♪
感謝です ❤



来年もまだまだ続きます 
乞うご期待くださいませぇ~~~  (=´ー`=o)






いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-12-14 12:41 | TAKE LESSON
2014年 11月 21日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑭

f0187622_23564478.jpg





月1韓国料理レッスン

今月のメインメニューは*チゲ*

白菜や玉ねぎ・白ねぎに春菊など野菜たっぷり♪に加え
豚・ソーセージ・スパム・コーンなど~
ん!???っと思うような洋風の材料を使った
韓国料理としてはちょっと珍しいお鍋を
教えていただきましたよん♪




f0187622_00307.jpg





[部隊鍋プデチゲ]

*プデ*とは
韓国語で部隊という意で
*プデチゲ*とは
もともと韓国の軍隊で食べられていたお鍋料理のこと

戦争後の物資不足の際にうまれたお料理で
米軍基地から流出したソーセージ・スパムなどを
チゲに入れて食べたのが始まりだそうで
今では*プデチゲ専門店*があるほど
根強い人気があるお料理だそうですよぉ~




f0187622_0121173.jpg





とろけるチーズをのっけて
とろ~りとろけたところをいただきました (≧∇≦)ウマシ!!




f0187622_013996.jpg





[具だくさん海鮮雑菜(チャプチェ)]

色とりどりの野菜は
色移りしないように順に丁寧に焼きます
ちょっぴり太めの韓国春雨は
先生の遊び心から生まれた秘密のスパイスを2振り入れ❤
柔らかくなるまでゆであげます
固くならないように火を入れた海鮮を贅沢に投入ぅ~♪
そして 全てを混ぜ混ぜぇ~~~  ((*´∇`人´∇`*)))


今まで食べたどのチャプチェとも
一味違う美味しさ ❤
先生の手にかかれば
深みのあるあじわいに変身するのですぅ~  (゚・゚* ホレボレ



今月も目からうろこの簡単レシピ!!
帰りに材料も調達したことだし ❤
近々作ってみたいと思いますぅ~ 



さ~来月はお正月お料理ですよん♪









いつもブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます ❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-11-21 00:26 | TAKE LESSON
2014年 09月 12日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*⑫

f0187622_175720100.jpg




4月から小学校に入学した娘ちゃんの送り迎えで
しばらくお休みしていたMちゃんが昨日の教室で復活!!♪v(*'-^*)^☆
久々にメンバー6人がそろった*韓国料理教室*~での一コマです ❤


[韓流そうめん]

おそうめんの上にお野菜を山盛り ❤
鶏ささみ・キムチ・ゆでたまごを色とりどり良くON!!
先生特製の辛味ジャンベースの薬念を
た~~~っぷりのっけてのっけてぇ~
ど~ぞ召し上がれ  (゚▽゚*)

隠し味は ❤
*市販の麺つゆぅ*~!!!なんですよぉ~




f0187622_18104952.jpg





[海鮮パジョン]

パジョンの*パ*は ネギ
*ジョン*は 焼くこと

で・・・ネギ焼き!??? 笑
ん!??? *チヂミ*とどう違うの~!???


*チヂミ*の生地は小麦粉がベースになっていて
野菜やキムチを混ぜて一緒に焼く。といったもの

*パジョン*の生地には上新粉が入っています❤
もちもちっとした食感ですね~♪
野菜に薄力粉をまぶし さらに生地と卵を*衣*として
揚げ焼く。っといったもの

1枚に卵1個 ❤
贅沢なジョンでしたよぉ~♪  
↑ 綺麗に焼き上げれなかったので写真なし 笑
  想像にお任せします ( ̄皿 ̄) 




f0187622_18214621.jpg





[どんぐりムッの冷菜汁]  
↑ さいごに ムッ・・・・  言いにくい 笑

*ムッ*っとは *こんにゃく*のこと♪
歯ごたえは少しやわらかいコンニャクみたいな・・・( ・Θ・)ゞ


お野菜たっぷりのお汁に入ったこの*ムッ*は
*ととりムッ*といって どんぐりの粉で作られたもの
ととりムッ自体に味は感じないですが
食感を楽しめる一品でしたよぉ!!
ヘルシーなのでダイエットにいいかも ❤!!




韓国料理教室に通いだしてから
気が付けばもう①年が経過

おしゃべりばっかりしてるし
お構いなしに笑い声大きいし
座りながらお野菜切るし・・・ 

そんな やりたい放題のわたしたちに
先生はいつも優しく微笑んでくれる ♪v(*'-^*)^☆

いつしかここに集まると 
先生の優しさと笑顔に癒される♪
そんな素敵な時間になっていましたぁ~!!!

そんな楽しい時間は来月以降も続きます 

あたし達の好き勝手行動・・・
みなさ~~ん ほどほどにねっ ( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー







ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-09-12 18:44 | TAKE LESSON
2014年 09月 06日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*番外編

f0187622_18471055.jpg




月1で通っている*韓国料理教室*で開催された特別講座

洪 貞淑(ホン ジョンスク)先生による
きれいになる*グリーンスムージー*

に参加してきました ❤




f0187622_2111459.jpg





*スムージー*
去年!???あたりから流行りだした飲み物 ❤
フルーツと葉野菜をミキサーにかけるだけの
簡単でシンプルな健康飲料   うんうん!(^-^)


遅ればせながら
今年の夏前より*スムージー*生活がはじまった我が家 ❤
しっかりと先生の話を吸収しよう~
っと意気込んで参加したのであります   ∩`・◇・)ハイッ!!




f0187622_20442319.jpg




えっとえっと・・・

体の中に溜まった*活性酸素*が増えることで
病気を引き起こしたり 老化が早くなったり・・・
がーん     …llllll(-_-;)llllll

そんな身体をリセットしてくれるのが*抗酸化作用*
抗酸化物質は*活性酸素*をやっつけてくれるので
夢の若返り ❤    ← あれ!??

いやはや
一日一回 
生の野菜や果物で作った*グリーンスムージ*を飲むだけで
*抗酸化物質*を豊富に採ることが出来て
身体の中をリセットぉ~!!!
ちゅうわけなんですとっ ❤


と・・・
むずかしい話を聞いていると
なぜか!??? まぶたが重ぉ~くなるのでした  (=_ヾ) ネムネムゥ




f0187622_2133439.jpg




一緒に参加したTちゃん&Rちゃんの
クスクス笑う声に気づき 目が覚めた時には
スムージー試飲の時間ん~   ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

先生のあみだした[野菜とフルーツ]の比率による*スムージー*
おいちっ  (=^~^)o∀ウィー  
香草をたっぷり加えたスムージーも試飲したけど
娘っ子たちにはちと無理かなぁ~  

いろんな野菜を試してくださり
勉強になりましたぁ~  ← 半分うとうとしてたけど 笑


さぁさぁ ❤
早く実践したいところですが
夏前に購入したミキサー。
毎日の激務に疲れたのか  
ただ今入院ちう  クスン(U_U)。。。

早く戻ってこないかなぁ~





ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-09-06 21:40 | TAKE LESSON
2014年 08月 08日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑪

f0187622_1231357.jpg




月1韓国料理レッスン ❤

今日は夏にぴったり*スタミナ料理*
しっかり食べて
夏バテは一気に回復!???かっ (*´˘`*)




f0187622_129646.jpg





メインのお料理は[豚カルビ焼肉]

ゆず茶が入った薬念に
しっかりと漬け込んだ豚カルビ肉は ❤
厚みがあってボリューム満点!!

フライパンで
しっかりと焦げ目がつくまで焼いて~~~
ハサミでちょきちょき!!


付け合せの
[パジョリ・白髪ねぎの生菜]と一緒に
チシャ菜・ゴマの葉に包んでいただきました~

冷めても美味しいこの焼肉 ❤
お弁当にぴったりかもぉ~ (◍•ᴗ•◍)



f0187622_1341665.jpg




[すじ肉のシレギスープ]

*シレギ*とは 捨てるところ!???という意
大根の葉の部分や
キムチにするには良くない白菜の葉っぱなど
本来捨ててしまう部分の野菜を使って
スープに仕上げたのが*シレギスープ*
いわば 昔の人の知恵から生まれたお料理ですねっ ❤


作ったその日に食べるより
次の日の方が断然美味しい♪ っということで
レッスンではデモのみ
先生が前日に作ってくれたスープを
熱々に温め直して いただきました~ ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ


辛味のプルコッチが入っていましたが
野菜にもみ込んだお味噌の味と
かえりじゃこのお味が
しっかりとスープに出ていて
そんなに辛味を感じない 優しいお味でした
これなら娘っ子たちでも食べれるかもね~❤



f0187622_1584752.jpg




[夏野菜の韓流サラダ]

日本では手に入らないという
*五味子*のシロップを使った手作りドレッシングを
夏野菜にたっぷりかけて いただきました ❤



野菜をたっぷり採ることのできる今回のメニュー
まだまだ続くこの暑さに負けないよう
おうちでも活躍させたいと思います ❤


そうそう!!
韓国料理に通い始めて
ちょうど1年になりましたぁ  ( ̄∀+ ̄)キラッ
我が家の食卓では
あまり再現出来ていませんが ゚。(;>人<`)
ほぞ細と通い続けますぅ~笑


来月は*スムージレッスン*もあるということで
しっかりと予約してきましたよん ❤
身体の内側の
*ためになるお話*も聞けるみたいなので
楽しみぃ~♪

う~~~ん。
この夏 痩せれるのか!???






アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-08-08 02:01 | TAKE LESSON
2014年 07月 25日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑩

f0187622_0404281.jpg





[スタミナホルモン焼き鍋]

石鍋の中には
これでもかぁ~ってくらい盛り盛りに盛り上げた
色とりどりの野菜 ❤

真ん中には
しっかりとした味をつけた 
これまたたっぷりのお肉5種♪盛り

今はやり!???の
*糖質オフ*ダイエットにピッタリのお鍋です!!




f0187622_0454838.jpg





火を入れると ビジュアル的にちょっと・・・苦笑

材料を食べやすい大きさにカットして
お鍋に盛りあげ
火にかけるだけ~のかんたんお鍋

お味!???
プルコッチ(辛い唐辛子)が入っているので
激辛か!???っと思いきや
薬念(ヤンニョン)のお味噌やはちみつが
いいお仕事してましたね~❤

甘めの仕上がりになっていたので
パクパク食べてしまう・・・。
そんな罪深き最高のお味でしたよぉ~!!!



糖質オフ!!!のはずが・・・
ご飯にかけてたっぷりと完食とは・・・  (*Θ∀Θ)σ
なんとも大誤算 ☆0ωo*●)

ダイエットは明日からねっ il||li_| ̄|○ il||li




f0187622_0514528.jpg





[水キムチ]

1週間から10日くらい
熟成させた方が美味しいキムチ ❤
今日作った分は全てお持ち帰り♪

試食では 
熟成されて少し酸っぱくなったものをいただきました~♪

お食事をとる前にこの[水キムチ]をいただくと
ダイエットに効果あり!!! だそうよん
早く熟成せ~へんかなぁ~・・・(」*´∇`)」




f0187622_056389.jpg





[韓流豆腐サラダ]

お豆腐の上にたっぷりの野菜とおじゃこ
手作り薬念ドレッシングをかけて
いただきました ❤


このサラダ *しょうが*がはいっていて とっても美味しいの

新しょうがの季節 ♪
レッスン後に材料調達し
夕ごはんに早速復習しましたよぉ~!!!




f0187622_18399.jpg





[フルーツ&野菜スムージー]

レッスン内容以外で先生にこっそり教えてもらった
*糖質ダイエット*について ❤
すっかりとはまったわたしたち♪ ←すぐに洗脳される 笑


先生の教えを守れば
きっと・・・
かなり・・・
ガリガリになるに違いない 笑


主食をいただく前に グッ!!っと一杯 ❤
この夏のMYブームになりそ~です♪









アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-25 01:25 | TAKE LESSON
2014年 07月 16日

Wilton(ウイルトン)Advance③**

f0187622_15574794.jpg




はやっ!!
アドバンスコース③回目です

次回④回目で仕上げる*2段ケーキ*の土台作りと
土台をより華やかに演出するための絞りが
今日の課題でしたぁ~ v(。-_-。)v



f0187622_1625338.jpg




[コーネリーレース]

一番ちっさい丸口金で
くねくねと同じ調子で絞っていく技法

絞っていくにあたって 約束事が②つ。
①交わらない
②見えるところで止まんない

・・・・・・・・今でしょ!!!  
ちゃうちゃう!! むりでしょ!!!


ちまちまちまちま・・・・・
ちまちまちまちま・・・・・・・・・
・・・・・・ちまちま・・・

もぉ~~~~~いやぁ~~~  ((((o+ω+)o ヒィ


いつも賑やかなはずの教室が
シ~~~ンと静まり返り
聞こえるのは ため息のみ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…  



f0187622_16424990.jpg




はじめてから約1時間。
仕上がった頃には
絞り袋を持つ右手の親指の付け根はプ~ルプル ( ▽|||)
集中しすぎて目がチ~カチカ  (ΦωΦ+)….

けんども・・・ モジモジ(。_。*)))
達成感100%超え ❤  ダゼッ



次回は最終回なり
仕上げのドレープ絞りや
宿題のお花をのっけてデコレーションしま~す♪


宿題・・・・
早せなっ    うひょぉ~(T▽T)尸~~SOS!!







アイシングであっそっぼっ 

*のだめマングース* ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ としてみてねっ♪

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-16 16:48 | TAKE LESSON
2014年 07月 02日

Wilton(ウイルトン)Advance②**

f0187622_1610241.jpg




今日のレッスンは 3種類の*お花絞り*
はい。一番苦手とする部門のおけいこでしたぁ~ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

写真はもちろん先生の作品 笑
夏のお花 *ペチュニア* です ♪


教えていただいたお花は
コース最終回(④回目)に仕上げる修了作品の
*2段のウエディングケーキ*のデコレーションとして
飾る予定です   (*'ー'*)ふふっ♪

う~~~ん むずい・・・  (o ><)oモォォォォ~ッ!!

レッスン時間 3時間
納得のいくお花がまったくできず・・・
まったくもって 何をやってたんだか・・・ ?(゚_。)?(。_゚)?

はい。お花宿題ですねっ・・・( ̄_ ̄ i)タラー

今日はいつになく   ← いつもは笑い声・・・
教室にため息ばかりがみょ~に響くレッスンでしたぁ~
先生ごめんね~っ  <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪  ← 反省していない


さ~練習あるのみ!!   







アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-02 16:36 | TAKE LESSON
2014年 06月 06日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑨

f0187622_23374440.jpg




梅雨入り発表まもない今日
月1*韓国料理*のおけいこに行ってきましたぁ~♪

前日から 豪雨!???かもっとヒヤヒヤしておりましたが
なんとっ!!!! 晴天やがなぁ~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



f0187622_23431695.jpg




教室の天窓からは 青空と真っ白なくも ❤
気持ちいいぃ~ (*´∀`)

今日は先生のお計らいで ❤
わたしたち*ちーむES40*たちだけの   ← えセレブ!??40代 笑
プライベートレッスン

ま~言うまでもなく
いつも通りやけど おしゃべりしまくり!???
そらそら盛り上がりましたがな~  ヽ(*>∀<*)ノ 

今日も先生の素敵なお話を聞かせていただきながら
美味しいお料理をいただく ❤
たっくさんパワーを注入させていただきましたぁ~



f0187622_23534523.jpg




[チャジャン麺]

韓国で最もポピュラーな*麺料理*
韓国ドラマの中でも良くでてくるそうですよぉ~♪

見た目は真っ黒ですがぁ~
子どもでも食べれる 甘めのお味なんですよぉ~❤



f0187622_033244.jpg




このように 混ぜ混ぜして いただくのが
正しい食べ方 ❤   ← 汚いって!???・・・おゆるしを


*チャジャン麺*は
バレンタインデーやホワイトデーで
悲しくも*プレゼント*を受け取れなかった人同士が
黒い服を着て*チャジャン麺*などの
見た目が黒い物を食べるというイベント!???
*ブラックデー*のアイテムとなっているそうですぅ
まぁ~なんとも楽しいイベントだことぉ~ (o゚∀`o)アヒャッ━♪



f0187622_075343.jpg





[韓流酢豚]

カラッカリッにあげた 豚さん♪
そのまんまでもじぅうぶんいけてますけどぉ~❤




f0187622_0111528.jpg




*付け合せ2種*


[ネギとアボガドのサラダ]

たっぷり野菜に 
あっつあつに熱したごま油焼をじゅぅ~~!!!!!
味付けは*ポン酢*オンリー
さっぱりしていて 何杯でもいける一品でしたぁ~


[たくわん]

今日・・・
生まれ初めて*たくわん*を食べた*Rちゃん*
微妙な面持ちでお口へ ぽいっ!!!
食べれるぅ~~~♪
っと感動しておられましたぁ~

がっ・・・
たくあんの人工的な黄色は・・・気になるようでしたよぉ~笑



そのあとは
我が家で反省会 (。-_-。)ポッ
天然トークに大笑いの時間。
たのしゅ~ございました ❤







アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-06-06 00:39 | TAKE LESSON