カテゴリ:TAKE LESSON( 54 )


2013年 06月 17日

女子力超あっぷ講座**

f0187622_21111793.jpg




*自然光*がふりそそぐ教室
ときに暑く・まぶしく・嫌気がさすときもしばしば 苦笑
しかし今日は絶好のチャ~~ンス!!!っといわんばかりに
教室にて*パーソナルカラー診断*講座を開講してもらいましたぁ~♪



f0187622_21194892.jpg




先生はおせんちゃん!! 笑
中学からの大学 そう大学のゼミまで一緒だった同級生で
↑ ちなみに おせんちゃんは忘れてたけどね~ (; ̄O ̄) 
今でもむかっしとぜんぜ~ん変わらず綺麗なママ ❤
プリマドンナとして今もバレーシューズを履き部隊舞台へ
そして 小さい子供たちにバレーを教える先生をするかたわら
パーソナルカラー診断やヘアメイクレッスンの先生もしている
女子力すごすぎるやろ~~って感じの 超女性です !!!!



f0187622_21202143.jpg




本日この講座を開講するにあたり
お約束がひとつありました・・・(v_v。)

の・の・ノーメイクで・・・・・・
そう。わたしはいいのよっ ♪
だって おうちで待ってるだけだもの  ルンルン
今日の講座に参加された 他の2名さま。
完全防備でお越し ありがとうございました (* v v)。 ハズカシ
お二人の*産まれたまんまのすっぴん姿*
胸に秘めておきます ❤ポッ
あっ・・・わたしのも内緒よん   (・・*)ゞ ポリポリ



f0187622_21261316.jpg




あっ!???内容ですか!???
はいはいっ 笑

準備してくれた大きな鏡を前に
その産まれたまんまのすっぴん姿をうつし  イヤァ~@o@;
自分の肌の色により似合うカラーを探していただきます♪
そう。その似合う色を自分自身が知ることによって 
今までとは違う新しい自分を発見するのです ❤

そのあと
先生によるフルメイクが施され 
そのすばらしいマジックがみごと発揮されて
別人に変身するのです (゚∀゚)アヒャヒャ

あっ・・・途中
ぼっさくれていたわたしの眉も みごとに整えられ
しっかりした顔立ちに・・・ 笑



f0187622_21322749.jpg




先生の持ち物はもちプロ道具 ❤
参加したみんなで そのお道具を囲み
女子トークに花が咲きました~ (o^∇^o)ノ

お化粧品を買いに行っても なかなか聞けないメイクのあれこれ。
だってね~苦笑  いいお年なんだもの 照
先生に出会ったこの機会に ❤
女子力アップを目指すべく
恥を忍んで いっぱい質問しちゃいま~す!!!
先生 よろぴくっです

今回は*パーソナルカラー診断*を受講したわたしたち ❤
次回は*フルメクレッスン*を受講しますぅ 笑

わたしたちは いったいどこにすすもうとしているのでしょうか!???



** Hair&Make salon**
 
Kumiko Mishima

大阪市阿倍野区にある自宅で レッスンをされています♪
(出張レッスンもされています)
気になるかたは *Blue Kitchen* までお問い合わせください ❤

 








今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-17 21:45 | TAKE LESSON
2013年 06月 14日

カメラレッスンに行ってきました~♪

f0187622_0565362.jpg




フォトスタイリングのお教室*Atelier Minou*
*フォトスタイリストのヤノミサエ先生*による
カメラレッスンを受講するのは 今回が2回目 ❤
とっても素敵な先生です♪



f0187622_183039.jpg




ご自宅のマンションの内装をご自分でDIYされたお部屋は
とっても素敵空間で ❤
お部屋に一歩踏み入ったその瞬間から
なんだか*夢の国*に来たような 
そんな感じにさせてくれます



f0187622_1121960.jpg




写真撮りに使う雑貨も とってもセンスが良くって
右むいても 左むいても 上むいても・・・
という感じで 思わずカメラをむけたくなります 笑




f0187622_1141255.jpg




今回受講したのは
はじめてさんでも大丈夫!
*初心者さんのための基本のデジイチレッスン&実践*

カメラの基本操作をわかりやすく説明♪
そして実践させていただく講座 です

先生のお話はとってもわかりやすく
ちょこちょこ知っていたポイントポイントが
何だかつながったぁ~~!!!っという感じで
納得度100%!!!でした ❤

あとは 撮って撮って撮りまくって
あらゆるボタンにかける手が かってに動き出すのを待つのみ 笑
あははっ 無理無理ぃ~ってか!??? ヾ(≧з≦)ゞブッ


実際に教室で撮った写真は こちら ↓↓↓



f0187622_1231189.jpg




f0187622_1235011.jpg




コメントはご遠慮くださいませ・・・
難しいんです。 はい。
まだまだです。 わかってます。  ・・・(=ェ=`;)




f0187622_1244232.jpg




うふふっ ❤
先生とカメラ一緒 ♪
なんだかわたしもうまくなれそうな・・・そんな気がします 

同じカメラでも 撮り手が違うとえらいちがい 
っと うちのカメラ*けいすけくん*がボソッとつぶやいていました 

はい。練習あるのみ。
カメラ女子 がんばります!!




今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-14 01:32 | TAKE LESSON
2013年 06月 03日

カルトナージュ**

f0187622_0114324.jpg




教室にお越しいただいてるIさまより
レッスン後のお楽しみ❤
*カルトナージュ*を教えていただきました ヽ(○´3`)ノ

*オワイト&ブルー*
教室のカラーにぴったりのお色です ❤
もちろんIさまのチョイスで材料はご準備していただいてて
センスの良さに 作る前からうっとりぃ~ なあたし 笑



f0187622_0141587.jpg




*壁掛け* うふっ❤ 香り付きです 

かわいいでしょぉ~  ヽ| ゝ∀・*|ノ
残念ながらBlogでは香りまでお伝えできませんが
かなりいいにおいです  クンクン(b≧∀)グッド♪

裁縫嫌いの不器用なあたしでも
ここまでできるんですよぉ~♪
・・・・・と 郷ひろみのようにかっこよく決めたいところですが   GOGO!!!
Iさまにい~~~~っぱい手直しをしていただき   ← ヤッパリって思ったでしょ ムムッ!!
人様にお見せできる作品に仕上がりました~ (〃▽〃)ポッ

Iさま ありがとうございました ペコリ




今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-03 00:07 | TAKE LESSON
2013年 03月 15日

待ちに待った*パン教室*

f0187622_1628594.jpg




生徒さんのHさまに教えていただいた パン教室*サロンとアトリエ*hanna(ハンナ)*
行って~~~~~キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノイッテキチャッタヨ-!!!!!! 笑



待ちに待ったこの日 ❤
どんなに心待ちにしていたかぁ~ ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

アトリエ専用のおうちのドアを開けると
とっても素敵な先生が笑顔で迎えてくれました (*・ω・*)ポッ 

この日は晴れ!!
高層階にあるマンションの窓には 温か~い日差しが ❤
とっても癒される空間でしたよぉ~ ♪



f0187622_16402958.jpg




この日作ったのは「雪だるま」パン (・∀・)ニヤニヤ



f0187622_1642370.jpg




出来た「雪だるま」の首を ちょっぴり絞めて~ (o-∀-o)ゥフフ



f0187622_16433961.jpg




こら~~~~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
し・失礼いたしました センセッ・・・

あらためまして・・・(-∀-`; )
 
[Brioche(ブリオッシュ)]
卵たっぷり*リッチパン*です ❤
成形にかなり苦しみましたが 苦笑
オーブンで命を吹き込まれたブリオッシュは
なんともかわいく ぷっくりとふくらんでいましたぁ~ ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )
下半身ぽっちゃり ❤
何だか他人とは思えません U。-ェ-。Uポッ



f0187622_16482810.jpg




[試食プレート]

*同じブリオッシュ生地で作った[Tarte au Sucre(タルトオシュクル)]
*先生お手製のパスタと
*Puttina(プッチーナ)とマイクロトマト



f0187622_1654516.jpg




[デザート]

ヒロコーヒー*藤田浩司*シェフが手掛けた
スペインのチョコビック社のショコラとスペイン産最高級オリーブオイル*マシア*をフィュージョンさせた
チョコ!??? オリーブオイル!??? を 焼き上げたブリオッシュにたっぷりON
そしてしっかり冷蔵庫で冷やして ❤
そのあと*バニラアイス*をのっけて バルサミコ酢・・・
ここは イタリアン!????? フレンチ!?????

オサレすぎて いただくの緊張してしまいました~ 苦笑
うまっ・・・ (*>ω<*)



f0187622_17144859.jpg




お持ち帰りは
かわいい*下半身ぽっちゃりちゃん*とタルトオシュクル♪
こんなに持って帰っちゃって良かったのでしょうか・・・ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・


素敵なアトリエと 超綺麗な先生の指先と出で立ちに癒され
リッチな時間を過ごせたシンデレラ(←あたしのこと 笑)が
おうちに帰ると・・・

出来立てのブリオッシュをほおばる娘たちを目の前にして
ドロン!!!! っと現実にかえりましたとさ

またいこっ ❤
 





もうすぐ春休みとつにゅう~!!!
*3食作って昼寝なし*の生活がやってくるゼ~ 涙
応援ぽちっ よろぴこです 

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-03-15 17:26 | TAKE LESSON
2012年 11月 05日

今ちまたではやりの***

うふっ ❤
*カメラ女子*デビュー ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
念願かなっての 今日の日♪

ハンドミキサーより重たいもんもったことのないわたしが  ← うっそぉ~ 笑
相棒*Canon seijiくん*を片手に 電車にゆられ~ゆられて~
えっさほいさと *フォトスタイリングのお教室*へ 行ってまいりました♪


ま~なんとも笑顔の素敵な先生で
終始ニコニコと わかりやす~く*フォトスタイリング*について
ゆっくりと 興味深くお話してくださいました ❤

う~~~ん はまりそうな予感  ビビッ!!!!!


お話のあとは 実際に撮ってみよう~~♪のコーナー  ← ㊟先生は こんな安っぽい方ではありませんので

わたしが*写真について*あれこれ説明すると   ← 説明するほどノウハウないしぃ~ 。-ェ-。・・・ 
せっかくの素敵な写真が台無しになってしまいそうなので  ← よ~わかってるっしょ!!??? 笑
コメントなしで 写真のみはりつけま~す ♪

ではでは 続けてご覧くださいませ~~~ ヽ(〃v〃)ノ





f0187622_2051730.jpg




f0187622_2092546.jpg




f0187622_2095476.jpg





3パターンの撮り方を 教えていただきました♪

先生の撮られた写真は それはそれは素敵すぎて・・・
ため息が出るほど   (yωy*)はぁ~
ここにのせた3枚とは 同じ構図なのに まったく別物でした Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


主役となる*お菓子*を 見る側の方に どう見せたいのか・・・??
そのための 脇役も実は大切だったり・・・
とにかく撮って撮って 数撮って・・・
その構図に合う色を 自分自身が見つけだすことが大切 なのかな!!??? 


あ~~~とっても奥が深い ❤  ヤバイッス
ファインダーをのぞく時間が増えそうな これからの楽しい時間
わたしの作った*お菓子さん*たちを 素敵に変身させたい たい・・ たいです
応援よろぴくです ボソボソ



**フォトスタイリングのお教室  
  
    
    ヤノ ミサエ 先生
     






素敵な写真に一票!!! ぽちっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-05 20:34 | TAKE LESSON
2012年 10月 31日

月1韓国料理レッスン**10月編*

f0187622_2314438.jpg




[トッポギ]
いやいや~ ビールがすすみます ❤
ってお昼から無理無理  o(・д・´*)!!

もちっもちの食感! そして 食べごたえ超あるあるのトッポギ~!!!!!(v´∀`)ハ
コチジャンの辛味を 水あめがカバ~!!???
とってもマイルドな甘辛いテイストが にっにっにくいぃ~
おかわりをする いやしい手が とまんね~ (。-_-。)ポッ




f0187622_23203798.jpg





[キンパ]
*ごぼう
*にんじん
*牛肉
*たまごやき
*たくわん

ごま油と塩・白ごまで味付けしたごはんに
野菜をた~っぷり (〃▽〃)

我が家の定番メニューでもあるこちら♪
何を巻いてもOK!!!って 教えてもらってたんだけど
*ごぼう*は初めて ❤
シャキシャキの食感がたまらん~ (・∀・)イイ




f0187622_23263818.jpg





[チャンジャ巻]
 *チャンジャとは・・・鱈(タラ)の胃袋を塩漬けした後、ごま油、唐辛子、ニンニクに漬け込んだ物

しその葉とチャンジャを細巻に ♪
こちら・・・はまります  Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
しそ嫌いのNちゃんも
「全然いけるぅ~♪」っと 食べまくってました~ 笑




f0187622_23314512.jpg




そんなおちゃめなNちゃんの手作り ♪
[えびしゅうまい]
Nちゃんの得意料理No.1です ❤
ぷりっぷりのえびちゃんが たっぷりはいっていて
なんとも贅沢なしゅうまい♪
前に作り方を教えてもらったこちらのしゅうまい!!!
我が家では 娘たちが取り合いするほど うまし ☆d(≧∀≦)b゚+.

ごちになりました~




f0187622_23344678.jpg





そして  お約束のカット面~~~~ん です 笑

Halloweenにちなんで [かぼちゃのムース]  笑
毒見せずに差し入れしたもんで   ← 度胸あるぜ~d('ェ'*)
ちょっとドキドキでしたが
みなさんに気にいっていただけて ホッ と一安心 .。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚

みなさまに*創作意欲のテンション*をあげていただいたので
この調子で*クリスマスケーキ*試作するぞ~~~~♪     ← わたくし単純なんですぅ~(。・w・。 )
うふっ ❤




今日もみなみなさまの 愛のぽちっ に感謝 ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-10-31 23:45 | TAKE LESSON
2012年 09月 28日

月1韓国料理レッスン**9月編*

f0187622_0311656.jpg




今日は月1のお楽しみ❤  *韓国料理レッスン* でした (* ´ ▽ ` *)ノ

本日のMenu
*松餅(ソンピョン)
*豆乳冷麺(コンクッス)
*トッポギ
*キムチ2種
*しょうが味のドリンク(←名前わすれました~汗)



f0187622_036796.jpg




クレイじゃないよ 笑
こちら*松餅*の団子部分です

生地を練ったあと かわいく色付け♪
テンションあっがるぅ~~~ん ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そして均等な大きさになるよう はかりを使って切り分けます
そのあと 中に*あん*を詰め 半月型に綺麗に成形したら
約20分間 蒸しあげるんですよぉ~  ヾ(*・∀・)ノ

そして出来上がりがこちら❤



f0187622_041114.jpg




きれい~~~♪ でしょっ
色付けの際 ちょっと薄いかなっ!!???と思っていましたが
さすがせんせっ!!!!!
蒸すと 色が濃くなるんですね~    オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

そして先生お手製の*しょうがのドリンク*のおともに ─ヽ(。・∀・。)ノ─♪



f0187622_0412293.jpg





松餅**は
本来 蒸し器に*松葉*を敷いて蒸すことからこの名がついたそうな  m(,,-ω-,,)mフムフム

*韓国月見もち*とも言われ
韓国の習わしでは
*旧盆*にあたる今月末(日本では中秋の名月)に 
家庭でたくさんの*ソンピョン*を作り
*1年の収穫*を祝うとともに
*ご先祖様に感謝*を込めて墓前や祭祀膳にお供えするんだそうです (。uωu)



f0187622_058345.jpg
 



そして *食後のデザート*

Mちゃんのお手製 ♪(*’-^)-☆
*レモンのクグロフ*
美味しかった~❤ ゴチになりました


今月も満腹レッスン♪
美味しいお料理とともに 話題の絶えない楽しいレッスンとなりました
あ~ いつになったら痩せれるのか・・・







韓国料理の写真は 色鮮やかで大好きです ♪(○*v∀v*人)$。*゚
読んでくださってるみなさまからの
*美味しそう*って声も 多いぞ~♪

そして 今日もお越しいただきありがとうございました♪

     ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-28 01:15 | TAKE LESSON
2012年 08月 08日

韓国料理レッスン**

f0187622_2275381.jpg




月1のお楽しみです♪
メンバー全員子持ち・・・
子供らほっといて レッスン優先 笑
いやいやっ 子供たちも大きくなり自立への道へ一歩ずつ進み
ちょっぴり楽になりました~ (*>∀<*)ノ


[フェビビン麺]
お酢とピリッのフィュージョン❤
夏にぴったりの麺でした♪

最近*お酢*がブームの私たち
少しでいいので 毎日お酢を摂ると身体にいい♪
そもそも韓国料理の先生の影響なんです~ ♪(o´▽`o)ノ
そうそう!今日の*ウエルカムドリンク*も
先生お手製の*フルーツ酢*を炭酸水で割ったドリンク
今日は*パイナップル*でした
画像はありませんが とってもフルーティーで優しいお味
お酢の独特のツ~ンもなく ほんとっ美味しかった~
今日の身体へのお酢注入分は これでばっちり 笑

次は*グレープフルーツ*を作るそうな・・・うふっ❤
試飲ならいつでも伺いますね~ *ゝ∀・)



f0187622_22311354.jpg




[クジョルパン]
こちら・・・Rちゃんからのびっくりの差し入れ!!!!!です
輪島塗の高級器に 色とりどりの8種類の具材
真ん中に重ねられた*ミルジョン(クレープの様なお焼き)*

いやいやっ朝からすごすぎるでしょ~ *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
どんくらい巻き巻きしたかわからないくらい いただきました~
最高~!!!!!
ごちになりました ペコリ❤


そして
そのうしろに並ぶ逸品の数々・・・
先生が準備してくれていて   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
習いに行ってんだか・・・ ごちそうになりにいってるんだか・・・
ほんとっ お得な*レッスン*で ありがたやありがたや~です


**ビビンバおにぎり
**わかめときゅうりの冷スープ(ミョオイネングッ)
**キムチ各種(ゴマの葉・白菜・大根)



f0187622_2246266.jpg




それと これっ!!!
[たまごがゴロッと入ったコンソメゼリー(←勝手に命名してます~笑)]
スプーンで割ると・・・
たまご半熟だぁ~❤ ウットリ
他に コーン・ニンジン・ほうれん草の生ハム巻き が入ってました♪
見た目にも涼しげで お味もGooooood!!!

そして・・・
今日も食べ過ぎました
美味しいもん・・・ しかたがない (-∀-`; )




今日もみなみなさまの お恵みぽちっ に感謝です <(_ _*)> アリガト
 
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-08 23:08 | TAKE LESSON
2012年 06月 19日

月1韓国料理レッスン**6月編*

f0187622_22201386.jpg




これな~んだ   (・∀・)ニヤニヤ

見たことあるような!??? ないような!???
こちら*韓国かぼちゃ*っ はじめまして~ (・∀・)アヒャ!!

見た目はズッキーニ 食感もズッキーニ~ 笑
お味や食感も*日本のかぼちゃ*とは 似ても似つかず
もし手に入らなければ
「ズッキーニで・・・・」
っと先生からのレクチャーをうけました (・∀・。(-∀-。)ウン♪




f0187622_22274155.jpg





今日の*うまし*のMenuは
 *韓国かぼちゃのジョン
 *テジコギキンチポックン(豚肉キムチ炒め)
 *牛肉と大根のスープ
 *ナムル2種&キムチ2種 



今日は予定通り*台風*が・・・
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!
けど そんなのかんけー!!!???   ないわけないのですが・・・苦笑
レッスン開始❤


予想通り 子供たちの学校から*下校*連絡メールが~ (ΦωΦ+)ホホゥ....
思えば レッスンメンバーの子供たちったら みごとに み~んな違う学校 笑
みんなの携帯がまるで合奏しているかのように鳴り響き 苦笑
泣く泣く 早めの解散  +゚(。pдq)+゚。エーン





f0187622_2241346.jpg





のはずが~
しっかりと*コーヒー&スイーツ*をいただいて帰りましたとさ  (。-_-。)
Mちゃんの*グレープフルーツゼリー*最高っす ❤
ゴチになりました  ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪




f0187622_2244633.jpg





そして これもまたMちゃんからの贈り物❤
*リバティー柄*のマスキングテープぅ~   .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
色んな種類があって 悩む悩む・・・
うふっ
もったいなくって 使えないわ~ん

Mちゃん・・・
家宝にします      モォ(*ノ∀`*)ノャダァァン☆








湿気と格闘中のため
髪の毛はストレート・・・
明日のレッスンの目玉は
*獅子踊り* 
お楽しみに  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮    

  ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-19 22:55 | TAKE LESSON
2012年 05月 16日

月1韓国料理レッスン

f0187622_2219020.jpg




きゃ~❤ *色鮮やか*っ!!!

月1のこの*お楽しみ回*
ほんとっに賑やかな会で 笑
参加メンバーみんなの *ストレス発散*の時間となっています ヾ(=^▽^=)ノ

この日のメインは ↑↑↑ このカラフルなお野菜やお肉がたっぷりと入った ↓↓↓




f0187622_22262931.jpg




[饅頭湯(マンドゥ クッ)]

皮から作りましたぁ~   ← うそです 笑
心優しい先生が 前仕込みしてくれてました (* v v)アリガトッ
皮がとっても柔らかくって 包むのむずい~  :-)
なのに 動くのは口ばっかりで   (`□´)コラッ!
きゃっきゃ きゃっきゃ 言いながら 
粉まみれになりつつ 包みました~



こちら 蒸してそのまま食べてもよし
スープに浮かべてもよし
の 色んな食べ方で楽しめる一品なんですよぉ~❤
この日は*スープ*に浮かべて いただきました




f0187622_22362661.jpg





あれれっ!!???
形が変わって・・・るっ!!???
そこんところは つっこみ禁止でよろしくっ 笑





f0187622_2238294.jpg





2品目のメインは     ← メインいくつあるんや~笑

[ポッサム]
ゆで豚!!!???  だったよねっ (・・*)ゞ ポリポリ
あっ・あっ・脂身たっぷりぃ~❤

ゆでたての熱々をスライスして
たっぷりのお野菜と薬念(ヤンニョン)をのっけて いただきます♪



f0187622_22414411.jpg





今月も*うましっ❤*でした







食欲の夏です ♪  あれれっ!!???
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-16 22:50 | TAKE LESSON