「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:SWEETS( 388 )


2016年 04月 08日

毎日ちまちま作っています~**

f0187622_22131837.jpg







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



来週からはじまるレッスンを前に
*冷蔵庫の一掃整理*と題して
*卵白*を使ってお菓子作り♪

*マカロン*や
オーダーをして作っていただいた
*くまさん*のダクワーズ型を使って
[くまくわ~ず]
を作っていましたよん 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




こちらの写真↑↑の[くまくわーず]は以前作ったもの 
作っていただいた*くまさん型*が少し小さくて作り辛く
今回新たに
*大き目サイズ*で作っていただきました

そちらがぁ~どん!!





f0187622_221602.jpg






でっでかっ!!
レッスンでご紹介したまんまるダクワーズより
ひとまわり大きい感じになります~ 


耳までクリーム入ってるよぉ~♬
食べ応えありありです 笑







f0187622_22201816.jpg







そして・・・
いつものことながら~
ラッピングして*MY母友*んところにお嫁入りです




かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-04-08 21:37 | SWEETS
2016年 02月 14日

ヴァレンタインですが誕生日でもあります**


f0187622_2049119.jpg






はい!!
本日は*ヴぁれんたいんどぅえ~~~いっ*!!!
みなみなさま!!
いろんな意味で  
*お疲れさまですぅ~~~~*


去年は娘っ子たちと
しこたま*友チョコ作り*に明け暮れていたわけですがぁ~
今年は!???っというと 

上の娘っ子は 
ほれっ!!これがあれなもんで~!! 
そんなんしてる場合やない~ってな感じ (;´▽`A``
下の娘っ子は?というと
*期末テスト*ちうにつきぃ~!!  
テスト最終日に作る~っていうもんで~

何年ぶりやろっ??
世の中は*甘~いひと時*をすごしてあろう楽しい時間に
わたくち あぐらかいてまったりとしておりましたよん~ 笑






f0187622_21134243.jpg







いやいやっ
そんなわけにゃ~い!!

毎年おもう・・・
えらい日に産んだもんや~っと (*0*;)☆ ウキャー!!
ヴァレンタイン=下の娘っ子のバースデ~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


今年はテスト期間ちゅうをいいことに 笑
ケーキもお預けにしようか~っと思っておりましたが~
明日は上の娘っ子の*涙の卒業式*あ~んど*謝恩会*
テスト最終日に*友ちょこ*作りのお手伝い・・・をさせられるはず
金曜日には下の娘っ子の学校の*PTAのお別れ会*
週末は祖母の*49日*っと
予定目白押し・・・

先延ばしにするのは
自分の首をしめるよ~なもんっと
意を決して  ← おおげさ~(≧∇≦)ブハハハ
娘っ子が鼻歌を歌う傍らで~ ← いちおうテストちう・・・
*バースデーケーキ*を作りましたぁ~ 






f0187622_21304780.jpg







[フレジェ]

う~んとっ
何年前のレッスンメニューだったかな~!??
みなさ~ん♪
作るなら今でしょっ!!  ← やや古い・・・
ペロリっやで!!
思いだして作ってみてくださいね~ ??





f0187622_21221769.jpg







まだまだ落ち着かない日々を過ごしています。
それでも 笑
*アイシングクッキー*に*おひげチョコ*・・・etc
毎日ちまちまなんか作っています  ( ̄∀ ̄*)ニタッ
お菓子作りが精神安定剤なのかもねっ・・・ 



*15歳*

いつもニコニコ笑顔の娘っ子
ぷちっと反抗期もあり格闘する時もありますが
基本仲良し ・・・のつもり 笑


名前のごとく
この年も大好きなお友達に囲まれて
楽しい時間を過ごしてちょ~だい♪
そして
たまにあたしとも遊んでちょ ((o( ̄ー ̄)o))タノム





♪ Happy Birthday ♪


 



いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-02-14 22:08 | SWEETS
2016年 02月 11日

今日は*チョコレート*を操ってみたの巻**

f0187622_11321998.jpg






チョコレート作りは得意ではありません

チョコレートは
温度調整はもとより
作業する環境も出来上がりに左右される
と~ってもデリケートなお菓子

*湿気*???
ダメダメ~ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
*暖房*??
あかんあっか~ん ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

作業し始めたら*途中休憩なし*
やなんてぇ~ありえな~い ゞ(+ヘ+)ノ



チョコレート??
買うもんやで~笑


そんなblueが
何を血迷ったか
チョコレートを巧みに操り
*アーモンドチョコレート*つくりました  笑






f0187622_1141396.jpg







キャラメリゼしたアーモンドやヘーゼルナッツに
チョコレートコーティングしたお菓子♬

*チョコレート*溶かしてまぶしただけちゃうん!???
~って聞こえてんで~ (/-x-)/ゴラッ

いやはやっ
溶かしただけではもちろんだめでして~笑

温度上げたり~
下げたり~
また上げて~

っと*テンパリング*という
めんどくさ~い作業をほどこしたのち
常温でもとけない魔法の*チョコレート*に
仕上げるんでございます~ (@`▽´@)/ どや顔

  




f0187622_11481620.jpg







仕上げにココアや粉糖を使って
粗隠し 笑

ちょっと綺麗に見えるんやで~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ






f0187622_11513738.jpg







アーモンドホール・ヘーゼルナッツ
合わせて約1㎏

ビター・ミルク・ホワイト・いちごチョコレート
合わせて約1.5㎏

テンパリング
4回



洗い物
いっぱい ...((((o* ̄-)oヤダッ

在庫棚
すっきり v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

達成感
満載やがな~ ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ   









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-02-11 12:38 | SWEETS
2016年 02月 09日

オーブン稼働中~**

f0187622_8591499.jpg






焼き菓子オンパレード~
ってほどでもないか  笑

基本に戻り*バターケーキ*

何も考えずにただ混ぜるだけ~♬の能天気なお菓子 笑
ワンボールで作れて洗い物も楽々ちん♪
オーブンに入れると甘~い香りがKitchenに充満
簡単・らっくらく・美味しい~と三拍子そろぉ~た!!
最高のひと時ですやん!!

素朴なのに
たまに食べるとほんとっ美味しい~ ❤





f0187622_9262432.jpg





で。
押してみた  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






f0187622_9294642.jpg






とりあえず。
押してみた   ( ̄▽ ̄) ニヤ  






f0187622_932232.jpg






なんでもええから。
押してみた   (( ̄一* ̄))キラン,,,フフ

ねこの耳に肉球??
細かいことは言わないよぉ~





f0187622_9345329.jpg






さりげなくちゃんと見えるようにラッピング (@ ̄¬ ̄@)






f0187622_9362697.jpg






・・・・・みえぬ (メノ`皿´)ノンンニャロメ~ 

が、こちらは仕方あるまい。
*れもんケーキ*といえば
この感じよね~
レトロ感がはんぱない  ❤





f0187622_940893.jpg






試作もかねて
テイストもいろいろ 笑

てなわけで
絶賛皮下脂肪増殖ちゅうです







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-02-09 09:50 | SWEETS
2015年 11月 22日

アンコールレッスンはじまりました~**

f0187622_6571838.jpg






11月12月のもうひとつのメニュー
[シャルロットショコラブラン]レッスンが
はじまりましたぁ~


う~何年前のレシピだったやろっ  ??┏┃①。①┃┛ホエ?
今回アンコールレッスンとして
パワーアップしての再登場!!

月日の流れとともに嗜好も変わるこの世の中
時代に合わせて  ← 大げさ~笑
少し改良いたしましたよん♪




そしてレッスン初日  ❤ドキドキ

なにこれ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ  ← 喜んでいただいてる様子

っとみなさんに唸っていただき
ホっと一安心です  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 



[シブースト]と違って   ← 比較すな~ヽ(`⌒´メ)ノフガッ
*2工程*仕上がりっと
作るのも簡単*時短ケーキ*です  笑
トップは削ったチョコを飾るとだけ~
なのに なんとも華やか~
[シブースト]と大違い   ((o(>皿<)o)) キィィィ!!  


来週よりどどど~んっとレッスンは続きます!!




*注意・・・シブーストも大人気だよっ  (("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル 





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-11-22 07:24 | SWEETS
2015年 08月 26日

いちじく変身の術**

f0187622_1537520.jpg






今年も阪本さんちの*いちじく*狩りに
行ってきましたよん ♬

阪本さん・・・。
叔母です  笑



8月に入ると
たくさんの実がなる*いちじく*
毎日収穫しないと すぐにダメになってしまうため
朝いちばんから*食べ頃のいちじく*をモギモギするのが
叔母の日課になっています  L(´▽`L )ファイト!!

毎日約150個の収穫数。
そんなに生るのぉ~っと
今更ながらびっくり!!  笑

狩りに行くつもりが
いつも涼しいうちの方がいいからっと
すでに収穫してくれている叔母
ありがたやありがたや~ 


おうちに帰りすぐに*変身*!!
たくさんあった*いちじく*も
コンフィチュールにすると
めちゃカサ低いやん~  泣笑

いちじく  7.5Kg。
砂糖  ・・・Kg。


し~らないっ!!  笑

 



f0187622_16112572.jpg







生でも*変身*  ❤


花のように成型したタルト生地の底には
作りたての*コンフィチュール*をぬりぬり
冷蔵庫に残った*ヘーゼルナッツプードル*を使って
アーモンドプードルとのコラボで*クリーム*を作り
タルトにたっぷり敷き詰め
こんがりと焼き上げ

カスタードクリームとおシャンティーをでんこもり 笑
生いちじくでデコレしましたぁ~ ♬



これ。
おいしいかったわっ  ( ̄Λ ̄)ゞ ごっくん








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-08-26 16:23 | SWEETS
2015年 08月 18日

残暑お見舞い申し上げます**

f0187622_20401839.jpg






夏休みも後半戦に突入ですね~!!

連日*予備校*へ通う上娘っ子・・・。
日に日に険しい顔つきになってるのは気のせいか!??
真面目が長所なのか短所なのか。
たまには息抜きしてほしいなぁ~と
密かに願う  (〃´o`)=3 ガンバッ


連日*クラブ*にいそしむ下娘っ子・・・。
これまた 意外にも真面目で  笑
夏休み最終週に行われる*コンクール*で*ええ賞*狙って
ひたむきに頑張る姿がいとおしい  (*゚ー゚*)応援してますっ❤


そんなこんなでお二人さん・・・。
果たして*宿題*は終わるのか!??? (ΦωΦ)あたしゃしらないよっ



そんな中のんきにお菓子を作る母  щ( ̄∀ ̄)шぷぷっ

久しぶりに*ブリゼ生地*でつ
作り方わすれそうになるくらい作ってなかったなぁ~笑
もちろん・・・・・フープロ出動です  |* ̄∇ ̄|ニヤッ






f0187622_2047890.jpg







*レモンを使ったケーキ*を・・・っと
旦那さんからリクエスト  笑

何年か前の*初夏レッスンメニュー*だった
*レモンパイ*を作りましたぁ~♬
しっかりと焼き上げたパイ生地の中には
レモン香る*爽やかシフォンクリーム*が仕込んであります (*"ー"*)

とっても軽~い口当たりで
1ホールまるまる食べちまう!!!
っと みなさんに大好評だった
*作れぽ*続出の*レモンパイ* ♬






f0187622_20562349.jpg








レッスン
とは違うデコ仕上げ  笑
レモンのコンポート作んの忘れてて~  (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

シャンティーでケーキの表面を覆ったら・・・
何のケーキかわからん仕上がりになっちまいました  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
で、急きょ*レモンのピール*と
冷凍庫に残っていた*あかすぐり*でデコレしてみましたが
やっぱりさっぱりわからず~


うちケーやし   ← うちで食べるケーキのことねっ 笑
ま~ええっか  ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは







 

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-08-18 21:43 | SWEETS
2015年 06月 30日

リッチなアントルメ作ってました**

f0187622_16255198.jpg






6月最終日かぁ~。
そろそろ年賀状の準備をせネバネバね~   (x_x) ☆\( ̄ ̄*)ナンデヤネン


さっ 冗談はさておき・・・
本年度折り返し地点を記念して*アントルメ*を作りました ← 記念て!?? 
数あるレシピの中から選んばれたのはぁ~~~~  ドルゥドルゥドルゥルゥ・・・





f0187622_1627134.jpg






[GIANDUJA(ジャンドゥージャ)] 

コルドンで実習をうけ
あまりの美味しさに衝撃を受けたアントルメのひとつです



*コルドンレシピ*はわたしにとって
大切な大切な*宝物*となっています
同じ志をもつ大切な友達と一緒に学んだ時間が
たくさんの写真やレシピから思い出される~ん  ❤





f0187622_16425819.jpg







週2回の通学でしたが そらそら必至やったなぁ~ 笑
実習では
シェフから教わったことを一言一句忘れないように走り書き。
帰ったらそれをまとめ パソコンに落とし込む。
一回の実習で撮る写真は200枚近く  ヾ(>▽<)撮りまくり!!
それをまとめるのもその日のうちに・・・。

次の授業までに復習を重ね 
さらに予習もちらりっ!!
配布されてるレシピには配合のみやからねぇ~ 
工程を予測して 
仮レシピを作る・・・。

ぶっといファイルを開くと
その軌跡が刻み込まれてます~





f0187622_19325129.jpg







っと・・・余談が過ぎたね~笑
コルドンのレシピを見ると
いろんな事を思い出すからぁ・・・。
話だすと止まんないよっ   (・-・*)フフッ

大変やったけど。
楽しかった  (*'ー'*)♪  






f0187622_16431886.jpg







さてさて
*ジャンドゥージャ*とはなんぞや!??って?
ヘーゼルナッツプラリネとチョコレートを混ぜた
こ・こ・高級チョコぉ~!!!のことでつ♪

そのジャンドゥージャをたっぷりと使ってムースに仕立て
アーモンドホールを縦割りにしキャラメリゼしたものを
たっぷりサンドしてモンタージュ  (* ̄▽ ̄*)ウホホッ

トップには*6月レッスン*でご紹介したチョコ細工を
ミルクチョコで作ってのっけましたぁ~♪
冷房つけずにのんびり~っと写真撮りしてたから~
チョコへしゃげてきてるぅ~~~~~    Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン






f0187622_16442035.jpg







まぁ~トップに何を飾ろうが
娘っ子たちには関係ね~
見向きもしないしね~ 笑

*チョコレート*系のお菓子は
あっちゅうまになくなりますでね 
テスト期間中はとくにね~  ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ 

高級高カロリーチョコケーキ・・・。
にきびちゃんいっぱい作って
がんばってくれたまえ !!  





またまた余談・・・
今朝から右腕の筋肉痛に悩まされてますねん <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 
右手って・・・・けっこう使うのね!!     ← そら利き腕やからなっ

きっと夜な夜な楽しんでたあのせいねっ。

あれはたしか土曜の事だったような 
今日は水曜日・・・・・・・
今頃かよっ・・・    Σ(|||▽||| )







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-06-30 19:26 | SWEETS
2015年 05月 26日

お菓子いっぱい作ってすっきりよん**

f0187622_20442953.jpg





今日が中間テスト最終日や~!!!
っと喜んでいるのは娘っ子だけではなく
わたしもでございますねん  

毎日毎日
ワンディ(One Direction)を聴きながら勉強。
英語で歌ってる!??いやっ・・・
鼻歌かっ!??? 笑
ご機嫌よく歌いながら
ほんまに勉強しているのか!???いなか!??
英語で歌えりゃ 英語のテストも心配ないんやけどね~  (-д-`*)フゥ-

このテスト期間中で 
わたしもワンディの曲歌えるようになったよ 

っとのんきなこと言っておりますが・・・
もう一人テスト中の娘がおりましたぁ~~~(-_-;)





さてさて 
教室がお休みの*のんびりDAY*最終日の昨日  ❤

冷蔵庫・保管庫の整理を兼ねて
在庫一掃整理~!!!  ぱんぱかぱ~ん




f0187622_22164232.jpg





期限切れカウントダウンのナッツやドライフルーツ
出来れば夏を越える前にチョコレートは使わないとね~

バターが品薄やっちゅうのに
バターケーキに変身させてしまったゼぇ~  (´ω`)アレレ




f0187622_22155864.jpg





[パート・ド・フリュイ]

こちらは冷凍庫の整理 
残り少なくなったマンゴとパッションフルーツのピューレを使いきったよん♪
あ~すっきり  




f0187622_22225074.jpg






コルドン卒業振り!???くらいに作ったかもぉ~
なんせ・・・お砂糖の量がはんぱないからね~  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
作るのに勇気がいったのさぁ~





f0187622_23492475.jpg







*Farine*さんで習ってきた[バラスコ~ン]

美味しくって材料をわけわけしてもらったからにゃ~
なんとしてでもぉ~!!!  って 笑
教室中バラが香るぅ~!!





f0187622_23562070.jpg





この状態で*冷凍庫保存*ちうだよん♪
急なお客さま用に  ❤

って・・・
今日いきなり出番なんだけどね~ (#^.^#)ウフフ  





f0187622_9153998.jpg






うふふっ *卵白*消費の一品 ♪
焼きっぱなしなので 夜な夜な作って朝まで放置してましたぁ~ 




f0187622_0424758.jpg






ラッピングしてたら
売り切れちゃった 笑

*MYちち友*んとこにお嫁に行きます  (^O^)/
ちょ~ど良かったって  



さてさて
今日は今からお友達と一緒に*チョコ*まみれになりま~す♪













いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-05-26 09:21 | SWEETS
2015年 04月 29日

いっぱいスッキリしたぁ~**

f0187622_20111792.jpg






今週はいいお天気がつづいていましたね~♪   ← 今日は曇ってたけどねっ
お布団の衣替えも終わらせ 
なんだか気分がスッキリしてま~す♪

気温も少しずつ上がり
過ごしやすくなりましたがぁ~・・・ 
暑がりの娘っ子の手が
クーラーのスイッチに伸びていきそうで
こわいこわい    (*0*;)☆ ヒョー!!  





f0187622_20282229.jpg






今日は教室で使っているカップ類をキレイキレイしてぇ~
こちらもスッキリ!!   。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

あっちもこっちもキレイついでに 
冷蔵庫のお掃除!??整理もしたよん♪
ちょこっとずつ余った材料をお菓子に変身~!!!






f0187622_20321674.jpg







季節の材料は季節が終わるまでに 
スッキリ使い切りきらないとね~   (ё_ё)キャハ


uhuhu (* ̄ー ̄*)
今日は身体が良くうごいたなぁ~笑
時間がうまく使えた日は
何だか得した気分♪

さ~明日もがんばろっ!!! っと 






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-04-29 22:22 | SWEETS