カテゴリ:SWEETS( 388 )


2014年 08月 29日

今年もいちじく狩りに行ってきました~**

f0187622_22463960.jpg




毎年恒例の*いちじく狩り*
狩り・・・いやっ
正確にはいただきに行ったぁ~的な ╰(*´︶`*)╯ 

叔母の庭園??畑??にひろがる*いちじく*の木
娘っ子が小さい時は
ビニール手袋持参でよく モギモギしに行ったのですが
いまではもう・・・涙
叔母が美味しそうないちじくの実を見極め
あらかじめもいでくれていました ❤   (pq´v`*)ァ-㌧♪


今年の夏は 雨の日が続き
日照りもよくなく (๑•́ ₃ •̀๑)エー 
出来上がりがいまいちだったとか・・・

太陽の力って大きいんですね~ (´_`。)グスン 



f0187622_22524884.jpg




で  ヽ(*´v`*)ノ

今年もジャムに変身♪
実がゴロッと残るタイプのジャムが好きなので ❤
お鍋の中はあんまりさわんな~い♪

ほったらかしで 楽ちんちん♪



f0187622_22554110.jpg




7kgのいちじくが*じゃむ*に変身♪
しばしのヨーグルトのおとも❤です

こらいつまでたっても痩せへんなっ!!!






ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-08-29 23:05 | SWEETS
2014年 08月 27日

のこりもので*CAKE POPS* kawaii

f0187622_19555018.jpg




今日は下Rが珍しくクラブ休み。
夏休みの宿題をする横で
今日は監視役に徹するわたくし  ( ̄‥ ̄)=3


冷凍庫にスポンジケーキが残っていたのを思い出し!!
思い立って作ってみましたぁ~ ❤

[CAKE POPS(ケーキポップス)]

チョコレートを溶かしてまわりにコーティングをしたものの
そのあとのデコレアイデアが全く浮かばず (゚ー゚*?)オヨ?
お得意のお花を貼りつけて ❤
リボンでおめかし仕上げ~♪

んま~シンプルでいいよね~ ♪( *^-゚)/
っと 下Rに*YES*を強要!!   ♪~( ̄。 ̄)




f0187622_195684.jpg




しか~しっ・・・

お上品だった*ケーキポップス*
裏の顔はこんなだぜぇ 
が・い・こ・つ   のつもり 笑

夜に近づくと変貌するのさぁ~ ウッシッシ(ΦωΦ)!!




夏休みカウントダウン あと4日

我が家の娘っ子たち。
・・・・そんなに宿題残してて終わるのかぁ~!??? 






ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-08-27 20:01 | SWEETS
2014年 07月 10日

Suika(すいか)**

f0187622_8593365.jpg




ふふっ ❤
サザンを彷彿させるタイトル*Suika(すいか)*

サザンを聴くと 夏を思い出すなぁ~♪
ん!??? 何か思い出でもあるのか!???
ふふっ ❤   
ご想像にお任せします  (*^皿^)o



f0187622_994843.jpg




*すいか*が美味しい季節になりましたね~♪
我が家ではもう大玉3つに小玉2つをすでに食べ終わり
ただ今大玉4つ目~   

すいかは水と一緒だからね~♪
っとMYハハ。

注:何の根拠もありません。はい


家族みんなですいかっ腹!!!  ヤッホ~イ





f0187622_9301159.jpg




我が家では すぐに*すいか*が食べれるように
カットしてタッパにIN!!!!
大玉1個分をカットすると
冷蔵庫にはほかのもんが入りません。
よって 食べる。また食べる。の繰り返し 笑

万歳!!!すいかっ腹!!!



f0187622_9324979.jpg




[すいかのゼリー]

キラキラゼリーものっけて
清涼感をだしてみましたよぉ~♪

ぷらす糖分で カロリーあっぷやん!!!








アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-10 09:48 | SWEETS
2014年 05月 11日

Mother's Day アイシング**

f0187622_14171731.jpg




~ Thank you Mom ~


赤い色のアイシング・・・なんだか毒々しい  (´vωv`*)
赤ってなかなか出にくい色なんです・・・
色素を入れ・・・ また入れて・・・
作っている最中から あんまり気がのんない・・・ ( ̄_ ̄ i)

めくって食べてもらおっ・・・。 苦笑


いつも感謝しています
ありがとぉ 



f0187622_14232543.jpg




おくればせながら
明日から*5月レッスン*がはじまりますぅ~
ので 最終の最終チェックなり 

*爽やかヨーグルトムース*
今日の様にいいお天気なら
お外でご試食してもらおっかなぁ~ ((o(б_б;)o))

いやっ・・・明日から雨模様だそうで (;へ:)じゃんねん



みなみなさま お待ちしていますぅ~♪



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



教室からのご連絡です・・・。

5月レッスンお申込みいただきました 
和歌山のOさま

PCからとスマホから 何度かご連絡させていただきましたが
どうやらご連絡がうまく行き届いていないようなのです 涙
(スマホから送信するとエラーでかえってきてしまいます。
PCからはエラーが出ないので送信できているかと・・・。)

お手数おかけしていますが
今一度ご確認いただけると 助かります 涙


コメント欄をOPENにしていますので
そちらに*鍵コメ*でいただけると助かります。

何卒よろしくお願い申し上げます







アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-05-11 14:33 | SWEETS
2014年 05月 01日

5月にはいりましたぁ~**

f0187622_13111291.jpg




なんていいお天気~❤
ちょ~気持ちいい~~~ (*゚v゚*)キタジマ選手風に読んでねっ


さてさてっ
昨日の遠足が今日に延期になった上の娘♪
半袖にリュック姿で出かけました~  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
とはいえっ・・・
小学生のころのように ルンルンでってわけでもなく 苦笑
あるくんいややっ~っと ブツブツ言いながら
出かけたのですよっ (;-_-) =3 フゥ

でも *おやつ* は忘れず持ってきました
今頃*長谷寺*でお弁当食べてるのかな!?




f0187622_13213817.jpg





うふふっ  щ( ̄∀ ̄)ш
ひょっとして*お弁当*初公開!!!
だと思われましたか~!???  (ΦωΦ)ないない・・・・

週に1度 おばぁちゃんちに通うMYハハのおもたせ ❤
甘いもん好きのおばぁちゃん(←驚異の102歳!!)へ
持ってってもらいましたぁ~ (=´ー`)ノ

こちら
冷凍庫で眠っていた*シュー*の皮に
作りたてのカスタードを注入~!!!
レッスンでご紹介したカスタードの分量に
生クリームを大目にして
柔らかとろ~ん仕上げ ❤
歯にも優しい*プチシュー*になりましたぁ~ (*゚▽゚*)




f0187622_13295312.jpg





それも2段 

遠足いってこのお弁当だったら・・・
きっと激怒してたやろなぁ~   ← (▼皿▼メ)ノナンジャコリャ~!!! 
日頃の母のうっぷんを・・・
間違えればよかったかなぁ~ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



大食漢のおばぁちゃん。 
た・食べ過ぎに気を付けてねっ~  ( ̄_ ̄ i)タラー 





アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-05-01 13:39 | SWEETS
2014年 03月 04日

今日のおやつでシュー**

f0187622_21424642.jpg




ただ今 期末テストまっただ中の娘っこたちに
ひと口サイズの*おやつでシュー*   (*`▽´*)ウヒョヒョ

テスト前になると
普段より増してイライラしている娘っこさんたち

そんな娘っこたちの勉強のお手伝いが
もちろん出来るわけでもなく 苦笑
せ・せめて 糖分補給のお手伝いを・・・っと
大好きなお菓子を作るのでありました ❤




f0187622_224835.jpg




そして お口に*シュー*を運ぶ娘っこたちを
そ~~っと横目で見ながら母思う・・・・・ (-人-;)

もっとはよ~からはじめりゃいいのに・・・

そんな思いは
娘っこたちには 全く伝わっていないご様子で  ((((ノ`皿´)ノ

テストごとに娘っこたちに付き合う母の寿命が
すこ~しづつちぢこまってるのでした  (ρ_*)



f0187622_22164157.jpg




そんな母の癒しをしてくれるのは
最近我が家にやってきた*ラムちゃん* ❤
・・・・・・・so happy




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-04 22:56 | SWEETS
2014年 01月 18日

超ひと口サイズ**

f0187622_23593953.jpg



のこりものから生まれた
直径2.2cmの超ミニサイズのプチケーキ*です

横むいてる間に 売り切れちゃった 笑







料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-18 00:27 | SWEETS
2013年 09月 25日

レッスン前ですが・・・

f0187622_8425749.jpg



朝から作っティラ~~~~ (*≧ω≦)キャハハ・・・ハッ・・・♪

今日も冴えてます!!!うん ❤
みなみなさま 素敵な一日を~  ヽ(*>∀<*)ノ



今日もご訪問ありがとうざいます ❤
えっ!???呆れてる!???
シチュレイシマシタ・・・・・(-∀-`; )
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-09-25 08:43 | SWEETS
2013年 08月 29日

たんすのこやし?

f0187622_19504425.jpg




たんすって・・・(´⊥`lll)

正確には
*冷蔵庫の整理*てきな (-д-*)んだ♪

試作がてら 
そろそろ使い切らないといけない
*冷蔵庫の肥やし*を使って
スイーツに変身 ❤



f0187622_19544065.jpg




肥やしちゃん**
捨てられずにすんで 良かったね~っ  

こうして色んな物を作っていると
失敗も重ねながら 成功へと導いてくれる ♪
あ~次はここをこうしよう  とか
ここはこのまま採用!!! とか・・・

オーブンから出てきた その変身した出で立ちは
ちょっとしたことで 表情が違う・・・

迷宮入りすることもしばしばありますが・・・
―(-`ω´-)―(゚Д゚)ハッ!!→ って
感じさせてもらうことも多々あるから
面白いんだな~ o(*^Ω^*)oウンウン  


あっ・・・
またオタクってもた (*^皿^*)ノァハハw


さ~今日の分の*お道具*つくろっと ❤ 
 内職っ内職~っと




今日もご訪問ありがとうざいます ❤

上のお菓子
今日は肥やし使用のため*洋梨*を使いましたが
ほんちゃん(笑)は 〇〇〇でトライ!!!しようかとっ・・・

上にのっけてる*アーモンド*も
残りもんの粉々アーモンド  
↑↑ 袋の底に残ってるやつ (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
やっぱり見た目が良くないねっ 
けど お味は一緒ダゼッ ❤

冷蔵庫が少し軽くなりました 笑
整理する日もなくっちゃね~ (-∀-)うひゃひゃ
夏が終わる前に みなみなさまも是非♪

はい ぽちっとな  ヨロシクネ(*ゝ艸Ơ)ウフフ☆ 

↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-08-29 20:15 | SWEETS
2013年 08月 26日

ふくしゅうれぽ**

f0187622_0171275.jpg




日曜日♪   (*≧д≦)ルンルン
*半沢直樹*を特等席で観てスッキリしてからのぉ~
急にお菓子作ってます (*-∀-)ノ゙

はい。昨日のふくしゅう~~!!!

今回習ったお菓子は
材料を*混ぜる*までに準備が色々とぉ~ございまして
ちょっぴりめんどくさい・・・・・ (。-_-。 )ノ 

でも❤その混ぜるまでの作業も 
半沢さんのおかげで 
ルンルン気分で準備出来たZ(ゼェ~ッ)
 
「10倍速だっ!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(uωu;A)



f0187622_0241479.jpg




*しょうたに*風に仕上げてみました♪
ふふっ 見た目は似てるZ(ゼェ~ッ) +.(*’v`*)+
お味見したいところですが・・・
この時間なんで・・・明日に持越し  ○| ̄|_ ジャンネン

あっ!!!明日*お味見隊*に会うので 
毒見してもらお~っと  (*бωб*)



今日もご訪問ありがとうざいます ❤
ボウルのむこうに もう一種類  b(∞’∀`φ)p
幸せの隠れメニューだよ~~ん
*ぽちっ* としたら見えるかも!???

いやっ 見れないけど *ぽちっ* っとしてねっ  Σ(|||▽||| )
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-08-26 00:44 | SWEETS