カテゴリ:SWEETS( 388 )


2008年 10月 11日

絵心がないんです・・・

子供達が喜びそうな016.gifcookieをつくってみました037.gif
f0187622_102022.jpg
絵を描くって・・・とってもむずかしい007.gif
って言うか・・・単にへたっぴ(?)042.gif
プレーン生地をベースに045.gif3種類のお味で試してみました039.gif
cookieって、どんなタイプの物を作っても、子供達には好評です016.gif
手軽にパクッ041.gifつけるからかな?
でも、気をつけないと・・・けっこうバターはいってるからね~~~031.gif

060.gif今回の残り生地で、遊びました060.gif
で、子供達がなぜか(?)今ハマっているおもちゃ遊びにおじゃましました037.gif
f0187622_10161426.jpg

[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-11 10:17 | SWEETS
2008年 10月 09日

SISAKU1GOU・・・

ビスキュイが焼けたところで、まずパチリ061.gif
f0187622_1322823.jpg

どんな風にデコレ067.gifしようか、すごく悩んだ026.gif結果・・・↓↓↓↓↓053.gif
f0187622_13261045.jpg
チョッピリ手間はかかったけど008.gif、何とか出来上がりました016.gif016.gif
中も外も、チョコづくめ041.gif
チョコ好き053.gifのうちの旦那SAMAは、喜んでくれるだろうか?
ちなみに034.gif・・・
手作りCAKE067.gifで、ほめてもらった事ないいんです・・・031.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-09 13:36 | SWEETS
2008年 10月 05日

もうすぐ・・・

今日は、朝からず~~~っと雨057.gif
わたしは、雨が苦手です002.gif
洗濯物は、乾かない・・・015.gif
家の中でも、じめじめ・・・021.gif
巻き髪は、ストレートに・・・007.gif
・・・と、気分までグレー色に染まってしまうのです042.gif
で、退屈している娘達015.gifを連れて、行って来ました071.gif
100均へ037.gif
f0187622_17311681.jpg

↑↑↑Halloween
秋の収穫を祝い悪霊031.gifを追い出す祭りです
アメリカでは、カボチャをくり抜き、目鼻口をつけた提灯041.gifを飾り、
夜には怪物などに仮装した子供024.gif024.gifたちが
「Trick or treat (いたずらかお菓子か)」031.gif
と近所を回り菓子を貰ったりするのです024.gif
うふふっ053.gif楽しぃ~~016.gif
明日から、Halloweeeen(←GReeeeNのまね037.gif)の
試作に励みます066.gif
と、気分がグレー色から→オレンジ色に変色(?)したところで001.gif
甘~いCAKEが食べたくなり045.gif
冷蔵庫にある残り物のフルーツを使って045.gif
フルーツロール067.gifを作ってみました
f0187622_18273398.jpg

フルーツ入れ過ぎたかなっ039.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-05 19:30 | SWEETS
2008年 09月 27日

明日は・・・

娘達の運動会なんです071.gif
どうやら、お天気058.gifもよさそうです003.gif
頑張って、お弁当をつくらなくては・・・008.gif
大食家の娘達の、お弁当のリクエストがすごいの何のって・・・007.gif
今年は、どうしても「ゼリー069.gif」を入れて欲しい072.gifと・・・
で・・・、
f0187622_19314358.jpg
作ってみました069.gif
016.gif赤白ゼリー016.gifうふっ060.gif
ゼリーには、娘達の大好きな053.gif桃の実がかくれています028.gif028.gif
ゼラチンを使うと、日中の058.gifで溶けてしまうので・・・
あるものを使っています030.gif
これを使えば、常温でも溶けましぇ~~~ん066.gif
「つるりっ026.gif」とのど越しが気持ちいい~~060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-09-27 20:08 | SWEETS
2008年 09月 26日

うふふっ・・・

作ってみました…028.gif
f0187622_20333728.jpg
プレーン生地とココアたっぷりの生地を使って、ツートンクッキー024.gifを作りました。
形がかわいい053.gifので、うちの子供達は焼きたてのクッキーを
すぐ手にとって食べていました037.gifだから・・・021.gif

クッキー生地は冷凍が出来るので049.gif
我が家では、たくさん目に作って「いざっ006.gif」って時に備えて
冷凍庫の中で、出動を待っています060.gif

さくさくおいしいクッキー060.gif作ってみませんか041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-09-26 20:55 | SWEETS
2008年 09月 21日

ぽっちゃりのわけ・・・

f0187622_16575520.jpg
今日の067.gifは、おいしい037.gifチョコレートを使った「ブラウニー」です

うちの下の子は、チョコレートが大好き016.gif
口の周りをチョコだらけにして、ほおばっていました041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-09-21 08:25 | SWEETS
2008年 09月 19日

~From America~

母の仲良し友達からいただいた、America004.gifのお土産です
f0187622_17484386.jpg
053.gifかっこいい~~クッキーメーカー072.gifです053.gif早速、作ってみました066.gif
f0187622_17493937.jpg
楽しかったよ~~019.gif
Yさん、ありがとうございました040.gif040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-09-19 17:50 | SWEETS
2008年 09月 18日

はじめまして・・・

cake作り067.gifが大好きな、ぽっちゃりママです。
甘いの食べてるから?037.gif

楽しい気分060.gifで作った、かわいいCAKEをご紹介します。


f0187622_11543240.jpg
今日の写真は、さつまいもクリームをはさんだ、マカロンです067.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-09-18 11:55 | SWEETS