カテゴリ:DAILY***( 82 )


2017年 06月 19日

ゆとりっぷり*伊勢神宮*編

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_08062539.jpg





先日ママ友10人で*伊勢神宮*に行ってきました

梅雨時期ということもあり
お天気心配しておりましたが
青空広がる暑いくらいの陽気
日ごろの行いが良いとこんな感じだにゃ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 




f0187622_08063518.jpg





*日帰りっぷ*ってこともあり
分刻みで10人さま大移動  
しゃべらなあかんし しゃべらなあかんし ちょっと参拝して
しゃべらんなあかんし ヾ(≧∇≦ )プププッ 




f0187622_08065726.jpg





*内宮*への玄関口[宇治橋]をわたり いざ神聖な世界へ
神様のお庭[神苑]で青紅葉を堪能し
[五十鈴川御手洗場]の清流で身も心もお清めし
天照大神大御神が祀られている[御所宮]へ

こちらでは日常のずべてのことに感謝を・・・<(_ _*)>




f0187622_08520848.jpg





[荒祭宮]内宮の中で最も格式が高いとされる*天照大御神の荒御魂の宮*
たくさんの緑に囲まれた神様のパワースポット

こちらでは個人的なお願いをたっぷりと・・・(。-_-。)




f0187622_08072406.jpg





*御朱印*をいただいたあとは 💛
[おかげ横丁]でのこの日のメインイベント*お食事*たいむ~ ♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪ 
平日だというのにけっこうな人のなみ ♪
観光地♪ 人が多いとそれだけで何だか楽しい
店先で焼いたり揚げたりするにおいに誘惑され・・・笑
あれやこれやと目にとまる ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク




f0187622_08074271.jpg




幹事さんが予約してくれていた[君家]でのランチに舌鼓をうち
そのあとは  ((o(゙ε゙)o))ウズウズ
やっぱり[赤福]でしょ 💛
[おかげ横丁]の入口にある*赤福本店*で
夏季限定の*赤福氷*を堪能しました~

夢のようなシンデレラタイムはあっ!!っという間でしたが
企画してくれたS&Mちゃんのおかげで
伊勢を大満喫!!
10人で最高の時間を過ごしました~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ありがとね~ \(*´▽`)o゚Thanks♪

次回は秋ごろ予定 ワーイ♪










最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-06-19 09:35 | DAILY***
2016年 06月 07日

京都大人の遠足~vo.3~

f0187622_22255769.jpg






数多く店が立ち並ぶ
京の風物詩*京都鴨川納涼床*

鴨川沿いにある4エリアのお店の中から
四条より少し五条にほど近い
*木屋町エリア*にあるお店を予約




f0187622_22313187.jpg






[アモーレ木屋町]

なんとっ!!偶然にも 笑
今年の流行語大賞になりそうな勢いの*アモーレ*よぉ~ 




f0187622_2317562.jpg





レトロな雰囲気のある店内をまっすぐ進むと





f0187622_2330196.jpg






念願の*床*が~
うまれて初めての*床体験* 笑




f0187622_23411553.jpg





晩御飯には少し早めの時間だったので
外はまだ少し明るいけど (・-・*)ヌフフ♪




f0187622_2342961.jpg






鴨川を見下ろしながらのシュチュエーションは
最高でしたよ~ん





f0187622_23465991.jpg






夕方の床は
お昼間の暑~い日差しはもちろんなく
風が少し強くなって肌さむ~い感じ

まずは*乾杯*





f0187622_2348497.jpg






*INOBUN*で作ってきた*鍋しき*を出して~品評会♬ 
改めて見てみると
それぞれの個性が出ていて
素敵に仕上がっていましたよん





f0187622_23534040.jpg






[オードブル盛り合わせ]

イカスミのオムレツ
白身魚の南蛮付け
ハム
カルパッチョ
などなど





f0187622_06812.jpg







ルッコラたっぷりのピザ






f0187622_0152435.jpg







今回の旅はここまで~

日にちを決めてから当日まで
ず~っと楽しみにしていた*京都遠足*
ほんとっあっ!!!という間の至福の時間でした


次回の約束を軽~くかわし ❤笑
その日を夢見ながら
また毎日がんばれそうです 笑うふ♪(* ̄ー ̄)v


R~H~C~
お疲れさまでした ❤

楽しい時間をありがとよぉ~ chu 









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-06-07 00:26 | DAILY***
2016年 06月 05日

京都大人の遠足~vo.1~

f0187622_843787.jpg






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



下の娘が通う学校で
去年ご縁があって同じクラスになった仲良しママと
一路京都へ~*大人な遠足*へしゅっぱ~つ!!

京阪京橋駅に集合するや否や
いつもの爆笑トークのはじまりはじまり

声のトーンはだんだん上昇し
ほどほどに混んでる電車の中でも
かんけ~ね~ 笑

えっ!??あれ? っと
気がつけば乗り換えの駅を通り過ぎ~戻る羽目に ○|_| ̄ =3 ズコー
 


*花かんむり*

旅のおともにっと
年甲斐もなく買っちゃった 笑
4人でおそろ ❤

身体は老体やけど気持ちはJK!!


ずっこけあり
きゃぴきゃぴありの
あたしたちらしい旅のはじまりです




f0187622_8545093.jpg





まずははらごしらえ♪

[半兵衛麩]
京阪*清水五条*より徒歩1分にある
創業元禄二年
麸作り三百年以上にもなる老舗

京都に詳しいお友達に聞いたよぉ~っと
Cちゃんが予約してくれました♬





f0187622_90835.jpg






[むし養い料理]
麸とゆばづくしのお料理コース

*なま麸の田楽*





f0187622_925836.jpg






*みぞれ椀*





f0187622_933078.jpg






*湯葉豆腐*




f0187622_94876.jpg






*生麩椀*





その他 ゆばの揚げ物や小さなお菓子のようなものが
運ばれてきました~♬

素敵なお屋敷の中ではおしゃべりのトーンを少し下げ 笑
お上品なお料理にしたづつみをうちながら
京都ならではの雰囲気を楽しみました~





f0187622_911596.jpg






おなかが満たされてご機嫌がさらに上機嫌になったあとは ❤

暑いくらいの日差しに照らされ
程よい風に吹かれながら
清水五条から四条まで鴨川河川敷を
*花かんむり*付けてゆら~りとお散歩♬しました



まだまだ続きますが 笑
今日はここまで  ← ひくね~ビロ~ンo<。・ω・。>o







かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-06-05 09:21 | DAILY***
2016年 01月 28日

今日は*ぱん*と*マカロン*焼いてました

f0187622_21322876.jpg






久々のblog更新です

書類とにらめっこの日々が続き
*創作意欲*が低迷中の毎日ですが
なんとか生きてます 笑

このままblogやめちゃうのか??
っとご心配のみなみなさまっ

ちぇっ
今日も更新してないのかよっ!!
っとお怒りのみなみなさま

いつも*Blog*にお立ち寄りいただきまして
本当に本当にありがとうございます 




今日はせっせせっせと*ぱん*作り ♬
無我夢中で・・・
何かを作っていると
気がまぎれる・・・・・・





f0187622_21351889.jpg







牛乳をたっぷり使った[ミルクブレッド] 

1.5斤食パン型を使って
久々に*ワンローフ*成型


 
バターたっぷりの[リッチブレッド]

21cmデコ缶に
*ちぎりぱん*成型
お花みたいでかわいい~ ❤

 




f0187622_21375916.jpg






・・・・・・・失敗作もご紹介

カットしたら
*にこにこ笑顔*のはずでしたが
*ドクロ*に・・・ 笑

でも
美味しかったからよしとしよかっ (笑)
次こそ*笑顔*仕上げ!!  





f0187622_21533759.jpg






のりにのって
[マカロン]も作ったよっ♪
久々すぎて
作り方忘れてたらど~しよぉ~
っと思ってたけど
大丈夫でした  (´▽`) ホッ


*いちご*と*紅茶*
嫁入り先は決まってる 笑

Mちゃん お楽しみに  (* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤリ   





----------------   8×キリトリセン   ----------------






*業務!??ご連絡です*

PCアドレス
復旧いたしました。
ご迷惑おかけいたしました~



お菓子教室*Blue Kitchen*

Maki Yahata




いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-01-28 22:24 | DAILY***
2016年 01月 16日

ごれんらくです**

f0187622_14444590.jpg







ブログの更新もままならず・・・
なんだか落ち着かない日々を過ごしております ヾ(;´▽`A``
けど・・・
安心してください。
元気です 笑  ← 心配してないって!??
ジャックスパロウこと美魔女*Kumiko先生*の
*ピラティス*にも通ってます ❤
日に日にあたしも*美魔女*に近づいています  ←まだ一回しかかよってない・・・笑



今日は
親戚のおじちゃんが育てた*無農薬のレモン*を使って
*レモンのタルトレツト*を作りました~

仕上げに絞っているのは
*イタリアンメレンゲ*
blueの代名詞!??お得意の*一点絞り*からのぉ~
お店でよく見かける*サントノーレ*絞りなどなど
こんな時こそ*試し絞り*のチャンスぅ~!!
っとばかりに 笑
ひとり寂しく!??無心になって遊んでみましたぁ~
あたし・・・壊れてる!??  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





f0187622_1535795.jpg






さてさて
*ご連絡です*

久しぶりにパソコンをあけたところ・・・
どうやらPCアドレスが
不通になっております |||||凹[◎凸◎;]凹|||||ガビーン 
四苦八苦していますが
今のところ復旧していません (1/16 15:00現在)

お急ぎの方は
携帯メール もしくは こちら(クリック) まで
よろしくお願いいたします。


復旧いたしましたらブログにて
ご連絡させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします



**しばらくブログの更新が滞るかもしれませんが
なにとぞお許しくださいませ~
っといいながら*更新*してるかもしれません~  ← どっちやねん!! 






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-01-16 15:51 | DAILY***
2016年 01月 08日

コルドン同期会**

f0187622_1683136.jpg






「お帰りぃ~~~!!!」

年末年始のお休みを利用し
香港よりPちゃん&Aちゃん夫婦が来日~♬
Nちゃんも参加しての*同期会*はじまりはじまりぃ~~!!

う~~んと・・・  ← ブログをさかのぼってみた 笑
わぁ~じつに約2年ぶりだったんだぁ~!!!

*Facebook*や*インスタグラム*などで
お二人の香港での生活や活躍を
まるで間近に居てるかのように
垣間見ていたもので~笑
久々の再会というのに
その期間を感じさせないわたしたちのとまらないトークに
今更ながら笑えちゃう~!!


二人は
淡路島・直島・城崎・京都などなどを回り
日本を満喫し
最後は*同期会*で締めくくり ??






f0187622_1822593.jpg







せつかくの*来日*に
*スイス*の郷土料理でおもてなし~?!??ってか!? 笑
コレストロールがたまらないよ~に
野菜中心で愛情たっぷり~!!

乾杯!?は
特保の*黒烏龍茶* c(*゚ー゚*)健康第一!笑


食べることもおしゃべりすることも大忙しの
にぎやかな時間となりましたぁ~ (((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ






f0187622_1641452.jpg







うちに来てくれる前日に
二人が旅った*京都*でのお土産 ??

[Chocolat BEL AMER (ショコラ ベル アメール)]

2015.9にOPENしたばかりの関西初となる路面店
京町家を改装した2階建ての空間には
丁寧に作られた*チョコレート*がたくさん並んでいたそうな~??
2階のイートインスペースで飲んだ*ショコラショー*は
最高だったそうです♬






f0187622_16572027.jpg







Nちゃんが持ってきてくれた*やまぐり*

きんちゃく型に包まれた「やまぐり」
栗の形をイメージして作られている和菓子♬
愛媛産の*栗*のペースト&ブロークンがぎっしり!!
風味・味・食感ともに楽しめた*絶品和菓子*でしたぁ~


ん??
*香里園*にお店があるのねん ??
うふっ
ご縁を感じるわ~ん  笑




大宴会のあと~笑
コルドンでお世話になった
今やメディアに取り上げられるほどの
有名*ショコラティエ MEGUMI*さんの
美味しい*シヨコラ*のお店
[ Le Petit Bonheur(ル・プティ・ボヌール) ]
にも突撃!!!

しばし*コルドン*時代を懐かしみ
若かりし頃!?の思い出話に花を咲かせました~笑

ゲットした*チョコレート*はまたこんどご紹介しま~す??






来日ごとに
忘れず連絡をくれるお二人♬

「日本が大好き 
「いつか日本に住みたいわぁ~ 

そんな嬉しいことを言ってくれる
いつかその夢が叶うよう
あたしたちも祈ってるよぉ~♬

次回も楽しみにしてま~す!!






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-01-08 20:28 | DAILY***
2016年 01月 01日

あけましておめでとうございます

f0187622_1222599.jpg





あけましておめでとうございます

まぶしいくらいの太陽と
ポカポカ陽気に恵まれ
あったか~い幕開けとなりましたね~♬

今年も笑顔満ちあふれる
楽しい一年になりますように ❤

今年もよろしくお願いいたします


2016年 元旦



お菓子教室*Blue Kitchen*

Maki Yahata






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-01-01 12:10 | DAILY***
2015年 12月 13日

シェフセミナーに行ってきました~**

f0187622_1543816.jpg







大阪マリオット都ホテルで
定期的に開催している
[Chef Seminar (シェフセミナ-)]に行ってきました~

仲良しいつメンRちゃんのお声かけで
いくいくぅ~~!! っと
みんなひとつ返事 笑
*韓国料理めんば~*いつメンが
全員集合ですぅ~♬






f0187622_15483167.jpg







今回はクリスマスを目前に
家庭でも簡単に作れるプロの技を
わかりやすく伝授していただきました

数多くのホテルで料理長として歴任されていたという
現在この*ホテル*19F20Fの料理長を担当していらっしゃる
中村匡秀(Kiyohide Nakamura)Chefによる
実演とレクチャーからはじまりはじまりぃ~






f0187622_1664633.jpg







ガラス張りのお部屋に差し込む太陽の光が
部屋じゅうを暖かい雰囲気で包み込んでくれる
まったりとした優しい声で実演するChefのなめらかな動き

この最高なシ・シ・シュチュエーション  ← かんでる~泣笑
うとうとぉ~~~っとしてしまうがなっ (Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)ムフフッ
そして
いつの間にか夢の世界へ足突っ込んでるぅ~・・・

約1時間のわかりやすいセミナーが終了し  ← 聞いてないくせにぃ~~笑
お待ちかねの*特別ランチコース*ですぅ!!





f0187622_165466.jpg







Marinated Atlantic Salmon and Scallop with Salmon Roe , Mustard Sauce
(アトランティックサーモンとホタテ貝柱のマリネ イクラ添え ~マスタードソース~)






f0187622_1692519.jpg







Egg Flan and Vegetables Potage
(卵のフランと野菜のポタージュスープ)





f0187622_16113931.jpg






Cod and Soft Roe Meuniere , Burnt Butter Sauce
(鱈と白子のムニエル 焦がしバターソース)





f0187622_1619117.jpg






Chicken Cooked in Tomato with Steamed Vegetables
(鶏もも肉のトマト煮込み 温野菜添え)






f0187622_16213671.jpg







Marriott Special Christmas Cake 2015
(2015年 マリオット特製クリスマスケーキ 3種盛り合わせ)






f0187622_1623056.jpg







Nakayoshi Ithumen
(仲良しいつメン)


注:こちらはいただけません  笑



勝手にのせてごめんね (ё_ё)キャハ
気が合いすぎるくらいに仲良しの大好きなめんば~
ひとりひとり個性がありすぎるくらいデコボコ 笑
集まると各々が好き勝手に言いたい放題~
だけどだけど~
型にぴったりとはまったように合体できる素敵な仲間です 

この日が今年みんなで集まる最後の日かな!??
いやっ ちゃうかぁ~ヾ(>▽<)o笑

今年もいっぱい遊んでもらって感謝です


Rちゃん
楽しいイベントに誘ってくれてありがとぉ~



Happy Christmas





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-13 16:39 | DAILY***
2015年 11月 23日

奈良へ大人な遠足~初級編~**

f0187622_7343863.jpg






少し前のお話  ❤
 
上の娘っ子の弦楽部ママ友6人衆で
*古都奈良*へ遠足に行ってまいりました~

奈良に住むHちゃん企画のもと
分刻み・・・いやっ
秒刻みで綿密に計画された今回の遠足は
大人な遠足*奈良~初級編~*と銘打って
1ケ月以上前から約束していた
ママたちのお楽しみ会でもありましたよぉ~♬



娘っ子たちが毎日お世話になってる*近鉄線*に乗り込み
わたしたちも慣れ親しんでいる学校のある*その駅*に
朝9時に大集合!!

学校の行事もほぼ終わってしまい
あとは*運命の個人懇談*を残すばかり
学校を横目に
もうここに足を運ぶのも僅か・・・
っと一瞬しんみりしながらも
子供たちが勉強しているであろう時間に
ママたち初の遠足で大盛り上がり!!  笑

Hちゃん運転する車に乗り込み
まずは*おやつ*が配られ  ← ミルキー抹茶 ❤ 
テンションあがったところでいざ出発~!!!





f0187622_7472989.jpg






[春日大社]

奈良公園内にある
世界遺産に登録されている神社





f0187622_7573180.jpg







今年は20年に一度の*式年造替(しきねんぞうたい)*の年だそうで
御殿の中にお納めをする御神宝などを造り替え
あちらこちらで御修繕を行っていました
こんな貴重な年にお参りさせていただけるなんて
偶然でも*ご縁*を感じてしまいました~♬





f0187622_7581881.jpg







[若草山]

見たことのあるような?*小高い丘*を目の前に
きっと小学生くらいの時にきたであろうその瞬間に
みんなでちょっとタイムスリップ!! 





f0187622_803753.jpg






*鹿さん*がわたしたちの行く先を通せん坊  笑
きゃっきゃきゃっきゃっと鹿さんと戯れてるわたしたちを見て
リーダーHちゃんが気を利かせてくれて~
*鹿せんべ~*配布  笑

*せんべ~*を手にするやいなや
鹿に襲われ逃げ惑う姿にみんな大笑い~!!
ほんのひととき少女に戻りましたよぉ~






f0187622_86329.jpg







[手向山八幡宮(たむけやまはちまんぐう)]

紅葉の名所として知られる手向山の麓にある神社
東大寺のほど近く 同じ敷地内にあるこの神社は
*東大寺*の守護神として建てられた神社だそうです


学問の神様がいらっしゃるということで
しっかりとおまいりさせていただきました






f0187622_81346100.jpg







[東大寺]

東大寺建築のなかで最も古い*法華堂(三月堂)*

*お水取り*で有名な*二月堂*

二月堂から眺める奈良の街々はそれはそれはすばらしい景観
夜はライトアップされる期間もあるそうです
きっと幻想的なんでしょうね~ ❤

 




f0187622_8225869.jpg







*大仏殿*

小学生ぶりです  照
本堂の中の大仏様の大きさに圧倒されながらご拝観

遠足で見た大仏さまがこの大仏さまやったんたぁ~っと
恥ずかしながら  f  ̄. ̄*)ポリポリ
ええ大人になった今はございまするが
点と点がつながった感じ・・・笑
懐かしさのあまり
しばし遠目で大仏さまを眺めながら
昔を思い出しておりました。






f0187622_8322985.jpg






*南大門*からみる*東大寺大仏殿*

南大門には有名な2体の*仁王様*が鎮座されているというのに
彼達を後目に*大仏殿*を激写  ← 彼って~笑
失礼しちゃいました~ 照

右手に*鏡池*
鹿さんもうろちょろ 笑

お昼前だったかなぁ~??
このころにはもう観光の方でいっぱい!!でした







f0187622_8394049.jpg







[奈良公園]

広大な公園にある木々は
紅葉がはじまっていました
しばしのんびりとその風情を楽しみました♬






f0187622_8443034.jpg







そろそろお昼の時間です  笑

[志津香]

予約していないとなかなか入れないという
奈良で有名な*釜飯*の老舗

オーダーしてから炊き上げる*釜飯*
Hちゃんったら
先にオーダーもしてくれていて
席に座るや否や炊き立てほやほやの釜飯が
運ばれてきました~♬

しっかり歩いたあとの*ごはん*はうま~い  ❤







f0187622_2062033.jpg







[元興寺(がんごうじ)]

世界文化遺産 古都奈良の文化財
日本最古のお寺です

拝観受付のおじちゃんに  ← おじちゃんて~笑
元興寺の歴史についてのレクチャーをあれこれうけ
いざ拝観。

そして
受付でお願いした*御朱印帳*をいただこうとしたそのとき
もうまわってきたんか??
ゆっくりと拝観しなさい!!っと
まさかのだめだし! ← 諭され??? 笑

2まわりいたしましたぁ~ ヾ(;´▽`A``ハズカシイ  






f0187622_20155334.jpg







[ならまち]

Aちゃんおすすめの和菓子をほおばりながら
奈良の街並みをぶら散歩  ❤





f0187622_20592417.jpg







[GATEAU DES BOIS (ガトードボワ)]

遠足もとうとう終盤にさしかかり
最後のお楽しみですぅ~♬

美味しいケーキを囲み
みんなで仲良くつつきあい  笑
そして
ようやくここで*お受験*のお話か!!??  (o ̄ー ̄o) ムフフ



画像はありませんが
最後の最後に*つよしのコロッケ本舗*に連れてってもらい

*大人な遠足*の幕が下りましたぁ~ 涙



楽しすぎた*奈良遠足~初級編~*

途中*トイレ休憩*の時間まできちんととってくれてて
なんとも老体に優しい計らい  笑
企画してくれたHちゃんに
心から感謝ですぅ~!!

次回 
春???の~中級編~を楽しみに
身も心も極寒の冬
を乗り切りたいと思いま~す♪  Ψ( ̄∇ ̄)Ψハハハッ


更新が遅くれ今更ですがぁ~
楽しいひとときをありがとぉ~ 

 





そうそう!!
業務連絡です  笑

御朱印ガールふえたよん (ё_ё)ヤッタネ!!







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-11-23 21:53 | DAILY***
2015年 10月 27日

御朱印が~るがゆく Vol.2 **

f0187622_238368.jpg






方向音痴女子2人がゆく
*御朱印めぐり*の旅
はじまりはじまりぃ~  笑


今回も相方Tちゃんの綿密な計画により
途中2回ほどUターンをした以外は  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すべての行程を時間内になんなく制覇しましたよん 笑




まずは
箕面にある勝運(かちうん)の寺 
*勝尾寺(かつおうじ)*へ






f0187622_23273921.jpg








*だるま*で有名なこちらのお寺
境内のあちらこちらに
*隠れミッキー*ならぬ*隠れダルマ*  笑






f0187622_0325320.jpg








[すべては自分に勝つために]

っと銘打ち
*勝運*をつかんだ人々の数は
計り知れないということですう~



ふむふむ・・・・・ m(゚- ゚ )カミサマッカテマスヨウニ・・・







f0187622_23573377.jpg







つぎに
*伊射奈岐神社(いざなぎ)*

勝尾寺より車で走ること約10分くらいかな!?
延喜式神名帳(えんぎしき じんみょうちょう)に記されている
由緒ある神社のひとつ






f0187622_0354999.jpg







平日ということもあり
閑散~っとしていましたが
その境内に
*七五三*詣りに来ていたご家族が一組。

あでやかな着物に身を包み
まだまだおぼつかない足取りのかわいらしい女の子に
しばし目を奪われ  笑


あんなときあったのになぁ~っと
しばし遠い記憶をたどっておりましたぁ~ 笑






f0187622_17364935.jpg








うふふっ  ❤

*御朱印*も増え 
ますます*御朱印巡り*意欲がわく
二人なのでしたぁ~♬



Tちゃん*旅の企画*ありがとぉ~♬
次回もよろしくお願いしま~す  (=´ー`)ノ ヨロシク














いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-10-27 17:44 | DAILY***