カテゴリ:DAILY***( 86 )


2014年 05月 26日

ホットケーキで日曜ランチ**

f0187622_0342371.jpg





娘っ子たち *中間テスト*の合間の日曜日・・・
も~ご機嫌の悪い事っといったら・・・ Σ(´□` ) ハゥ
アタシナンカヤッタカ・・・?????

お腹が満たされたらご機嫌も上昇するのか!??? っと
そんな娘たちのイライラを解消すべく!???
Mちゃんからハワイのお土産でいただいてた
*ホットケーキミックス*を変身  (・`ω´・(-`ω´-)ウン

あっ 牛乳は*めぐみルク*で作ったよっ  (*`▽´*)ウヒョヒョ




f0187622_0414163.jpg





うひょぉ~  (*>ω<*) っと娘っ子たち ❤

娘っ子たちの心をつかんだぜ~っ   (。-_-。)ポッ 
お疲れの頭を癒すのには*甘い系*をチョイス!???
っと思いきや・・・
お二人とも*辛い系*で ヽ(゚Д゚;)ノそなの!!?


と思いきや。
*辛い系*食べたあとは 横からあたしの*甘い系*つついて・・・笑
ほんのひととき笑顔がもどったねっ ❤ 
ゴキゲンナオッタカ!!???

Mちゃんのホットケーキのおかげだね~❤
ありがとっ ((o(・∀・`o)ドモドモ




呪文のように歴史の年号を唱える娘。
も~わけわからん!!!っと数学を解く娘。



下の娘っ子 ラスト1日・・・
上の娘っ子 ラスト2日・・・



ごめんよっ。も~あたしゃ寝ます。 (+o+)屮
がんばっておくれ~~~~!!!!!

Bonne-nuit






アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-05-26 01:02 | DAILY***
2014年 04月 20日

今日のおやつ**

f0187622_1530649.jpg




教室に通っていただいてる*綺麗なお姉さま*ことHさまから
*なかたに亭*のケーキをいただきましたぁ~ 

[Marjolaine(マルジョレーヌ)]

フランスで
1933年に*ミシュランの3つ星*を獲得した
レストラン*Pyramide(ピラミッド)*で
フェルナン・ポワンの手によって作られたお菓子

メレンゲ生地・チョコガナッシュ
プラリネを使ったクリーム・シャンティークリーム・・・
といったところでしょうか!???

チョコガナッシュをサンドしたメレンゲの食感がとてもよく ❤
プラリネクリームは言うまでもなくぅ香りと食感が楽しめ
最高のバランスで仕上がった2層仕立てのお菓子

ほっぺが落ちそうでしたよぉ~♪   ← おちればいいのに・・・



f0187622_1547662.jpg




こちらは 去年末にKさまにいただいたもの

FORTNUM&MASON(フォートナムメーソン)の*QUEEN ANNE(クイーンアン)*
英国皇室御用達の紅茶 ❤ なんですよぉ~
コクと深みのあるアッサムのブレンドぉ~♪

教室にも来てくれていた 娘さまのSちゃんの*結婚式*で
イギリスに行かれたときのお土産として 
いただいたのでしたぁ~♪   
ありがとうございました ペコリ ← いまごろすみません (-∀-`; )



ん!?????
フランスの伝統あるお菓子をおやつに
英国皇室御用達の紅茶!???
ひょっとしたら おなかん中で戦争になってるかも!??? 笑

それにしてもいただきもの三昧 (〃▽〃)
贅沢すぎる3時のおやつでしたぁっ・・・
ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ 

おなかぱちぱち
ごっとたまでした (*>ω<*)







 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-20 16:05 | DAILY***
2014年 04月 06日

おかえりぃ**

f0187622_2327661.jpg




シンガポールの学生さんとの*合同オーケストラ*演奏も無事に終わり
海外での貴重な思い出とともに たくさんのお土産をかかえ
100点満点の笑顔で帰ってきました~ (゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)

ほっ (*´エ`*)
っと息つく暇もなく 笑
明日は始業式。
心新たに*高校2年生*も精一杯青春してほしいなっと
こっそりと応援してま~す ❤



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓












↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-06 23:52 | DAILY***
2014年 04月 02日

さくらぁ~♪ さくらぁ~♪

f0187622_1516986.jpg




今日は青空が広がり
気持ちいいお天気になりましたぁ~♪

うちの上の娘っ子も無事に飛び立ち
あとわずかでシンガポールに到着するってとこかな!???
あたしもこの数日間のうちに
子離れの練習しよっと  



f0187622_15192198.jpg




日本各地あちこちで
*さくら*が綺麗に咲きほこっていますね~♪
教室の近くの公園でも 
うすピンクに色付いたさくらのお花が満開~
っといわんばかりに 咲き乱れていますぅ ❤
うっとり   (*ov.v)o



f0187622_15233458.jpg




でもでも
まだまだかわいい*蕾*もたくさんいましたぁ~
あともう少し楽しめそうですねっ ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


カメラ片手にブラブラしていたらっ 
小さいお子様連れのママさん発見!!  (*´∀`)
おにぎり片手に
*さくら*の下でお花見♪っかぁ~ ❤

ううっ。なんだかほのぼのとしててうらやまちい (。-_-。)ポッ

ここんとこ 反抗期まっただ中の娘っ子ですが  
いないと寂しいもんですね~ 苦笑
そんなぽっかりと穴のあいたあたしの心を
*さくらのお花*に癒してもらおうと思いましたが
余計に寂しくなったとさっ  ちゃんちゃん




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-02 15:40 | DAILY***
2014年 03月 30日

山盛りクッキー型**

f0187622_2246070.jpg



いよいよ3月も終わっちゃいますねぇ~  ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ
消費税あっぷ目前に 
みなみなさまは何か購入されましたかぁ~!??

レッスン中 この話で盛り上がった日もありましたよね~ 
そう。
*掃除機*が欲しいねん~って
何人かの方に相談させていただきましたが
買いましたよぉ~ ギリギリセーフ♪(・∀・`○)
けど・・・
言ってた型ではなく 笑   ← ちなみに *るんるんバ*
店員さんの話を聞いている間にマインドコントロール!???
全く違う形のものを購入いたしましたぁ~ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
はい。流されやすいのぉ~ (。-_-。)照



さてさて それはさておき・・・
教室用としては*お砂糖*など日持ちするものをたんとっ ❤
それと*クッキーの型*を (*つー`*)エヘッ



f0187622_2334927.jpg




わたくし 生まれて初めて作ったお菓子が
小学生の時に姉と作った*クッキー*でしてぇ~
あの頃は*クッキーの型*がなく
母の使う*さくらや菊など*の形に型抜きする
野菜カッター!?を使って作ってたなぁ~♪

それからというもの
クッキーの型には目がなくって
かわいい型を見つけてはご購入ぅ~♪
そして今の今まで〇じゅうねん!!!収集し続け・・・
気が付けば 300個以上  (*oдO●)オドロィタァ。o○
使わないと腐るねっ ← 腐らん!大丈夫 笑



f0187622_23114688.jpg




今日は
購入したてのおNEWの型を使って ❤
アイシングのお稽古用にちょこっと焼きましたぁ~♪
かわいい仕上げに変身させるのは・・・(*≧皿≦)
娘たちが居ない静かぁ~な時をねらって  笑
落ち着いて練習しま~す!!!




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓







料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-30 23:34 | DAILY***
2014年 03月 08日

祝 ハルカス GrandOpen!!

f0187622_2359991.jpg




阿倍野近鉄ハルカスへ
自転車圏内で行けちゃう距離にすんでるわたし ❤
工事現場をいつも間近で見ていて
いつかいつか・・っと待ち望んでいましたが
つ・ついにぃ!!!!この日がやってきましたぁ~ (>∀<*v)♪♪



f0187622_023560.jpg





高さ300メートルなり~
日本一なのかぁ~  *(*゚Д゚*)*

展望台からの景色は絶景でした。
テレビ画面を通して観たんだけどねっ 
 ↑↑ しばらく予約とれないらしい・・・(-ω-、)
ミクロ単位ですが きっとうちも写っていたに違いない 



f0187622_073716.jpg




こちらフライングでちらり ❤
*4月中級レッスンメニュー*の
[クロカンブッシュ]

高さは*ハルカス*にほど近い 約28cm  (〃ゝ∇・)ゞエヘ



f0187622_0101718.jpg




詳細はまた後日・・・See You~






 
いつも応援ありがとうございます♪ぽちっとな
↓  ↓





料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-08 00:11 | DAILY***
2014年 03月 02日

一日早めの*おひなまつり*

f0187622_19483092.jpg




゜・:*Ψ:*:・゚ (・∀・)人(・∀・) ゚・:*Ψ:*:・゚ 

ことしの*おひなさま*は
MYハハが作った*陶芸雛*
今までいろんなタイプの*おひなさま*を手掛けていますが  
その中でもこの*おひなさま*が一番のお気に入りです ❤



f0187622_1952448.jpg




娘たちも大きくなりました。
ついこのあいだ・・・
ジジババに買ってもらった*おひなさま*の前で
支えないと座ってられない赤ちゃんだったのに・・・ ← さかのぼりすぎ!???
こんなに反抗する娘っこになっちゃって
なんだか目頭が熱くなります  ← 悲しくてねっ 苦笑



f0187622_19561584.jpg




とはいえっ
大きくなって楽しいこともいっぱいになりましたよぉ。

一緒にお出かけして
ブラブラしたり 洋服買ったり ❤
その洋服をあたしが借りたり 
美味しいお店教えてもらったり  
↑ けどお支払はもちろんあたしですけど・・・ っと

あたしをじょ~~ずに操縦できるようになりました (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


そして

あるときは子供  ← かまってほしい時。
あるときは大人  ← ほっといてほしい時。

っと うまく変身も出来ちゃうようにもなりました
くそぉ・・・(-`ェ´-怒)



f0187622_20104656.jpg
 



*おひなさま*も変身じゃ!!! (メ゚皿゚)フンガー
いやいやっ 笑
我が家のもう一つの*かわり雛*でしたぁ~ (。-_-。)ポッ 
かわり雛って・・・伝統崩し過ぎちゃいましたか!??? 
お洋服も着てないし・・・ ← そこっ!???


さてさてさてさてっ
今週いっぱい続く娘たちの*期末テスト*週間。
イライラが募っているのはあんたたちだけちゃうで~~~\(’ロ´\)オリャ-
っと言いたいが・・・
じ~っと がまんがまん  (- ェ -。)

 




料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です




 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-02 20:32 | DAILY***
2014年 02月 28日

今日は贅沢おやつ**

f0187622_15574659.jpg



ヴァレンタインに ❤
*ちーむセレブ*のRちゃんからいただいた
[L'atelier du chocolat New York(ラトリエ・ドゥ・ショコラ ニューヨーク)]の高級ショコラ

2008年7月*マンハッタン*にオープンしたチョコレートショップで
な・なっ なんと日本初上陸という貴重なものでしたぁ~ わぉ(゚ロ゚屮)屮
いつもす・すみません (。-_-。)アリ



f0187622_16101153.jpg




*今日のおやつ* 
うんざりするほどたまった
書類整理の合間のほんのひととき
*L'atelier du chocolat* et *JEAN-PAUL HÉVIN(ジャンポールエヴァン)・・・
*高級すぎるショコラ*のタッグで (〃▽〃)
ちょっとの間 ちょっとばかしセレブ気分 笑



f0187622_16181223.jpg




ラムにもひと口・・・oH!!delicious!!



f0187622_1619538.jpg




高級ショコラとともにいただいたのは
*ちーむプロフェッショナル*のFちゃんからいただいた
Patisserie La Plage(ラプラージュ)の紅茶 ❤
スウィートホワイトピーチフレーバーのセイロンティーで
春を感じさせる香りに ラムもうっとり・・・・・・kunkun !!!wao~n❤ 



頂き終わったあとは
セレブ気分から 即座に本来の自分の姿にもどってしまった 
悲しいblueでございました。  ( 。-(ェ)-。)ゴチ






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-28 16:31 | DAILY***
2014年 02月 03日

さいかい**

f0187622_10532944.jpg



ちょうど1年ぶり ❤

香港より友きたる オヒサ-!!(>∀<)キャー!! 
今から*CORDON(コルドン)*同期同窓会 ♪

いってきま~す ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-03 10:57 | DAILY***
2014年 01月 01日

新年あけましておめでとうございます**

f0187622_1611207.jpg




ようこそぉ *2014年*

あったかなおひさまが出迎えてくれた今日
今年は 双子の甥っ子ちゃんたちも一緒に
にぎやかなお正月を迎えることが出来て
幸せいっぱいの幕開けとなりましたぁ~ ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



f0187622_1616263.jpg




今年は恥ずかしながら・・・
初めて*お重*に詰めた*おせち*を作りました~♪
たくさん作ったつもりなのに
お重って・・・小さいくせにけっこうはいるのね (´ー`A;) アセアセ
適当に作った割には なんとかギリギリで満杯!! セーフ!!!

おせち料理のお重って 
今は*3段*が主流になっていますが
本来*5段*だそうです ( 。-ω-)-ω-)-ω-)
そんなに入れるもんあるやなぁ~っと
お正月早々 朝から関心するblue 



f0187622_16221427.jpg




この↑↑↑写真を見て 
気づいちゃった方いらっしゃるかも・・・ (+`ω´+)ドキドキ

お重って
壱の重・弐の重・参の重・・・・・・
っと 入れるお料理が決まっていたよう・な・・ぁ~ ( ;-`д´-)ァレマ….
入れ終わったあとに ふっと思い
お祝いそっちのけで PCで確認!!!
やっぱりぃ~ ('ェ';)アレアレ


壱の重・・・祝の肴・黒豆・伊達巻き・ごまめ など
弐の重・・・酢の物、焼き物・なます・数の子・ブリの焼き物 など
参の重・・・*にしめ* こんぶ・れんこん・筑前煮・こんにゃく など


・・・・・・・・・・・・来年気を付けます (´-ω-`;)ゞポリポリ



f0187622_16363612.jpg




まったりと*おせち*を楽しんだあと・・・

4日生まれの*双子の甥っ子ちゃん*の
サプライズバースデェ~をしましたぁ~♪
声変わりもして 少し大人になったけど
まだまだかわゆい ダブル*13歳*
みんなで Happy Birthday♪ の歌を
歌ってお祝いしました~ ハッ♪(●´з`)≪ピ~♪)) バースデー♪♪


このバースデェーケーキが
今年初の*お菓子作り* (*´エ`*)
3年前の*クリスマスケーキレッスン*でご紹介した 
あのミルキーデコレーション です♪
あたしの片腕*ハンドミキサー*。
お正月から大活躍でしたぁ♪ (←今年もたのむで!!)


今年も *美味しくってかわゆいお菓子*を
みなにまさまにご紹介出来る様
身を犠牲にして ぎゃんばりますぅ  (←今年も痩せられね~涙)

今年もよろしくお願い申し上げます <(_ _)>









料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-01 16:56 | DAILY***