カテゴリ:DAILY***( 86 )


2013年 12月 31日

2013年もありがとうございました**

f0187622_23312492.jpg



2013年もいよいよおわっちゃいます。
たくさんのみなさまに支えられて 
今年も笑顔あふれる素敵な年になりました (w´ω`w)
感謝の気持ちでいっぱいです ❤

本当にありがとうございました ゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚



f0187622_2334461.jpg




みなみなさまととびっきり楽しく過ごせた
そんな*幸せな時間*を
もうすぐ来る2014年も
みなみなさまといっぃょに感じたいなっ と
心から願っています

2014年も どうぞどうぞよろしくお願いもうしあげます。



みなみなさま
良いお年をお迎えくださいませ。










料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-31 23:40 | DAILY***
2013年 12月 26日

クリスマスパーティー**

f0187622_0454072.jpg



連日パーティー気分の我が家です  (。-_-。)ポッ
野菜たっぷり ❤
っといえども・・・チーズたっぷりつけてチーズフォンデュ 
今日はしっかり食べて!! 明日から控えよぉ~ っと・・・
っとみんなで誓い合った *最後の晩餐*でありましたぁ~ φ(-ω-。`)



f0187622_0493423.jpg
 



高級ワインの用意を忘れたので (故意か!??)
*とろりんピーチ&ワイン*でMYははと乾杯 ☆Yヽ(´∀`)ノ
ジュースやなっ・・・。
でも美味しかったよん♪  ゴクゴク ゴチ!!






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-26 00:55 | DAILY***
2013年 12月 25日

クリスマス前夜祭**

f0187622_026692.jpg



一年で一番の我が家のビッグイベント*クリスマス* ❤

毎年変わらずのクリスマス特別メニュー(笑)ですが
娘たち めっちゃ喜んでくれましたぁ  (*´-`*)ゞ
ぱくぱく食べる姿を見て ママテンションあがる↑↑↑
うふふっ 明日のクリスマスのディナーも頑張れそうです (。-_-。)ポッ



f0187622_112065.jpg




*クリスマスケーキ*はあらかるとなりぃ~
ケーキを選ぶのに じゃんけんぽん!!
いやいやっ 苦笑
それぞれのケーキ・・・ホールごとありますからぁ~ 笑
でもま~それも楽しっ ということで・・・Σd(ゝ∀・)ィィ!!!



f0187622_163024.jpg




おとうさんた*
今宵は帰りが早く ❤
娘たちにプレゼントを渡していましたぁ~♪



f0187622_191538.jpg



上Rへ 笑
大好きな*進撃の巨人*の単行本には
感激のあまり興奮してはりましたぁ~ ❤
父さまよぉ~。
子供心くすぐるじゃん  d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

と・・・英単語連想記憶術 
がんばってくれたまえ。はい



f0187622_1105870.jpg




下Rへ ❤
吹奏楽部に入っている娘へには
これまたツボでした  Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

おとうさん・・・
一瞬で株を上げましたなっ・・・d('ェ'*)グッジョブ!! 




サンタさんがいるということを信じてやまない下R (*-ω-)ドキドキ
今日は早く寝ないとサンタさんが来れないっと・・・
先ほど床につきましたぁ~ (*´∀`)アハハン♪
ほんとにかわいいなぁ (。-_-。)ポッ
いつまでもそのままでいてほしいと願う母でしたぁ~ 

むにゃむにゃむにゃ {[(。-_-。)]}







料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-25 01:28 | DAILY***
2013年 12月 02日

12月はじまりはじまりぃ~**

f0187622_2346292.jpg



早いもので12月・・・
今年もあと1か月ですね~

昨日までとかわらない日常なのに 
*師走*ってだけで
何だか忙しい  ( -`Д´-;A)アセアセ


ぱたぱた っと
*クリスマスグッズ*をだして
ない知恵とセンスをふりしぼり
ディスプレーしてみる  (。-`ω´-)ぅぃ

時間がないので 
センスをふりしぼるのもそこそこにして 笑
期末テストまっただ中の娘たちと
*甘いもんタイム*



f0187622_025661.jpg




うふっ ❤
昨日お菓子教室でお邪魔した*モンプリュ*さんで
習ったお菓子とは別に ケーキを買っていましたぁ~♪

秋限定・・・とか
NEW・・・とか
めちゃ気になるやん 
だからつい・・・(。-_-。)照

ちょこっとずつつつきながら v(・ε・v)
女子トークそこそこにして
食べきりましたとさぁ~ ❤ペロリ


さ~いそがしいそがし!!







料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-02 00:45 | DAILY***
2013年 10月 09日

美味しいいただきもの**

f0187622_059538.jpg




仲良しのNちゃんより 東京のお土産をいただきました(*´∀`*)



f0187622_154098.jpg




[「銀座のチーズケーキ」です。] です ❤
*東京ばな奈*で一躍有名になったあの*東京ばな奈ワールド*のもの


f0187622_172075.jpg




マスカルポーネのチーズクリームに
カスタードクリームを とろっと しぼって
スポンジケーキでふかっとくるんだら・・・・・

っと中のしおりに書いていました ←パクリ!!!笑



f0187622_18554.jpg




ほんとっ ❤
ふんわふんわです  (´ー`*)ウンウン

ここのはどれをとっても美味しいぃ
大好きなお菓子のひとつです ウン♪(・∀・`○)

ひやしてもよし!!
凍らせてもよし!!


って書いてるけど・・・・・・・
試してみるまえに 食べきっちゃった~  ('д'|l!)ぁ゙…

Nちゃん またお待ちしてます ❤ウフッ
Merci beaucoup!!!!





無言のぽちっ・・・
感謝しています❤
ありがたやありがたや~ぁ

↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-10-09 01:17 | DAILY***
2013年 10月 01日

ザッハトルテの食べ比べ**

f0187622_23424384.jpg




ウィーンを代表するこちらのケーキ
わざわざ*木の箱*に入っていて 
カットするのもなんだかもったいなくって
うっとりと 眺めていましたが・・・

食べない方がもっともったいないと ふっと思いつき 笑
速攻カットしましたわよんn  (´ー`*)ウンウン


はい!!
右側が 本家[Hotel Sacher(ホテルザッハ)]のもの
左側が [DEMEL(デメル)]のもの 
ですね~♪




f0187622_23222279.jpg




本家*ホテルザッハ*のものは 
表面と間にアプリコットジャムがサンドされています

*デメル*のものは
表面のみにアプリコットジャムが 

この甘酸っぱいジャムが とってもいい


軍配!???
*ホテルザッハ*に一票 ❤
↑↑↑
あうまでも・・・あたしの勝手な味覚です アシカラズ


サンドされてるジャムがいい仕事しているなぁ~ ヽ(◎´∀`)
*デメル*のものは スポンジがパサパサしていて・・・
少し残念な感じでした  (´_`。)
残りは*生クリーム*を添えていただくことに
しよぉ~っと   (。-`ω´-)ぅぃ





今日もご訪問ありがとうざいます ❤
はい。 ぽちっ!!!
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-10-01 23:46 | DAILY***
2013年 09月 30日

*Hotel Sacher* vs *DEMEL*

f0187622_23495414.jpg



オーストリア~旅行から無事帰国しましたぁ!!!
↑↑↑ blueじゃないよっ 笑

予想以上に気温が低く・・・
旅行へ旅立つギリギリまで*着せ替え*遊びをしていた父母でしたが・・・
現地到着後からずぅ~~~っと 
コートを手放せなかったようです ( ´Д`)アレアレ
着せ替え・・・意味なかったね~  (o-∀-o)ゥフフ
帰国後は 時差ボケ・・・・?????
気が付けば寝ている。 そんなまったりした感じですぅ 


そしてわたくしめ・・・ここでもぬかりはございませんでしたよぉ!!! 
ウイーンについたら 「絶対に買ってきてね~!!!」っとお願いをした
*お土産*があって・・・ 

探し当てて買ってきてくれましたぁ~♪
いやぁはやぁ~ おみごとです ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪




f0187622_2350946.jpg




[Sachertote(ザッハトルテ)]

今は昔 
*ザッハトルテ*を売り 財を成したザッハー家。
経営する[ホテルザッハー]が財政難に陥った際に
ウィーンの王宮御用達ケーキ店[デメル]が援助を申し入れ
[ホテルザッハー]の息子と[デメル]の娘との間で
婚姻関係が結ばれたそうな

そして この時!!!
ザッハー家の*ザッハトルテ*の秘伝のレシピが
[デメル]に流れたと言われてます
2人が他界した後 [ホテルザッハー]側が
*ザッハトルテ*の商標を巡る訴訟を起こし 
7年間の裁判の末 [ホテルザッハー]の*ザッハトルテ*を
*オリジナルのザッハトルテ*と呼び
[デメル]のものは*デメルのザッハトルテ*と呼ぶことになったそうな

この論争を*甘い七年戦争*と言うそうですよぉ~


**たくさんある*ザッハトルテ*の由来の中のひとつであり
こちらが正論かどうかは!???
ちゃうで~ っというクレームはお断りいたしますぅ~ 笑



は~い!!余談でしたぁ~ ヾ(δ_δ。)


さてさて
その*ザッハトルテ*がこちらです ↓↓↓



f0187622_23521068.jpg




本家本元!??? 元祖!???
[Hotel Sacher(ホテルザッハ)]のザッハトルテ

チョコレート風味のスポンジにアプリコットジャムが表面・間に塗られています
そして ホテルの名前の入った*丸いチョコレート*のメダルが特徴です




f0187622_22553797.jpg





[DEMEL(デメル)]のザッハトルテ

同じくチョコレート風味のスポンジです
アプリコットジャムはスポンジの表面のみに塗られています
こちらは *三角形のチョコレート*のメダル!!



どちらも*ショコラーデン・グラズュール*という
高度な技術を要するチョコレートフォンダンを
コーティングしたウィ~~ンの銘菓なんですよぉ。

あまっ・・・(*>ω<*)


みごと探し当てて買って帰ってくれた両親に感謝です ❤Merci





f0187622_23145110.jpg



*すみれの花の砂糖漬け*

こちらは
1847年創業の*ハプスブルク家*御用達のお菓子やさん
[Gerstner(ゲルストナー)]のもの ❤


700年以上ヨーロッパに続いた
ハプスブルグ家の最後の皇后妃
絶世の美女*エリザベート皇后(シシィ)*の
好物だったということで有名なんです (´ー`*)
箱のふたに描かれているのも もちろん*シシィ*

そのままお口に入れるのも良し♪
紅茶に入れるのも良し♪
だそうです  笑



f0187622_23282780.jpg




オーストリア土産の定番 笑
[Mozartkugel(モーツァルトクーゲル)]

モーツァルト生誕の地*ザルツブルク*の
菓子職人*パウル・フュルスト*が
1890年に考案したお菓子で
ピスタチオ入りのマジパンをヌガーで包み
表面をチョコレートでコーティングしたもの ♪

ん!??? よ・四層ぉ~!!!
レッスン時 みなみなさまに配りしますねぇ~♪
あ~~~ (`-д-;)ゞポリポリ 15個・・・
たらんなっ ( ;-`д´-)ァレマ….

ほ・ほかにも チョコありますので・・・ボソボソッ
お許しを~ (。-_-。)ポッ



さてさて
明日から10月突入ぅ~!!! じぇじぇっ-(o゚Д゚ノ)ノ

お菓子教室Blue Kitchen*10月レッスン*は
*くり・かぼちゃ*・・・と秋色になりますぅ♪

もしよろしければ 変装してお越しくださいませ 
*Halloween Party*しましょっ ❤





最後までお読みいただき
ありがとうございましたぁ。
感謝をこめて チョコをおひとつ・・・❤
な~んちて 笑
今日もお帰り*ぽちっ*
よろしくお願いいたしますぅ ペコリ

↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-09-30 00:03 | DAILY***
2013年 09月 27日

おめでと~**

f0187622_235884.jpg




早いもので16年かぁ・・・
大きくなりました。 上R v(。-_-。)v

最近遅ればせながらの ぷち反抗期・・・
わたしの言うこと どうやら気にいらんらしい (´-ω-`;)ゞポリポリ
いい時もあるんやけどねっ
反抗しだしたら かわいくね~~~のっ  (-`ェ´-怒)

でもでも
今日の誕生日は 絶対に怒らない!!!っと心に誓い 
レッスン終了後 ケーキを作りました ❤
もち・・・
上Rの好きな*チーズケーキ*ダゼッ   (。-_-。)ポッ



f0187622_05489.jpg




*スフレたいぷ*で 
焼きいれました ←コワッ !!(゚ロ゚屮)屮
仕上げは*みずたま*
あはっ こんな感じでも使えちゃいますよぉ!! はいっ



f0187622_083086.jpg




娘へのメッセージが添えられていた
たくさんのお友達からのプレゼント ❤
娘への愛を感じます (*´;ェ;`*) うぅ・・・

家でのわたしに対する反抗からは想像できなけど
学校では優しいくって 頼りがいがあるらしい・・・。
ほんまかいなっ!???
心のひろ~~~~い 素敵なお友達に囲まれて 
娘は本当に幸せ者です 
ありがとね~ ← いつか倍返し ♪(o´▽`o)v



f0187622_0224168.jpg




あはっ 笑
こちら 上Rの大好きな*ふりかけ*
これがないとはじまんないっ ってくらい好きで (*≧∇≦*)
ご飯のお供にっと いつも片手に握りしめています 笑

こちら旦那ちゃんからのサプライズぷれ ❤
業務用の詰め替えとともに お取り寄せしたらしい 笑
すごく喜んでました  ← かわいいやつめ~ヾ(´∀`*)

旦那さんよぉ・・・株上げたなっ  まけた・・・涙 




f0187622_0264145.jpg





もう一度 育てなおせるのなら・・・

*高円宮妃久子*さまのような 品のある女性に・・・っと
かなわぬ夢見る母でありました (ΦωΦ+)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにはともあれ 
元気でスクスク ❤ 感謝ぁ~♪
ありがとぉ !!!! 照    ← なんで小さい!???笑






今日は怒りませんでしたが
あしたから通常の母に戻ります。 
清き一票を・・・。 はい

↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-09-27 00:35 | DAILY***
2013年 09月 23日

連休最終日**

f0187622_22335369.jpg



3連休いいお天気が続いていましたね~♪
みなみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか~!???

我が家は!???・・・というと
娘たちは クラブ・友達と遊びに・・・と
時間をゆるす限り め~いっぱい楽しんだようで (。-`ω´-)ぅぃ 
旦那さんは 連日お仕事へGO!!!

わたくしめ
「いってら~~~」っと 元気よく送り出したあと
「おかえり~~~」っと 迎えるまで 
まさに!!!
声を発することなく (゚ロ゚屮)屮
ひとり寂しい時間を過ごしていたのでしたぁ~ 

ま~もともと口下手で物静かなわたくしめ
そのくらいど~ってことなくってよぉ~ ( ノω-、)クスン ←泣いてるやん



今日は10月レッスンの最終打ち合わせ ← ひとりでねっ 涙
レシピも完了し 発注も終了♪
なんだか スキ~~ッ とした休日となりました
感謝感謝 ❤

明日からレッスンが続きます (´ー`*)ウンウン 
いっぱ~い おしゃべりしましょうね~っ (*’ー’*人*’ー’*)





今日もご訪問ありがとうざいます ❤
いつも応援ありがとうございます♪
今日も ぽちっ とよろしくお願いいたしますぅ ヽ(〃^・^〃)ノ
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-09-23 22:52 | DAILY***
2013年 09月 19日

道具屋筋へお道具散策**

f0187622_0154396.jpg




晴れ渡る空 ❤
さんさんと降り注ぐ太陽の下 
自転車ん乗って*道具屋筋*へ
行ってきました~~~  (・∀・)ノワチョーイ♪

えっ!??近いの!???って??
はい 自転車で30分っといったところでしょうか!??   (。-_-。)ホヘッ
我が家からほど近くの大通りを西へ西へ
ほどなく しばらく続くゆる~~~い坂道こと*上町台地*へ突入・・・
一気にかけ上ると 大阪市の中心を走る*谷〇筋*  (`-д-;)ゞゼイゼイ
そこからは一気に下りに入ります ♪
別名*心臓破りの坂*と呼ばれている*学〇坂*
↑ あたしが勝手に言ってるだけ~笑
心地よい風を感じながら
猛スピードで下り下りると
もうこっちのもん ('v')ニヤリ・・
道具屋筋をまるまる手にしたような 
そんな優越感にさえかんじるのです ← おおげさっ

お店に入ると 胸が高鳴り 
テンションがあがります♪
想像もふくらみます ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
そして
ん!??? 使うのか!?? ?というお道具にまで
ついつい手が伸びてしまいます  < ;`∀´>マジっすヵ!!
*ポテトチップス効果*とでもいうのでしょうかね~!?? (。-∀-)ニヒ♪


そして帰り道・・・
自転車に大量のお道具をのせ
ほんの1時間ほど前に一気に 猛スピードで下りたあの坂・・・
おいおいっ のぼるのか!???    ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ




f0187622_0373152.jpg




さてさて
*今月の中級レッスン* 
お持ち帰りに*blue kitchen特製タッパ*が必要となります
あすの生徒さんの一部の方には まだお渡ししてなかったですね~♪
帰りに100均のお店に寄って 購入・準備済みです ❤

あっ!!!
みなみなさまのお声から・・・
*教室の名前シール*作りました~
って・・・おうちでねっ 笑
明日以降お渡しする方の分は貼りつけてお渡ししますねっ (´ー`*)ウンウン



f0187622_0425388.jpg




今現在までにお渡しした方に関しましては
先着100名様にかぎり
シールをお渡ししますね~ (*>∇<)ノ ァィ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。=`ω´=)ぇ?

ひゃ・ひゃ・ひゃく名って・・・・・
見栄はりすぎました   わかってるくせに…..φ(-ω-。`) ポッ

みなみなさまにお渡ししますので
もし忘れていましたら お声かけてくださいねっ♪


明日お越しのみなさま
お待ちしたおります <(_ _*)>




今日もご訪問ありがとうざいます ❤

大きなスーツケース片手に オーストリアへ
旅だったジジとMYハハ・・・

あっかんや~ん (((-’д-)y-~
あたしと娘たちが使ってる*日焼けとめ*持ってったら~(-`ェ´-怒)

おかげで 今日のお散歩で
だいぶ焼けたゼッ・・・・・

えっ!???
いつもと変わらん!????


キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

ぽちっ としたら ゆるしちゃる ゲキオコo(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-09-19 00:57 | DAILY***