カテゴリ:DAILY***( 88 )


2012年 07月 24日

夏休み突入しましたね**

f0187622_10561851.jpg




 ↑ こちらの画像 リアルお菓子じゃありません 笑



みなみなさま 
毎日唸るような暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか!!???
今日から毎年恒例の*魔のラジオ体操*がはじまりました

いやぁ~ 子供たちはほんとっ元気です♪
朝からほんと全力疾走 笑
毎年同じ顔ぶれのメンバーが大集結し
なんだか嬉しいこのイベントですが
時間をもう少し後ろにズラしていただけると なお嬉しい ヽ(*´v`*)ノ
NHKさん なんとかよろしくたのみます 笑



さてさて
何人かの方から「生きていますか!???」のメールをいただきました
あたし・・・ めちゃんこ元気です  ヾ(*≧∀≦*)ノ
子供の夏休み突入と同時に
blogも夏休みかぁ~!!???苦笑
ご心配おかけして申し訳ありませんでした


わたくしごとですが・・・
来週月曜日から上Rが*海外研修*へと旅経つことになっていて
買い物や買い物や買い物で  笑
大阪市内を駆け回っていました~ ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ

そして 買ったものはというと・・・
リビングにあけっぴろげの状態にあるスーツケースに
とりあえずほ~り込む 笑
今は整理されずに値札が付いたままの状態のものが
山積み~ ・・・(・∀・i)タラー・・・   です


悲しい・・・!!???
いえいえっ 今は泣いてなんかいられな~い
きっと送り出したあと ホッとして・・・

  急募!!!!!  慰めてくれる人募集します (ノω・、)クスン…




今週はまだ学校のある上R・・・
今日も彼女の帰りを待って 美容室&準備・・・
なかなか落ち着きませんが 
今は そんな中のほんのひと時❤でした


 





あはは~笑
更新しないと こんな風になっちゃうんだね~ (・∀・)アヒャ!!
このままフェイドアウトってのもありかも

ご心配おかけしたみなみな様
ありがとうございました   ヾ(*´∀`*)ノ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-24 11:25 | DAILY***
2012年 06月 23日

社会見学に行ってきました**

下Rが通う小学校のPTA主催の*社会見学*に行ってきました~ ♪
ずいぶん前から企画をしてくれていた方の思いが通じたのか
心配されていた*大雨*も止み   ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
集合場所でのみなさんのお顔は *満面の笑顔*
だって・・・

美味しいフランス料理付きの社会見学だもんね~  ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪




f0187622_22585652.jpg





今日おじゃまさせていただいたのは・・・
羽曳野市にある*河内ワイン*    
の・の・飲み・・・放題ぃ~~~!!!!!!   クゥーッ!!”(*>∀<)o(ワイン)"


ちょっぴり早めに到着のあたしたち
まずは *ショップ*見学から~ 笑



f0187622_23133179.jpg




清潔感あふれる2階建てのショップには 
たくさんの種類のワイン&梅酒が並んでいました ❤
もちろん 温度・湿度調節のされた*ワインセラー*があり
試飲が楽しめる カウンターが・・・   ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

2階は *河内ワインの歴史*を知ることが出来る*展示ホール*になっていて
河内ワイン初期のワインラベルやビンなどが並べてありました
あっ コルクの木も飾られていましたよぉ~   (o・∀・)b゙



そして・・・
工場見学っと思いきや 笑
先に*フレンちぃ*~~~~~   ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ



f0187622_23223127.jpg




[salon de trois (サロン・ド・トロア)]

 フランス語で 3つのサロン(お部屋) という意
 その3つは・・・

    1 健康 
    2 文化
    3 笑い

 だそう  (b≧∀)グッド♪



f0187622_233058.jpg




自宅の蔵を改装されてサロンにされたという
なんとも オサレ感たっぷりの内装♪

ワインセミナーとお料理担当の 河内ワイン3代目の奥様でもある専務さんは
その場を和ませる話術をお持ちな素晴らしい方 ❤

ソムリエでもあり フレンチのシェフでもあり フランス語も出来て・・・・・  ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

バイタリティーがあふれんばかりの とっても明るい性格の女性で
同じ女性として 見習いたいとこがいっぱい!!!


あっ・・・お料理は~ (。-`ω´-)ぅぃ

*オードブル
  *白ワインが入ったキッシュ(ワインのお供にキッシュをお出しするのは 最高のおもてなしだそうな❤)
  *まぼろしのソーセージ  噛めば噛むほど味わい深い一品 d(*`・(エ)・´*)b
  *チーズ2種 (カマンベール&ハードタイプのコンテ)   常温に戻していただくのがグゥ~
  *冷凍熟成させたチーズ豆腐  これ最高!!!!もっと食べたかった~笑
  *ドライトマト・ドライイチジク・枝付きレーズン
  *サラダ
*お魚料理は オーブンでこんがり焼いた*鯛*に 謎のソース    ← 謎!!??? 苦笑
*お肉料理は 鴨肉&豚肉のパテ


この間飲んだお酒は・・・・・
白ワイン×2  赤ワイン×1  梅酒×2   ←飲めない方のも横からゲット  サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪





f0187622_23544961.jpg




工場見学♪ でしたが
残念だったのは いまがワインを作る時期ではなかったことぉ +゚(。pдq)+゚。エーン
実際に作るところは見れなかったけれど
樽の大きさにビックリ!! ブドウをつぶす機械の大きさに驚きの連発 笑

大きなワイナリーの中にも入れていただきました
内装の壁には ワインの樽が使われていて
そのものこそが 魅力の一部となっている オサレなワイナリーでした

ワインを熟成させた樽の内側にはキラキラとひかる石が付着!!
ワインに含まれる「酒石酸」がワインに含まれるカリウムと結合し
そして結晶化して*酒石*となり 樽に付着するそうです

「ワインのダイヤモンド」と言われる酒石は
作った方々のワインに対する情熱の結晶だそうです  キャッ素敵❤



最後にもう一度 店舗に戻り
*おみや*タイム    ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ
そして・・・
試飲しまくりぃ~ 笑
あ~ あたしの身体に流れる血は きっとワイン❤   ← 川島なおみかっ!!!




f0187622_08488.jpg




はいっ
おかいあげ!!!!!     ← あたし1人の分じゃないよっ!!! 笑




こんな機会でもないと 絶対に行かなかったであろう*ワイン工場*
企画を立ててくれた方に感謝感謝です 
Merci beaucoup!!!






最後までお読みいただき ありがとうございましたぁ~
長かったでしょぉ~  ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。
こちらに飛んでって 休んでちょ  ← ウソバッカ!!!
はい ぽちっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-23 00:22 | DAILY***
2012年 05月 30日

すごいやつ**

f0187622_2340519.jpg




Mちゃんちの*Saeco(サエコ)*
すごいやつでした~!!!Saeco!!! (*゚Д゚*)


エスプレッソマシーン*Saeco*

 **20年以上も前から*イタリア*にある老舗メーカー
   *カフェ*で飲める本格コーヒーが
   おうちで作れる*全自動コーヒーマシーン*
   本物のエスプレッソからクリーミーなラテマキアートまで
   挽き立て豆の新鮮なコーヒーが いつでもでき上がっちゃう♪

   ㊟ Saekoのまわしもんではありません 笑   




f0187622_23501693.jpg





Mちゃんの煎れる*エスプレッソ* 
Mちゃんの一押しヘーゼルナッツが香る*マキアート* 
Mちゃんの弟子*親指パンダ*が泡だてる ミルク   ← 何杯飲んだんや~ ( ゚Д゚)㌦ァ!!

*バリスタM* 誕生かっ!!

バリスタの大会に出ようと 本まで購入して
ただ今猛勉強ちゅう~ (つ∀<。)キャハッ♪




そんな美味しいコーヒーのおともに❤ っと 
この日に合わせてRちゃんがお取り寄せしてくれてました~   ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




f0187622_0143687.jpg





夙川にある*ミッシェルバッハ*の*クッキーローゼ*
これ・・・ただものではございませんで~ 笑
美味しのなんのって キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

なかなか手にははいらないこちらのクッキー
売り切れ必至の中 裏ワザ使って 苦労して
取り寄せてくれました

貴重なお菓子を口にすることが出来 感謝感謝です (嬉〃∀〃)ゞ
次に裏ワザ使うときには 是非うちの分もお願いいたします  ペコリッ





f0187622_0252785.jpg





Mぱぱからの*差し入れ~*

ご・ご・ゴデェバさまでずぅ       ← ゴディバねっ
*ゼレブレティーな女子会*試飲会のお供に ❤ 
って~!!!!!
すごすぎるざ~ます *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

コーヒーのお供のはずが・・・
おなかも胸もいっぱいで 笑
手も出ず・・・

はずかしげもなく ひとつ残らず*お持ち帰り*
おうちのエスプレッソのお供になってしまいました・・・
すみませ~ん ゴメンチャイ...¢(-∀-○)








*Saeco*大人です!本格的です!!
*Nespresso*がおこちゃまに見えます 笑

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-30 00:40 | DAILY***
2012年 05月 26日

ありがとう***

下Rからの*お土産*  ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



f0187622_23404665.jpg





限られた*おこずかい*で
家族6人分の*お土産*を買ってきてくれました


*おこずかい*って持たせたことがなく
1人で買い物!!!ってのも
もちろんな~い 超おじょ~笑   ← 箱入りむすめだぁ~!!
どんなお土産買ってくるんだろ~!!???ってのも
わたしたちの楽しみの一つとなりました


お土産についてあった値札を見ると
ひとつひとつの値段が高く
さぞかし悩みながら買ったんやろなぁ~ 
ってのが よくわかります   ← ...ρ(・ω`・、) イヂイヂ






f0187622_23485047.jpg





*幸福を運び 災いから守ってくれる*キーホルダー♪

白・・・幸運を呼ぶ力
ブルー・・・厄災を祓う力
二つ合わさると最強タッグ!!! 全てを成功へ導く力    ← すげっ

旦那ちゃんとのペアーです (。uωu)ァリガト♪

考えに考えて買ってきてくれた*愛のお土産*
あたしたちの*宝物*となりました







そして・・・


「赤福買えんかった~ 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...」
っと 残念そうに帰ってきた下R・・・


「えっ!!???」
*赤福*知ってたんや~っと びっくりのあたしたち・・・ オオーw(*゚o゚*)w






f0187622_035976.jpg





あれれっ!!??? ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!

K百貨店にて 買ってヽ(。→‿←。)ノキタァ――ッ!!




f0187622_073212.jpg





むかしっから変わらない このシルエット❤
美味しかったぁよぉ~ *:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*









便利な時代になったもんだぁ~
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-26 01:09 | DAILY***
2012年 05月 25日

帰って~~~~**

キタ───O(≧∇≦)O────ッ!



f0187622_126712.jpg





下Rが早くも修学旅行から帰ってきました~ヽ(。→‿←。)ノ

わたくち
下Rの大好きな*イチゴミルクアイス*を仕込んで
帰りを待ってましたのよぉ~ ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪



一泊・・・
子供たちの楽しい時間は
あ~~~~っと言う間だったらしく (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
友達とのいっぱいの思い出とともに
一気に*現実の世界*へと 戻ってまいりました    ← ちと 大げさ~笑

とってもいいお天気だった2日間
少し焼けた笑顔で
いっぱ~い思い出話をしてくれましたよ~ (*´∇`*)



 「イルカめちゃ飛ぶねんで~」   ← 知らんかったんかいな 苦笑

 「ごはんめちゃ量多かったでぇ~」    ← そこぉ 感動ポイントなのが いかにも下Rらしい  笑

 「でも完食したで!!!」     ← やっぱね 。(- ェ -。)ウンウン

 

って ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
ほんまに来年から中学生になれるんかいなぁ?? ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
っというような話を 
超興奮モードでしてくれましたァ '`♪ヾ('∀'o)ノ




f0187622_145236.jpg





そして

 「昨日 なかなか夜眠られへんかった・・・」


くぅ~。'+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.'。
嬉しいこと言ってくれるじゃ あ~りませんか!!!


 「〇〇ちゃん 超いびきうるさかってん 」


才オォ゚。*+(pq゚∀゚*○)+*。゚ォオ才・・・ そぉなのぉ!!???





やんちゃさんが多い学年
ヨレヨレでクタクタになって帰ってこられた先生方に
感謝です (人∀≦+))アリガトウゴザイマシタ
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-25 01:54 | DAILY***
2012年 05月 03日

GWTNSP***

f0187622_1745472.jpg




今日の朝ごぱんは
GWTNSP[フレンチトースト]     ← GW(ゴールデンウィーク)!!??? TN・・・ハテ???
ぱんは*卵ミルク液*にたっぷりと浸して❤
*たっぷりバター*が少し溶け始めた 熱~いフライパンにそぉ~っと移動
焼いている間は
やわらか~くなった*ぱん*が崩れちゃうので 
あんまり触らないように放置




f0187622_17114319.jpg
  




っと 見つめていたら…
焦げてもた~    アチャー:-)     ← またもやうっかりかぁ~ (-.-)
ま~裏向けてデコしたら わからんかぁ~    ハハハッ 




f0187622_17145255.jpg





ほらねっ ❤




f0187622_1717873.jpg





しっかり卵ミルク液吸い込んでる~♪
バニラシュガーを使ったので 香りがいいよん❤
そして デコレした*おシャンティ*がいい感じで溶けて 
GWだというのにいいお仕事してはります!(^^)!    ←GW関係ないねっ (-.-)
パンは*デニッシュ*を前日に焼きました♪ えっすごい!!???
うふふっ てへぺろっ(・ω≦)




f0187622_17215669.jpg






あれれっ ばれちゃった~(* v v)      ← ばらしたんやがなぁ~  \(//∇//)\ カー
前日にお安くなった*ヤマザキのデニッシュパン*を
今日のために購入済み イエイッ!!!

GWTNSP(ゴールデンウィーク手抜きスペシャル)!!!





焦がした裏面は すぐにばれた   ゴメンヨォ(v_v。)
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-03 17:43 | DAILY***
2012年 04月 23日

オタクな会 再び**

この春に*コルドン*を卒業した お友達のKちゃんが
美味しいお菓子をた~っくさん抱えて遊びに来てくれました❤



f0187622_2324733.jpg




運命的な出会い から約2ヶ月
待ちに待った今日の*第1回 オタクな会*  笑

Kちゃんおすすめのパティスリーで買ってきてくれた
*選りすぐりの焼き菓子*を
少しずつ口にしながら 
マニアックな話は進みます   ニタッ

 「これ美味しい❤」   「よね~♪」
 「これも美味しい❤❤」   「だよね~♪」
 「これも・・・」    「ほんとに・・・」

 
っとこんな風に奥の深~い意見交換をして   ← そこらへんのおばちゃんトークと変わらないねっ!!! 怒
 ** ほんと~に 美味しかったんですって~   



おうちも近いことだし
月1くらいで *お菓子の研究(実験!!!???)*をしよう♪ っと2人で策略  うふふっ
お菓子好きが2人の出会い❤
きっといい実験ができることは間違いないっ でしょう!(^^)!

そんなオタクな実験結果をblogで綴れる日を夢見て
 




お菓子:
[Michel bach(ミッシェルバッハ)]
[Pâtisserie et Boulangerie h(アッシュ)]
[パティスリー エイジ・ニッタ]のレシピで作ってきてくれた 手作りの*ガトーウィークエンド*






 焼き菓子は簡単そうに見えて 
 ほんとは一番難しいのであ~る    ← あくまでも blue論です 苦笑      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-23 23:53 | DAILY***
2012年 02月 04日

新年会**

少し前のお話♪
*仲良し5人組*いつものメンバーで
美味しい女子会を企画!
企画担当はこのところ立て続けに決まってRちゃん♪


f0187622_2059408.jpg



またまた素敵なお店を見付けてくれて~(*^^*)
ちょっとおめかししたあたしたちのテンションは急上昇~笑

*lumiere l'esprit K *(リュミエール レスプリカ)
心斎橋に本店があるこのお店♪
ミシュランの星を獲得した*唐渡シェフ*による
最新のフレンチ!!


f0187622_2102773.jpg



フランス料理とは
16世紀にイタリアにもたらされた
*フランスの宮廷料理*だった献立の総称


f0187622_211382.jpg



お料理の美味しさはもちろんのこと
見た目も最高に美しく♪
なんといっても!!
メートル・ド・テル(メニューをとる人)
シェフ・ド・ラン(お料理を運ぶ人)
↑ハングリ-でやってた~笑
のサービスと笑顔が
最高にリッチな雰囲気へと
魔法をかけてくれる


そんな優雅な時間も
楽しいお喋りとともに
あっという間に過ぎ・・・;-)


気持ちの切り替えスイッチをポチっ
泣く泣く現実の世界へ X-<




**lumiere l' esprit K

大阪高島屋9F
06-6633-2281

lunch open 11:00~




(初めてスマホより投稿**)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-02-04 20:17 | DAILY***