カテゴリ:HEADS( 9 )


2012年 11月 29日

ロールケーキ2種***

f0187622_23354664.jpg




HEADSさまより *カタログ写真撮り*用でご注文です ❤
今月は *ロールケーキ*です (。uωu)

ひとつは*エレガント系*で・・・
というお題で宿題をいただいておりました 笑




f0187622_23434225.jpg





写真ではクリームの色がうまくだせませんでしたが 涙
実はピンク ❤
*あわいピンクのクリーム VS 大人ピンクローズ*
どだ!!???



f0187622_23442346.jpg




もうひとつは
*いちご*を使ってシンプル系 ♪
ぜ~~~ったい*いちご*は譲れない!!!っという 
かわいい担当者の方の切なる願いをかなえるために
百貨店で散策 ♪
なんとか ゲットしましたよっ   ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
それも・・・
2週間前には 1パック*2000円弱*していた*いちご*も
今週入ったころから*1000円*を切り始めてました~♪    ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
この調子だと・・・ニタッ
来週には500円切っちゃう~~~!!???  ← ナイナイッ・・・(((-’д-)y-~




f0187622_23474910.jpg





いちごがあると ❤
やっぱり華やかになりますねっ 
作っていても いつもよりルンルン度 高いかも   ☆:*・゚(●´∀`●)モェ:*・゚






*いちご*でお菓子♪
楽しい気分になるよっ!! ぽちっ 
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-29 00:01 | HEADS
2012年 09月 16日

ぷっ~~~っとふくらんだ

f0187622_2115266.jpg




大小のシュー (o・∀・)b゙
来週*組立て*して納品予定❤
本番失敗のないように いちおう練習ちゅう 笑
なんとか大丈夫そうですね~ .。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚




f0187622_21191853.jpg




今日の*おやつプレート*

こちらのムースも一緒に納品の娘ちゃん ❤
焼き上げた*Mr.ストライプジョコンド*殿下
けちって端っこ使ったから 
ちょっとぶっちゃいくになっちまったぜ   ←セ・セコイ (=`ェ´=;)ゞ
本番は 男前に仕上げるぜぇ~     ← 娘やったんちゃうん!!??? (゚Д゚)<アラヤダ!






今日は*3連休*のど真ん中
みなさま いかがお過ごしでしょうか~!!???

ラスト1日♪
ぽちっ とした方もしなかった方も
*み~んなみんな*っ
楽しい休日になりますように❤ (。´・∀・)ノ゙ バィバィ~ 
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-16 21:34 | HEADS
2012年 09月 05日

はにゃ~~~~ヾ(´ε`;)ゝ…

集中して何かを作り上げるって・・・
楽しいっ (*´∀`)アハハン♪
しかし・・・
つ(´pω;` か(´-ω-`れ (´_ _`)たぁ~~~~ zzz・・・ムニャムニャ・・・ 笑



f0187622_93149.jpg




クッキーに命を吹き込みました~  ← あいかわらず・・・おおげさだね~苦笑

ほんとっに思います・・・
サンタさんがいるのなら  得意稀なる*絵心*とオサレ感満載の*センス* がほしい❤ っと・・・

小さい時にもっと絵を描くんだったな~
小学生のころ「*漫画家*になりた~い」 ってブームになりませんでしたか!!??? ← 歳バレるっちゅうねん
あたしもまわりに流され そう言ってた時期なあったな~ 笑   
*漫画*の描き順 とやらの本を買ってもらい
卵の形に描いた円に十字の線を引き 顔をつくっていく・・・(。・w・。 ) ププッ

あ~そこのあなた!!!
「あたしもやったやった~」 っと思ったでしょ~ 笑   ← うふっ 同じ世代やねっ ニタッ
あ~ どんなにあがいても 
その頃のかわいい私に戻れるわけもなく 苦笑  ← そこはどうでもいいから~(=`ェ´=;)ゞ
時すでに遅し~~~~(* _ω_)…アヒョ




f0187622_911566.jpg





センスがないなら ないなりに❤ っと開き直って描きました~♪
この美少女たち・・・
嫁入り前なので はっきりとお見せできませんが
少しだけ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

喜んでいただけるといいんだけどんも・・・ 






今日もお寄りいただきありがとうございます♪

昨日の記事が 同時に3つもアップされててびっくり!!!のblue   ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
さら~に
その1つ1つの記事に ぽちっ っとしてくれた方もいらっしゃって
仰天しています Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
いやいやっ 申し訳ないっす・・・

気を悪くせずに    
今日も わんぽちっ よろしくお願いいたしまするぅ~~~~(。uωu)ァリガト♪ 

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-05 09:26 | HEADS
2012年 09月 04日

アイスの実**?

f0187622_8573314.jpg




じゃないよっ (。・w・。 ) ププッ

昨日始業式でもらって帰ってきたお手紙の中に*学校給食献立表*発見!!!
そう!!!!!今日から学校給食がはじまりますねん ❤
ほんとっ ありがたいですよね~ (・∀・)イイ

大人向きの*献立表*加えて・・・
子供でも一目で今日はどんな献立なのかわかる*こんだてひょう*もあり
(↑↑↑ こちらは うちの学校だけなかな!!???)

*こんだて*欄のとなりに

 *あか*・・・血や肉 骨を作る
 *き*  ・・・熱のちからのもとになる
 *みどり*・・・からだの調子をととのえる

という風に お料理に使った材料別に分けられた かわいい絵付の説明が・・・
それをマジマジと見ながら  母撃沈 ・・・(・∀・i)タラー・・・

いかに・・・夏休みの間 子供の好きなものばっかりチョイスして食べさせ
栄養の偏った時間を過ごしたのだろうか・・・ と母ちと反省です   エーン!o(T◇T o)
そして 学校の給食調理室のある方向向いて 深く深く一礼   (*_ _)ペコリ

今日からがんばり・・・ます   予定(u_u*)




f0187622_9152945.jpg




赤・きいろ・緑・・・
色つながりで作ったわけじゃないよ  笑
こちら ほろほろころころクッキー

 *赤* はいちご味
 *きいろ* は元気の素入りバニラ味
 *みどり* は野菜抹茶味


こちら我が家の今日の晩御飯 ヽ(〃v〃)ノ
こら~~~~~~~(-`ェ´-怒)








あはっ おあとがよろしいようで・・・─ヽ(*´v`*)ノ─

今日もご訪問ありがとうございます
お帰りに ぽちっ と寄ってってねっ ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-04 09:19 | HEADS
2012年 09月 02日

どんどん焼き上げてます♪

9月に突入しましたね~♪

そして 今年もあと3ヶ月・・・
えっ!!! はや~~~~~っ!!!!!   ヽ(゚Д゚○)ノ
この調子だと 今年もあっという間に終わっちゃいそうです  





f0187622_19212227.jpg




クッキー ♪ヾ(*・∀・)ノ
出来上がりの姿を妄想しながら 笑
ドンドン焼いてますぅ~ (・∀・)ニヤニヤ

どんな仕上がりになるかは お楽しみ♪ です




f0187622_19254644.jpg





そして こちらは出待ち(お嫁に行く出番待ち 笑)
焼き菓子たちです (o-∀-o)
パックしながら しっとり待ち     ← ラップねっ 苦笑
3日くらい経った頃~が食べ頃なので
がまんがまん (*´;ェ;`*) うぅ・・・




こちら またまた楽しい企画のお菓子たちです♪
仕上げまで 気が抜けませ~ん (=`ェ´=;)ゞ





明日から下Rの学校がはじまります~♪
本人も超楽しみらしい・・・けど

制服のスカートのホックが留まるかどうか・・・という不安にかられ 苦笑
先ほど恐る恐るチェック!!!!!
あはっ なんとかギリセーフ ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

しか~し 本人いわく・・・
朝礼で立ってるのはいいけど 
教室で座るとお腹回りが辛い・・・ とっ
ど~するよ~~~~~オイッ!!(゚ロ゚屮)屮

↓↓↓ こちらはどうだぁ~!??? 気になる方は ぽちっ とな ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ 

      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-02 19:53 | HEADS
2012年 08月 30日

もうすぐ秋がくるね~♪♪♪

いやいやっ まだでしょ~ (A;´ 3`) ぁせぁせ



f0187622_21211846.jpg




ナッツやドライフルーツ 大集合 ヽ(*´∀`)ノ゙

*秋彩(あきいろ)*のお菓子といえば・・・
ナッツ・ドライフルーツがたっぷり入ったバターケーキ
栗たっぷりのモンブラン etcete・・・

うふっ どれも好きです ─ヽ(。・∀・。)ノ─♪
さ~何から作ろうっかな~
と思案しながら 
本日買い出しにいってそろえたのが こちらの子たち❤



f0187622_2134290.jpg





真ん中の*オレンジ*は 自家製でやんす♪
夏前にセミドライにしておくいたものが 
今頃になって役に立ちそうな・・・予感 笑

秋といえども・・・
オーブン全開だと まだまだ汗ばむ季節です・・・がっ
そんなのかんけ~ね~( ,,-` 。´-)ホォー
ってのがおたくなパティシエ~ルのお仕事なんです 苦笑

さ~試作試作っ❤





夏休みがいよいよ終わりますね~ヾ(´∀`*)
明日の子供たちの予定は・・・ 
*歯科検診*に*予防接種* (。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)
最後にこんなBIGイベント!!!
良き思いでになるであろう  (*`艸´)ウシシシ

いじわるかぁ~!!!   
   
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-30 22:22 | HEADS
2012年 08月 02日

焼き菓子の行方**

上Rが旅経ったあとの 傷心blueの*お楽しみ*は・・・
なんとも楽しい企画でした (*>∀<*)ノ



f0187622_1926244.jpg




教室で使用しているラッピング用品や資材をお取り寄せしている*HEADS(ヘッズ)* さまより
カタログに載せる*クリスマス*仕様の焼き菓子を作って欲しい っと
すんごく楽しそうなご依頼をいただき ヾ(*・∀・)ノ
ここ数日 kitchenに閉じこもっておりました~ 笑



f0187622_2085971.jpg



クッキー型のご指定をいただき
あとは自由❤
*アイシング*も・・・
には少し躊躇しましたが (=`ェ´=;)ゞ
何とかクリアー  


f0187622_19454721.jpg



そして
今日の午前中 納品に行ってきました~ (*・ω・*)ドキドキ
担当の方に 「すんごくかわいい!」 っと言っていただき
ほっ と一安心しました  苦笑



f0187622_19485855.jpg




こちらのフィナンシェ*ツリー*も
少~しおめかし❤ しましたよぉ~




上Rが居ない寂しい心の隙間を 大好きなお菓子作りでカバーして・・・  笑
ほんとに 楽しい企画をいただいた*HEADS*さまに
感謝感謝の時間でした    (。uωu) ァリガトウゴザイマシタ♪



f0187622_19534243.jpg




今日はとっても暑かったですね~・・・
そんな日はのどごしのいいゼリー系が最高です  ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

[紅茶と桃コンのぷるぷるゼリー]
アガーを使ったので 作って少し冷やしたら→すぐに食べれて 笑
楽しかった時間の余韻を楽しみながら
今日はご満悦のblueでした~






**HEADS(ヘッズ)

  大阪市阿倍野区天王寺町北3-9-11
  http://www.heads-jp.com



*お菓子教室ランキング*に参加しています 
あはっ 笑っちゃうでしょ~ v(・∀・。)

今日も ぽちっ っと ありがとうございます  ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-02 20:12 | HEADS
2012年 08月 01日

不器用なアイシング**

 予告通り *焼き菓子*シリーズです (・∀・)ニヤニヤ



f0187622_2321670.jpg





blueが もっとも苦手とする*アイシング*です ・・・(・∀・i)タラー・・・
クッキーに*男前なアイシング*
ワイルドだろぉ~???

みなみなさまっ 目を細めでご覧くださいませね・・・(*゚Д゚*)ェ…
 







今日もご訪問*ぽちっ* ありがとうございます
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-01 23:25 | HEADS
2012年 08月 01日

楽しいことやってます

あ~っ!!!!!
カメラの充電器持って行ったっけ~(lll’□’o)ァ・・・。

↑↑↑
今日の目覚めはこんな感じ 笑
そらそら 焦った焦った~  (-∀-`; )





 
f0187622_053499.jpg




季節真逆な型使って Σ(-∀-;)
楽しいことやってます 笑




f0187622_0113692.jpg




先日*Facebook総選挙*で   ← blueの個人的な書き込み総選挙です 笑
見事優位にたった*フィナンシェ*です  (・∀・)ニヤニヤ
購入してから一度も使う機会がなかったこの型でしたが・・・
思ったより綺麗な形に仕上がってくれて 大満足❤

焼き菓子ネタが続きますが
また遊びにきてくださいね~ (。・w・。 )









(・∀・)アヒャ!!
*カメラの充電器*~~~!!!



ちゃんと持たせてましたぁ~(*≧ω≦)ホッ
今日も ぽちっ っとありがとうございます♪
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-01 00:45 | HEADS