「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Wilton( 17 )


2015年 07月 24日

フラワーゼリー**


先週末とうとう・・・PCがほぼ停止 (ㅎ-ㅎ;)ヤバシ
キーをたたくも 反応するのは何分も経ってから・・・
漢字変換しようもんなら10分以上も思考停止してはる・・・
いただいたメール返信も2時間かけてようやく返信
といった始末  ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そんなこんなでイライラはつのるばかり・・・(`皿´ )
居ても立っても居られず
レッスン後PCを買いに走りましたぁ~ 

とはいえっ
NEW PCをすぐに使えこなせるわけもなく
OSが変わるとこんなに違うのぉ~っと (;-_-) =3 フゥ
PCの新規環境設定にかなり戸惑っておりまするぅ 
まだまだ扱いに慣れずよちよち歩きですが
ぼちぼちBlog更新していきま~す!!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





f0187622_7112785.jpg






さてさて先週末のお話♬

Wilton(ウィルトン)の先生でもある
sugarboulevardの*MIKI先生*に教室に来ていただいて  
*フラワーゼリー*レッスンをしていただいました♬





f0187622_9184528.jpg






ガーベラ
ひまわり
バラ


の3種類を受講 


簡単に言うと・・・
専用のお道具を使い
固めのゼリーを傷をつけ
そこに着色したゼリー液を注入ぅ~
っといった感じでしょうか!???  笑





f0187622_9332273.jpg






横から眺めるとこんな感じ 
まぁ~なんとか素敵に仕上がったような・・・ 笑 



逆さ仕込のため 
仕上がりの*お花*を頭の中にイメージしながら
手探りでの作業でしたぁ~ 

凝りもぜず・・・
またまたセンスが問われるレッスン受講に 
ため息が絶えない時間を過ごしましたぁ~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー







f0187622_9432553.jpg

 




カット面はこんな感じ ♬

流し込んだお花もゼリー液なので
流れ出すこともありませ~ん
断面も素敵でしょ!!


見た目も涼しげで
眺めているだけで暑い夏をなんとか乗り越えれそうです♬





f0187622_9395430.jpg






先生の作品はガラス台の上に 
総勢5人の作品を並べると圧巻です~!!!


みなみなさまっ
いつになく真剣なまなざしで 笑
その日の夜はさぞかしよく眠れたかと~ (≧m≦)ぷっ!
ほんとっ楽しかったね~♬
お疲れさまでした 



MIKI先生♬
楽しいレッスンありがとうございました 









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-24 09:59 | Wilton
2015年 06月 27日

たくさんのお花が咲きました**

f0187622_16501387.jpg






来週から期末テストがはじまるらしい娘っ子たち・・・
雰囲気のわる~い どよ~んとした空気中
前日に引き続き夜な夜な*お花絞り*  笑


ひとつひとつ絞ったお花の可憐な姿は ❤
それはそれはかわいくって・・・
愛おしくて・・・・  (*ё_ё*)きゅん・・

クリームがなくなるまで絞り続け!!!
気が付けば丑三つ時~  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  
まぁ~絞り始めたのが日付変更線超えてたからねっ!  笑


せっせせっせと絞り続け
いつしか*179ブロッサム* (*゚ー゚*)ポッ 
アイランドの上に綺麗なお花畑が出来てたぁ~ ♪


そしてそして どうやら・・・ (*〇o〇*)ゞハッ!!
勢いにのっていたのは母だけで~ 
娘っ子たちは机の上で爆睡していたわよっ!!  





f0187622_1624437.jpg






[パンジー]

絞り・・・ほんとっ苦手でしたが
ちょっぴりコツがわかったかも~   ← まだちょっぴりかよぉ~ 笑
M先生のおかげやねっ   (^・^*)Thank y!!!





f0187622_16271231.jpg






[あじさい]

2色のグラデーションで
あじさいっぽく見えるでしょ!???
でもでも
こんな色のあじさいあるのかな!?  笑





f0187622_1629942.jpg






[アップルブロッサム]

昨日絞ったお花の中で
一番いっぱい練習したよっ!!

このお花が一番好き  ❤
のわりには・・・
斜め撮りしてボカして粗隠ししてる  


*好き*こそものの上手なれ
まぁ~前よりは・・・・・
うまなったで   (* ̄┏Д┓ ̄*) ムフフ  照

 




母。あ~たたちをけっして監視しているわけはありません  ( ̄皿 ̄メ)
母。けっして遊んでるわけでもありません!!!  ← いやっ遊んでるやろ 笑
母も・・・べ・勉強でつ   ヾ(;´▽`A``アハハハハッ

さ~まだまだ続くこの雰囲気・・・。
何して乗り越えよかなぁ~  フー ( ̄‥ ̄) = =3  







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-06-27 17:02 | Wilton
2014年 07月 30日

Wilton(ウイルトン)Advance④**

f0187622_2015485.jpg





Wilton(ウイルトン)アドバンスコース④回目

ついに*Wilton講座*最終章です   (p_q*)シクシク




f0187622_20173934.jpg





今日のレッスンは
新たに習得した絞り④種を
2段ケーキにデコレーションしていくこと と
宿題で作った*ペチュニア*を添え ❤
作品を仕上げてくぅ~  v(*'-^*)
ということ。


側面に絞る*絞り*の難しいこと・・・。

机の上に置いたボードの上に絞るのとでは
全くわけが違うのです

シーンと静まりかえった教室。
集中力が必須の仕上げ作業。
その中 思い起こせば・・・
Mちゃんと思いっきりお喋りしていたような・・・

反省しています m(。_。;))m ペコペコ…




f0187622_20242155.jpg




去年の10月より学んだ*Wilton*講座

素敵な先生との出会い ❤
同じ志を持った素敵な仲間とも
仲良くしていただき (*゚ー゚*)
この歳にして たくさんのお友達が出来たこと
嬉しく思っています <(_ _*)>




f0187622_20362677.jpg




そして
気になっていた*Wilton*のいろんな素材に触れ
絞りなど たくさんのテクニックを
習得することができました ♪

まだまだまだまだ
自分のものにはできていませんが
これからのより良い*お菓子作り*へのエッセンスとして
使いこなせることが出来るよう
勉強しつづけたいと思います ❤




f0187622_2045252.jpg





今日 先生より*修了証*をいただき
みなさんで「おめでとう」とお祝いしあいました ❤

お昼からの授業をおすほど
ギリッギリまで!!!
作品の仕上げに時間をつかってしまったので
最後はあっという間のお別れ   (。>0<。)ビェェン


何だか寂しさも残りますが・・・
秋の再会を約束して  ♪( *^-゚)/⌒☆゙
帰ってきました ❤  ← ちゃっかりしてるでしょ 笑


ご縁があり出会った仲間
これからも仲良くしてねっ (m。_。)m オネガイシマス 笑



長らく 連載???してきました*Wilton*ネタ 
本日をもって終了でつ。
いやっ まだあるかも!??? ( ̄∀ ̄*)イヒッ  

最後までお読みいただき感謝していますぅ ❤
ありがとうございました   ヾ(*'-'*)マっタネー♪









アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-30 21:16 | Wilton
2014年 07月 29日

Wilton(ウイルトン)AD④の前に**

f0187622_9372631.jpg




Wilton(ウイルトン)講座 最終日を明後日に控え
乾かす時間を考慮して 
重~い腰をあげ
なんとか製作にとりかかり
ようやく出来上がった宿題・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


[ペチュニア]

夏のお花です ❤
この講座で新たに教えてもらった
3種類のお花の中で
一番かわゆい   (´~`ヾ)




f0187622_9461067.jpg





ただ絞りのレベルの高く  ← あたしにはねっ・・・
レッスンではひとっつも成功しなかったのぉ~ 
そんなこともあってか
なかなか創作意欲がでずに
今日までほったらかしぃ~  モジモジ(。_。*)))


そぉ~っとタッパにお引越しして
明日の修了製作に華を添え
素敵な②段のデコレーションケーキに仕上げちゃいますぅ ❤


うまく粗隠しが出来るればいいんだけど・・・





アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-29 09:50 | Wilton
2014年 07月 21日

Barbie Cake ** つづき

f0187622_15584330.jpg




バービーちゃん ❤
いっぱい楽しませてくれて ありがとね~ (゚ーÅ) ホロリ



f0187622_1602528.jpg




グレーにクリームアイシングたっぷりバージョン 
体重の気にならない方へ ( ̄∀ ̄*)イヒッ




f0187622_166481.jpg




グレーのクリームアイシングちょっぴりバージョン
あたしの・・・ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


このクリーム・・・
色は別として けっこういけてるのよん 
甘いのでいっぱいは無理だけどぉ
ちょこっとは食べたいねん  (v_v。)ポッ



f0187622_16105698.jpg




またいつの日か~~~~ヾ(*T▽T*)






アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-21 16:14 | Wilton
2014年 07月 20日

Barbie Cake Lesson(バービーケーキレッスン)**

f0187622_2044382.jpg




*Wilton(ウイルトン)*の1DAYレッスン
[Barbie Cake(バービーケーキ)]に参加してきましたぁ~♪



f0187622_20494618.jpg




お申込み開始が始まったと同時に予約入れたくらい 
楽しみにしていたレッスンで ❤   ワクo(=´ー`=o)ワク


レッスンがはじまるやいなや
も~楽しさはMax超え~~~!!!
想像以上に楽しむことが出来て
充実した時間となりましたぁ~ (*'ー'*)ふふっ♪

あまりのかわいさに写真100枚以上撮りましたので
しばし お楽しみくださいませ~~~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・





f0187622_20562891.jpg




うふふっ 
命を吹き込む前・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

(お隣さんは 仲良しMちゃんのです❤)



f0187622_20573179.jpg




こんな*くびれ*が欲しい・・・ (。-_-。 )ノ



f0187622_2103922.jpg




あわせて 色気もほちい・・・  (*v.v)。テレ



f0187622_2113836.jpg




作業中の楽しさは ほんとっ一言では言いあらわせないのですぅ~!!!
このCakeはまた絶対作りま~すっ!!!   
たぶんねっ"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!







アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-20 21:11 | Wilton
2014年 06月 18日

Wilton(ウイルトン)Advance①**

f0187622_1653448.jpg



3月に*ウイルトンメゾットコース*を卒業してから3ヶ月♪

今日から*Advance course(アドヴァンスコース)*が
はじまりましたぁ~(*^0゚)v 

アドヴァンスコースとは♪
今までに習得したテクニック以外の
新しいものを学びながら 作品を仕上げていくコース ❤

より完成度の高い美しいケーキが作れる
エッセンス付きだそうです  ← ほんまかいな!?? 笑


今回のコースも
もちろん仲良しMちゃんと受講しています♪よん (*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪



f0187622_174546.jpg




1回目の今日は
パイピングジェルをつかって*ステンドグラス風*に仕上げた
デコレーションケーキ ❤

これまた*絵心*が必要なイラストケーキ・・・ フー ( ̄‥ ̄) = =3


見せるに至らないデコ・・・
どうぞ半目でごらんくださいませ   (● ̄  ̄●)ミエネー



全4回なり。





アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-06-18 17:14 | Wilton
2014年 04月 18日

Cake Pops**

f0187622_2159534.jpg





今週のかわいいシリーズ第二弾!!

久しぶりにWilton(ウィルトン)講座
*Cake Pops(ケーキポップス)*の単発レッスンに
仲良しMちゃんと 行ってきましたぁ~♪

約1ヶ月ぶりくらいかな!???
K先生・同期のBさんと会えて 
なんか懐かしいかったぁ~  (。-_-。)
そして・・・
楽し過ぎましたからぁ~ (*>ω<*)




f0187622_2233344.jpg




はい。
みなさまの声が聞こえます。
わかっています。
センス!???
あっははっ!! ないない  (つ∀<。)キャハッ♪

棒付きケーキポップスに
命を吹き込んで・・・
今にも歩き出しそうな・・・  ないない

へたな顔ですが
なんか癒されるぅ ・・・照



f0187622_22124555.jpg




ケーキポップス用の土台&カバー 

ヴァレンタインの時にとっても活躍したこの穴空き土台♪
カサ高いけど あるとかわゆいお道具です ♪
え~っ  ぼそぼそぼそ 

2台あります (。-_-。)ポッ   

< ;`∀´>マジっすヵ!!





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓







料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-18 22:19 | Wilton
2014年 03月 26日

Wilton(ウイルトン)Ⅲ④**

f0187622_19343977.jpg




ウィルトン講座 本日*最終回*です

PartⅢでは
*ガムペースト*et*フォンダン*を
両手の中で 自在に操り  ← かっこよく言いすぎぃ~~笑 
たくさんの種類のお花の作り方を習得いたしましたぁ~

毎回習うお花がかわいくって
先生に教えてもらうごとに 
「修了作品にはこれにするぅ~!!!」っと
胸をはって宣言していましたが・・・・・



f0187622_1940720.jpg





修了作品のお花に抜擢したのは 
結局のところ・・・  ヾ(●'I'●)

一番最後に教えてもらった
作り方の記憶も鮮明に覚えていた
[きく]のお花さん
でしたぁ~ (´ー`*)ウンウン  

いやっ シルエッが丸くって
あたしの もろタイプなんですよっ  (。-_-。)ポッ



f0187622_19492040.jpg




お色のチョイスは
*THE Wilton*って感じではなかったですね~ 
ど~しても冒険が出来なくって  (。-`ω´-)ぅぃ

土台のブルーは *ティファニー*色 ❤  ← 色の名前はイメージです 笑
日本にはまだ入荷されていない
*Teal*というお色を使いましたよぉ~  ← ほちい・・・

お花の色は 土台とおんなじお色に加え
*アイボリー*   ← こちらも未入荷のもの 涙
*ゴールデンイエロー*   ← こちらは売ってます ❤


自分で好きな色素をチョイスし
真っ白なフォンダンから
好きなお色に変身させてく・・・
とっても楽しい作業なんですよぉ~♪
こうやって こちらの講座に出会ってないと
きっとおうちではやらなかったなぁ~っと
この運命的な出会いに感謝していますぅ ❤



f0187622_2045737.jpg




そして
今日をもちまして いったん終了ぉ~ +゚(。pдq)+゚。エーン
ん!??? いっ!??? いったん!???

次回は6月の講座から また復帰予定です 

まだまだ奥が深~い*Wilton(ウィルトン)*
楽しみたいと思いますぅ~♪


ではでは また次回のウィルトンあっぷまで~   ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
最後までお読みいただきありがとうございました ペコリ





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-26 20:12 | Wilton
2014年 03月 23日

宿題 ~ ウィルトン 編~

f0187622_2035150.jpg




ウィルトン講座修了に向けて 
*修了作品*のデコレーションに使うお花を
せっせ せっせ と増産中ぅ~  (´ー`*)アセアセ

デコレーションにどのくらい使うか!???
っと漠然とした中作っているので
終わりがないぃ~~~ (ΦωΦ+)



f0187622_20132662.jpg




とはいえ・・・
前回のレッスンで作った
日本未入荷の*ivory(アイボリー)*に着色した
ガムペーストがなくなったので  (ノω・、) ウゥ・・・
ひとまず終了。


仕上げ作業は楽しみぃ~♪
次回*ウィルトン修了作品あっぷ*っぷ ヾ(≧з≦)ゞプッ
乞うご期待!!!




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-23 20:23 | Wilton