カテゴリ:Wilton( 17 )


2014年 03月 12日

Wilton(ウイルトン)Ⅲ③**

f0187622_236363.jpg



いよいよラスト2回となった今日
またまたかわいい*お花*を教えていただきました~♪

さ~て
何のお花が出来上がるのでしょう!???



f0187622_23123712.jpg




[きく]
なんです   (*>ω<*)
土台が真ん丸なので 仕上がりもまんまる菊 ❤
型抜きした6枚のお花を
土台にジョイントさせると
こんなにかわゆい形になるのです♪

手間はかかるけど 素敵です ❤



f0187622_23173126.jpg




こちら先生が作った*色見本*
も~めちゃかわいい~やん (*≧皿≦)
テンションあがります ❤

次回仕上げる*修了作品のデコレーションケーキ*には
またまた た~くさんのお花をのっけてデコレーションす・る・つ・も・り ♪

先生の色見本を見ながら 
今日は土台のガムペーストにも色付けしてきましたよぉ
どんな色にしたかは
いまんところ内緒にしときま~す   ゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

こうご期待あれ~ (´ー`*)ウンウン



 
いつも応援ありがとうございます♪ぽちっ
↓  ↓







料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-12 23:04 | Wilton
2014年 02月 27日

Wilton(ウイルトン)Ⅲ②**

f0187622_2150226.jpg




ウイルトンⅢの②回目は
たくさんお花を教えていただきました ヽ(○´3`)ノ

Ⅰ・Ⅱで教えてもらったお花は
クリームを絞りながら仕上げていくタイプ
今回のお花は
型抜きした たくさんのパーツを
組み合わせていくタイプ

先生のデモを見ている限りでは
絞りよりかんた~ん ♪
なんて思っていたのに・・・・・・
やはりここでも
センスを問われるのであったのです・・・(´ー`A;) 



f0187622_21564062.jpg




またでた!!!!! *バラ~~~*  (;`∀´)
苦手です 涙
出来上がりのシルエットがあまりにもひどいので 苦笑
写真は 途中までならまだいけてた*花芯*部分で  笑
お許しあれ   (。-`ω´-)ぅぃ


Ⅲの最後の授業で*卒業作品*を製作します
きっと*バラ*は作らないと思います ハイ

ウイルトン あと残る2レッスン。



f0187622_2252035.jpg




レッスンでお世話になっている*K先生*に
[Compartes cocolatier(コンパーテス・ショコラティエ)]の
*Love Fruits(ラブフルーツ)*をいただきました~♪

チョコがけしたドライフルーツ❤
娘たちとじゃんけんしながら いただきましたぁ
先生ありがとぉございました  (´ー`*)chu 




料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-27 22:23 | Wilton
2013年 11月 23日

Wilton(ウイルトン)の単発レッスン編**

f0187622_21183225.jpg




*くまさんケーキ*に挑戦 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり絵心がありませんでしたぁ ( ;∀;) ウヒャ…
スポンジケーキをドーム状に組立
シャンティーでデコレ ❤
たしか ここまでは良かった・・・(。-`ω´-)ぅぃ

だがしかし・・・
そこからが本番なのです。
爪楊枝を使って 軽~く下絵を描いたものの
ほぼハンドフリー。
だましだまし絞りで粗隠しはしたものの (したんかい!!)
下地のシャンティーが分厚すぎて  
シャンティーがおでこ部分から出てきてる ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

おでこのシャンティを途中でとってみたものの
時すでに遅しでした 涙
・・・・・・これじゃぁ・・・・・・
ツキノワグマ・・・  (*`▽´*)ウヒョヒョ


よ~こんな画像だしたなっ
っと自分をほめてやりたい   (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



f0187622_21335189.jpg




このケーキ
中味は意外なものが入ってるんです ❤
めちゃ美味しかったぁ  ヾ(*≧∀≦*)ノ




料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-11-23 21:39 | Wilton
2013年 11月 22日

Wilton(ウイルトン)Ⅰ④**

f0187622_0363154.jpg




ウイルトン基礎クラス
④回目にして早くも*最終回*   (。-`ω´-)ぅぃ

そう。まだ4回目なのでありまするが
その日が基礎の最後の授業となり
みごと難関テストを突破し (テスト!??? ないない 笑)
クラスみんなそろって めでたく修了 



f0187622_0411675.jpg




最後の授業は
先生の予告通り*バラの花*をいっぱい練習♪
もくもくとひたすら*バラ*を絞るわたし・・・
何度絞っても
なかなかうまく絞ることが出来なくって
不器用さまるだし 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
そして・・・
・・・・いわば時間切れってやつですかぁ~ (A;´ 3`) ぁせぁせ
修了~❤
いやっ・・・
終了。 って感じです  ( ;-`д´-)ァレマ….

こんなんで次のステップにあがってしまって・・・
いいのでしょうか!???   lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



クラスメートは仲良しMちゃんとわたしを含めて6名です ❤
2週間に1度のレッスンで 計4回通いましたぁ~♪
お顔を合わせるたびに みなさんと仲良くなって♪
毎回のレッスンも楽しく参加することが出来ましたよぉ~ ♪(○*v∀v*人)$。*゚
次のステップも もちろんみんなで階段を上がります ❤

ステップアップして あたしの腕もランクアップするのか!???
検証したいと思います 笑
さ~乞うご期待あれ~~~ヾ(●'I'●)ハィ!!





料理教室検索クスパ




今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-11-22 01:01 | Wilton
2013年 11月 06日

Wilton(ウイルトン)Ⅰ③**

f0187622_232061.jpg



基礎③回目の今日は
た~くさんの種類の*絞り*を
教えていただきましたぁ ヾ(o´∀`o)ノ

カラーの絵のついたテンプレートの上に
教えてもらった通りの絞りをすればいいのに・・・
んなうまくいかないんだな~ これが (-∀-`; )
何千回と絞っておられる先生の様に 綺麗に仕上げるには
そう。 練習あるのみなのだぁ~ (。-`ω´-)ぅぃ



f0187622_23244866.jpg




今日の仕上げは*カップケーキ*の上にデコレ ❤
一発勝負!!!! っと意気込みましたが・・・
デコレに使うクリームったら
ぽろっ っとはずせるので 
一緒に通ってるMちゃんとともに
こっそりやり直すやり直す 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

先生ごめんなさい。 
クリームいっぱい使っているのは
あたしたちだったので~す (。-∀-)ニヒ


早くも次回は基礎の最終授業・・・
*ばら*をいっぱい作って練習するって言ってたなぁ~
果たしてきちんと修了できるのであろうか!?? こうご期待 (-`ω´-)





絞りは絞りでも 
わたしのお得意*一点絞り*で
ただ今 大量マカロン生産ちう ❤ウフッ

仕上がりはまた次にぃ (´ー`*)

↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-11-06 23:37 | Wilton
2013年 10月 23日

Wilton(ウイルトン)Ⅰ②**

f0187622_21232132.jpg




先々週の①回目に引き続き 今日も雨・・・
日頃の行い。そんなに良くないのかしら!???
っと考え込んでしまいます _s(・`ω´・;)ゞ .. 


さてさて 本日②回目のレッスンは
[カラフルカップケーキ]の立体デコレ~ション!!

デコレに使うクリームアイシングは
ショートニングを使っているクリームのため
見た目のザラつきが はんぱないのです・・・

あたしが好む*ツヤ感*のあるクリームとは
少し違った感じ かな!?? (´_`。)グスン



f0187622_2324954.jpg




意を決して!!!
思い切ってそこんところを
先生に直撃インタビューしたところ 笑
次のレベルアップしたコースでする。
ということでしたぁ~ :・(*>▽<*)ゞ・

今は基礎をしっかり学ぼう ❤ っと
改めて向上心をむき出しにしたblueでしたぁ~ (単純だなっ 笑)



f0187622_2343765.jpg




いつかこんなの作れるかな!?? ワクワク






今日もご訪問ありがとうざいます ❤

あ~あと1日だぁ・・・
娘たちの中間テストちゅうは 
わたしも色々自粛ちゅう  苦笑
あ~ストレスたまるっす!!

↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-10-23 23:11 | Wilton
2013年 10月 09日

Wilton(ウイルトン)Ⅰ①**

f0187622_20542234.jpg



以前から受講したい~❤っと熱望していた
*Wilton(ウイルトン)*のデコレーション講座に
仲良しMちゃんを無理やり!???引き連れて
通いはじめることになりましたぁ~ (*>ω<*)


*Wilton*

アメリカ発の製菓用品・材料メーカーの
*ウィルトン社*のケーキデコレーションレッスン


関東地方にはたくさんの教室があるのですが
通うことはできず (´_`。)グスン
いつもうらめしそうに眺めているだけでしたが・・・

この度心斎橋に教室が開講することになり
すぐに電話→入会  



f0187622_2144843.jpg
 



本日 記念すべき①回目
おてんとさまも喜びの涙を流してくれたようで・・・
豪雨やん・・・  (-公-、)シクシク

娘の学校・・・警報でて1限目で休校。 ('д'|l!)ぁ゙…
なんとなく。いや 絶対にそうなるかと思っていましたよぉ フン!!!
仕事を抜け出して 
娘のお迎えに行ってくれた旦那ちゃんに感謝やねっ  (´ー`*)ウンウン 
すんましぇ~ん (人´口`)テンクスッ♪


今日早速実習がありましたが・・・
まだまだお見せできるもんではございません。 はい(´ロ`ill)
みなざまご存じのとおり
わたしには絵心がございません。
どこまで上達するのでしょうかぁ!!!
乞うご期待あれ~~~~~ (*>∇<)ノ




レッスンが終わると カンカン照りやん (- ェ -。)えっ!???

休校だった娘は 
カラオケに寄ってからご帰宅でしたぁ~
あはっ いいのかぁ!??? (。-`ω´-)

娘の判断力・行動力に ぽちっ!!
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-10-09 21:18 | Wilton