カテゴリ:Macaron**( 12 )


2015年 03月 09日

SAKURA マカロン** kawaii

f0187622_1273958.jpg





ほのかにかほる*さくら*の香り

*さくらの花のパウダー*を加え
色もちょっとクラシックな感じに・・・ 
いやぁ~
マカロンのコックの色が
写真じゃうまく出せないのが残念ですぅ~  (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

中味には
ちょっとお塩を効かせた*さくら餡バター*を
サンドしてみましたよん♪


香りがちょっと*ほのか*過ぎたかな!???  笑
毒味隊に任命したTちゃん。
レポートありがとぉ 


*まにあ*のみなさま
試作段階ですが
レポートぉとして投稿いたしますね~♪




さ~今日は
お昼から*ぐるーぷれっすん*です 
*ちーむ Y姉率いるGP*のみなさま
お待ちしております♪ 







いつも最後までお読みいただき
ありがとございます 

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ っとしてみてねっ♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-03-09 12:22 | Macaron**
2015年 03月 01日

生徒さまへ*マカロンまにあ*な会発足**

f0187622_12152577.jpg





早いもので もぉ~3月や~ん!!!
驚くほど速いスピードで
めくるめく毎日が過ぎてってますぅ~   C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ 



さてさて
この度*お菓子教室Blue Kitchen*に於いて
*マカロンまにあ*な会を勝手に発足しました~!!!  


2月の*マカロンレッスン*終了以降も
毎日のように*作れぽ*や*相談*などなど
嬉しい!!!ってだけでなく 
ちょっと一緒に悩んだり 
提案したり・・・・・っと
まだまだ*マカロン*に対するみなさまの熱~い思いが
日々が続いており
わたし自身も ここにきて*マカロン*熱が炎上しておりますぅ~ 笑




f0187622_1250329.jpg






そしてこの度*Facebook*上ではありますが
*マカロンまにあ*な会のページをつくりましたよん♪


こちらは*マカロン*にはまってしまった*マカオタ*認定者の方のページとなります  

☆マカロン作りにおける どうして!??なるほど!!!
☆マカロン作りにおける我が家のオーブン事情!!
☆お店で買った*マカロン*のご紹介
☆blueからのガルニチュールレシピご紹介

などなど
マカロンにまつわるあれこれのページとなります ❤



もしご興味ある方はお申し付けくださいませ~ ❤



※BlueKitchenに於いて
*マカロンレッスン*に参加してくださった方のみのページ
となります事をご了承くださいませ











いつも 応援ぽちっ ありがとうございます♪

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-03-01 13:04 | Macaron**
2015年 02月 23日

おえかきマカロン** kawaii

f0187622_19193762.jpg





*バレンタインマカロン*

まっ・・・まだつくってたん~~~ ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

でしょぉ~!!  笑
バレンタイン過ぎてからの
あとからあとからいただいた*友チョコ*のお返しに ❤
マカロン工場稼働です!!  ( ̄―――+ ̄)キラーン




f0187622_19282095.jpg
 




同じ作るなら~❤
っと 久しぶりに*お絵かきマカロン*

あははっ   (・____________________・)ノ"ビローン
センスのなさがこの笑顔からもうかがえますなっ   

ちょんちょん しゅ~っ・・・ (゚ー゚)
ただこれだけの絞りなのにねぇ~
ど~にもこ~にも・・・・




f0187622_19311331.jpg





文字書きしたの ❤

そしたら
ラッピングしたあと 
名前書かなくって楽ちんだったよぉ~ 笑


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ナンデヤネン








さ~て 
うちの娘っ子の名前は何でしょう!???
わかったかたは ぽちっ!!

って
誰が見てもわかるっちゅうねん!! (ノΦωΦ)ノオリャ~

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-02-23 19:41 | Macaron**
2015年 02月 17日

バレンタイン終わったけど まだ作ってました~**

NEW!!3月LessonMenuアップいたしました♪
こちらをポチッ❤っとよろしくお願いいたします
お予約開始は 2/21 PM9:00~ となります。
何卒よろしくお願いいたします pekori





☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆




f0187622_20583497.jpg





[Baby Macaron (ベビーマカロン)]

え~っと・・・
こちらは!??というと 笑
上の娘っ子のバレンタイン~ ('▽'*)ニパッ♪

今年は
今週自分で作る時間もないしぃ
*ホワイトデー*で何かするわぁ~!!

って言ってましたがぁ~ 笑


バレンタイン当日にた~くさん手作り*友チョコ*をもらい
テンションが上がったのか!??
やっぱりバレンタイン渡すぅ~!!!っと
いとも簡単に・・・・ (-゛-メ) ヒクヒク
言い出しましたぁ~  (〃゚д゚;Aナントッ!!!!  

そしてその日のその一言が・・・。
*よなマカ*決定の瞬間だったのです~   アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

*よなマカ*とは・・・夜な夜なマカロン作りに励むの意   (ΦωΦ)笑



下の娘っ子の誕生日会が終わったあと
2人で*マカロン*作る作る・・・。

 
f0187622_2152189.jpg





そら。
マカロンおたくなんで 照
作り始めたら止まらんやん あたし   (_≧Д≦)ノ彡

この日作ったのは
色素を混ぜて~ *ベビーカラー*に仕上げたもんだから
これまたかわいすぎてテンションあがるあがるぅ~
あたし。ニマニマしながら作る作るぅ~ 笑

娘っ子はわたしのその姿を見てドン引き・・・していたけど!???
あれれっ!???
作り始めは確かとなりで一緒に作っていましたが・・・
ん!???ん~!???
オコタで寝てるぅ~~~~~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そらそら・・・丑三つ時だよ    (ΦωΦ)オバケデンデ 笑 


お疲れちゃん!!


次の日!?いやっその日かぁ~笑
レッスン後にまたまたニタニタしながら個別ラッピングぅ~♪
娘っ子が帰るのを待って ❤




f0187622_21173658.jpg





袋詰めを一緒にしたよん♪

あっ・・・味見してな~い!!!
って言ってましたが
きっと大丈夫  笑


高校2年のバレンタイン ❤
きっとこれが最後かな!???
バタバタしたけど
ちゃんと渡せて良かったね~ o(*^▽^*)o~♪



お疲れさ~ん♪







最後までお読みいただき
ありがとうございます♪

また寄ってってね~❤


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-02-17 21:55 | Macaron**
2015年 01月 23日

来週から*2月Lesson*はじまります**

f0187622_2355435.jpg





今回の大人気*マカロン*Lessonは
*ポップススティック*にさして仕上げていただきます♪

チョコで線描きしたり 
シュガーペーストでデコレをして
楽しんでいただきますが

何にもしなくっても 
そのまんまで・・・じゅうぶんかわゆすぅ~ ( 。-_-。)ポッ




f0187622_084548.jpg





今日はレッスン本番を前に 
マカロンとともに
ガトーショコラも最終チェック ❤
していましたよぉ~♪

ガトーショコラ・・・
今日何台作ったやろっ 笑
チョコの温度で表情かわるねんなぁ~フムフム
おそるべし・・・





今週末は
下の娘っの*ソロコンクール*のお供 ❤
わたくしめ*ピアノ伴奏*として準主役か!???   ← ってなんでやねん 笑
昨年末の12月に曲が決まってからというものの
ひっそりこっそり練習してまちたよん 照

簡単な伴奏ですが・・・
人前で弾くのは何年・・・いやっ何十年ぶり!???

いやはや (;´▽`A``
どうかどうか・・・
つまずきませんように・・・ ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 








今日もさいごまでお読みいただき
ありがとうございました  ❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-01-23 00:30 | Macaron**
2015年 01月 07日

今年初マカロン**

f0187622_2211151.jpg





*Macaron(マカロン)*


去年は*アイシング*や*ケーキポップス*のかわいさに心を奪われ
あたしったら まんまと虜になっていて~    ( 。-_-。)エヘッ   
大好きな*マカロン*そっちのけでしたねぇ・・・  p(´⌒`。q)グスン  
けっして心移りしたわけじゃないのよっ・・・   ← って誰にゆうてんの!?? 苦笑


いやはやっ
わたしの中の*かわいい*のカテゴリが
あっぷあっぷしておりますよぉ   笑
今年も色々と*イベント*ありで
うふふっ ❤ な年になりそうです ♪




f0187622_22173126.jpg





え~っと・・・
作った*クリーム*まだ詰めてませんが
とりあえず 教室に光が入っているうちに*写真撮り*
夜の写真撮り・・・苦手なんですねぇ~   ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ 

ピンクとみどり・・・
中味のテイストは ❤
ご想像にお任せしま~す ♪   




f0187622_22253714.jpg





*LOVE* 

こちら100均で購入した木製のアルファベット 
金のスプレーで*おめかし*してみましたぁ~ ♪  
あっ・・・
*金のスプレー*って レッスンで使った食用のものじゃないよっ 笑
*大好きコーナン*で購入したやつよん ♪

*ヴァレンタイン*までのオブジェとして
教室の片隅に飾りま~す ♪

あっ・・・
色ムラがすごいんですが 
そこんところは目をつむってねっ   ヾ(;´▽`A``  

お楽しみ!???にぃ   ← お楽しみか!???






今日もお立ち寄りいただき
感謝しておりますぅ~♪

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-01-07 22:38 | Macaron**
2014年 04月 29日

オーダーマカロン**

f0187622_00440.jpg




5個入り*マカロン*

お味はお任せでぇ~
一色でもいいよぉ~

って・・・・・・・・・


そんなのやだっ (-⊥-。三。-⊥-)
あたしったら 勝手に3色 (。-∀-)ニヒ♪


東京にお嫁入りです ❤
いい子にしてるんだよぉ~~~~(ρω*)ノ





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓





料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-29 00:11 | Macaron**
2014年 03月 28日

マカロン** つづき

f0187622_20242953.jpg




昨日のマカロンちゃん
せっせせっせと袋につめましたよぉ~❤

このマカロン娘っ子たち |*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ
今週末に*結婚式*を迎えられる*Hさま*より
オーダーをいただいたもの 



f0187622_21231662.jpg




お住まいは お菓子の街*神戸*
ちゃんと割れずにお手元に届くか
ドキドキしていましたが

「真ん丸でしたよぉ~」モグモグ・・・・・
っとご連絡をいただき ホッ(v´∀`*) ♪

ん!???
モグモグって・・・食べてます!???  
数足りますかぁ~!??? 

いやいやっ ちょこっとだけど
*おまけ*忍ばせといてよかったぁ~ 。(-∀-。)ウン♪

ご自分でさらにラッピングをして
結婚式でお配りするそうです ❤
素敵に変身して マカロンちゃんもお嫁入りっかぁ~ 
うっ・・・泣けるぜっ ( ノω-、)クスン



f0187622_21233661.jpg




目鼻立ちがくっきりはっきりのHさま ❤
きっとウエディング姿も素敵なんだろうなぁ~  (〃∇〃 )))
きらきらと輝きを放つ主役の*花嫁さま*
たくさんの方からの祝福に包まれ
幸せいっぱいのあったか~い結婚式になりますように ❤

いついつまでも お幸せにぃ~ o(>∀<*)o





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓





料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-28 21:27 | Macaron**
2014年 03月 27日

マカロンオンパレード**

f0187622_1910249.jpg



[フランボワーズ]


f0187622_1971150.jpg



[こうちゃ]


f0187622_1974927.jpg



[シトロン]



うふふっ 





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓





料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-27 19:10 | Macaron**
2014年 03月 13日

オーダーマカロン**

f0187622_1181312.jpg



マカロンのオーダーをいただきました ❤
いつもありがとうございます♪

ラッピングに悩める乙女でございますが
悩んだすえ → いつも通り的な・・・ ウ・・ ウン(-ω-`;。)
変わり映えのないラッピング
おゆるしくださいませ  (´ー`A;) アセアセ



f0187622_1234716.jpg




マカロン箱タワー なり  



f0187622_1262385.jpg




ラム。・・・noboreru!?









 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です






料理教室検索クスパ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-13 01:38 | Macaron**