カテゴリ:ICING COOKIE( 42 )


2015年 01月 08日

クッキー型また買い足しちゃいました**

f0187622_2046819.jpg




去年の夏くらいだったかな!???
京都にある*ウィルトン*の教室に
ウィルトンgoodsを販売する*SHOP*が出来るよっ 
っとK先生(ウィルトン)から聞いていて ❤

いつかいつか~っと そのチャンスをうかがっていたところ
*ウィルトン同期*のMちゃんRちゃんと日程を合わせ
今日ようやくのぞきに行く事が出来ましたぁ~♪

京阪電車の特急に揺られ
一路 *SHOP*のある*出町柳*へ




f0187622_21521189.jpg





SHOP*で購入した*クッキー型* ❤
欲しかった型が見つかりラッキー♪
またまた買い足しちゃって・・・・

おうちにあるクッキーの型・・・総勢311個
300を超えちゃいましたぁ~  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  

お道具がそろった時点で
やった気になってるんちゃう!???
ってよく言われます・・・。

 
こ。今年はアイシング楽しまなくっちゃ~ (。-_-。 )ノハイ 





f0187622_21505397.jpg





[下鴨デリ]

ウィルトンの*K先生*に教えてもらったお店
下鴨神社の近くにある隠れ家的オサレ空間 ❤


*カレーセット*

本日のカレーは*バターチキンカレー* puls
たくさんあるデリの中から選んだ3種デリ盛り合わせ ❤




f0187622_224348.jpg





食後の*オーガニックコーヒー*

お店で販売しているクッキーと一緒に
ホッとした時間を過ごしました ❤  ← ん!???なにか!???


いやはや楽しいひとときは一瞬ですね~
まるで魔法が解けるシンデレラのように  ← ん!???なにか!???笑
いそいで京都の町をあとにしましたとさぁ~ ちゃんちゃん






[下鴨デリ]

〒606-0816
京都市左京区下鴨松ノ木町51プラザ葵1F
tel. 075-702-3339





最後までお読みいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作りますよぉ~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-01-08 22:19 | ICING COOKIE
2014年 10月 17日

アイシングクッキー Halloween編** kawaii

f0187622_15114614.jpg





夏のレッスン以来2ヶ月ぶりに
アイシングの巨匠*Farine*先生のの元へ
行ってきましたぁ~ ❤

久々に会った先生に・・・

「アイシングにはまってます」ってブログに書いてはりましたが
うふふっ ほんまですかぁ!???   (Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)フフフッ
っと やや低~いト~ンで突っ込まれましたぁ~ 笑

きゃぁ~ 汗でるやん   (>▽<;; アセアセ
アイシング三昧の日々を過ごすようになるまで
*はまる*を封印・・・

ブログもきちんと訂正しておきます ↓↓↓   (。-人-。) グスン




f0187622_1521375.jpg





今日は 特大クッキーに 
*Halloween*Icingぅ ♪ でしたよぉ!!

がいこつさんもワイン片手に
「ふぉぉ~~~!!!」   ← レイザーラモンじゃないよっ!!笑
先生のかわいらしい絵心とスペッシャルなセンスに
感動しっぱなしのレッスンでしたぁ~ ❤

オレンジ・パープル・グリーン・・・っと
色彩豊かに絵を描いていく。
もちろんですが
下地がないのでフリーハンド!!!
先生のデモをじっ~~~っと真横で見つめながら
同じようにマネっこする
その繰り返しぃ~笑
そう。ミリ単位でマネっこしたはずなのに
出来上がりはまったく違うんだよなぁ~~~ m(。_。;))m 

センスの問題!???だよねっ 
・・・・・・・・しゃ~ないしゃ~ない・・・  ( ̄▽ ̄)ゞ




f0187622_15294691.jpg





おうちにヒビが入った感がいいでしょ~ ♪
割れを入れる作業は とっても簡単でした 
あたし・・・得意かもしれません ( ̄▽+ ̄*)


帰りの電車の中で
うたた寝すればいいのです!!!!
その時に クッキーを入れた袋を落っことすのですよ!!!
そこがやや難しいところですが
いやっ 普通落とさないし・・・

あたしはいとも簡単に・・・・・・ (×_×)・゚゚・。 ビエーン


まさにその瞬間を迎えたとき・・・


血の気がひく・・・
顔面蒼白・・・・
みのけもよだつ・・・


・・・まるで自分がHalloweenのおばけに
うまくコスプレしたような
そんな怖い顔をしていただろうと
推測されます・・・・


でもでも
割れた感じがさらにHalloweenを彷彿させ
うまく演出できてると思いません!???
ねっ!??ねっ!???
っと話せば話すほど 辛くなるぜっ・・・


うっうっ  あ”ぁ~  (┳∧┳)



みなみなさまっ
寝不足はいけませんよっ・・・ 








ただいまアイシングにはまっています好きなんです ❤
cakepopsにもはまったりしてます 笑
かわいいのんだ~い好きよん ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-10-17 15:46 | ICING COOKIE
2014年 08月 10日

[アイシングクッキー]Anniversary~**

f0187622_2142461.jpg




夏休みと言えども毎日塾通いの上の娘。
夏休みに入ってもクラブ三昧の下の娘。

昨日からの悪天候で 塾もクラブもお休みとなり
ちょっと小休憩!???できたかな!?
そんな週末に
横浜より姉ファミリー組が加わり  .゚☆(ノё∀ё)ノ☆゚
賑やかな日々を過ごしていますぅ~ ❤



f0187622_21105789.jpg




ブログ内容と写真がかみ合わんやないかぁ~!!!!   \\٩(๑`ȏ´๑)۶//    
っとつっこみが入る前に・・・ 


実は・・・
今回の姉ファミリー帰省に合わせ
実は内々に煮詰めてきた*サプライズ*あり  ( ̄∀+ ̄)キラッ



f0187622_21135638.jpg




[祝 金婚式]

今年の11月3日は
MYちち&MYははの*50年めの結婚記念日*

あっ・・・歳ばれる  ニゲローε=ε=(*≧▽)ノノ

ちょっと早めですがプチお祝いをしようと計画していて ❤
ついに実行に移す日を目前にし  ← あさってにゃ~~!!!
ドキドキも最高潮に達しておりますぅ~  ( *゚∀゚* )




f0187622_21192666.jpg





[アイシングクッキー]

お祝いの内緒のプレゼント①いやっ②か!???
とともに渡そうと思ってるこの*クッキー*

食べてくれないのはわかっていますが 
やっぱり作りましたよぉ~♪
夜な夜な作ったので 手元が震えております  ← いいわけか!?
いがんでるところは 頭傾けて見ると
まっすぐに見えるよ 
 
なんでやねん!!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




このところ
アイシンググッズとバービーグッズを集めるのが楽しくって
アラザンやカラーシュガーなど
キラキラグッズが豊富になりましたぁ~♪
いつものアイシングに比べると
ちょっとばかし華やかに仕上がったかなぁ~ ❤

うひゃ ❤
楽しくってたまりません。 (*v.v)。  
うまいへたは別としてねっ   ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o



サプライズ決行まで あと2日!!

明日は*吹奏楽コンクール*
今日までまじめにがんばってきた下娘の演奏を
ちょこっと聴きに ❤
バスタオル持って行ってきま~す ♪






ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-08-10 21:48 | ICING COOKIE
2014年 08月 09日

Icing Summer2014**

f0187622_0335699.jpg




いつでも大好きな*アイシング*が出来るようにと
焼きクッキーの在庫は常にあるKitchen  笑

でもでもそろそろ使わないとね~♪
っとごそごそ出してきて仕上げたのは
*夏*仕様の焼きクッキー  ( *'ω'* )




f0187622_041770.jpg





よ~く見ると
どのお魚さんも表情なし。  
どうしても勇気が出ぇへんねん・・・。

目の位置で全く違う生き物になってしまうからね~ (∩°∇ °∩)♡


でもでも
*夏感*はだせたかなぁ~❤






ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-08-09 00:56 | ICING COOKIE
2014年 08月 07日

またまたアイシングクッキー**

f0187622_7273215.jpg




[Farina(ファリーナ)]さんへお勉強に ❤

尊敬する師匠のもとへ
わずか10日間たらずのあいだに3回。 笑

今回は[絞り]メインのレッスンでしたのよん♪
あまりの絞りのへたさに
絞りアップ写真はご勘弁  ヒドイノヨ・・・||||(・・、)


Wilton(ウイルトン)の修了作品の製作のとき
あんなに絞ったのに・・・
口金の大きさが違うだけでこんなに絞りにくいとは・・・



200個絞ったらうまくなるよっ❤
っと先生にご助言いただいたので
が・が・ぐわんばります ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ








アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-08-07 07:38 | ICING COOKIE
2014年 08月 06日

アイシングクッキー**

f0187622_22101578.jpg




またまたいってきました[Farina(ファリーナ)]さん ❤
この夏 実に3回目なり~ (*>ω<*)

どんだけ好きやねん!!! って!??? 笑
とっても素敵な先生で ❤
そのセンスのすばらしさ 
心底惚れちゃっているのさぁ~ 



f0187622_22162383.jpg




主人公[少年MAX(マックス)]

さてさて
このキャラクター ご存じですかぁ~!??

この日レッスンに参加されていた中で
知らなかったのは あたしだけ・・・ (ΦωΦ+)




f0187622_22191661.jpg





え~っと・・・[かいじゅう①]  ← 名前わすれちゃった・・・




f0187622_22275320.jpg




・・・[かいじゅう②]    ← ライオン!???ではないよっ 



f0187622_22292690.jpg




[WHERE THE WILD THINGS ARE(かいじゅうたちのいるところ)]

絵本作家*モーリス・センダック*によって描かれた絵本
1963年出版したのち 翌年にはコールデコット賞を受賞した名作
世界中で愛され読まれた絵本だそうです ❤

なんと2010年に映画実写化もしたとか・・・
気になるような・・・

ということで まずは絵本を*Amazon*で購入しちゃいました 




f0187622_2236512.jpg




で・・・
まさかの英語本  (。-`ω´-)good job!!!!!


先生に*型おこし*までさせたこの魅力のある絵本 ❤
なんとしても
英語であろうと読んでやるぅ~~~~ 笑





アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-08-06 22:45 | ICING COOKIE
2014年 07月 28日

アイシングクッキー**

f0187622_20334590.jpg




先週土曜日は夏バテ!???でばったんQ   Σ(|||▽||| )
こんなに寝れるの!???ってくらい一日寝てましたぁ~ 苦笑

で、治るかってと・・・
今度は寝すぎで腰は痛いわ 
頭はだるいわ・・・
歳はいきとぉ~ない。
はい。これが答えです    (o-_-o)



でもでも
寝てばっかりじゃ~いけね~!!
だって週末には待ちに待った
*Farina(ファリーナ)*さんのアイシングクッキーDAYが ❤

うふふっ またまた行ってまいりましたぁ~♪



f0187622_20382465.jpg




いつもの仲良しアイシング女子で参戦♪
も~楽しいったらありゃしない!!

一路電車に乗り込み 
周りも気にせずしゃべるしゃべる 笑
まるで 女子高生の遠足のよう (*бωб*)  ← あつかましい!?ってか!??



f0187622_20431162.jpg




いつもモタモタのCちゃんが まさかの一番のり ❤
すご~い成長ぶりに 先生もびっくり!!!
いやっ しつれい。 笑

土台を塗りぬりするところまでは
勢いあるんだけど (*◎v◎*)
そのあとのデコレがねぇ~・・・。
小心者です。センスもなし。
ドキドキっと動悸がはんぱない。
自信がありません。


「慣れかな!???」っと先生より激励 (。vωv。`)

師匠ぉ~
ついてきます。

はい 次は土曜日にぃ ❤













アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-28 20:49 | ICING COOKIE
2014年 06月 15日

Father's Day あいしんぐぅ**

f0187622_188146.jpg




[Father's Day]

I'm so lucky to be your daughter  (。-_-。)ポッ

Thank you ぶちゅぅ~~



ちち。
ネクタイせ~へんし 笑
ひげもないしぃ 笑

いつまでも元気でいてね~ 




アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-06-15 18:16 | ICING COOKIE
2014年 06月 09日

くまモン・・・もどき** kawaii

f0187622_16491284.jpg




のだめちゃんのマングースで使った*くま*のクッキー型で
今日は*くまモン*もどき (ё_ё)キャハ




f0187622_16573730.jpg





ほっぺは*Mちょこ*やし 
完成度かなりひくっ・・・Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン



それにしても
まっくろくろのアイシング・・・
あんまり食べる気になれないよね~~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ







アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-06-09 17:16 | ICING COOKIE
2014年 06月 08日

のだめカンタービレ**

f0187622_22522634.jpg




うふふっ  ((・´∀`・))♪
*くま*じゃないで *マングース*やで~ 笑

ぬ・縫い目がこわいぃ~~(((-д-´。)



[のだめカンタービレ]

放送されていたのはも~ずいぶん前ですが
*千秋*が弾く
*ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番第3楽章*があまりにも印象的で
それ以来の*のだめ*ふぁん ❤

教室にお越しいただいてる方はよ~~くご存じかと思いますが
レッスン中のバックミュージックも 
*のだめ*のCD & *ラフマニノフ* です❤ 



f0187622_2351050.jpg




娘っ子たちは中学に入るまで
まったく音楽にふれていませんでしたが
二人とも中学がら音楽系のクラブに所属 ♪

音符が読めない・・・っと
最初は苦しんでいましたが
クラブの仲間に助けてもらって
今でも楽しそうにあししげくクラブに通っています❤



f0187622_23104451.jpg




下Rは 夏にある吹奏楽部のコンクールに向けて
春から休みなしでクラブに行ってますぅ♪

[百年祭]

コンクールの自由曲なんだそう♪
寝ても覚めてもイヤホンで聴いてイメトレ!???
吉本に入れるくらい面白トークが上手な娘っこですが
意外と真面目なのです  (。-`ω´-)ぅぃ



f0187622_2316959.jpg




明後日は 上Rのコーラスコンクール ♪
なんだか音楽に囲まれてた日々 ヽ(◎´∀`)ノ

なんかええわぁ~ (´ー`*)ウンウン





アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-06-08 23:23 | ICING COOKIE