カテゴリ:ICING COOKIE( 42 )


2014年 05月 09日

アイシング講師認定**

f0187622_2163257.jpg




このたび
*アイシング講師養成講座*を習得し
最終テストにパスし  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

こらっ!! おおげさっじゃっ!!  (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! 

失礼いたした m(。_。;))m ペコペコ…


GWちゅうに こんなん届いていました~ ❤
[講師認定書]
かわいいピンク色の額に入った状態でいただけるなんて♪
嬉しいなぁ~ (*"ー"*)フフッ♪

証書だけだと 
あたしの性格上 クリアファイルに入れてほったらかし~ぃ 笑
あつ・・・ひょ・ひょっとして・・・
そうだとわかってて送ってくださったのでしょうか!???  ← Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



お菓子教室*Blue Kitchen* アイシング部開講に向けて
せっせと練習せねばぁ~!!  (>▽<;; アセアセ
まずは絵心を身につけるため ❤
*絵画教室*に通うところからスタートなりぃ~~~   ナンデヤネン!( *゚∇)/



さてっ・・・
ひっかける場所!???  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
しばらくは ほったらかしか!???   ← やっぱりなっ ~(-゛-;)~



f0187622_5235928.jpg








アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-05-09 21:30 | ICING COOKIE
2014年 05月 07日

素敵なアイシングでお茶でもいかが**

f0187622_18142496.jpg




ときどきぱんとお菓子のお店 [Farina]さんに
またまた行ってきましたぁ~ (*^-゚)vィェィ♪

ちなみに前回のはこんなの 

ご一緒したのはぁ
仲良しの*ぴーちく*ちゃんと*ぱーちく*ちゃん (*'ー'*)

レッスン前日の昨日・・・
2人から入れかわり立ちかわり 驚愕の連絡・・・。  (゚ー゚*?)オヨ?
レッスン料振込すんの忘れただぁ~~~~!??? (-゛-メ) ヒクヒク
・・・・・・・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ

ほんとっ すみません。
I先生の寛大なお心に感謝ですぅ m(。_。;))m ペコリペコリ…



f0187622_1834746.jpg




ま~それはそうと 
今日の模様は・・・むずかったねぇ~ (-"-;A ...アセアセ

*ブラッシュ・エンブロイダリー*という技法を使って
ちまちまアイシング ❤

ちなみに*エンブリダー*とは
英語で*刺繍*という意味だよん  ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


体勢を整え 息を止め みんな無言で・・・・・ちまちまちまちま
わたしたちかしまし娘。なのに・・・
今日は珍しく ぴーちくぱーちくする余裕もなく・・・。
聞こえるのは
ときおり響く だれかの悲鳴  )゚0゚( ヒィィ  ← なんかしでかしたのねっ 
いやぁ~・・・。 ひとごとではありませんでしたぁ~ (。_。*)))



f0187622_1841362.jpg




とっても素敵な仕上がり ❤
でも・・・
わたしのイメージではないようなあるような ヾ(-Θ-:)

だとおもうぅ~  (*^m^*) うんうん

って声が聞こえます。
はい。わかってま。  (Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)


ぅぅぅぅ~~~~~いつか逆転だっ!!!   ← ど~しても使いたかった







アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-05-07 20:55 | ICING COOKIE
2014年 04月 27日

秘密兵器が届きました❤**

f0187622_16461145.jpg




しないといけないことが山盛りある中・・・
首をなが~~~~くして待っていた
*秘密兵器*が届いたので
復習もかねて ♪
あいしんぐぅタイムなり *.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))

まずは
えんぴつ握りしめて*構図*を書くぅ~!!   ← そっからぁ~!???
ま~書きはしますが・・・
最終的にはいつも違うものが仕上がります  ← いみね~( ,,-` 。´-)



さてさて*秘密兵器*!???とな!??



f0187622_16503554.jpg





これにゃ~~~( ○’ー’)つ
[乾燥させる機械]  ← こんな名前じゃないよっ




f0187622_16563489.jpg





アイシングが早く乾く機械  ← この名前でもない 笑
温風が出てきて 素早く乾くのです♪
あんなときやこんなときっ  ← どんなときじゃい!!(メ゚皿゚)!!
とっても便利ぃよぉ~ 奥さん  




f0187622_16565487.jpg





ほらっ
も~~~乾いたよっ  ← 画像じゃわからん!!

あんなときこんなときに・・・  ← も~え~わっΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!



良かったら ためしに来てねっ    





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓










料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-27 17:06 | ICING COOKIE
2014年 04月 23日

アイシングクッキー⑥修了**

f0187622_0212825.jpg




[アイシングクッキー講師養成認定講座]

1ヶ月半にわたり 6回の講習をうけ
本日無事修了することが出来ました~ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


この1ヶ月半
好きが高じて・・・❤っと ことわざの通り
講座でいろんな技を習得し  ← テクニックというねっ 笑 
粉糖まみれになりながら
アイシング三昧の毎日を送りました~



f0187622_0294883.jpg




お菓子教室*Blue Kitchen*でも
今後*アイシングクッキー*の会なるものを開催し ♪
またご希望があれば
*講師養成認定講座*も開講 ❤

みなさんと楽しい時間を共有したいな~と
思っていますので
乞うご期待くださいませぇ~~~..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:


えっ!???
あたしのセンスじゃ無理って!??? !!Σ(QДo´b)b

こ・これから磨きに磨きをかけますぅので
見捨てないでね~~~

今後ともよろしくお願いいたします <(_ _*)> ペコリペコリ 






f0187622_11142439.jpg






 
いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっとよろぴくねっ
↓  ↓






料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-23 00:40 | ICING COOKIE
2014年 04月 19日

今週のかわいいシリーズ第3弾**

f0187622_21112762.jpg




賑やか天然CHIちゃんに誘ってもらって  ← 実は先輩ですがぁ~笑
仲良し4人組で*アイシング教室*に行ってきましたぁ~♪

家を出たのが朝8時過ぎ Σ(-∀-;)
集合したあと
電車にゆられてゆ~らゆら (。・w・。 )
何だか小旅行!?? (●´∀`●)ホンワカワン

電車の中でピーチクパーチクお話したあとは
乗り換えのため ホームを激走   (ii´□`)шゼイゼイ

4人が4人ともに天然で方向音痴・・・・・・
よくたどり着いたよね~   ネ─ (*’ ‘)(‘ ‘*) ─ッ♪



f0187622_21513624.jpg




ときどきぱんとお菓子のお店 [Farina]

先生のこだわり感がわかっちゃう
素敵なお店でしたよぉ~♪
先生もとってもキュートな先生で
楽しく教えていただきました~  (*>д<)タノチィ~



f0187622_21553726.jpg




[うさぎさん]

あしたは*イースター祭*ですねっ

イエス・キリストが死後3日目に復活したことを記念する
お祝のお祭りです 
キリスト教では*クリスマス*と並ぶ大切な祝日とされていて
今年は明日20日がちょーどそのお祝いの日にあたるそうです (○σ・v・)σ

*ウサギ*は子だくさん!!!というところから *繁栄*を表しているそうな



f0187622_220455.jpg




[てんとうむしさん]

表情は*目*で決まる!!!
緊張しましたぁ~   (。-`ω´-)ドキドキ

かっかわいい   ・・・自分で言うか・・・
先生のはもっともっと美しくてcuteだったのですよぉ~   ← そらそ~やっ 苦笑

またまた課題が出来ました  (´ー`*)ウンウン


*今週のかわいいシリーズ*
今日の*第3弾*で 
寂しくも最終回です 涙   ← そら・・・もう明日は日曜日にゃ

今度は*復習シリーズ*で
ご紹介したいと思いますぅ~!!   
期待せずにお待ちくださいませ (。-∀-)ニヒ♪


みなみなさま 良い週末を~~~♪







 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓








料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-19 22:18 | ICING COOKIE
2014年 04月 15日

アイシングクッキー⑤

f0187622_1847297.jpg




かわいいのん作ってきましたよぉ~ 
ほんで・・・予告通り!???
かわいかったので のせちゃいました 笑

本日の*講師養成講座*は
[フォンダン]を使ってのデコレーションを
お勉強してきました  ٩(ˊᗜˋ*)

この作業は
先月まで通っていた*ウィルトン*の講座でも
しこたまお勉強したので   ← 上品にいえね~のか!??
ちまちまと楽しく仕上げることが出来ましたぁ~ ❤
ただ・・・
センスがねっ・・・(´ー`A;)アレアレ



f0187622_18534341.jpg




はい。今日ももちろん復習をすぐにぃ~!!!
昨日焼いておいたクッキーで 
再放送ドラマを見ながら ちまちまちま・・・  (つ∀<。)


BK・・・・・・ん??
ぶさかわ!???

・・・・・・(-`ェ´-怒)



f0187622_18551095.jpg




[フォンダン]

こ・こ・これっ。
めちゃめちゃ楽しいがなっ ヾ(*≧∀≦*)ノ

美味しいかどうかは別としてねっ・・・・・・(。-`ω´-)ぅぃ






さてさて
ほっほんじつぅ~!!!
日付が変わるまでに!???
来月レッスン予定をアップさせていただきますぅ~❤

復習してる場合やないてか!???
そないな声が聞こえます・・・
少々おまちを~ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ






 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-15 19:02 | ICING COOKIE
2014年 04月 11日

アイシングぅ楽しい練習**

f0187622_23563030.jpg




楽しい練習のお時間です ❤
うう~~んと・・・
うきう・・・!????? ??r(・x・。)アレ???
なんじゃこりゃ!???



f0187622_23582918.jpg




先日習った*お花*絞りもちょぴっと練習~~!!!!

実はこのアルファベット ❤
ランダムに並べていますが 二人のママ友~♪の名前が  



f0187622_0213452.jpg




うふふっ ❤

先日 仲良しMちゃんからもらった
ハワイ産の*はちさん*も健在です♪



f0187622_0225259.jpg



[アイシング]

先日の練習時間より
時間短縮 大幅に更新しましたよぉ~ ♪
今回もしっかりとデッサンをしてからのぉ~!!
いっきに8枚しあげ (*ov.v)o

今回使ったお色目は
茶色のグラデーション3色カラーに合わせ 
*アンティークぴんく*

お二人に合わせて作ったお色でしたぁ~ ❤
はてはて!??? おふたりとはだ~れかな!???   ← バレてるがな


*練習作品*を快くもらってくれて ありがとぉ~♪(*’-^)-☆テンクス





 
いつも応援ありがとうございます♪
さ~て 次はだれのもとに・・・!???
↓  ↓




料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-11 00:38 | ICING COOKIE
2014年 04月 08日

アイシングクッキー④

f0187622_22394889.jpg




*アイシング講座*
早くも折り返し地点を通過し ❤
④回目レッスンに行ってきましたぁ~♪

今日は*アイシング絞り*のおけいこでしたよぉ~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ!

ピンクや水色といったあわ~い色を作ったあと
ちょっと魔法をかけて*アンティーク風*に変身 ❤

ん!???アンティーク風!???
どのへんがぁ~!??? わからんやん!!
って声が聞こえます (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そうですなっ

写真ではこの素敵なお色目をお伝えできなくって
じゃんねんでございますぅ   (人´∩`)スマヌ



f0187622_22492794.jpg




2時間のレッスンでは *リース型*を2枚仕上げていきます♪
今日はなんとかギリセーフ (。-`ω´-)ぅぃ 

他のハート型と手鏡は
お持ち帰りした残りのアイシングで作った復習スタイル 
ふふふっ
すぐに復習できるように~っと 
クッキーは焼いておいたのさっ (o-∀-o)ゥフフ

しかし・・・
やっぱり課題は残ったなっ・・・  ← あ~あれねっ 
苦手な作業は いつまでたってもうまくできません (-公-、)シクシク

最後のレッスンでは*卒業製作*があるので
なんとかクリアーしないと・・・っと
気持ちは焦るばかりなのでちゅ
時間が許す限り練習あるのみ。
あ~・・・。




 
いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっとよろぴくぅ!!
↓  ↓





料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-08 23:04 | ICING COOKIE
2014年 04月 04日

BLUE**

f0187622_18493259.jpg



おでかけとおでかけお間で
少し時間が出来たので ❤
あらかじめ焼いておいた*クッキー*に
ちまちまアイシイング (〃σIσ)

4枚仕上げて 時間切れ~~~ (p´⌒`q)
アイシングクリーム作る時間を入れたとしても
1時間半で4枚~~~!?????   エ~~~o(T◇T o)



f0187622_18563857.jpg




前もって仕上げデザインも考えてて 1時間半!?????
・・・・・・・・・・・・・・・まじでっか ( ,,-` 。´-)

もっと練習しよっ  (゚ω゚)(。_。)ウ・ウン



f0187622_1911070.jpg




うふふっ ❤

*はち*さん ♪
blue またの名を bee(はち)  ← ほれほれっ 名前に*8* 笑

かわいいでしょ~!???
*はち*グッズ
blueがひそかに集めてるの知ってたのぉ~!??
Mちゃん 



f0187622_195950.jpg




仲良しMちゃんから いただきましたぁ~ ❤
*ウィルトン*の*Icing Decoration*シリーズ ヽ(*>∇<)ノ

あっ・・・目がとれてる   ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

笑 いやいやっ  
使うときにちゃんとアイシングのっけますのでぇ~ ♪
Mちゃん ありがとぉ~
こんど何かのお菓子にのっけて 
お返ししますぅ~ (pq´v`*)ァ-㌧♪





 
いつも応援ありがとうございます♪
みなみなしゃまからの愛のぽちっヨロピクです❤
↓  ↓







料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-04 19:13 | ICING COOKIE
2014年 04月 02日

アイシングクッキー③

f0187622_016539.jpg




*アイシングクッキー講師養成講座*③回目行ってきました♪

今日も時間に追われ
ひっしのぱっちでしたぁ~  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

普段 教室では*レッスン内容*以外の事で
自由自在にしゃべりまくるblueですが    ← これいいの!??? 苦笑
そんな余裕まったくなくって・・・Y(>ω<、)Y

息をするのも忘れてしまうくらい
作業に集中してしまいましたぁ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


今日も*なるほどぉ*を収穫してきましたので~
忘れんうちに復習しよぉ~っと (´ー`*)ウンウン



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-02 00:30 | ICING COOKIE