カテゴリ:Family( 18 )


2016年 05月 03日

5月にはいりましたね~**

f0187622_19422388.jpg






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



気がつけば~はいっ5月。
ちょっと落ち着きを取り戻した今日この頃です。


ちょいと遡り思い起こして*4月*のこと。
ぎゅぎゅぎゅ~いっとイベント目白押し月間でした 笑
睡眠時間も平均3時間っと
なんやかんやと息つく暇もなく
みなみなさまと*ミルフィーユ*を作って楽しんでいる間に
あっ~~という間に毎日が終わってしまいました~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



いまさらですが~笑
我が家の娘っ子たちもひと~つづつ学年があがり
大学1回生と高校1年生に 
3年前に*2人の入学式*をはしごした
あの日を思いだす・・・。

今回は*はしご*ではなかったけど
大学入学式は大雨~に強風~ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
高校入学式はいいお天気で母ルンルン!!でしたが
娘は?というと
入学式前の*吹奏楽部お祝い演奏*で 
まさかの本人出演~ 笑
ドタバタ劇ありの*入学式*という~ ヾ(≧▽≦)ノ

とはいえっ
それぞれ忘れられない*思い出に残る入学式*になったということは
いうまでもあるまい  ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー



ひとつ学年が上がったからといって
すぐに意識がかわるわけでもなく
今までとそぉ~変わんない毎日を過ごしている今日この頃です。

大学生になった娘っ子には
思いっきりキャピキャピした女子大生を楽しんでほしいと願っていましたが
まさかのガッツリ体育会系のクラブとやらに早々に入部・・・。

寝言でまさかの
「押忍(おっす)」に
母涙がとまんないわ~ (≧∀≦*)

中高ヴァイオリンを奏でていたあんたは
どこいったんや~~~~~???っと
母の心の声が娘に聞こえぬよう
ぐっと我慢ちゅうでございます。

運動音痴の称号が与えられ
運動とはまるっきり縁がなかった上の娘。
数学はぼちぼちですが カロリー計算はよく出来る
美意識に目覚めたストイックな下の娘。

・・・・・日に日に痩せていく二人を見守る母は
いつまでたっても成長止まらず。

そんな彼女たちをしり目に
今月もさてっ頑張ろうかいな  ( ̄∀ ̄*)イヒッ  

いやいやっ 何の話やっ  笑



こちらの画像は
*T山ふぁみりー*Iさまにいただいた
お菓子司[藤河]の*干菓子* 
お店には所せましとたくさんの*干菓子*が並んでいるとか・・・
知る人ぞ知るの有名なお店なんだそうです

5月の*端午の節句*に合わせて って  キャン❤

Iさまの心遣いやセンスが見えまする~
季節に合わせてわたしも通いたくなる*お店*になりそうです

素敵なお菓子 ありがとうございました Pekori<(_ _*)>
 



*お菓子司[河藤]*

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-9-21
06-6771-6906
OPEN : [月・水~日] 8:30~19:00









かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です





[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-05-03 21:07 | Family
2016年 03月 03日

姫ちゃんたちの*お雛祭り*

f0187622_21495491.jpg






いつもブログにお越しいただき
ありがとございます。


気がつけば3月 
青空がめ~いっぱい広がり
もう外はぽかぽか陽気やん~



さてさて
今日は3月3日*お雛祭り*
我が家の*姫ちゃんたち*の成長を祝い
ぷちパーティーをしましたよん♪





f0187622_22104238.jpg






*いちごのケーキ*
いわゆる*生でこ*っちゅうやつです 笑

簡単やし美味しい
うちの家族が一番喜ぶやつです 
時間ないときはこれに限るゼっ!! Yes!!





f0187622_22162971.jpg






集中力がすっからかんの今日この頃ですが
今日は久しぶり~に
朝からやみくもに作りまくりました ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


大したお料理ではないけれど
「今日は最高に美味しかったぁ~」
な~んて言ってくれるかわいい娘っこたち (゚ーÅ) ホロリ

今日は??
ってとこに若干の違和感を感じましたが
嘘でも嬉しいでぇ~ どばーっ (┬┬_┬┬)

ほんのひととき
な~んもか~んも忘れて
素敵な気持ちになれました

ありがとうねっ chu!! 




*ブログの更新が滞っているなかいつもお越しいただき感謝しています。










いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-03-03 22:46 | Family
2016年 02月 16日

卒業おめでとう**

f0187622_19194110.jpg






校舎に足を運ぶ日も最後
とうとうこの日がきてしまいました

さかのぼること去年の4月。
*学校の年間行事表*が配られ
*卒業*の2文字に目がとまり
まだ一年後だというのに
早くも寂しさがこみあげ
胸がはりさけそうになったのは
きっときっとあたしだけじゃなかったよね・・・。

学園祭・体育祭・コーラスコンクール・クラブ定期演奏会・・・っと
ひとつひとつの行事が終わるにつれ
ママ友たちとの絆はさらに深くなり
娘っ子たちにとっても
わたしたち*母*にとっても
*最後のこのとき*を
高校生活最後の
最高の時間になってほしいと願っていました






f0187622_20281036.jpg






卒業式前の最後の登校日に配られた*はんこ*

中高6年間
娘たちのクラス替えとともに
先生のもとを行ったり来たり・・・
もう押されることはないのね

・・・御役御免か・・・ (゚ーÅ) ホロリ
寂しい気持ちでいっぱいです
本当にお疲れさま。  どばーっ (┬┬_┬┬)


礼服用にと
四季折々の式ごとに
制服に施す*白いカフス*。

このカフス付けも最後です。
いちいちめんどくさい作業でしたが  ← これこれっ
この日は違ったよ
ひと縫いひと縫い心を込めて
うっ・・・
中学入学式・卒業式・高校入学式の場面が
そらもう走馬灯のように頭の中を駆け巡るがな・・・
感無量です。   どばーっ (┬┬_┬┬)



卒業式当日はというと・・・

制服姿の娘たちの笑顔を
母たち朝いちから
ストーカーのごとく撮りまくり  笑

そして母たち・・・
寂しさを押し殺し
無理に?明るくふるまうこと約2時間が経過・・・ 
ついにその時がやってくるのでした


式半ば・・・

ゆっくりと丁寧に話しかけるように始まった*答辞*
予行練習でもシークレットで!!っと
一度も語られなかったその内容は
笑いあり涙ありの最高の演出でした

最後の
「卒業生回れ右」の彼の言葉に
母たち一瞬どよめく。
そのあとに語られた子どもたちの思いに
胸うたれ涙したことは言うまでもない。

感動をありがとう






f0187622_19341638.jpg







この日に合わせて
学校制服の*キーホルダーオーダー*を企画してくれたのは
仲良しHちゃん ❤
卒業式後の娘っこたちへの*サプライズプレゼント*となりました~♪
企画・連絡・オーダー・お気遣いまで ❤
本当にありがとう o(´▽`*)/♪


そして・・・
もち自分用にもゲットです  
わたくし学校愛がたっぷりだからね~  ❤






f0187622_1959657.jpg







6年間のうち
5年担任をしていただいたT先生
子どもたちひとりひとりの*個性*を尊重し
*自分らしさ*を大切にしてくださり
娘っ子たちを自分の娘のように育み
子どもたちだけではなく
懇談ごとに母たちをも癒し諭してくれた先生に
感謝せずにはいられません

そんな先生からの最後のエールは
それはそれは素敵なお言葉でした。



素敵な仲間もたくさんできたねっ
これからみんな進む道は違っても
きっときっと力になってくれるよっ♪

子どもたちにとっても母たちにとっても
この学校生活での出来事ひとつひとつが
最高の宝物となりました



本当にあっという間の6年間でした




とはいえ
実はまだ*お受験半ば* 苦笑
制服を着て学校へ行くこともあるでしょう~
もぉ~少しだけよろしくお願いします 






f0187622_2162465.jpg







卒業おめでとう congratulations 



20176.2.15 ← おっちょこちょいを許してね







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-02-16 22:02 | Family
2015年 12月 26日

おうちde*ぷちクリパ*

f0187622_114464.jpg






今年はね~
上の娘っ子もいないし 
*クリパ*って気になれなくって~
やめとこ~って言ってたのにねっ・・・( ̄_________ ̄)


クラブに出かけた下の娘っ子より
やっぱりクリスマスを楽しみたい~っとラインの嵐・・・
あ・・・・あんたっ・・・
自称ダイエットちうではなかったかい!?? 
っとつっこみそうになりましたが (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

まぁ~そんなかわいいお願いするのも
今だけかなぁ~!?? な~んてっ 笑



って・・・
あたしもあたしやで~ 笑
なんとなくそんな気がしていたのか!??
それともサプライズしよう思ってた!???
っというのはさておき~笑

ショーケースに並ぶたくさんの鶏ちゃんを
前日ゲットしていたのですぅ~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





f0187622_11212715.jpg







レッスン後
鶏ちゃんのおみ足に下味をつけといて~
オーブンにIN!!
炊飯器を使って*中華風チキンおこわ*をON!!
ジャガイモをスライサーでスライスしながら
手もスライスし~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ハロウィンでもないのに血を流しながら ← こわいって~∑(ёロё)ホエー!!
*ジャガイモのガレット完成*!!






f0187622_11214910.jpg








冷凍ジェノワーズを解凍して
いちごのシャンティーで適当デコレ 笑
前日に作った*シャルロットショコラブラン*ののこり
チョココポをのせ粉糖降らして素敵にデコレ 
冷凍クッキー生地で作った
*アイシングなしのサンタ*でクリスマスを演出 



ここで・・・・・・・時間切れです。






f0187622_11292865.jpg







ちょっと盛り上がりにかける寂しい*ぷちクリスマスイブ*でしたが
まぁ~下娘っ子に喜んでもらえてニンマリ  (´~`ヾ) ポリポリ・・・照
ほんわかイブになりました .....ヾ( 〃∇〃)ツ

やっぱ*クリスマス*はええなぁ~




Happy Christmas







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-26 11:37 | Family
2015年 12月 20日

ぷちっとおもてなし**

f0187622_2201875.jpg







MYチチ&ハハが
旅とも*フランス会*めんば~との半年ぶりの再会♬

めんば~とお泊りぃ~
っとるんるんで出かけていった金曜日。 (*'ー'*人*'ー'*)
そして
次の日はうちでの*忘年会&クリスマス会*開催!??ということで
この忙しいクリスマス時期ですがぁ~ 笑
何か月も前からblueの予定は確保されていたのでありますぅ~



そう。わたしゃ前日より準備に一人追われ・・・
当日を迎えたのでありますよぉ  ~ Σ(|||▽||| )



この日の朝もやっぱり娘っ子②の送り迎えは当然のようで~
娘っ子①は風邪ひいてまんねん~で学校休むし~
いらっしゃるギッリギリまであたしゃノーメークのまんまで
血相変えてプレーティングに追われていましたが
おうちに到着ぅ~の頃には
何とか*綺麗なお給仕さま*に大変身 笑

ほんとっ・・・
目が回るとはこのことか・・・っと
わが身をもって体験したのであります  (@Д@;トホホッ 






f0187622_22205162.jpg







そうそう!!
先日の*シェフセミナー*で教えていただいた*前菜*作ったよぉ♪

*サーモンとホタテ貝と鯛のマリネ イクラ添え*






f0187622_222539.jpg







ドレッシングの*マスタードソース*は
いつメンMちゃんにいただいた
お勧めの*ディジョンマスタード*で ??

シェフのレシピに少~しお砂糖を加えて  ← ごめんなちゃい~
blue好みの味に・・・ 笑
食べやすくなったよっ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ







f0187622_22281545.jpg







毎年*クリスマス*に必ず作る*ローストチキン*

おなかの中に詰め込んだ*中華風おこわ*が
大好評でしたぁ~♬






f0187622_22301360.jpg







デザートプレートは
考える余裕がなくって~
簡単に作れるお菓子~で盛り合わせました (;´▽`A``



シャルロットショコラブラン
いちごみるくぷりん
マロンのクぐロフ
あまおういちご






f0187622_22324098.jpg







お酒も入り
一人一人の声の大きさが次第に大きくなり
笑い方も一段と大げさにぃ~ Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ
そして
次と次の次の旅計画までお立てになって~ 笑
ご機嫌マックスで解散に。




せっせせっせと片づけをするわたしのそばで
忘年会は毎年うちやなっ・・・っと
我が家のご機嫌お二人さん。

・・・ん!???
それまたわたしがおもてなしかい!???っと
ツッコミそうになりましたが
その何気ない会話にまたまた疲れて~ 
声も出ませんでしたとさ~  ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



何はともあれ
無事に終わり
喜んでもらえて良かったぁ~

ら。来年のことはまたゆっくりと考えよう!!
かな??  笑



Happy Christmas












いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-20 23:42 | Family
2015年 09月 28日

娘っ子のお誕生日ぷちParty~**

f0187622_19463513.jpg







先週末に
髪を25cm切りました。
しばらく*自慢の巻髪*はお休みします 笑

そうそう。
前髪は*ON THE まゆげ*
鏡を見て驚愕だよぉ~  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

前髪切りすぎた~♬ ← なつめちゃん~~~泣笑





それはさておき・・・

前髪を切りすぎた日に  ← それはどぉ~でもええ 笑
娘っ子が18歳になりました。
わたしもママになって18歳  
同い年です  笑






f0187622_20581789.jpg








誕生日がくると毎年思い出します


初めて抱き上げたあの日のこと
娘のちょっとしたこんなことあんなこと
何もかも。
すべてが初めての経験だったあの時のこと。

*MY携帯*がまだなかった時代で  笑
カメラを片手に
ストーカーのように娘っ子を激写していたことも
思い出されますぅ~  笑

初めて〇〇したよっ!!
っと事細かにアルバムに整理したその写真を見ると
いかに暇だったのか!?? いやいやっ・・・
いかに*娘っ子中心*の生活だったのか!?ってことが
手に取るようにわかるんですぅ~  笑






f0187622_2172787.jpg







[バースデーケーキ]

娘っ子のリクエストは今年も
*チーズケーキ*  笑
ほんとに好きやなぁ~  (* ̄◎ ̄*)



幾度となく
無事に*反抗期*も迎え
18歳・・・。  ← 今もぷち反抗期だけどねっ
ようやく・・・。というよりも
とうとう・・・ш(´[]`)ш
という気持ちが先勝ち
寂しい気持ちでいっぱいです









f0187622_21102380.jpg






美容室で手にした*オレンジページ*
娘っ子の大好きな*じゃがいも料理*が特集されていて
こっそり*激写*  ← どうやら激写癖があるみたい 笑
盗撮した3種のうち2種を早速作ってみたら
大好物の*ラザニア*を抑え
*じゃがいもガレット*が一番人気でしたぁ~


そうそう!!
先日習った*豚まん*も
美味しい~♬と喜んでいたので
早速復習しましたら~♪
どうやら・・・水分量間違えちゃって
ちょっと柔らかめ~   ( ̄‥ ̄)アレレ
だからか!???
ジジババが大喜びでしたぁ~  笑



そうそう。
旦那さんも*高級!?チーズケーキ*や*エクレア*を買ってきてくれて
テーブルがにぎやかになりましたよん~♬









f0187622_21132594.jpg








ここんとこご機嫌ななめってる娘っ子ですが
ほんのひととき至福の時間を刻み  
笑顔あふれる優しいお顔に戻っていました 

ママとして
*娘っ子*の成長を一番近くでお祝いすることができ
一緒に時を楽しい時間を過ごせて
嬉しいの一言に尽きるまするぅ
感謝。




あとはそぉ~っと見守り応援するのみです。  
 






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-09-28 21:59 | Family
2015年 09月 06日

高校最後の定期演奏会**

f0187622_13554418.jpg







[THE CONCERT XIV]

娘っ子が通う高校で所属している
*弦楽部*の年に1回*定期演奏会*

この日を最後に高3部員は引退を迎えます。
そう。とうとう最後の日が来てしまいました





思い起こせば6年前。

生まれて初めて手にするヴァイオリンに胸をときめかせ
毎日楽器を持ち帰り
あってるのか!?間違っているのか!?もわからない様子で
毎日練習していたことが懐かしい  




[メヌエット]

バッハ作曲の優雅な舞曲


入部したての*中学1年生*は
この曲で華々しく舞台デビューするのです

まだまだあどけなさが残る娘っ子たちが
少し大きめの真新しい制服に身を包み
慣れない手つきで楽器を持ち
舞台袖から静かに入場したその姿を
今でも鮮明に思い出されます。




今年も新中1年生による演奏がはじまり
わたしをはじめ 高3母たちが
彼女たちの姿と娘たちの姿を重ね合わせ
涙したことは言うまでもない・・・







f0187622_1354524.jpg








今年の4月
娘は高校3年生になり
クラブを存続するかどうか
それはそれはすごく悩んでいた時期がありました


辞めるから・・・。


っと言ってた娘の心を動かしてくれたのは
6年間クラブでともに時間を過ごしてきた仲間でした


クラブに出れなくてもいいよ!!
一緒に最後の*演奏会*に出ようよ
みんなで引退を迎えよう・・・

っと・・・。




お年頃になってからは
おうちではめったなことがない限り
涙を見せない娘っ子。
*鉄の女子*だわぁ~と思っていましたが

毎年8月末にある吉野での最後の合宿。
定期演奏会前日の学校での最後の練習。

この日は・・・
練習がはじまるやいなや 涙を流していたらしい。
仲間の最大級の優しさを改めて感じたんでしょう。







f0187622_13574016.jpg









去年の演奏会が終わったあとに決まる
今年の演奏会の曲目の1つに
プロでも難しいっといわれる曲がチョイス  ← ってママ友Yちゃんに聞いた 笑


練習に参加していなかった娘っ子は
もちろんその曲目を弾くことはありませんでしたが
*いずみホール*というすばらしいホールで
6年間一緒に過ごしてきた仲間たちが弾くその音色は
それはそれは素晴らしいものでした

6年も一緒だと
もう娘同然です・・・
感動をたっぷりもらって
感無量でしたぁ~ 







f0187622_13353144.jpg
 







演奏会終盤
アンコール曲として舞台で演奏したのは2曲

[リバーダンス](ビル・ウィーラン作曲)

2014年の4月にシンガポールで行われた
姉妹校との交流演奏会で弾いた曲

*海外*に於いての大舞台での演奏会ということもあり
当時かなりの練習をしていたこの曲。
これなら練習する時間が少なくても
*高3全員*で演奏できるだろうっと
先生が提案してくれたという。



そして
毎年*高校3年生*が奏でる
涙の[カノン](パッヘルベル作曲)

何ともいえない物悲しい旋律からはじまる音色に
母たちの気持ちは張り裂けんばかり・・・







f0187622_13364694.jpg








今年の夏が最後の*夏制服*に身をつつみ
129名の部員数の中
*高3生*がすぐ見つけれるようにと
仲間が選び準備してくれた*赤いバラ*を胸に
アンコール曲の演奏に参加させてもらった娘っ子



6年間ほんとうによく頑張ったと思います
いつも優しい仲間・すばらしい先輩方
慕ってくれている後輩たちがいたからこそだと
感謝しています。

中学に入学し
*弦楽部*メンバーとして一緒に演奏した仲間とのこの時間は
娘っ子たちにとってかけがえのないものになったでしょう。
彼女たちがともに抱き合い
笑顔で流す涙は
本当に本当に素敵でした


娘っ子の母でよかった。
幸せな時間をありがとぉ~






f0187622_1341460.jpg








さ~
気持ち切り替えてみんながんばろぉ~!!  ← それを言うなって~(* ̄◎ ̄*)ぶぅ~×






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-09-06 14:38 | Family
2015年 03月 01日

ちょっと早めの*おひなまつり*

f0187622_21591355.jpg





今年の*おひなさん*Part2  (p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)

母が旅先で記念にっと買ってきた
ガラス製の*おひなさま*

ガラスonガラスで
いまいちわかりにくいねぇ~ w(☆o◎)wガーン 


平日は上の娘っ子の帰宅が遅く・・・。
日曜日なら❤ 帰りがちょっと早い♪   ルンルン
下の娘っ子はただ今*期末テスト*まっただ中
ってことで 珍しく家に居る ❤

*お祝い*するなら 今日しかないねっ  \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 







f0187622_224275.jpg






[手毬寿司]

サーモン・まぐろ・鯛・いくら・スモークサーモン
・・・・・サーモン かぶってる   (≧∇≦)笑


行きつけのSP・・・  ← スーパーのことねっ 笑
イカやほたて 売ってなかったんだなぁ~ 涙
って娘っ子たちにどうでもいい*いいわけ*  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

そんなことないわ~!!
ってつっこんでくれたのは 
これまたど~でもいいけど MYはは  笑



作るのんけっこう時間かかったけど
すんごく楽しかったよぉ~♪
ひとつひとつラップでくるみながら 真ん丸に仕上げてく ❤

娘っ子たちが自分でご飯を食べれるようになった頃
よくこの大きさで*おにぎり*を作ったなぁ~ っと 
にぎにぎしながら瞑想にふけるblue・・・ (゚ーÅ) ホロリ  ← 泣いてんのかい!!


30個ぐらいにぎにぎしたかな!???
出来上がった手毬寿司を並べてると
自然とテンションが上がり 
スピードもあっぷしてるぅ~~~!!!


みんなで
*おめでとぉ~*
のあとのハイエナのような娘っ子たち・・・

食べるのんって・・・一瞬やね  ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




f0187622_2293394.jpg






上の娘っ子が生まれてから数えると
18回目の*おひなまつり*かぁ~・・・。

まだちゃんと座れなかったときに
ジジばばに買ってもらった*おひなさん*の前で
無理やりちょこんっと座らせて
写真を撮った。その光景が
目に浮かびます。
もう18歳。





f0187622_22471514.jpg






まだまだそばに居てほしいと願うばかり・・・号(┳◇┳)泣





いつも *応援ぽちっ* ありがとうございます♪

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-03-01 22:51 | Family
2015年 02月 17日

バレンタインは娘っ子の誕生日**

NEW!!3月LessonMenuアップいたしました♪
こちらをポチッ❤っとよろしくお願いいたします
お予約開始は 2/21 PM9:00~ となります。
何卒よろしくお願いいたします pekori





☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆




f0187622_16292886.jpg





大忙しのバレンタイン 笑

2月14日は
下の娘っ子の*14th お誕生日*  オメデト(*^ー^*)

ごめんねっ 涙
さすがに・・・
14日にはお祝い出来ず  (´_`。)グスン
前もって日曜日の15日にお祝いしよう!!!っと
うまくまるめこんでおりましたぁ~   グッ!! ( ̄ε ̄〃)b



ボトル型のチョコ ❤

先日ご紹介した[LE PETIT BONHEUR]で購入したもの♪
この日のお誕生日ように うふっ
準備しておりましたんですぅ~  (*v.v) 

ボトルの中には ボンボンショコラが入っていて♪
チョコ好きの娘っ子ったら
大喜びしてくれましたぁ~  (*^^*)ポッ

お誕生日プレゼントは
娘っ子が欲しいぃ~~!!
っとうるさく言ってた*クラブ*で使う*吹奏楽グッズ*を・・・❤





f0187622_16321436.jpg





そしてそして 
チーズ大好き❤娘っ子のリクエストで
まっ・・また*ピザ*  笑

今回は
仲良しTちゃんがちょっと前に作っていた
[MAX BRENNER(マックスブレナー)]の*マシュマロとチョコ*を使ったピザも
作ってみましたぁ~♪

マシュマロが・・・
だいの苦手なblueですが  (x_x;)
これならいける!!美味しいよっ♪ ってTちゃん・・・





f0187622_172417.jpg





チョコレートガナッシュを入れるフード用注射器まで入手して
MAXBRENNER完コピ 笑
準備だけは完璧ぃ~でつ   (* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤリ




f0187622_16433538.jpg






た。楽しい 笑

けんど
・・・・・・・・・・。
あたしはやっぱり ・・・。

注射器どうするよっ 苦笑




f0187622_16442834.jpg




お誕生日当日に
たくさんの友チョコとともに
素敵なプレゼントをもらったぁ~ ❤
っと満面の笑みで帰ってきた娘っ子  

友達による素敵なサプライズ演出とともにいただいた*くまちゃん*のTシャツには
お友達の名前とメッセージが・・・ (゚ーÅ) ホロリ
生のデコレーションケーキまで~~~!!!


なんか・・・
楽しい学校生活を満喫してるんだなぁ~っと
改めて確信  (*゚ー゚*)ポッ

娘のみならずblueの心まであったかくなりました ❤  



さぁさぁ
この1年。何を頑張るぅ~!??
っと目標を聞いたところ・・・

ダイエット

だそう。
ん・・・・。がんばっておくれ 笑


この年も
笑顔があふれる楽しい一年になりますように  オメデト(*^ー^*)








いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます ❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-02-17 17:16 | Family
2015年 01月 25日

娘っ子との共演**

f0187622_2123669.jpg





[管弦打楽器ソロコンテスト]

下の娘っ子
吹奏楽部に入部して2年目となりますが
クラブの方針により
今年はじめて参加することになったこの*ソロコンテスト*

出場するにあたり*伴奏*を担当することになったわたくち・・・
去年年末より ちょこちょこと密かに練習しておりましたぁ~


娘っ子との練習。
ちょっとスパルタでしたが  ← 娘っ子がね 苦笑
とっても楽しい有意義な時間となりました ❤


*吹奏楽部*に入部してからは
仲間との団体競演で力を合わせて頑張ってきた娘っ子。
そらそら*1人*じゃ心細いよね~  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日の本番。
母自身も口から心臓が出そぉ~な気持でしたが
ぐっとこらえ・・・平静を装い・・・  (~ ̄▽ ̄)~タ~リラ~リラ~

大丈夫!!いつも通り!!  っと 
ドキドキしている娘っ子の手をぎゅっと握る・・・。

1人持ち時間4分。
な。長く感じたなぁ~(>▽<;;


結果は本人の納得のいくものではありませんでしたが
あたしは大満足♪でした




f0187622_21453479.jpg





2か月近くに渡り
今日の日のために ちょこっと頑張ってたわたしたち・・・
緊張感から解き放たれ 
も~そらそらすっきりしましたよん 

おうちに帰ってすぐにお風呂 ❤
昨日仲良しTちゃんからいただいた
*バスボール*をお風呂に浮かべ
2人で反省会をしましたぁ~


娘っ子の目は
もう来年の*ソロコンテスト*に向かっておりましたぁ~ 笑
リベンジやって ヾ(>▽<)  
あたしも付き合いまっさ!!

お疲れさま ❤
夢の親子競演♪
ありがとぉ~(*v.v)。



f0187622_21543820.jpg






[STENDERS(ステンダース)]

ラトビア生まれのハンドメイドソープのブランドだそうです ❤

*リンデン・ブロッサム
*コーンフラワー
*コーヒークリーム

の*バスボール*3種類をいただきました


今日使ったのは*リンデン・ブロッサム*

決行促進と肩こり・腰痛に効く っとな!???
あたしにぴったり 笑

西洋菩提樹のドライフラワーが
そんまんまはいっていましたよぉ~♪
お肌に潤いが戻り ❤
何よりお風呂から上がったあとのポカポッカ感は
半端なかったですぅ~   (*゚ー゚*)ポッ


あったかいんだからぁ~ ♪ 


・・・・・おあとがよろしいようで  ヽ(〃 ̄ー ̄)ノチャンチャン

Tちゃん *高級バスボール* ありがとう ❤






最後までお読みいただき
ありがとうございましたぁ~❤


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-01-25 22:20 | Family