「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:CAKEPOPS( 10 )


2015年 03月 24日

ちょこおれお** kawaii

f0187622_13411444.jpg




[ちょこおれお]

忘れないうちに復習復習 ❤

今日は寒くって外にでるのもや~~~ ヾ(@† ▽ †@)ノ 
ってことで♪
おうちに材料があったので ❤
ちょこっとちょこ作り   ・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ  


・・・・・おあとがよろしいようで   (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

さっぶっ・・・・o(">o<).。






いつも応援してくださり
感謝していますぅ~~♪

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-03-24 13:48 | CAKEPOPS
2015年 03月 17日

*Cake Pops*トレーニングコースに参加してきました**

f0187622_18311663.jpg





アメリカを拠点に活動していらっしゃる*Cake Pops*の第一人者
*CEY Japan*のYuki先生による
*デュプロマ生のためのトレーニングコース*に
おそれおおくも参加してきましたぁ~ 


なかなか時間がとれなくって練習もままならないままの参加で  ← いいわけ~汗
数日前から おなかがしくしく・・・  ← って子供か~笑
いえいえっ 
当日までドキドキの毎日を過ごしておりましたぁ~  ヾ(;´▽`A``ドキドキ 



まずは
教えていただいた作品をご紹介ぃ~!!♪




f0187622_19383247.jpg





[ティファニーBOX]





f0187622_19391060.jpg






[Chocolat Pretzel(チョコレート・プレッチェル)]






f0187622_19432671.jpg






[Chocolat Oreo(チョコレート・オレオ)]





f0187622_19453093.jpg






動物系もたくさん教えてもらいましたよん
あまりのかわいさに (*゚◇゚)!!!
作りながら歓声が絶えなかったなぁ~ 笑

おしっぽがかわいいでしょぉ~  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ






f0187622_19472396.jpg






取得した技術を忘れないうちに
また同期めんば~と*練習会*しないとねぇ~  v(*'-^*)



新しいデザインやチョコを使っての新しい技術など
和気あいあいと過ごした盛りだくさんの7時間半。
改めて*Cake Pops*の楽しさを感じました  


Yuki先生に感謝です  (*゚ー゚*)







かわいいのんだ~い好きよん ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-03-17 19:56 | CAKEPOPS
2015年 02月 19日

第②回CakePops同期会ぃ**

f0187622_1091215.jpg





楽しい会のはじまりはじまりぃ~~ ❤

去年末の第①回目に引き続き
昨日我が家で華々しく!???開催した
第②回*CAKEPOPSを楽しむ会* 

久々の再会ということもあり
会うやいなや 
まずは おしゃべりが忙しくって Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~~♪
5人が順番こで*話題の主導権*をにぎりながらの
POPS練習会がはじまりましたぁ~ ♪





f0187622_1092879.jpg






[Mちゃんの作品]

はちさんとだっこちゃんの笑顔にほっこり ❤
*ひょう柄*ながらもかわいい雰囲気を醸し出してる~♪
センスあるぅ~~!!



f0187622_1094251.jpg






[Nちゃんの作品]

おひなさん ❤
季節POPSですよね~♪
ぽっと赤くなったお顔の表情が
とってもかわいいよん   (*・・*)ポッ




f0187622_1010688.jpg






[Aちゃんの作品]

この日*ネタ帳*を持ち込んで乗り込んできたAちゃん!!
そのネタ帳には た~くさんの図案が
びっしりっと書き込まれておりましたぁ~ ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 

ひな人形  (*´ -`)(´- `*)
照れながらうつむくそのお顔が何ともいとおしい ❤
カラーチョコでラインを引いた*ぼんぼり*はおみごとぉ~♪  ((┌| ̄^ ̄* |┘))




f0187622_10105713.jpg






[Cちゃんの作品]

マカロン ❤

パンとお菓子の教室*couleur*を主宰しているCちゃん
教室のロゴにもなってる*マカロン*をイメージ
っていうか~完成度高っ!!!
くりそつや~ん  d(>_< )Good!!

とっても かわゆすでちゅ  ヾ(´ε`*)ゝ





f0187622_10111087.jpg






[blueのん]

デッピングがうまくいかなくって
やる気が乗らず・・・ほぼ投槍になっていたときに
Nちゃんが檄を飛ばしてくれて~ 

なんとか仕上げた作品 笑
*Baby*カラー好きだね~って
つっこんでぇ~  (〃∇〃) てれっ☆




今回は
それぞれがおもいおもいのPOPSを
自由に演出 ❤
テーマを決めずにスタートしたのが良かったのか
5人がそれぞれもっていないものを
他の仲間からたくさん吸収することが出来た
有意義な時間になりましたぁ~ !L(´▽`L )

次回は うふふっ 
*アイシング* のイベントやねっ♪
楽しみにしてま~す  ♪(*'-^)-☆








いつも応援してくださり
ありがとうございます ❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-02-19 10:11 | CAKEPOPS
2014年 12月 18日

今回はシックカラーで仕上げるつもりが・・・**

f0187622_1192562.jpg





お勉強会後 ❤
残った生地を使って 夜な夜なチョコがけ~♪
パーツも作り あとは貼りつけるだけ~ (*'-'*)フフッ
のところで力尽き・・・
次の日に仕上げるとこに 



f0187622_124170.jpg




残ったチョコレートは
何度も使えないので モールドにながし
パーツをのっけてかわいくデコりましたぁ~♪



じ・じつは・・・
Popsの*仕上げ*作業を楽しみにしていたけれど
思わぬ事故でその夢かなわず・・・   ← (||゚Д゚)ヒィィィ

本日レッスンにお越しいただいたみなみなさま
驚かしてすみませんでしたぁ~   (〇o〇;)
動揺を隠せずオロオロしてしまったわたしに
優しく声をかけていただき
なんとか自分を取り戻すことができましたよぉ~  (ρ_;)・・・・ぐすん

これにめげず
また作りますぅ  ∩`・◇・)ハイッ!! 
ほんとっありがとうございました ★






いつもブログにお越しいただきありがとうございます❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-12-18 01:37 | CAKEPOPS
2014年 12月 17日

第①回CakePops同期会ぃ**

f0187622_2159869.jpg





今年10月に*CakePops*を通して出会った
愉快な仲間と久々の再会 ❤
*お勉強会*と題して みんなで集まりましたぁ~♪

めんば~は
アイシングがとっても上手でとっても器用な Aちゃん
パンとお菓子の教室*couleur*を主宰している Cちゃん
アイシング講師資格を持っていてパン作りの先生でもある Mちゃん
お菓子教室*mocomoco*を主宰している Nちゃん
とわたしの 5人♪

*CakePops*というかわいいお菓子の虜になったわたしたちは 笑
出会ったときから意気投合♪
息がぴったり合ったわたしたちは
この日も笑顔いっぱいで和気あいあい!!!




f0187622_2275593.jpg






うふふっ♪
大好きな作業ちう❤
いつもなら一人で黙々とする作業ですが
仲間と一緒だと さらに楽しぃ~♪   (≧▽≦)
あっ!!
もちろん手はしっかりと動かしてましたよぉ~!!
お口も忙しかったですけど・・・  笑




f0187622_231168.jpg





パンとお菓子の教室*couleur*を主宰している Cちゃんから
手作りの*シュトーレン*をいただきましたぁ~♪
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!! 





f0187622_2313432.jpg





中にはCちゃん手作りの*渋皮煮*がゴロリっ!!
お。美味しい~ ❤

クリスマスまでちょっとずつちょっとずつ
楽しみたいと思います  (*゚ー゚*)
Cちゃんありがとぉ~♪




f0187622_23155024.jpg





[cerfeuil(セルフィユ)]のベジハーブディップ

Aちゃんからいただきました ❤
みんなでいただくつもりが・・・
お勉強会が忙しくって  ← ほんまか!??笑
忘れていましたぁ~  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




f0187622_23262566.jpg





バジル・ドライトマトのデップとクラッカーが入ってたよん♪

お酒のおつまみにっ ❤
って Aちゃん♪
ありがとうね~  ♪サンキュッ (v^-^v)♪



・・・・・


あっという間の時間でしたが
意欲満タンのみんなと作っていると 
得ることがたっくさ~ん!!
*CakePops作り*についての情報交換もばっちり♪
濃密濃厚な時間となりました ❤

第②回勉強会の日程も決まったし♪
しっかりと練習しなくっちゃ~ 


みんなぁ~
次回も楽しみにしています ❤
ありがとうぉ ☆⌒(*^-゚)v






いつもお立ち寄りいただき ありがとうございます♪

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-12-17 23:45 | CAKEPOPS
2014年 12月 06日

冷凍庫の整理 Part2**

f0187622_18402812.jpg





12月に入ってからもパタパタしていまつぅ~ 
遡ってのブログアップPart2~ 汗



急なお客たまの時にぃ~
っと保存していたジェノワーズさん
*CakePops*に変身しちゃいましたぁ~

ジェノワーズのフィリングは
ここぞとばかり実験実験 
3種類のテイストに変身させましたえ~~ (*゚▽゚*) 




f0187622_18455664.jpg





娘っこのテスト期間中ということもあり
うふっ ❤
主婦業が終わってからのぉ~
夜な夜な作業ぉ~ 笑
しかし・・・
身体が疲れていて手元がふるえるや~ん!!!
歳はいきとぉ~ないなぁ~・・・
っと実感   ( ̄ー ̄;)ノ




f0187622_1946425.jpg





ほらほらっ 
下から覗くと・・・ 
CakePopsにさしてるステックが
ななめってるぅ~~~  (。_゚)〃ドテッ!




日に日に太ってます・・・
そして
まだまだ修行はつづくぅ・・・・・(* ̄ー ̄)ノ”





#ジェノワーズ×キャラメルクリーム
#ジェノワーズ×こしあん
#ジェノワーズ×クリームチーズ×自家製ラムレーズン






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございますぅ!!


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-12-06 20:00 | CAKEPOPS
2014年 12月 02日

Cake Pops**

f0187622_15313163.jpg




ひさびさに練習ぅ

丸くするための微調整で計りと格闘・・・・・・
チョコレートのディッピング(コーティング)加減に悩まされ・・・
パイピングに七転八倒・・・
せめてデコレはかわいく ❤
っと思いきや・・・
まったくセンスがないということを再確認ちちゃった  (´_`。)グスン


でも・・・
負けへんで~  p|  ̄∀ ̄ |q
作ってるときの楽しさって
はんぱないよのよぉ~ ❤
自然とニコニコ笑顔になります  (*'ー'*) 


美味しい&かわいいレシピ開発に励み
みなさんの前で ささっと手際よく作れるようになるまで
ぼちぼち 頑張りま~す♪   ← ぼちぼちかよぉ~*゚Q゚)ハヒィ








#ココアスポンジ
#マロンペースト
#アーモンドチョコ





いつもお越しいただき
ありがとうございます ❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-12-02 15:49 | CAKEPOPS
2014年 10月 25日

CYE Japan 2日目**

f0187622_22495814.jpg





[Cake Pops(ケーキポップス)]

2日目のレッスンは
前日に教えてもらった技術に加え 
コルネ袋に流し込んだチョコで
素敵な線を描く・・・
超高度な技術をひっしのぱっちで練習ぅ・・・

まずは平面に描き描き・・・
平面でも綺麗に描けないのに
丸い球体に描くパイピングは
そらそら至難の業・・・w(☆o◎)w

先生の描くチョコラインは
う。美しすぎてうっとりぃ~❤
真横でうんうん。っとうなずくのが精いっぱい。

先生が

「あと10個作れば上手になるよっ❤大丈夫」って・・・ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

んなわけないよっ うん。知ってる。
嘘でも嬉しい癒しのお言葉・・・ 
ありがとうございました   (/_<) ナケルネェ  

そして・・・
結局ものにできないまま次の技術に突入やん  




f0187622_231319.jpg





[ピンク色のクリスマス]

*雪だるま*ちゃんのお顔がかわゆい ❤
ドキドキしながら 息を吹き込みましたよぉ~♪

*Halloween*が終われば 
もうクリスマスですね~(*´∇`*)  ← 気が早い!???笑

いっぱい作って練習しよ~っと ❤




f0187622_2335311.jpg





あ~~~っという間の2日間。
うっ・・・うっ・・・
楽しみにしていたレッスンが終わってしまいました (w_-; ウゥ・・ 

技術をしっかりと教えていただき
*デュプロマ*はいただきましたが
みなさんにご紹介するまで まだまだ時間がかかりそぉ~

まずは丸を作るところから
練習しなければいけません 
なんか。いがむねんなぁ~ 
えっ!??? 性格がいがんでるからって!???

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

そうかもしれません  ← いじけてる 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

首を長~~~~~~~~~っくして 
待っててねっ    (э^・ェ・^)эスタコラサッサ 



今回一緒に受講した愉快な仲間たち❤
同じ*好きな事*を通して通じ合ったわたしたちが
仲良くならないわけがないよねぇ~~!!!

年功序列でぇ~っと
かなりいじられましたが  (-ε-)フンッ!!
またまた素敵なお友達は増えて
嬉しいよぉ~♪
一番おねえちゃんやけど 
これからも仲良くしてねっ ♪



CEY Japan
Cake Pops
愉快な仲間たち



たくさんの素敵な出会いに感謝❤です
楽しかったぁ~~~~ c(*゚ー゚*)
そして
これからもよろしくお願いいたします 







ただいまアイシング好きです ❤
cakepopsにもはまったりしてます 笑
かわいいのんだ~い好きよん ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-10-25 23:52 | CAKEPOPS
2014年 10月 24日

CYE Japan 1日目**

f0187622_7343457.jpg




[Cake Pops(ケーキポップス)]

歴史はたったの4年だというのに
アメリカで大流行のお菓子 ❤

日本ではお菓子通の人以外には
まだまだ知られていないお菓子ではあるのですが
このシルエットのかわゆさに
わたしのハートを射止められ  (*゚ー゚*)ポッ
この度*デュプロマ資格*の講座に
参加させていただくことになりましたぁ~ ❤




f0187622_85299.jpg





[CEY Japan]

アメリカを拠点に活動していらっしゃるYuki先生のもと
2日間という強行スケジュールで技術を学んでいます ナウ

受講申し込みからどんなにこの日を楽しみにしていたかぁ~❤
もう昨日のレッスンではテンションもMAX!!!
帰ってからも 興奮さめやまぬ夜をすごしていました~ 笑




f0187622_881882.jpg





今日は2日目です ❤
では行ってきま~す   (*'ー'*)ふふっ♪






ただいまアイシングにはまっています ❤
cakepopsにもはまったりしてます 笑
かわいいのんだ~い好きよん ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-10-24 08:15 | CAKEPOPS
2014年 09月 05日

CAKE POPS教室に行ってきましたぁ** kawaii

f0187622_19563084.jpg





今日は*CAKE POPS*教室に行ってきましたぁ~♪
素敵な作品でしょ~ って 笑
自画自賛していますが 
あたしの腕がいいのではなく
先生のセンスがすばらしいぃ~のですぞぉ~ ❤




f0187622_2032810.jpg





この度
アイシングクッキー講師の同期*Serina*ちゃんが
お菓子サロン*Ravissante(ラヴィサント)*をOPEN!!!!!
仲良しMちゃんを誘って
お邪魔させていただきましたぁ~ (*゚v゚*)

今日が教室の初回 ❤ っということで
緊張感ただよう・・・っと思いきやっ 
初対面の方たちとのご相席ぃ~にもかかわらず
意気投合した私たち  (v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ 
楽しい時間となりましたぁ~  (o≧▽≦)o


先生・・・・・
うるさくして ごめんなさいぃ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ←ハンセイシテナイ




f0187622_2041442.jpg





長い間フランスで生活をされていたSerinaちゃんのおうちは
フランスの骨董市で買い付け集めた調度品が
センス良く 居心地良く内装されていて
教室になってるお部屋に入るや否や
Mちゃんとうっとり ❤




f0187622_20135074.jpg





まるで あたしはお姫様!??
っと錯覚を起こすような天蓋カーテン (Ψ▽Ψ*)
その間から差し込む光が
とっても優しくって 
その絶好の場所で 
出来上がった作品を写真におさめると
うまくできあがったやん~♪ (*≧∇≦)
っとまた錯覚をおこすのであ~る  (゚・゚* ホレボレ




f0187622_20202822.jpg





今日ご一緒させていただいた方の作品集合です ❤
圧巻ですぅ~  (* ̄ー ̄*)


CAKE POPSは
チョコレート菓子なので
作るのにかなり気を使いますが
保存するにあたっても温度調節が難しいぃ~
食べるのもったいないし・・・
う~~~~ん
プレゼントしよっかなぁ~  v(*'-^*) 


先生
楽しいひとときを ありがとうございましたぁ~♪
うふっ あとに続きます。師匠 ❤





お菓子サロン*Ravissante(ラヴィサント)*

奈良 学園前にある素敵な自宅salonで
お教室されていますぅ♪






ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-09-05 20:45 | CAKEPOPS