カテゴリ:BREAD( 93 )


2016年 02月 07日

ぱんに*焼き印*じゅっ!!

f0187622_10552087.jpg






あっという間に2月に入っていました~

*やらなければならないことリスト*に書いたことを
時間をかけてひとつひとつ消していく毎日です
内容は?というと 大したことでもないこと。
ゆえになかなか進まないの・・

やっとこさ消した~と思ったしりから
やりたいこと・行きたいとこ・食べたいもの・・・が
どんどん付け足されていくという~ 笑
なかなか前に進まない毎日でもあります (*´ο`*)=3 はふぅん


人間の煩悩は百八つ・・・ってか? 
も・も・・・・もっとあるわ (ΦωΦ)ワラワラ



さてさて
*やりたいこと*リストからお先に失礼 笑
*パン*を焼きました






f0187622_11145184.jpg







名付けて

米粉を使った*ふんわりちぎりパン*de
ちぎりぱんの巨匠*umi*さんが織りなす
*リラックマ*に似せて~(笑)
*エセっくま*


なっが・・・ 

名前募集します ←マクドか!!笑






f0187622_1120019.jpg






見あ~げて~ごらん~ 
 
笑顔の少ないぴりっぴりな毎日ですが
ほんの一瞬娘っ子に笑顔が ♬





f0187622_11221445.jpg






同時に*食ぱん*も焼いたよ~

冷蔵庫の奥のほ~~~~ぉに残っていた
*ブルーチーズ*を巻き巻き
もともとのカビなのか??
カビが増殖していたのか??
・・・・・・・わからないけど
焼くからええやろっ!!???
てな具合です。 ← 内緒ね~笑

これが思いのほか美味しく出来上がってね~ ❤
ブルーチーズ最高!!!
朝から2枚もたべちゃったわっ!!


名付けて
コスト高いのでもう二度と作ることもないだろう
*ブルーチーズ*をふんだんに巻き巻きした
*カビなのか?いやっカビやろっ!!*食ぱん


名前ぼっ・・・ももええわっ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ






f0187622_1131321.jpg







ずいぶん前にセールになっていたときに買っていた*焼き印*
そらそらずいぶん前すぎて忘れてましたわっ 笑

出始めのころ
入荷してもすぐに売り切れ
なかなかゲットできなかった*焼き印*も
今じゃふつ~に買えちゃいますよん  ❤



なかなかのもんですね~♬
ワンランク上のぱんに仕上がりますね~
まさに*焼き印マジック* 笑

いろんなところに押したくなります
パンやお菓子・お料理とかも使えるかなぁ~??
ふふっ・・・想像力が湧き出る湧き出るぅ~

忘れんうちに*やりたいリスト*にアップしとこっ!! (Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)んふふっ









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2016-02-07 12:56 | BREAD
2015年 10月 24日

*ぱん楽食*発足~**

f0187622_11123883.jpg







念願の*ぱん楽食*Day~

ずっとずっと開催しようと思いながら
重たすぎるお尻がど~にもこ~にも動かず  ( ≧Θ≦)ブヒブヒ
しびれを切らした*いつメン*より
いつするんだ!! っと
怖~い面持ちで詰め寄られ~ (ΦωΦ)オラオラオラ~怒!!
しょ~がないので  
とりあえず日程を取り繕い  ヾ(;´▽`A``
なんとかこの日を迎えましたよぉ~ 笑~






f0187622_11205358.jpg







直径21センチデコ缶を使って焼きあげる
[ Party Bread ]

まさしく*おうちdeパーティー*の主役として
ぴったんこカンカンなパン!!
中をくりぬき 良く切れるパンナイフでうす~くスライス!!
お好きなフィリングをサンドして
彩りよく綺麗に並べて器に戻す!! 
リボンをかけたら*プレゼント*や*おもたせ*にも最適ですよん (*'ー'*)



オーブン4台がフル稼働!!
みんなで4ホール焼きましたぁ~  笑







f0187622_11265131.jpg








[ ちぎりぱん ]

米粉をブレンドしてもっちり仕上げ♬
この生地・・・
ずいぶん前にレッスンしたんだけどなぁ~・・・
いつメン知らないって。
歳はいきとぉ~ないねっ  笑( ̄∀ ̄*)イヒッ


冷めても美味しいこの生地
ずいぶん気に入ってくれたみたいで
*型*早速購入しましたぁ~!!
っと嬉しいラインがきましたよん♪





f0187622_11321942.jpg







[ 豚まん ]

前回水分量を間違えたため
いまいちの仕上がりだった*豚まん*
今回は完璧!!
綺麗に仕上げることができました~ ヾ(≧▽≦)ノ


しかし・・・
やはり一筋縄ではいかなかったずら・・・ 
そこにはドラマが~  笑

フィリングの味つけに
*甜麺醤と豆板醤*を買ったつもりが~
*甜麺醤と豆醤*やん・・・・
作ってるまさにその最中に気付くとは~  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかしそこは主婦の底力!???
*韓国料理*レッスンに足しげく!??通ったかいあってか  笑
いろんな材料が冷蔵庫に~   ← 期限切れてるの多いけど~笑
いつメンRちゃんによるマジックショ~により
即席*豆板醤*!???が出来上がり  ❤
なんなく仕上げることが出来ました~♬


偶然とはいえっ・・・・・
まさかカバンの中に
手作りの*コチュカル(韓国唐辛子)*がはいってたとは~ 笑
ね~Rちゃん&Tちゃん!!

終わりよければすべてよし!???
うふふっ*ぱん楽食*のスローガンとなりそうです  笑






f0187622_1146028.jpg







ばたばたと3種類のパンを作り
発酵成型を繰り返し
なんとか*ぱん楽食*の*食*の部分にたどり着いたわたしたち  ❤

Rちゃん手作りの
*肉巻き*と*秋の味覚冷製スープ*も添えて ❤オイシカッタァ~
プレーティングもそれなりに*楽*しみ  ← 並べただけ~笑  
そのあとは床に根が生えるまで
食べるわしゃべるわ~っと*楽*しい時間を過ごしました~






f0187622_11493145.jpg







最後に
ちぎりパンの神様*うみさん*のマネっこして
ハロウィン気分を満喫しました♬



次回の*ぱん楽食*Day~は・・・・・
また脅迫されてから決めたいと思います~ 笑



*ぱん*にまつわる
*楽*しい*食*れぽでしたぁ~♬
次回もご期待あれ~~~ 









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-10-24 12:08 | BREAD
2015年 09月 25日

今日のあさごぱん**

f0187622_2051145.jpg







[Party Bread]

今日の*あさごぱん*は
久しぶりに
*パーリーブレッド* ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ パ~リ~パ~リ~!!!

Blogよりいち早くInstagramにアップしたところ
「ここんとこパンづいてますねっ♪」
っとメッセージをくれたHちゃん


そぉ~!!そうなのよぉ~ ❤
ぱん生地触ってると
なんだか癒されてね~

っと・・・
マイブームがころころと変わる
気の多いblueです。 笑







f0187622_20581294.jpg








夜明け前に撮った写真はいまいちだわ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

っと
美味しそうに見えないのは
まるで 写真のせいよね!???っと言わんばかりの
往生際の悪いblue  ← ラップがあかんねんて~~笑


パンをくりぬいて~
6枚スライス!!!
バターを気持ち少な目に塗って~~ 笑


フィリングは

マヨたっぷり過ぎるたまご
ぽてととツナゴマ×ベビーリーフ
はむ×高級きゅうり  ← 最近きゅうり高いね・・・


の3種。
 

サンドしたら*ぱんの器*に戻すぅ!!
おうちで食べるだけやけど~
最後は*蓋をしてリボン*がけ 
*特別感*あるよね~ ♬ルンルン







f0187622_2161126.jpg








娘っ子のリクエストで作った
今日の*あさごぱん*

リクエストしただけのことはありましたなっ (ё_ё)キャハ
来週の*体育祭*に向けて
ダイエットちうの娘っちですが
あさはよ~からしっかりと食べてはりましたぁ~笑


そんな姿を見ると
朝からちょっと嬉しいblueでありました ❤ちゃんちゃん!!








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-09-25 21:39 | BREAD
2015年 09月 23日

またまた*3Dちぎりぱん*登場!

f0187622_20245442.jpg







けっして・・・・
暇なわけではございません   ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハッ ナハッ!!


前回の*満員御礼*をうけ   ← 前回って・・・今朝の話 笑
生地量をどうしてもきちっと計算しときたくって  ← っていいわけ?? 笑
またまた*3Dちぎりぱん*・・・ 笑    ← だから・・・作りたかったんだろ!??ってば 笑









f0187622_20291799.jpg








[焼成前]

湯船にゆったり~  


粉量を50gも減らして試作
前回と比較しても明らかに楽そぉ~なのが
見て取れます。はい。  o(ёεё )o








f0187622_20442930.jpg










[焼成後]

・・・前回とさほどかわんない!??  笑
*満員御礼* → *おしくらまんじゅう*
って感じかしら!?? 笑









f0187622_20462799.jpg









ココアちゃん × ホワイトちゃん  ← 見たまんまっ 笑


2回目ともなると
ちょっと余裕も出てきて  笑
発酵中に*リボン*作ってみたり
次はあ~しよ~とかこ~しよ~っとか
構想が次から次へと浮かぶ浮かぶ  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  








f0187622_2050196.jpg









お顔はかわいそぉ~っとモギれなかった娘っ子~
胴体モギってたべてましたぁ~  ○|_| ̄ =3 ズコー











いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-09-23 21:03 | BREAD
2015年 09月 23日

ちまたで流行りらしい*3Dちぎりぱん*に挑戦

f0187622_1485584.jpg







今朝*めざましテレビ*で特集していた
ちまたで今流行り!???の*3Dちぎりぱん*
みなさんご存じでしたかぁ~!???

あまりのかわゆさに
早速作る作る~ 笑






f0187622_14101573.jpg








この型に入った姿・・・・
かわいくってたまりません~

作っている間
ずっとずっとニタニタしておりましたよん。



しかし・・・・
この時点であることに気付く・・・ ( ̄ー ̄;アセ








f0187622_14114945.jpg








ほらっ・・・・
やっぱりなっ  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

満員御礼 ○|_| ̄ =3 ズコー
これじゃ~痴漢されても
誰が犯人かわかんね~  ← なんでやねん!!


生地量調整すりゃよかったべ  ( T-T)ウルウル






f0187622_14171326.jpg








目・口・耳・肉球~などを書き込み
命を吹き込む~~~~  。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪








f0187622_14194914.jpg









そんなかわゆい上目遣いで見つめられたら
モギモギできないゼ~~~ 笑




*3Dちぎりぱん*の神様と言われている
*うみ*さんの作品は
それはそれはすんばらしい~~!!
癒されるぅ~!!
そしてそして
可愛すぎてたまりません~ ❤



こんどは*3Dちぎりぱん*に
はまりそうです  (≧∀≦*)きゃははぁ~

こんな浮気ものの*blue*ですが
これからもよろぴくねっ  (*v.v)。ハズイ








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-09-23 14:34 | BREAD
2015年 07月 04日

おうちぱん焼きました**

f0187622_204233100.jpg





先日 綺麗なお姉たまことHさま にいただいた
*あんこパン*の味が忘れられなくって  ヾ(*´Q`*)ノ  
思い立って作ってみました ♪

編み編みして生地を型に入れるんです  ❤
って教えてもらったのに・・・・・
その作業がめんどくさくって    ← ほんとはわかんないとかぁ~!? 笑
ぐるぐる巻きで型にIN!!!

で。
似ても似つかないパンが焼けましたぁ~  ( ̄∀ ̄*)イヒッ  



欲張ってあんこいれすぎちゃったから
型に対しての生地量オーバーで    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
焼きあがった後 型から*はみぱ~ん*  

角っこが
*かくかく*してるでしょ!???
食べると・・・
もれなく・・・
口ん中切れるよっ    o(↑∇↑)ノ彡☆キャッハハッ!! 






f0187622_20574689.jpg






*あんこ×バター*

のっけて ちょこっとチン!!  ← トースターねっ ♪

うっ・・・・  (≧m≦)
やっぱり最高のタッグぅ!!!








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-04 21:09 | BREAD
2015年 01月 18日

今日のあさごぱん**

2月レッスンのお申込みありがとうございます

ご予約いただきました
みなみなさまの*レッスン日*の調整も終わり
ホッとしております ❤
みなさまにお返事を~っと思ったら
もう日付けが変わっていて・・・ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



みなさまの携帯が
ぶ~るぶる ぴ~こぴこ♪ っと
夜な夜な 音高らかに鳴ってしまってはいけませんので
明日にお返事させていただくことにいたしました。

何卒よろしくお願いいたします  (˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )



 
f0187622_0315448.jpg





さてさて
日付が変わってしまったので
正確には昨日の*あさごぱん*  笑


今日は娘っ子が2人っとも休校日っということで
*お弁当*も作らなくってよかったのよん♪

で ♪
ひさびさに*あさごぱん*を焼きました~❤





f0187622_042117.jpg





娘っ子たちに*リクエスト*を聞くまでもなく 

[はむ&ちーずonちーず]  ← 適当に命名 笑

自家栽培しているローズマリーをのっけて焼くと
焼成ちうにオーブンから漂う香りが最高ぉ~!!!でつぅ ❤




f0187622_0453341.jpg





クープ入れすぎたなぁ~ 笑
ぱっくり割れてらぁ~    (*≧m≦*)ププッ

こんがりパリッと焼けた*はみちぃ~ぱりぱり*  ← はみでた*ちーず*
みんなっこの部分が大好き ❤
オーブンから出すや否や
取り合いだね~笑



賞味期限間近の*強力粉*消費完了作戦終了  
(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
ごっとたまっ 







いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます ❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-01-18 01:00 | BREAD
2014年 10月 14日

ピザピザピザピザピザ・・・ひざ**

f0187622_21272736.jpg




ぶっぶぅ~~~ 
ひじでしたぁ~ \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
って遊びありましたよね~ ❤

あっ・・・古い!???ってか?  ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・  



今日は*おひるごぱん*に
[ピッツァ]焼いたよぉ~ ❤
下の娘っ子のリクエストです♪

ピザ生地を作り
トッピングの準備だけして帰宅を待ち
帰ってきてから好きにON!!!!
・・・・・・・・こんなことしてるから太るんやんなぁ~ ( ▽|||)サー
っと わかってはいるものの・・・
一緒にのっけててんこ盛りぃ~  ( =①ω①=)フフフ

モッツァレラ×トマト
自家製バジルソース×じゃがいも
玉ねぎ×なすび×パプリカ×しめじ
お好み焼き風


ピッツァをオーブンに入れて出待ちの時間・・・

今日の中間テストさぁ~
っと切り出した娘っ子 

明日の教科のんと間違えて勉強しててん!!!! っと娘っ子

よかったやん!!ほんなら明日の勉強せんでええやん♪ っと母

・・・・・・・・ん!?????


あたしの娘に間違いありません  <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
良く笑い
良く食べ過ぎました ← 後悔してるよ・・



下の娘っ子  ラスト一日・・・~( ̄∇ ̄)~





ただいまアイシングにはまっています ❤
cakepopsにもはまったりしてます 笑
かわいいのんだ~い好きよん ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-10-14 21:46 | BREAD
2014年 10月 13日

おはようございます**

f0187622_944718.jpg




昨日のうちにあれやこれやと買い物もすませ
台風19号接近でお天気が危ぶまれる今日は
娘っ子たちも中間テストちうということもあるしぃ ( ̄∀+ ̄)キラッ 
おうちで静か~ぁに過ごそうと思っています  ← 静かに・・・はムリヤナッ!!

いやいやっ
そんな静かに過ごすなんてぇ~
だめよぉ~だめだめっ
っと思ってらっしゃるそこのあなた!!!

こんな日こそお菓子作りだゼェ~~~
ってか!???(。-∀-)ニヒ♪
きゃはっ❤
*作れぽ*どしどしおまちしていますよっ~  (*`▽´*)ウヒョヒョ


あららっ
冗談はその辺にして・・・( ,,-` 。´-)

みなみなさまっにおかれましても
台風に備え
おうちで静か~に
お菓子でも作って 
じゅうぶんにご注意くださいね~   ヾ(●'I'●)ウィ!!





ただいまアイシングにはまっています ❤
cakepopsにもはまったりしてます 笑
かわいいのんだ~い好きよん ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-10-13 09:37 | BREAD
2014年 05月 18日

日曜ぱんdeらんち**

f0187622_18152130.jpg




ひさびさに*ぱん*焼きましたぁ~ (*>ω<*)
あったかくなってきたので
そのまんま放置してても
発酵あっちゅうまぁ~ 驚!!

普段押入れ状態になっている*発酵器*
せっかく空っぽにしたのに
出番なしでしたぁ~ ( ;-`д´-)ァレマ….



f0187622_18202728.jpg




INチーズからのぉ~ONチーズ ❤
名付けて
*そらそらっ太りまっせ~ぱん*

あぁ~ちょっと過発酵だったなぁ・・・涙
けど 焼けばわかんない ( 。-ω-)-ω-)-ω-)ダヨネッ


娘たちが勢いよくぱくつくぅ~!! 
12個作って 残1個。
あたし1個しか食べてませんけど・・・  *oдO●)






アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-05-18 18:49 | BREAD