カテゴリ:BREAD( 93 )


2014年 04月 13日

今日のあさごぱん**

f0187622_1226675.jpg




今日の*あさごぱん*は

昨日の*まかないランチ*で作ったメニューと
同じぃ~ 笑


じつは 準備した量が多すぎちゃって
あえなく残ってしまった*お野菜*さんたちが
「あたしたちの出番はいつなの!??? (-`ェ´-怒)
っとばかりに
冷蔵庫で休憩してはりましたからね~    (´ー`A;) スンマセン




f0187622_12312717.jpg




しっかりとお野菜挟んで~
*塩鶏&おやさいしっかり採ろう作戦まるだしサンド*

これなら娘たいたちも
食べにくい!!!っといいながら   ← 一言おおいわいっ!!(メ゚皿゚)フンガー
しっかりとお野菜食べてくれます ❤
にんじん嫌いのblueも ← こどもかっ!!
これなら食べれちゃう不思議なサンド 笑 

かぼちゃのスープと一緒に
いっただきま~す!!! ← いやっ いただきました。 


そうそう ❤
昨日の*第2回コルドン勉強会*の様子は
のちほどぉ~~~  ♪((●>ω<)っ)))オイチカッタァ





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-13 12:46 | BREAD
2013年 08月 31日

ひさびっさ!! あさごぱん**

f0187622_1028367.jpg




お・おはようございますぅ (´ー` )ノ゜゜

あさからブログあっぷ ♪
これもひさびさっ 


*祝!!!夏休み終了*を記念して  
↑↑ 正確には明日だけどねっ
今日は*あさごぱん* ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

祝!???とはいえ 
中学生以上にもなると夏休みもないんだなぁ~・・・

上Rはセミナーにクラブ・・・
毎日終わるはずもないほどの量の宿題に追われ
そして なぜか今日クラブ合宿から帰ってきます (-ω- ?) 

お盆以外は毎日クラブにいそしんでいた下R
そして宿題・・・昨夜よなよな無事終了 (。-`ω´-)ぅぃ



f0187622_10374627.jpg




[たらこマヨネーズバターonマヨネーズチーズ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ・・・あんた・・・
ど・どんだけ か・カロリー (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

めっちゃ おいしっ!!!
ダイエットなんか やめじゃ~いやめやめっ!!!

ひとつ。またひとつ手にとりながら
「お昼食べんとくわっ。」って 下R・・・

(ΦωΦ+)ホホゥ….  ← はは

そういいながら 
食べなかったためし いまだかつてない 




*マヨネーズ*
安売りの時にいっぱい買って❤
在庫を切らしたことがない♪
はずが・・・ いつのまにやら!???
ない (+`ω´+)

そういえば・・・
マヨネーズの安売り最近なかったなぁ~(-公-、)シクシク
チラシで見かけたら 教えてねっ (*´エ`*)テレテレ

あっ うちは*キューピー*党 です♪

こちらもよろしくです  ぽちっ!!
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-08-31 10:52 | BREAD
2012年 10月 16日

ぱんぷきんふらわ~**

f0187622_1856686.jpg




かぼちゃをペーストにして 生地に練りこんだ*ぱん*  ヽ(・∀・)ノ
[秋ぱんシリーズ vol.1]です 笑

今日使ったかぼちゃは とっても水分が多かったぁ~
その分を計算して水分量かえないと
生地が柔らかすぎて~~~ (´ー`A;)
まるめにく~い 




f0187622_1932320.jpg





あはは~ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
姐さんの顔に見えるんは あたしだけ~~!!???
狭い型に押し込められて・・・
となりの姐さんと おしくらまんじゅう!!???

「苦しいぃ~」って 言ってはりますわっ  (*`▽´*)ウヒョヒョ




f0187622_1961286.jpg





はい!!
焼くと上に伸びて 背~高なりはったわ~ (。-∀-)ニヒ♪    ← 窯伸びしただけっ・・・ボソボソ
綺麗に焼けて まるで真夏のblueの肌のよう~~~   (#`-_ゝ-)ピキ





f0187622_19214875.jpg





きゃ~いたいいたいっ  
焼き立てを モギモギ っと
隣の子とむりやり引き離す   ヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~

これ・・・気持ちいい~ 笑   イッシッシッ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





f0187622_1912569.jpg





あ~あ~ ・・・(・∀・i)タラー・・・
ばっらばらっ・・・・・・・・・・




f0187622_19134826.jpg





今日の*カフェタイム*
やっぱ焼き立ては最高だゼ~

ごちっ (u_u*)




かぼちゃにさつまいも くり・・・りんご・・・ 
あっ きのこ    ← 悲しくも我が家の食卓に*まったけ*は並びません (。-_-。)
秋は食欲そそる 美味しい味覚がたくさん~~~~   (*ov.v)o 
あ~
食欲の秋に突入してしもて 
あれもこれも っとお口が忙しいゼ~~~~ < ;`∀´>
何でも入る底なしの*胃袋*に ぽちっ となっ!! yoiyoi 

     ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-10-16 19:44 | BREAD
2012年 09月 06日

今日のおひるごぱん***

f0187622_23172760.jpg




*サンドウイッチ*作りました~
レタス+ベーコン+かぼちゃ ❤ 最高です ♪(o´▽`o)ノ

それにしても
焼き立てパンって切りづら~い m(,,-ω-,,)m
けど・・・
がまんできずに 切ってやったぜ~ 笑   ← スギちゃんがんばれ~!!!


画像を逆戻しだぁ~~~!!! もとはこんな ↓↓↓ *ぱん*でした~♪



f0187622_233022.jpg




今月の*お気楽ぱんレッスン*のメニューの 微調整をしつつ作りましたのよぉ♪

表面にへばりついてるのは 笑
*オーツ麦・ヒマワリの種・ゴマ*
ぱん生地の中にもこっそり入ってはります ヾ(*・∀・)ノ

*中は柔らか* *外はバリバリ*
こういう食感のぱん だ~い好き ❤ 

あれやこれやとメニューを考えては 頭を悩ませるblueですが・・・
結局・・・
自分が食べたいパンにおさまっているのでしたぁ~ (*>∀<*)ノ  ← みなさま お許しを・・・







今日もご訪問ありがとうございます♪
こちらも ぽちっ っとよろしくお願いいたします (* ´ ▽ ` *)ノ 

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-06 23:45 | BREAD
2012年 08月 06日

今日のあさごパン!!

f0187622_12544365.jpg




またまた*トマトジュース*を使った*ぱん*焼きました ❤
飲むの苦手だけど *ぱん*に使うのはありなblue
たびたび登場しますが お許しを~ 笑




f0187622_1351970.jpg




今日は *トマトぱん*が好きな娘と
*オリンピック*で頑張ってる選手のみなさまを思って
*イギリスパン*  (yωy*)ポッ   


いや~ ほんとうに感動のひとことにつきます
なかなかLIVEでは観戦できませんが
朝起きるのが ほんとに楽しみで 笑
運動はまったくできませんが・・・
応援なら❤ っと 頑張ってます 




f0187622_135185.jpg
 


 

オリンピックも折り返し地点にきていますが
まだまだ見どころ満載!!!
サッカーにマラソン  シンクロナイズド!!!
今週も楽しい朝が迎えられそぉ~ ☆(*´∀`)





 
写真とあんまり関係のない今日のblogでした~ 笑
でも おいしそう~っと思っていただけたら
今日もおめぐみの*ぽちっ*を
よろしくお願いいたします (*>ω<*)

     ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-06 12:53 | BREAD
2012年 07月 01日

週末ぱん生活***

雨・・・湿気・・・巻髪・・・   彡(-ω-;)彡

今日はジメジメとしたいや~な感じ
節電のためクーラーはNON稼働    ← かっちょいい~言い回しのみごとな節約術
ベタベタとした空気の中 
定期テスト前の上Rは イライラもプラスされ
八つ当たりの矛先は 母にぃ~    ・・・(・∀・i)タラー・・・
いつ殺人事件が起こってもおかしくない様な 
こわ~い雰囲気   


そんな時は!!!!!



f0187622_16162133.jpg




週末ぱん生活
今日は *ぴざごち*    ← ピザはごちそう❤の略

娘の大好きな*トマト生地*で    アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



f0187622_16224157.jpg




出血大サービス!!!
これでもかぁ~ ってくらいチーズは特盛  (・∀・)アヒャ!!
*缶詰パイン*ものせちゃえ~♪



f0187622_16233930.jpg




いや~ 満腹満腹!!!
まんまと母のマジックにひっかかった上Rは
イライラも吹っ飛び   にんまり笑顔~

してやったりのblueでした     ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


ごちっ  






いつもお寄りいただきありがとうございます♪
       ↓    ↓
こちらにも寄ってみてねっ❤ ぽちっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-01 16:33 | BREAD
2012年 06月 23日

美味しい手作りシロップいただきました❤

教室に来てくださっているエステの先生Tさんに
*新生姜*で作った 手作りシロップをいただきました~ヽ(*>∇<)ノ

シロップの色が*ピンク*❤
かわいいのぉ (*゚∀゚)=キャッ




f0187622_15353766.jpg





いただきものなのに・・・
先日の*ぱんれっすん*の際に ウエルカムドリンクとして
皆さんにお出ししたところ  大好評!!!!!

身体のなかがポッカポカになり    ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
「お酒入ってる~!!???」っておっしゃる方も・・・ 
とっても美味しくいただきました♪

Tさま ありがとうございました    (*- -)(*_ _)ペコリ




f0187622_15394829.jpg





今日の*3時のおやつ*
焼き立てぱんとともに最後のジンジャーを ❤
美味しくいただきました♪
かぁ~!!!!! 胸んところが 熱くなるぜ~  ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!







週末ぱん生活♪

やっぱ焼き立ては最高~!!!です(#^.^#)

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-23 15:48 | BREAD
2012年 06月 05日

ぱん焼きま専科**

久しぶりに*ぱん講座*開講~♪

このクラスは [がっつりパン教えます!!] って言うよりは
[一緒にパン焼きませんか?] って風な ゆる~い専科    。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


久々の今日のクラスは *ぱん焼きま専科*の~ストレス発散!!手ごねコース~
きゃ~しんどっ    (=`ェ´=;)ゞ
今日の生徒さん・・・
なんかおうちでむかつくことあったのかな・・・???
生地たたきまくって めちゃ綺麗な生地ができあがりました     ぉお!!(゚ロ゚屮)屮スゲエ

あっ 言っちゃって良かったかしら    ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆





f0187622_19203898.jpg





こちらは 小ぶりなパン♪
マヨネーズたつぷり❤ あたし好みのぱんで すみましぇ~ん・・・   (*ov.v)o
っと思いきや!!!
ご参加のMさま(あっ どっちのMさま!!???笑) *ワイルドだろ~*ばりのマヨ山盛り❤
あはっ 1Kgマヨネーズ買っといて良かった    ド━゚(∀)゚━ン





f0187622_1920553.jpg





*パーティーシーン*にピッタリの大型パン    Σd(≧ω≦*) グッ

焼き立ては スライスしにくいので 見た目わるっ !!( ; ロ)゚ ゚
大目に見てねっ    (。-人-。) ゴメンネ

たっぷり野菜を挟んで*ヘルシー*に
元の形に戻してリボンをかければ・・・    (゚з゚)イインデネーノ?




 **今現在*ぱんclass*の新規募集はしておりません
   申し訳ありません・・・
   しばらくおまちくださいませ(p_-)
    




九州が梅雨入り・・・

日本の四季はすばらしいけど
梅雨は苦手・・・(p_-)  だって・・・



カールさせたロングヘアーが ストレートに・・・エーン!o(T◇T o)   ← そこ~!!???
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-05 19:53 | BREAD
2012年 06月 03日

今日のあさごパン!!

f0187622_11154686.jpg




*ぱん*焼いた日は いつも同じタイトルやなぁ~と思ったあなた・・
そう 笑
最近 自分の語彙力のなさに ホトホトあきれております   
ひょっとして老化かっ!!???




f0187622_11153070.jpg





[ハムマヨコーン]     ← トッピング並べただけぇ~(*´・∀・)ホォホォ♪
いかにも子供が7好きそうな*ぱん*でしょぉ~ ニタッ
焼き立てばんざい!!!
売り切れさんきゅっ!!!  (。uωu)ァリガト♪


あっ 今日これ*手捏ね*・・・
焼き上げまで2時間弱
そこから 食べきるの20分弱・・・
これどよっ Σヽ(゚Д゚○)ノ




f0187622_11225997.jpg





デザートは
[まんごーぷりりん]
しろくまさんが 涼しさを演出!!! .゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

ぴっくを持ち上げると・・・
「 Joyeux et délicieux! (たのすぃ~ おいすぃ~) 」
と自動的に音声が流れます *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ     ← んなわけないよっ  








今から娘と繁華街へGO!!!       ← 繁華街???死語よねっ ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ      
↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-03 11:37 | BREAD
2012年 05月 26日

で・で・でた~!!( ; ロ)゚ ゚

ではなく・・・
*でーたー*消してもた~ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*





今日作った*ひるごぱん*

愛用の一眼レフ*seijiくん*を片手に・・・    ← 誰!!???笑

「いいよぉ~」

「きれいだよ~」

な~んていつものように声をかけながら     ← 誰に!!??? (*´-ω・)ン?
色んな角度から いっぱ~い撮ったのに・・・


ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


PCへデーターをうつしたあと SDカード内のデーターを消去 
これはいつもしている行動・・・(-⊥-。三。-⊥-)ウンウン 

その後PCに瞬間移動したはずのデーターをさがせどさがせど・・・・・ おぉ(゚ロ゚屮)屮

ただ、たった一枚だけ・・・
たったの一枚だけですが 残ってくれてました 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター♪

それが こちらっ ↓↓↓ ジャンジャジャ~~ン




f0187622_15414193.jpg





[マヨネーズたっぷりONした ワイルドだろ~すぎちゃんぱん]    ← ながいっ!!!

あつあつの様子がわかりますか~♪
たっぷりすぎちゃんがマヨネーズがグツグツいってるだろ~ぉ↑
焼き立ては美味しかったぜ~ ↑↑↑   


撮り直ししたくてもできね~ゼ~↓↓↓ ......イジイシ(。ノェ・`)σ
もうおなかん中入ってるぜ~ 
ワイルドだろ~ん   








ワイルドちゃうわっ (#`-_ゝ-)ピキ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-26 15:59 | BREAD