カテゴリ:BREAD( 95 )


2012年 06月 03日

今日のあさごパン!!

f0187622_11154686.jpg




*ぱん*焼いた日は いつも同じタイトルやなぁ~と思ったあなた・・
そう 笑
最近 自分の語彙力のなさに ホトホトあきれております   
ひょっとして老化かっ!!???




f0187622_11153070.jpg





[ハムマヨコーン]     ← トッピング並べただけぇ~(*´・∀・)ホォホォ♪
いかにも子供が7好きそうな*ぱん*でしょぉ~ ニタッ
焼き立てばんざい!!!
売り切れさんきゅっ!!!  (。uωu)ァリガト♪


あっ 今日これ*手捏ね*・・・
焼き上げまで2時間弱
そこから 食べきるの20分弱・・・
これどよっ Σヽ(゚Д゚○)ノ




f0187622_11225997.jpg





デザートは
[まんごーぷりりん]
しろくまさんが 涼しさを演出!!! .゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

ぴっくを持ち上げると・・・
「 Joyeux et délicieux! (たのすぃ~ おいすぃ~) 」
と自動的に音声が流れます *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ     ← んなわけないよっ  








今から娘と繁華街へGO!!!       ← 繁華街???死語よねっ ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ      
↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-03 11:37 | BREAD
2012年 05月 26日

で・で・でた~!!( ; ロ)゚ ゚

ではなく・・・
*でーたー*消してもた~ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*





今日作った*ひるごぱん*

愛用の一眼レフ*seijiくん*を片手に・・・    ← 誰!!???笑

「いいよぉ~」

「きれいだよ~」

な~んていつものように声をかけながら     ← 誰に!!??? (*´-ω・)ン?
色んな角度から いっぱ~い撮ったのに・・・


ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


PCへデーターをうつしたあと SDカード内のデーターを消去 
これはいつもしている行動・・・(-⊥-。三。-⊥-)ウンウン 

その後PCに瞬間移動したはずのデーターをさがせどさがせど・・・・・ おぉ(゚ロ゚屮)屮

ただ、たった一枚だけ・・・
たったの一枚だけですが 残ってくれてました 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター♪

それが こちらっ ↓↓↓ ジャンジャジャ~~ン




f0187622_15414193.jpg





[マヨネーズたっぷりONした ワイルドだろ~すぎちゃんぱん]    ← ながいっ!!!

あつあつの様子がわかりますか~♪
たっぷりすぎちゃんがマヨネーズがグツグツいってるだろ~ぉ↑
焼き立ては美味しかったぜ~ ↑↑↑   


撮り直ししたくてもできね~ゼ~↓↓↓ ......イジイシ(。ノェ・`)σ
もうおなかん中入ってるぜ~ 
ワイルドだろ~ん   








ワイルドちゃうわっ (#`-_ゝ-)ピキ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-26 15:59 | BREAD
2012年 05月 23日

塾弁のはずがぁ~苦笑

f0187622_23542918.jpg




(注)あっ こちらのパンは
手作りプルマン(食パン)ではなくぅ ^^;
よく旦那ちゃんが神戸で買ってきてくれる 美味しいパン (*´∇`*)
ロング斤(←勝手に命名~笑)  ← 3斤分くらいありますぅ

今日はこちらを使って*sandwich(サンドウィッチ)*作り
思い立ったのが 3時くらいだったので
下Rの塾弁に・・・❤



f0187622_023591.jpg




きゅうり・レタス・パプリカ・スナップエンドウ・ニンジン・・・
野菜をた~~~っぷりはさみこんで 栄養バランスもばっちり!!???
あっ 
塩麹・ローズマリーで漬け込んだ 簡単蒸し鶏もはいってま~す (*・ω・)ノ




f0187622_0241246.jpg




オオーw(*゚o゚*)w
マヨネーズが飛び出とるがなぁ~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 

あはっ!! 
我が家はマヨラーなもんで・・・(*^.^*)エヘッ  ← 我が家でなく あたしが・・・です



f0187622_04273.jpg




ちょっとボリューム良すぎたかな!!???



f0187622_08019.jpg




オーブンペーパーでしっかりと包み込んでおめかし(*^.^*)エヘッ
っと ちょ~どそんとき 下Rが帰宅 

ヽ(。→‿←。)ノキタァ――ッ!!


やっぱ食べるの好きだね~ 笑
サンドウィッチとご対面するやいなや・・・
もう手が伸びていて~ 笑
お弁当のはずが*おやつ*になってしまいました~ (。-_-。)
嬉しいやら悲しいやら 




その後 塾弁をつくりましたとさ (´Д` )ハァー
 
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-23 00:16 | BREAD
2012年 04月 28日

週末ぱん生活***

今日は家の中に居るのがもったいないほど
いいお天気~!!!
ちょ~気持ちいい日差しです   ← 何日か前にもきいたようなフレーズ・・・笑

朝から洗濯機フル活動で   ← 今日もまた暇だね~
今日は家じゅうの毛布を洗ってま~す!!!   ← 冷血人間のため まだお世話になってました~(-_-;)
今晩寒くなったらどうしょ~苦笑






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




~ *たけのこ*は今が旬♪ ~

おばあちゃん家の山で出来た? 生えてきた????? *たけのこ*を使って
*昼ごぱん*を焼きました~♪



f0187622_14401474.jpg
 




[イングリッシュマフィン たけのこ入り]

 *たけのこ(味付けたもの)     ← 前の晩ごはんの残りっ うふっ 
 *ハム
 *ベビーチーズ
 *かつお節
 *マヨネーズ     ← *惣菜ぱん*に これはかかせないねっ!マヨラーなもんで~ 笑  

を包み込みました❤




f0187622_1533147.jpg






うま~い!!!!!
*たけのこ*の食感がたまりません~笑
*レンコン*の食感の次に大好きな*たけのこ*の食感   ← チッ 2番目かよっ!!
最高にいけてます      


次作るときは もっといっぱい包みこもうと思います❤   
「中身 すくなっ!!!」 って 下Rにだめだしされたからね~ 号泣





美味しいもん作るときは ケチるんやめよ~ぜっ!!!
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-28 15:18 | BREAD
2012年 04月 15日

あさからパーティーだぁ~!!!

f0187622_10235528.jpg




今日の朝ごぱん♪
[パーティーブレッド]

うふふっ
組立てながら テンションがMAXになっていく blue~    ぱんを く・み・たて・・・!!???



f0187622_10265230.jpg





ぱんの宝箱や~~~   ←彦摩呂風 笑

焼き立てのパンは 綺麗にスライス ってか くり貫き!!???出来ないので
パンは昨日のうちに作っておきました(#^.^#)

しっかりと熱がとれてから
上下をスライスし 
間の部分は*まわりの枠になる部分*を残してくり貫きます!
くり貫いた部分をスライスして サンドウッチに変~身ん

中に挟んだフィリングは おうちの冷蔵庫にあるものばっかなので   ← お粗末すぎ~ 苦笑
アップでは写せません~     しっかり写ってますけどぉ~(-.-)




f0187622_10334396.jpg





スリィーサイズは 
バスト21cm ウエスト21cm ヒップ21cm
ずん胴かよ~(-.-)        いやいやっ そらそ~やろっ!!!

いやいやっ~ 朝からガッツリ!!!
仕上げるのに1時間弱・・・
食べきるの10分             はやっ(@o@)!!

残った残骸ぱんのはじっこは
昨日の晩御飯の*カレー*につけて
お昼ごはんに変身予定       イエ~イッ








   我が家の食欲に ばんざい!!!
       ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-15 10:44 | BREAD
2012年 04月 14日

今日のあさごパン!!

って・・・
もうお昼ですけどぉ~   




f0187622_11235962.jpg





オーブンから漂う 焼き立てパンの香り
下Rが眠っている部屋まで届いたのか!!???
そろそろ起きな 雷がおちる!!??? っと思ったのか・・・
髪の毛ボサボサ パジャマのズボンがめくれあがったまま
ダラダラと起きてまいりました 


Kitchenに入るや否や・・・
このシルエットを見て
おねむの下Rも目がぎらぎら(☆o☆)
なんせ大の*チーズ*好き~❤

うふふっ
やっと起きたか!!! (-_-)/~~~




f0187622_11313226.jpg





[チーズハムトマトタイム全粒粉パン](仮名^^;)  ( ←入ってるもん並べただけ~ )

生トマトが超ジューシー❤
これいけるぅ♪
全粒粉onlyのパンはう~~ん  改良の余地あり

食物繊維や鉄分が多い全粒粉 
健康のために・・・      今頃遅いわ~!!!
な~んてかっこいいこと思ってonlyにしてみましたが 
独特の風味に knockout!!!  チ~ン
次回は 強力粉ブレンドで再チャレンジします!(^^)!    ← 全然めげてませ~ん ニマッ



f0187622_11435159.jpg




↑↑
*はね*チーズ
大人も子供も関係なく バトル勃発!!     







 おとなげないなぁ~ (-.-)
      ↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-14 11:53 | BREAD
2012年 03月 07日

しろ~い❤

f0187622_20244418.jpg




ぱん♪ めちゃ久しぶりに作りました~
立派な発酵器も
いつぞやから 物置状態~(-_-;)
いかんいかん!!!!!
*ぱんくらす*の再開を夢見て!!??? 練習練習~苦笑



今日作ったのは
*米粉*を使ったぱん❤
お米をイメージして 焼きは真っ白仕上がりに~
そして・・・もちもちぃ~❤o❤
中までしっかり焼けてるの~!!??? って 
そこんとこ心配なみなさんにぃ~ ↓↓↓ はいドン!



f0187622_20303088.jpg




ちゃんと焼けてま~す !(^^)!
とりあえず 焼き立て食べましょうよ~笑 ってことで
あつあつのを お口はふはふしながら まっぷたつに!  なんで口はふはふすんねん~笑
真ん中にバター❤っと・・・  ア"!!!!!!(-_-;)
ここんとこ無塩バターしか買っていなかったことに ここで気が付き 
バターのせて ゲランドの岩塩&粒こしょ~!!!!! パラパラ 笑
これ いがいにいけました~  ニンマリ(*^_^*)




いやいやっ
ほんとの仕上げはこちら~❤



f0187622_2040846.jpg




って・・・シルエットはあんまりかわゆくなかった~(p_-)
中身は*白あんこ*&*生クリーム* トッピングに*いちご*
うっ❤
イメージ通りの 柔らか~いおやつパンに仕上がりました
ま~あとは 見た目の矯正やねっ 苦笑



余談ですが・・・
うちのダブルRたちに
*カメ*パン!? といわれました~ (p_-)
うまい!!!
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-03-07 20:48 | BREAD
2011年 09月 17日

いもくりかぼちゃ**パート2

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集はじまっています♪  


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・





先日の*いも*・・・の次は *かぼちゃ~* ♪



f0187622_2214398.jpg




[たっぷりかぼちゃパン] と [かぼちゃの冷製スープ]

おととし???の *パンレッスンMenu* でしたよね~
わが家では *トマトパン* についで もっともリピの多いパンです ❤o❤
パン生地にも かぼちゃのペーストを練り込み 
もちろんフィリングにも かぼちゃをたっぷりIN!!
大好きな*ローズマリー*も入っています♪ いつもよりたっぷり~笑

かぼちゃの冷製スープは 9月に入ってからでも何回作ったかな~ 
冷た~く冷やして のどごしスッキリ!!



f0187622_22232423.jpg




中身をちらっと・・・
*マヨネーズ*入れすぎ~~~~ 笑












↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-17 22:49 | BREAD
2011年 09月 07日

いもくりかぼちゃ*

の美味しい季節ですね~♪

少し涼しくなってきた今日この頃
*ホックリ*といただきたくなります(~o~)



f0187622_9532361.jpg




今日の*あさごパン*は その中の*さつまいも*をちょいす!!
強力粉100%(最近GOPANの登場なし~^^;)で
一昨年のパンレッスンで作った *さつまいもと大納言の仲良しゴマパン*!
*白ゴマ*がなかったので*黒ゴマ*オンリーで作りました

子供たちは 捏ねている生地を横目でみながら
 
 「ひぃ~(*_*;
  あ〇んこみたい・・・」とコソコソッ

 「・・・・・」(-_-;)





やっぱり焼き立ては最高です!





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-07 10:04 | BREAD
2011年 09月 04日

フォカッチャ*

f0187622_0514814.jpg




*GOPAN*を買ってから 
*あさゴパン*はめっきり 彼女(GOPAN)に頼りっきりになっていましたが
今日久々に*手ごね*ってました~!!!  脱ストレス~笑

ううっん??
*ゴパン*より美味しいなぁ~ 笑

*フォカッチ*の柔らか~い食感 好きやな~(~o~)
焼きあがったパンに 
自家製の*バジル風味のオリーブオイル*をたっぷり塗って!ツヤツヤ仕上げに❤
そして ゲランドの粗塩を ふりふり♪♪♪~
はいっ!
今日もカロリーオーバーです  とほほっ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-04 01:05 | BREAD