カテゴリ:BREAD( 95 )


2011年 06月 26日

GOPAN!!

ブームは去ったかな?? 
今頃になって *GOPAN* 購入~ ♪
その当時は どこの量販店でも在庫がなくって 予約待ち~ の状態でしたね~
今でも 量販店では 在庫はないみたいです (ToT)/~~~
で、 在庫のあったインターネットの通販を見つけ❤ *Amazon* で購入


一回目の試し焼きは ついていたレシピを忠実に守り 作ってみました
*mochimochi*食感で美味しかったけど 焼きがいまいち~(-_-;)
 
今日は *捏ね* までを*GOPAN*さんにお願いし
その後の成型は 手で(*^_^*)
下Rのリクエストで*ピザ*に変身!!



f0187622_18463034.jpg




生地をさわってみると 砕かれて小さくなったお米の粒子がザラザラと残った生地
やっぱり お粉だけで作った生地とは違う~
*ピザ* 成型なんで かんた~ん♪
2次発酵もなしで そのまま*具*をのせて 焼成!



f0187622_1849694.jpg




今日はあまりの暑さで 買い物にも出かけなかったので おうちにある材料で
簡単にトッピング~❤
下Rが よく動いてくれました(*^_^*)
お勉強は嫌いだけど お料理は大好きみたい~ 笑




f0187622_18505638.jpg




やっぱり*焼き*は オーブンにお任せした方が 美味しいね~
あたしは *こんがりと焼きすぎるくらい*の方が お好みだからね~

*Bon appétit!!*   たくさん召し上がれ~
って言う前に なくなっていたのは 言うまでもありません~~~~ 苦笑
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-06-26 19:05 | BREAD
2011年 04月 06日

ひさびさに~

f0187622_22201542.jpg



パン焼いたよ~♪
春休みも 終わりだ~\(^o^)/
だから(笑) ダブルRたちのリクエストに応えて 喜んで作りました ♪
トマト生地に角切りチーズをたっぷりロールイン ❤
生のトマト いつも嫌そう~な顔して食べるのに トマトパンは大好きらしい 笑
思っていたより 少し柔らかい焼きあがりに~ (^^ゞ
水分が多かったかな???
まっ ダブルRたちが喜んでくれたから *よし!* としましょう 苦笑
はいっ 売り切れ (^_-)-☆



先週のコルドン
頭の中 *チョコレート* でいっぱいで あふれそうだったので (-"-)
今日は浮気~


f0187622_22281871.jpg



[パンナコッタ]
ゼラチン量を少なくして やわやわ仕上げ❤
歯がなくったって 食べられる~ 笑
たっぷりカラメルかけて  *お腹もいっぱい* *元気いっぱい* 
お口にいっぱい頬張ったダブルRの *にこにこ笑顔* で
しあわせいっぱいになった 今日も素敵な一日でした


今日も感謝です ありがとう
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-04-06 22:37 | BREAD
2010年 09月 20日

秋ですね~

すっかり涼しくなっちゃって(*^_^*)毎朝、心地良く朝を迎えています

とはいえっ、少し動くと汗ばんだり~のわたし 笑

朝はなんだか、せわしないです~ 042.gif あたしだけ~?



今日は、久々に「朝ごパン」 053.gif

f0187622_2228562.jpg


去年の秋レッスンで登場した「たっぷりかぼちゃパン」 045.gif

スーパーで、美味しそうな「かぼちゃ」が並んでいたので 

どうしても食べたくなっちゃって~ 060.gif





f0187622_2233222.jpg


かぼちゃのペーストを練り込んだ生地にかぼちゃのマヨネーズ合えをIN ❤

仕上げには、たっぷりチーズに粗塩&粗引き胡椒をON ❤

オーブンの中からは、とっても美味しいそうな香りが~ 016.gif

かぼちゃのおばけさんも、そろそろ出番だねっ 037.gif

次は、ケーキにも変身だ~ 066.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-20 22:40 | BREAD
2010年 09月 09日

9月パンレッスンレポ~

 056.gif [イングリッシュマフィン]

f0187622_11334257.jpg


焼き立てのマフィンを半分に割き 054.gif マスタードバターをうす~く塗って

たっぷりの野菜とカリッと焼いたベーコン・ポーチドエッグをON!

手作り簡単ソースをとろ~りかけて、ブラックペッパーでお化粧 036.gif



はっはっは~ ハップニング~ 049.gif

みんなで、ポーチドエッグに四苦八苦~ 042.gif

1個目のたまごさんは、ほぼ全滅のポーチドエッグでしたが

気をとりなおして 034.gif 再チャレンジ !!

2個目のたまごさんは、みごとポーチドエッグに変身❤みんな成功 060.gif 

みなさんの意気込みに、たまごさんもびっくりしたのでしょ~うね~

お疲れさまでした 043.gif



かぷっ っとかぶったら、半熟 いやいやっ ほぼ全熟の黄身が とろ~っ

はっきり言って・・・食べにくいぃ~ 笑

ってのが、アメリカ流らしい 026.gif ホンマカイナッ(-_-;)



そして 056.gif [くるくるブレッド] です 

f0187622_1141814.jpg


みなさん、うまく仕上がりましたよ~ 045.gif

渦巻き見ながら目まわさない様に、気をつけて食べてねっ \◎o◎/ ンナワケナイネッ



台風吹き荒れる中のご受講 (笑) ありがとうございました~ 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-09 12:17 | BREAD
2010年 08月 28日

夏の空

f0187622_2184832.jpg


夏の空 016.gif

さ~どこのお空でしょうね~ 006.gif

朝1番に見えた空・お昼時にプール際から見えた空・夕方に見えた空

じっくり見てみると、全然表情が違って面白い そして、うっとり 012.gif

とっても綺麗なブルーの空に、真っ白なふんわふんわの雲 

こんな夏の空っ、好っきやねん~ 037.gif



f0187622_2195320.jpg


↑↑↑ こちらは、うちの庭から見えた今日の空です 

電線の間をぬって(笑)綺麗に撮れた~  って自画自賛かよ~ 037.gif



↓↓↓ こちらは、9月パンレッスンのもうひとつのMenuです~

f0187622_21115574.jpg


 056.gif [くるくるブレッド]

 ココア生地とプレーン生地をくるくるして 笑

 食パン型で焼き上げました 053.gif

美味しいよ~ ってこちらも自画自賛ですぅ 037.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-28 21:19 | BREAD
2010年 08月 23日

NYスタイルでっ

ご試食していただきま~す 063.gif (9月のパンレッスン

f0187622_455625.jpg




イングリッシュマフィンを2つに割り

たっぷりの野菜をたっぷりのせ、ローストしたベーコンとポーチドエッグをのせます 060.gif

 056.gif [エッグ ベネディクト]

ニュ~ヨ~クでは、こういう食べ方が定番のブランチメニュ~だそうですよっ 053.gif

オサレですね~
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-23 05:06 | BREAD
2010年 03月 11日

レッスン・・・そして、お嫁さんに・・・・・

f0187622_2237550.jpg


今日の 056.gif [パンドカンパーニュ]  056.gif [チョコレートコルネ] レッスンも

楽しく 060.gif そして、美味しく 053.gif 

無事に終える事ができましたよ~ 045.gif

f0187622_22412621.jpg


身体のために(?)、今日も野菜をたっぷ~りとサンドっ~ 037.gif

野菜でお腹をふくらませて~っと 笑

普段なかなかおうちで食べない量の野菜を摂取できたはず~ 034.gif

「ウン、ヘルシー・・・ウン、ヘルシー・・・ノハズ(-_-;)」と、自己暗示~ 笑



そして、旅立ちの時間がやってまいりました 007.gif

f0187622_22495782.jpg


「テツマカ」(←←←徹夜で作ったマカロンの意(笑)命名 Mちゃん)

ダンボールの箱に詰めて、東京へ・・・

お嫁に行った「テツマカ」ちゃんが、たくさんの人の笑顔に変身できます様に 043.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-11 22:54 | BREAD
2010年 03月 05日

3月のパンレッスンは~

アップが遅くなりました~ (~_~;)

f0187622_2042126.jpg


 056.gif [パンドカンパーニュ] 

     田舎風の素朴なパンです 045.gif

     たっぷり野菜を挟んでヘルシーにいただきましょうね~ 043.gif

 056.gif [チョコレートコルネ]

     昔ながらのパンです 016.gif

     なんだか懐かしい気持ちになりますよ~ 037.gif

     先月に続き、「またチョコかいな~ (-_-;)」って方・・・

     ごめんなさい (涙)

     チョコ味のカスタードクリームを炊きあげて、パンに詰め込みましょ~う 060.gif



f0187622_20485479.jpg


仕上げは、↑↑↑こんな感じです~ 016.gif

お楽しみに~ 053.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-05 20:51 | BREAD
2010年 02月 07日

yokoku~

f0187622_22512130.jpg


うふっ053.gif

明日のレッスンで、このパン登場しま~す 045.gif

何に使うかは・・・himitu

お楽しみっに~ 060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-02-07 22:54 | BREAD
2010年 02月 06日

パンレッスンはこれ~

f0187622_17111757.jpg


 056.gif [ ダブルチョコハート 053.gif ]

生地の中にも、溶かしたチョコ入ってま~す 060.gif

さらに、チョコチップを巻き巻きして~ 笑

f0187622_17132518.jpg


↑↑↑画像は、少し焼きすぎてますわ~(-_-;)

レッスンでは、綺麗に焼き上げますから、ご心配なく~ 045.gif



f0187622_17151868.jpg


 056.gif [ コーヒーステック 063.gif ]

シリアルを使った、コーヒー味のクッキーです 

コーヒー好きの方は、たまらない ??? 笑

エスプレッソとご一緒にど~ぞ 016.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-02-06 17:21 | BREAD