カテゴリ:other**( 39 )


2014年 12月 14日

手作りせっけんいただきましたぁ~**

f0187622_7311339.jpg




教室のすぐ近くにお住まいのKさまより
*手作りせっけん*をいただきました ❤

たくさんの資格をお持ちのKさま。
アロマ・ブリザーブドフラワー・・・・etcetc
興味が出れば そらもぉ~とことん!!
っと 本格的に勉強されている
スーパーウーマン (´ー+`)キラッ

そうそう❤
以前にも手作りの*ブリザーブドフラワー*をいただきましたのよん♪


う~❤
せっけんのトップにのっかっている*お花*が
すんごくかわゆいぃ~ (*゚ー゚*)
うかがえば・・・
このお花作るの難しいんだそうですぅ~
もったいなくって使えね~~~~ ( ̄▽ ̄*)
しばらく飾っておきたいと思います ❤


Kさま
ありがとうございましたぁ~ v(o^▽^o)v






ブログにお越しいただき
まことにありがとうございます ❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-12-14 07:52 | other**
2014年 12月 14日

ひとあし早くサンタさんがやってきましたぁ❤**

f0187622_2351281.jpg




クリスマスまでのカウントダウン!! あと10日❤

サンタさんへのリクエストはもうお済でしょうか!???

もちろんいないとわかっていても  
ちょっと夢見るうちの乙女っ子たち  
かなえてあげたいのはやまやまですが
そんなん無理やで~   <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


そんなかわいくないあたしに
先月末にバリ島にバカンスに行かれた
綺麗なお姉たまことHさまより
素敵な*おみや*をいただきました ヽ(゚▽゚*) 




f0187622_23502156.jpg





[JENGGALA KERAMIK (ジェンガラ・ケラミック)]の食器

バリ島にセレブぅ~な方のためのリゾートホテルが建てられはじめた頃に
それらホテルで使用されるためだけに作られた高級食器 ❤
今では世界中の5つ星ホテルで採用されている
*テーブルウェア*として最も有名なブランドとなっているそうですよぉ!!

バリ島の自然をモティーフとした
*プルメリア*の花が施されたピッチャーと小皿
淡い落ち着いたピンクの色は
まさしくあたし好みぃ~~~ ❤


うふっふっ ❤ 
うちの教室もとうとう*5つ星*に!??? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)ナンデヤネン!!




f0187622_54223100.jpg





[Kopi Luwak(コピ・ルアク)]

[コピ]とはインドネシア語でコーヒーの意
[ルアック]はジャコウネコのこと

ジャコウネコがエサとして食べる*熟したコーヒーチェリー*
実の部分は消化されるのですが
豆は消化されずに排泄されます・・・。はい
それを集めてきれいに洗浄したものが*コピ・ルアック*です

簡単に言えば
ジャコウネコのから採られる未消化のコーヒー豆
ということになります ┏| ̄^ ̄* |┛
産出量がとても少なく
希少価値の高い高級品なんですよぉ~


次年度のレッスン時に先着順で試飲していただきますぅ~❤
あっ・・・
この話を興味深々で真剣にきいておられたMさま♪
早い目のレッスン日程でのお申込み
お待ちしていますよぉ~  (Φ(ΦωΦ)Φ)うふふっ


Hさま
貴重な*おみや*ありがとうございました 






いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-12-14 06:14 | other**
2014年 09月 07日

フランスのお塩**

f0187622_23481649.jpg




素敵なセンセ❤ Serinaちゃん よりいただいた*お塩*
フランスに生活拠点をおいていたころからの
お気に入りのお塩だそうです  v(*'-^*)b


[LE SANIER DE CAMARGUE(カマルグの塩)]

フランス南部ノカマルグの塩田で
海水を蒸発させ手作業で採取するという
伝統的な手法を守って作られた自然海塩だそうです ❤

*Fleur de Sel*とは*塩の花*という意

一番最初に塩田の水面に現れた結晶で ☆
最高品質のものなのですよ
添加物が一切入っていない100%天然海塩

ぜいたくすぎる ❤


f0187622_23585124.jpg




そんな貴重なお塩の味を存分に堪能するべく  ヾ(*゚ー゚*)ノ

マカロン*塩キャラメル*クリーム ❤
お塩がいい仕事してくれます
しかし 試作につき・・・
改良点が山盛りです  


Serinaちゃん
ありがとうございました ♪




f0187622_033027.jpg





っと
*チョコマカ* ❤

先日お友達にいただいた
(お土産のおすそ分けという事で ひとマカロン)
スイス*SPRÜNGLI(スプリングリ)*のマカロンが
お。美味しすぎて~!!!

ここのマカロンご存知ですか!???
スイス国内でしか手に入らないマカロン。
今まで食べてきたマカロンの中の一番!!!かもしれない ❤
もし行かれる方がいらっしゃいましたら・・・
買ってきて~   コレッ!!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

食感。中のガナッシュ。ともに
最高でしたよん ❤
あ~食べたい・・・





で・・・
無性に食べたくなって作って食べまくり!!!
*スプリングリ*のマカロンには程遠いけんど
ま~しゃ~ない 








ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-09-07 00:33 | other**
2011年 12月 31日

ゆく年くる年**

f0187622_21252289.jpg




今年は はじめまして~な事が多かった1年でした(*^_^*)
色んなことに挑戦したってことでもあるのかな~❤


1月に 携帯を*スマホ*に変え
すぐに使いこなせるかと思いきや!!メールをうつのに四苦八苦(^^ゞ
挙句の果てには パソコンからスマホへ転送し→友人へメールするはめに・・・苦笑
あっ 今は何とか*基本操作のみ*ですが 使えてますよ~ ニンマリ


3月に 思い切って*電子辞書*を購入
なんに使うの~?? な~んて周りからはかなり言われましたが(-_-;)
フランス語教室に通うあたしには かなり重要なパートナー❤
辞書を使っていた時間を考えると
かなり無駄な時間を費やしていた~(+o+)とまで思っています
まだまだ まだまだ
*フランス語習ってんねん!*
って 胸をはって自慢できる語学力はありませんが
かなりゆっくりではありますが パートナーと共に楽しく勉強しています♪


5月に 香港のお友達に誘われ*Facebook*デビュー❤
こちらも 右往左往しながら手探りでアップ!
お友達も増えて 楽しく手軽に更新するところまで成長しましたよっ(*^^)v
*いいね*&*コメント*をくださる方に感謝です(^_-)-☆


12月に *i pod touch*♪♪♪
ダブルRたちと共に 3人で兼用やで~(*^_^*)って事で
旦那さんに買ってもらいました~❤
とは言え 使っているのは使いこなしているのは、もちろん娘たち
器用に・自由に・・綺麗な細~い指先で画面をスクロールする姿は
何とも美しいぃ~~~~~(^^ゞ
あたしの ブッといおっさんの指先とは大違いです(+o+)
一年近くも*スマホ*を使っていたはずなのに・・・
画面に嫌われている様です(*_*)


12月25日に *コンサート*デビュー 笑
そう!生まれてはじめて*コンサート*っちゅうもんに行って参りました
いや~ そらそら興奮しましたよ~♪
1週間前から(おそっ(~_~;)
彼のCDをリピートリピートで聞きまくり♪ 本番に備えました
貴重なチケットをゲットしてくれたMちゃんに感謝です❤
そう!
はじめてのコンサートが*桑田圭介*さんだなんて・・・
ありがとう!(^^)!




いやいやっ かな~り無駄話が多くなりました(^^ゞ
このブログを開設しはじめてから 早3年とちょっと!!!
みなみなさまに遊びにきていただき感謝しております
そして
たくさんの*挑戦* たくさんの*出会い*があった*ゆく年*にも感謝

これからも
あ~~~っと驚くような 楽しい更新が出来る様
色んな事に挑戦していきたいと思っています
いよいよ*カウントダウン*
まだ見ぬ*未来* なんだかドキドキしますね~❤
みなみなさまの*来る年*が すばらしい年であります様に
心からお祈り申しあげます


Merci beaucoup!!!!!!!!!
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-12-31 22:05 | other**
2011年 12月 30日

ありがとう**の気持ちを忘れずに

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

  *1月基礎class lesson* のご予約受付中です♪
みなみなさまからの *エントリー* お待ちしております♪
  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



今年もいよいよおわりですね~
早かったです ことしも・・・


f0187622_2301768.jpg



今年もいろんな事がありました~

*コルドン*でもがき苦しんだおもいっきり楽しんだ前半
修了試験のアントルメにどのくらいの労力を使っただろ~(^^ゞ
寝ても覚めても*アントルメ*が頭からはなれず
すごく悩み苦しんだなぁ・・・
だからこそ 試験当日の達成感ははかりしれないものでした
あたしの人生を揺れ動かす(ちょっとおおげさ~苦笑)すばらしい経験となりました

そして
9月 お菓子教室*blue kitchen* 再open♪
1年間の休みをいただき
心待ちにしていただいていた(自意識過剰かぁ~!!笑)生徒さまからのお声もあり
*コルドン*を卒業して寂し~い毎日をすごしていたあたしのおしりに火がつき! ボッ!!!
再開する運びとなりました❤
応援して下さる方がいてこそ 今の教室があると
心っから感謝していますm(__)m


そして
新しい生徒さんもたくさん来て下さいました(*^_^*)
はじめてきて下さった方
さぞかしドキドキされてのお申込みだったのでは・・・?
ほんとうにありがたいお話で飛び上がるほど嬉しかったです❤



f0187622_2350283.jpg





みなみなさまの*おいしい*のお言葉を聞くこと
みなみなさまの楽しそうな*お顔*を見ること
みなみなさまがホッとできる*空間*を作ること
そして
みなみなさまが*笑顔*でおうちにお帰りになられること
・・・・・etc etc
管理人*blue*のこれからの課題がいっぱいです~♪



これからも お笑いお菓子教室*blue kitchen*をよろしくお願いいたします(*^^)v





そして・・・ 
忘れてはいけない*3.11 東日本大震災*
震災から9ヶ月以上が過ぎましたが
今もなお 被災されている方がたくさんいらっしゃいます
自分でもできること・・・
少しでも自分にできる事を続けていきたいと思っております
被災された方々の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-12-30 23:55 | other**
2011年 11月 30日

そうそう 続きですぅ♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


 *12月基礎class lesson* のご予約受付は終了させていただきました♪

みなみなさまからの*ご予約*心より感謝いたします♪
ありがとうございましたm(__)m
  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



さてさて 忘れていました~(^^ゞ
*京都セレブ女子研修会*の続きですぅ~!!


私の記憶が正しければ・・・笑
1軒目に行ったのは*[Qu'il fait bon](キルフェボン)*でした♪

2軒目にはしごしたのは・・・❤
これまた京都に行くなら絶対に行きた~いって思っていたお店のひとつで~(*^^)v
*洋菓子作家 津田陽子*さんのお店 *ミディ・アプレミディ*


お店に一歩踏み入れると~
オサレなショーケースに綺麗に並べられた*タルト*がずらり~!!!
う~んタルトの香ばしい香りが漂う~❤
キルフェボンで購入した保冷バックを片手に(^^ゞ 悩む悩む~・・・


f0187622_026860.jpg



あたしごのみのタルトと えっ!こんな組合せありなんや~♪ ってのもふくめて 
サクッと5切れ!! 選んでみました~(*^^)v
キルフェボンでもタルト・・・ミディ・アプレミディでもタルト・・・
あたしのお腹まわりはいったいどうなるんでしょうか~ 苦笑 コワイコワイ



f0187622_030367.jpg



左から

 **田舎風りんごのタルト
     …トップのクランブルのサクサク感がリンゴの甘煮とマッチんぐぅ~♪
 **木の実のタルト
     …ナッツがたっぷり~~~!!!ヘーゼルナッツクリームが贅沢♪ナッツの食感がカリカリしてたよ~
 **おばぁちゃまのタルト
     …アーモンドクリームにドライフルーツがこれでもか~ってくらい入っていました
 **五色かのこのタルト
     …びっくり!!白あんが入ったクレームダマンドでした。けっこう甘く感じたのはあたしだけかな?
 **チェリーのタルト
     …グリオット❤ ふふっ一番に選びました~♪ グリオット好き♪



f0187622_033739.jpg




食べ比べ~!!!って言っても 
さすがのあたしも 1人じゃ食べきれないので (~_~;)
lessonご受講の方にお願いして 一緒に食べてもらいましたよ~❤



f0187622_046558.jpg




食べ比べると 面白い
色々食べるとやっぱり好き嫌いもあって~苦笑

同じように思えるタルトでも 食べると全然ちゃう~
ひとつひとつにしっかりとこだわりがあるんだろうな~
う~ん 食べ過ぎやねっ~ 苦笑





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-11-30 00:52 | other**
2011年 11月 19日

焼きあがってきました**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


 *12月基礎class lesson* のご予約受付中です♪
残りのお席が わずかとなっております

みなみなさまからの*エントリー*お待ちしております♪
  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




f0187622_21441515.jpg




やったぁ~♪
*porcelain art*(ポーセリンアート)のお教室で作ったお皿!!! ついに!焼きあがってきたんです❤
来月のlessonを待てずに 大雨の中教室まで引き取りに行ってきました~(*^^)v

*水玉×ストライプ*
大好きな組合せです(*^^)v
うふふっ❤ 早く何かのせたいな~♪♪♪


** 色は[水色×白]なんですが 写真じゃ綺麗に色目だせてません~(-_-;)
 *12月lesson*デビューですので お楽しみにぃ~
 



これとは別に・・・ウフフッ
先生にオーダーしていたものがあって~
丁寧に包装してあるパッキンをひとつひとつあけるたびに
「きゃ~かわいい~!!!」と絶叫~笑

見て見てぇ~~
↓↓↓


f0187622_221439.jpg




ね~?かわいいでしょ~❤
あたしが作った*角皿*とは違い *カップ&ソーサー*は形が円
実はとても手間のかかる作業なんです・・・
てか・・・作業だけじゃなく技術もなけりゃ無理でして~苦笑
初級者のあたしにはとうてい無理な作業なんですねぇ・・・(^^ゞ
先生に感謝です(*^_^*)
たくさんのオーダーを短期間に仕上げていただき ありがとうございました♪
Merci beaucoup!!!



f0187622_22112462.jpg




今日はテンションあがりっぱなしです!(^^)!








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-11-19 22:24 | other**
2011年 11月 11日

ちくちく**

*ちくちくの会*も回を重ねるごとにメンバーが増え❤
今日は総勢9人~!!!
作るの大好きな才色兼備な女子が集まりましたよ~♪ 笑
いつの間にか(?)それぞれの才能を生かし
持ち回りで*せんせっ*担当~♪
今月の先生役担当は*パッチワークのNせんせっ*でした~

f0187622_0201734.jpg


本日のテーマは*Christmas*!
まずは*生地選び*からはじまり → せんせっお手製の型紙を使って生地をカット!
9人も集まると
それぞれの個性が描きだされた*Christmas*カラーの生地が集まり
「きゃっきゃ❤」言いながら
生地交換からはじまりましたとさ~ 笑

パッチワークって 色んな生地を組み合わせて隣り合う生地を縫い合わせていく
そう!隣り合う生地同士の相性ってすごく重要で・・・
生地選びにかなり時間がかかってしまいました~(^^ゞ

出来上がってみると・・・
9つの全く違った*Christmasの飾り*が出来上がりましたよぉ~♪



f0187622_001996.jpg




仕上がりは*小さい飾り*ですが
小さい中に細工はいっぱ~~~~い!!!!!
かなり奥が深~い*パッチワーク*
しっかりと*理論*もあって なるほどポイントに大きくうなずきながら
はじめての経験でしたがNせんせっのもと
みんな宿題なし!で仕上げる事が出来ました(*^_^*)

Nせんせっ~ 大忙しで私たちのまわりを行ったり来たり(^^ゞ
ほんとっありがとうございました~





そして・・・
わたくしごとですが・・・*お誕生日*を迎えた今日
メンバーのみなみなさまよりサプライ~ズ!!で
Lunch後にクラッカーでお祝いをしてくれました❤
もう~びっくり\(◎o◎)/!~
この歳(28歳)になると 心臓が止まるほどの驚きで~苦笑


f0187622_065920.jpg



素敵にアレンジされた あたしの大好きな*bubu*の花束をいただき
感無量のあたし・・・(#^.^#)
花束の中に これまたかわゆいサプライズ!!!


f0187622_09166.jpg



*amiamiのNせんせっ*からのプレゼントッ♪が隠されていて~
ほんとっかわいい~!!!!!
丁寧にしっかりと編まれていて
細かい細工まで 手を抜かずに仕上げられていて
感動~~~~(ToT)/~~~

みなみなさまからの熱~い思いをいただき
感動的なバースデーとなりました
28歳になった今  ふふふっ~ニンマリ
心新たに!
これからも*みなみなさまを巻き込みながら*
いろんな事にチャレ~ンジしていきたいと思っています
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


Merci Beaucoup!!!
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-11-11 00:28 | other**
2011年 11月 05日

リメイクのリメイク***

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *11月基礎class lesson* のご予約受付中~です♪
みなみなさまからの*エントリー*お待ちしております♪
  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



リメイクした*ネックレス*
嬉しくて(笑)早速つけておでかけしたんです~

手間暇かけて取り付けた*ファー*が~~~~(ToT)/~~~
3つのうち 2つも取れていて・・・・・
悲しいったらありゃしない~状態(-_-;)

探したってきっとないだろう・・・とキッパリと諦め!!!
再度*ファー*購入~笑
そして それと一緒に*リボン*も購入しました~~~笑笑
ちょっと地味めだったからね~ ウンウン

*リメイクのリメイク*~♪♪♪


f0187622_1184484.jpg




ちょっと派手になった!!???  苦笑
今度は簡単に取れてしまわない様に頑丈~~~に !(^^)!ニンマリ
取れたらブザーがなるように細工しておきました♪




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-11-05 11:14 | other**
2011年 11月 02日

amiami***

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *11月基礎class lesson* のご予約受付中~です♪
みなみなさまからの*エントリー*お待ちしております♪
  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



今日は11時openと同時にお店に集合~♪

またまた新しい事に手を出してしまったあたし・・・苦笑
そもそもあたしは・・・
 「あたしは時間ないし やめておくわ~」
 「肥後橋のリストランテでもある*Mちゃんち*で
  みんながそれに集中している間にお給仕するわ~(*^_^*)」
の予定だった・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そう。Mちゃんが前もって準備しておいてくれた
*靭公園の近くにある「Boulangerie Takeuchi」*のパンをカットし綺麗に並べるだけ・・・



f0187622_20572046.jpg






そう。Mちゃんが前もって作ってくれていた
*ポルチーニいりのスペシャルホワイトシチュー*を温めてお出しするだけ・・・



f0187622_20582845.jpg






そう。Mちゃんが作ってくれていた*紅茶のプリン*をあたしの好きそうな*オサレな木の器*にのせ 
京都*公長斎小菅*の黒のスプーンを添えて 紅茶とともにお出しするだけ・・・



f0187622_2104052.jpg







そう。そのはずだった・・・




でも あまりに素敵なお店*la droguerie*(ラ・ドログリー)に入るやいなや・・・
フランスでセレクトされた*ビーズ* *ボタン* *リボン* *生地* *毛糸*・・・・に魅かれ
そして・・みんなの購買意欲につられ(笑)


はじめてしまいました


f0187622_215479.jpg




*amiami(あみあみ)*
  [ami*仏語で友達♪] + [ami*blue語で編み物♪] = [友達と仲良く楽しく編み物♪]

さてさて仕上がるのか!! 今流行りの・・・がっ!!???
今年の冬本番に間に合えばいけどぉ~苦笑



 **Mちゃん たくさん準備してくれてありがとう♪
  ポルチーニ最高でした!!ごちそうさまっ(*^_^*)
  Merci beaucoup!!!






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-11-02 21:14 | other**