カテゴリ:other**( 39 )


2011年 10月 30日

1年ぶりっの*研修旅行*か!!!?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *11月基礎class lesson* のご予約受付中~です♪
みなみなさまからの*エントリー*お待ちしております♪
  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



f0187622_1363092.jpg



お菓子の国*paris*に行ってきました♪






  ってかっこよくアップしたい 管理人のblueです


妄想をお許しください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




え~とっ  苦笑
1年ぶり!っに 仲良し女子選抜(笑)メンバーで
*京都セレブ女子研修会*と題して お菓子めぐり(?)に行ってきました~
お菓子めぐり!?? 
そう。あたしが行きたかったお店へ
メンバーを巻き込んで・・・・・(-_-;)
快くご一緒してくれたメンバーに感謝感謝ですぅ  Merci beaucoup!!!!!



さてさて 1軒目~~~❤
[Qu'il fait bon](キルフェボン)
*タルト*がとっても有名なお店です
「すごく並ぶよ~!!!」って聞いていたので
OPENとほぼ同時に入店(*^_^*)
ドアをあけると・・・



f0187622_13202820.jpg




目の前のショーケースに並んだ 大きな*タルト*の数々に目を奪われ
声も出なかった~
*綺麗にデコされたフルーツタルト*
*季節限定の特選!!! 京都府産 丹波栗のタルト*は 1ホール1万円以上の値段が~(~_~;)

持ち運びの時間も気にしながら
選んだのは5種類のタルト❤



f0187622_13293335.jpg




左から

**[いちじくのタルト]秋限定
 土台は*パイ生地*
 カスタードクリームの上に色鮮やかな*イチジク*をふんだんにのせた贅沢なタルト
 イチジクの味が上品で最高に美味しかった~


**[京都府産ほうじ茶と黒豆の“ル ガール”クリームチーズのタルト]京都限定 タルト生地の上に黒豆がギッシリと敷かれていましたよ~
 京都産のほうじ茶を合わせたクリームチーズ♪がたっぷり!!
 ほうじ茶の香りが とっても香ばしい(*^_^*)

 ルガールとは・・・フランスのブルタニュー地方のクリームチーズのブランド名 


**[ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト]
 またまた「ル ガール」社のクリームチーズ使ったベイクドタイプのチーズケーキ
 チーズケーキ好きの上Rが「あっ!!」と言う間に平らげてしまいました(^^ゞ
 「美味しかった❤」らしい・・・




f0187622_1346204.jpg




左から

**[スイートポテトタルト]秋限定 
 焼き色がとっても綺麗な黄金色♪
 こちらは下Rが・・・
 横からのぞくと2層になっています
 気になって(^^ゞ 一口いただくと・・・
 スイートポテトにの下は、ホワイトチョコ風味のカスタード♪♪♪♪♪
 これ!!(も)最高に美味しかったです


**[モンブラン] 秋限定!!
 和栗クリームが形良く たっぷりと絞りのせられています
 トップには渋皮栗とかカシスがのせられていました
 *栗*と*カシス* 意外や意外!!! 合う合う!!!!!
 そういえば、コルドンのフランス人シェフも言ってたな~(*^_^*)



blueのいちおしは・・・❤


f0187622_1434619.jpg



*限定*という文字にとっても弱いblueです 笑
それにしてもこんなに色鮮やかな*いちじく*見たことないな~(・。・;
いちじくって淡白なフルーツだけど
いちじくの味がしっかりとしていて 歯触りもしっかりとしていた~
*にじゅうまる*です❤





さらにもう一軒♪
次回乞うご期待~(*^_^*)






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-10-30 14:09 | other**
2011年 10月 27日

はじめての体験**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *11月基礎class lesson* のご予約がはじまりました♪
みなみなさまからの*エントリー*お待ちしております♪
  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



楽し過ぎるlessen *porcelain art*(ポーセリンアート)

仲良しお友達のNさんに誘ってもらい❤
ホイホイついて(笑)行ってきました~♪



f0187622_23163645.jpg


*ポーセリアンアート*とは・・・
白い磁器(コップやお皿etc)にお好みの転写シート(絵柄がプリントされたシール)を貼り
800℃の電気釜で焼成するんです




先生のお教室には
お皿やコップを美しく・かわいく魅せるアイテム*転写シート*が何百枚~何千枚~とあり(-_-;)
迷う迷う~ 苦笑
そして 先生のセンスの良い見本の数々に魅了され❤
さらに迷う迷う迷う~ 苦々笑





f0187622_23362523.jpg




約3時間悩んで*転写シート*を選んだ結果が~↑↑です 
どうでしょう!!???
*blue kitchen*のイメージカラー(?)のブルー&ホワイトをチョイス!!
って 実際選んだのは*ベビーブルー*ですが~ 苦笑

貼り終わったお皿は 先生に焼成してもらうためお預け~ (ToT)/~~~
かわいい子を残して 帰ってきましたとさ 笑
早く*手作りケーキ*をちょこんとのせる日が来ないかな~♪

誘ってくれたNさんに感謝です❤
Merci!!!



*** 教室*porcelain art atelier kazun*






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-10-27 23:45 | other**
2011年 10月 10日

仕上がりました**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集中です♪  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




f0187622_15342878.jpg




*ちくちくの会*では もっぱら劣等生のあたしですなんですが・・・
今回の*宿題*は 頑張って仕上げる事ができました~  ワ~イワ~イ

自分の思い描いていたイメージ通り!?に仕上げる事が 
出来た様な・・・出来なかった様な・・・  どっちやねん~笑
教室のイメージカラーでもある*blue*と  えっ!?いつから~?(^^ゞ
同じくイメージモチーフでもある*リボン*と*お花* を  えっ!!? 笑
うまく生地の上に描けたので ❤o❤
良し!としましょう~ 苦笑




f0187622_15443881.jpg




胸元にくる*お花*は 立体的にしてみました
フエルト素材の*お花*は 
ミシンじゃなくて*手縫い*でチクチク チクチク
すごく時間がかかりました(*_*)


次回の課題は*クリスマス*飾りをパッチワークで~♪
あっ・・・*手縫い*かな~(-_-;)
が・が・がんばる・・・




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-10-10 15:50 | other**
2011年 10月 10日

香っています**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集中です♪  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



f0187622_13473427.jpg




今年も 我が家の庭にある*金木犀*が香る季節がやってきました
外に一歩出ると
「あ~~~~いい匂い~」
っと 思わずひとりごとを言ってしまいます 笑
今週は雨もなさそうだし しばらく癒されそうです ❤




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-10-10 13:52 | other**
2011年 09月 25日

感動の時間**

f0187622_21245523.jpg




上Rのクラブ*弦楽部*の*定期演奏会*に行ってきました
去年の演奏会から早1年!
バイオリンを操るようになってから(笑)1年と4ヶ月くらいになりました
クラブ出席率も100%
上手に弾けるようになったかどうか?は別として~
*バイオリン*を弾くことが何より楽しくなっている様で
クラブ活動に喜んで参加しているという事を ほんとっ嬉しく思っています




f0187622_2130377.jpg





去年は はじめての演奏会って事で 出番も1曲だけ
それでも 舞台のそでから 慣れないバイオリンを片手に出てきた時は
ほんとっ 号泣してしまったな~ 苦笑

今年は2年目! 
あたしも心に余裕があり 笑
ゆったりとした気持ちで 微笑ましく彼女たちが奏でる♪たちを聞くことが出来ました
出番は3曲~♪
一番多くて88人の合奏!
バイオリン・チェロ・ビオラ
それぞれのパートにわかれて 素敵な和音を奏で
そらそらすばらしい演奏でした



今年の1年生・・・
毎年同じ曲で*演奏会デビュー*
わが子がでていないのに
胸が熱くなり またまた泣いてしまったあたしでした~ 苦笑





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-25 21:43 | other**
2011年 09月 23日

ちくちく**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集はじまっています♪  


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



めちゃ久しぶりに*ちくちくの会*に参加してきました~(*^_^*)
って言いながら 実は朝から*ヤボ用*があったので(-_-;)
お昼過ぎから *お邪魔虫~* 笑

あたしったら
久しぶりの再会に興奮気味??
お手々は動かず! お口が動きどうし~のあたし 笑  えっ?いつも~(-_-メ)
みんなのお邪魔をして ごめんね~ごめんね~ (-。-)y-゜゜゜ ← 反省の色がない??



f0187622_0241373.jpg



色はもちろん *紺andブルー*
大好きな*お花*のモチーフをポイントに・・・
 



さ~何が出来上がるでしょう??



・・・いつ仕上がるでしょう~???(^^ゞ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-23 00:31 | other**
2011年 08月 22日

お菓子教室*blue kitchen*再開に向けて~

f0187622_1111518.jpg




現在 秋からの*新作Menu*試作中~ 
*自然と笑顔がほころぶ 美味しいお菓子* を探索しております
そして
お待たせしています 生徒のみなみなさまとの
*笑顔の絶えない楽しいレッスン*  を夢みて***


こちらのBlugの更新が 滞っています^^;
何とぞ ご了承くださいませ 






 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-08-22 11:30 | other**
2011年 04月 10日

sakura sakura

満開だ~**


f0187622_10152135.jpg



*自然の力* 
時に 悲しく・・・
時に 心癒され・・・


f0187622_10162944.jpg



*生きている*喜びをかみしめながら
今日もいつもと同じ一日
*ありがとう* 




さくら:某小学校の校庭にて
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-04-10 10:24 | other**
2011年 03月 12日

無事おわりました

*コルドン中級の修了試験*無事に終わる事ができました
無事? そう・・・試験中に大きな揺れが・・・
事務方が走って教室に来られ「ガスを消してください~」って
*コルドン*は、神戸の震災後に建てられたビルに入っているため、耐震設備が整っており
地震の際は、同じように大きく揺れるように建てられているみたいなのです
揺れは長い時間だった様な気がします
少しの中断後、試験は再開し、何とか終わる事が出来ました。
震災の状況もわからないまま 仲間と*合格*の喜びをした後 家に帰ると・・・

ひどい被害の状況に愕然・・・
辛くて辛くて 胸が締め付けられます・・・
知らなかったとはいえ 浮かれていた自分がはずかしい
一日も早い復興をお祈りいたします
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-03-12 16:22 | other**
2011年 01月 12日

calendar

今日は朝からず~っとパソコンとにらめっこ(*_*)
先週の授業のまとめ~をしていました
なんせ2日間で11レシピ~(・。・;
撮った写真2日間で約300枚・・・
今日までほったらかしにしていたあたしが悪い・・・
次々に迫ってくる 次の授業のまとめもあるので
*あとまわしね~* は絶対無理っ(-_-;)
途中何回 *こっくりこっくり* した事か~ 笑
でも 仕上げましたよ~ 何とかギリギリセ~フ \(^o^)/



f0187622_2383497.jpg




活字ばっかり打ってても *おもしろくな~い* ので
途中休憩で ↑↑↑ こんなのつくりました ❤
こんなの作っている時は、目をキラキラ★o★させてましたよ~
おもしろいも~ん 笑
途中休憩の方が長かったかもね~




うふっ 
パウチしてかざろっ
 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-01-12 23:23 | other**