カテゴリ:other**( 39 )


2010年 12月 20日

ヨナフラ~

って・・・クスッ

新入りです 037.gif 

*テツマカ* や *ヨナマカ* のお仲間か~ ??

それとも 005.gif 夜な夜な *フラダンス*・・・ ???



っと思いきや・・・

f0187622_23493358.jpg


実は・・・基礎クラスの修了試験の後、思い切って*教室のドア*をたたきました

*フランス語*教室 006.gif

いやいやっ これはてごわいぞ~ (-_-;)

発音・・・042.gif

女性に男性・・・042.gif042.gif

単数に複数・・・042.gif042.gif042.gif

なっなっ なんじゃそりゃ~ 070.gif(← こわれた あたし 笑)

だ・だ・大丈夫かな~ (・。・;

とにかく 頑張ります 066.gif



先日の修了式

フランス人シェフが ペラペラと流暢に挨拶 (← あたりまえやねっ 笑)

理解できるかな~?なんて ドキドキしながら聞いていたけど

ま~ったく わからんかった~ 笑

あはっ まだ通い始めて3回っ やも~ん 037.gif



さ~今から *ヨナフラ時間* 

コーヒー片手に マカロン食べて 037.gif 

目をこすりながら 頑張りま~す

à bientô!(まったね~!)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-12-20 00:07 | other** | Trackback
2010年 11月 09日

ちくちく会 ❤

f0187622_2039742.jpg


久々のお集まり 053.gif *ちくちくセレブ会* 053.gif

 1回目は 
 2回目は 

今日は *新しい会員のMさん* が増え、賑やかにstartしました 043.gif

Mさんは、中学時代はバレー部 大学時代は空手部 \(◎o◎)/! という異色の経歴の持ち主 笑

今は趣味で 長距離マラソンをされているという*超健康的*なママさんです 045.gif

見た目はとってもお上品なのに~ すごいっ 

MさんもNさんと同じく *かぎあみ*名人 053.gif

↓↓まずは、この会の企画委員長(笑)のFちゃんをはじめとする みなみなさまの作品をご覧あれ~↓↓

f0187622_20521225.jpg


あたしが、お菓子にうつつをぬかしている 夢中になっている間に

みなさんすご~い 016.gif

集まるや否や *キャ~キャ~* と黄色い声を出していたのは、言うまでもありません 笑

みんなそれぞれ持ち寄ったお菓子とFちゃんが淹れてくれた❤あたし好みの濃~いコーヒーをいただきながら

まずは、*ぺちゃくちゃ* そして *ぺちゃくちゃ* それから *ぺちゃ・・・・・ (-_-;)



いやいやっ、せっかくなんで *ちくちく* 開始 ~037.gif

今日は、N先生の *あみあみ* をチョイス ❤

始めれば、あたしたちったらすごいよ~ 034.gif

あみ段数を数えながら、やっぱりしゃべる → 段数わけわからんくなる 

→ *せんせぇ~(T_T)* となる  の繰り返し (-_-;) ねっ すごいでしょ~ 

で~ 

f0187622_21282136.jpg


先生の作品も入っていますが 笑  できあがりました 060.gif

*あら*はありますが (^^ゞ  出来上がると満足エッセンスがたっぷり全身に注入され 053.gif

手作り満喫度のメーターが *FULL~* 066.gif



毎回の様に手作りの輪が広がって 色んな手作りを経験出来るこの会に参加出来 053.gif

とってもラッキーです 

そして、毎回 この会を企画してくれて・場所も提供してくれているFさんに感謝です 053.gif *ありがとう*

次回 作るものは もう決まっているあたしたち 笑

あ~早く 集まりたいなっ 037.gif 




 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-11-09 21:23 | other** | Trackback
2010年 10月 12日

お気に入り❤

f0187622_12195076.jpg


仲良しTちゃんが、「blue kitchen」のオリジナルピックのデザインをしてくれました 053.gif

「blue kitchen」のカラーでもある紺色と白色(← そうやったんや~ 笑)をベースに

たくさんのデザインを考案 045.gif

どれにしようか?????と悩むくらい、みんないい~ 060.gif と絶賛っ 053.gif

2人で悩んだ結果、こちらに決定しました 038.gif



来年の教室再開時に合わせて、専門業者に発注しま~す 043.gif

早くケーキやパンに飾りたいな~ 016.gif (←ちと気が早いねっ(^^ゞ)


Tちゃん、「blue kitchen」のために貴重な時間を割き、一生懸命考案してくれて

本当にありがとう 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-10-12 12:41 | other** | Trackback
2010年 08月 25日

只今、乾燥中❤

f0187622_17345243.jpg


下Rの夏休みの「自由研究」やっとこさ仕上げました~ 060.gif

毎年早目に~と思いつつ、ぎりぎりセーフ 042.gif

私たち、学習できてませんね~ (-_-;) トホホッ



先日、途中まで仕上げていた「マカロンタワ~」を完成させて 053.gif

f0187622_17393418.jpg


残った紙粘土は、キ~ホルダーや磁石・ミニマカロンのオブジェに 037.gif

すべて使いきりましたよ~ 066.gif ㊟ 残しておくと、干からびちゃうからねっ 

はぁ~ やれやれっです 071.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-25 17:49 | other** | Trackback
2010年 08月 18日

第2回?

 056.gif [マカロンタワー] 教室っ・・・ごっこ(笑)

f0187622_23155265.jpg


はっはっは、前回のK先生のマカロンタワーレッスンとは、ちょと違う~バタバタのレッスンごっこ 

やっぱりK先生はすごいっ!って、改めて思っちゃったわ~ 045.gif

次から次へと早い目にレクチャ~してくれて、仕上げのお手伝いまで~ 012.gif



そんなK先生とは、全然ちゃう 020.gif 先生役のあたし・・・

ごっこに付き合ってしまったMちゃんとかわゆいお客様Nちゃん・Mちゃんっ

ばたばたっとさせてしまってごめんよ~ 007.gif



そんな中、超冷静なうちの上R 037.gif

隣の部屋でこっそりとWiiでもしているのか?と思いきやっ

f0187622_23193188.jpg


「きゃ~かわいい~ 053.gif」と叫んだのは言うまでもありません 037.gif

そう!「ミニミニマカロンタワー」を作ってくれていましたっ 016.gif



調子にのって ( ←← あたしがねっ )

「次は、blue作って~ 053.gif

f0187622_23261786.jpg


時間ぎれ~ 002.gif っで途中ですが

こちらは、すぐに仕上げれそう 037.gif



 063.gif 番外編 

f0187622_23291031.jpg


マカロン仕上げんと、何作ってんの~ ってか(笑)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-18 23:43 | other** | Trackback
2010年 07月 26日

すごかったよ~

昨日は、仲良しMちゃんちで「おまつりや~」会 003.gif

あっ(^^ゞ ご招待していただいたんですぅ~ ニコニコッ

Mちゃんとは、上のRの出産の時からの仲良し 053.gif

そうっ、お互いの上の子の誕生日は2日違い~

久々にRくん(←頭文字一緒だね~ 笑)に会って、あまりの成長ぶりにびっくり!



f0187622_2158365.jpg


( ↑↑↑ 何時間お邪魔したんだ~ (・。・; あまりの厚かましさに、こちらもビックリやね~ 笑 )



RとRくん、お互い意識していて、なかなか遊ばないよ~ 目も合わさないしね~ お年頃やねっ 笑

親たちは、そんなのほったらかしで、話に夢中~ 037.gif

時間が経つにつれ、2人の距離は近づいて 003.gif

下の子たちも含めてみんなでwiiや鬼ごっこ(?)・人生ゲームで大賑わい 060.gif



dinner~は、Mちゃん特製のスペシャル鉄板焼き 053.gif

あまりに美味し過ぎて、写真撮るの忘れて 007.gif 食べてたよ~

この日、実は「天神祭の日」だったんですね~ 016.gif



お部屋暗~くしてっ 034.gif



目の前で~

f0187622_2275448.jpg


こんな感じ 053.gif

マンションが最上階だから、花火を見降ろす感じっかな 037.gif 上から目線 笑

なんて贅沢な時間なんでしょ~~ 012.gif

Mちゃん・Mちゃんパパ っ 

美味しいお料理と素敵な景色 ありがとうございました~~ 040.gif



みなさん、知ってましたか~ ?

f0187622_22124193.jpg


「天神祭」の花火は、2か所から打ち上げしているんですよ~ 045.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-07-26 22:33 | other** | Trackback
2010年 07月 14日

すごいよ~ 

f0187622_2348478.jpg


 056.gif [マカロンタワー]

圧巻~~~~~ 066.gif ですっ

 ㊟ 残念ながら、今日のは食べれません 037.gif 



今日は、仲良しKさんのお友達でもある、K先生のご指導のもと 045.gif

「マカロンタワー」レッスン 016.gif

実は、とっても楽しみにしていたイベント 060.gif

Tちゃん邸で朝9時にレッスンスタート~

f0187622_23545668.jpg


まずは、マカロン作りからっ034.gif

好きな色を選びま~す 053.gif

白い粘土にカラー粘土を混ぜてコネコネします  何とも言えない感触で、楽しいぃ~ 

この時点で、も~みんなハイテンショ~ン 037.gif

①マカロンの皮作り → ②ピエ(マカロンならではのフリル部分)作り → ③フィリング(中のクリーム)作り

④サンド~ 053.gif 

2色のマカロンを各20~25個ずつ、せっせせっせっと作ります (^^ゞ

お手々より、お口ばっかり動くあたしたちを見かねて 笑

先生いっぱい手伝ってくれましたよ~ ( ↓↓↓ 先生の作品集~ ご覧あれ~ 060.gif )

f0187622_0132188.jpg
 



でもでも、いつもより(笑)集中 034.gif して、よ~くがんばったよねっ 006.gif

そしてっ、ここからっマジ真剣勝負っ 009.gif

⑤土台になるコーンに粘土をはりつけて、その上に2色のマカロン・先生作の素敵なお花 056.gif をはりつけます

⑥パールやダイヤモンド(← 本物よ~ っなわけな~いっ 041.gif )リボンをデコレし、できあがり 016.gif


f0187622_0183950.jpg


みなさん、居残りもなく (笑) ばっちり仕上げる事ができましたっ 043.gif

同じ色をチョイスしても、それぞれみんなちょっとずつ違う色・仕上がり

自分だけのオリジナル「マカロンタワー」に、みんなうっとりです 012.gif

マカロン好きのあたしには、たまらないレッスンでしたよ~ 037.gif



次回のレッスンも計画中です 016.gif

ご興味あるかたはコメント欄にて、ご一報くださいませ~ (出張レッスン可能です 053.gif )



K先生・お部屋を提供してくれたTちゃん ありがとうございました~ 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-07-14 00:30 | other** | Trackback
2010年 07月 05日

ちくちくセレブ会 開催 ❤

そう!記念すべき「ちくちくセレブ会」2回目の開催 053.gif

f0187622_045165.jpg


って~(^^ゞ 実は、あたしが2回目なだけで、

Fちゃん・Mちゃんは熱心にちくちく集合しています~ 037.gif



今回から、メンバ~が3名増えたんですよ~ 006.gif

嬉しい楽しい賑やかな会になりましたっ 053.gif

クロス刺繍がお得意のTちゃんをはじめ

ハワイアンキルトが出来るママさん・編み物上手なママさん 060.gif

と、みなさん多才な方ばかり~ ウンウンッ

色々教えてもらえそうな会に変身です 037.gif



この日は、F先生考案の「かばん」を作製っ 060.gif

型紙やレシピまで準備してくれていてっ 

ほんとっ、いたれりつくせりの教室です 043.gif

あたしは・・・しゃべるだけ~笑

あっ、手を動かさないとねっ (^^ゞ

予定では、この日に出来上がる予定でレシピを作ってくれていたのに~

あはっ、やっぱ仕上がらなかったあたしでした~ 040.gif




今日は、何だか色々と考えたいっ事もあって

大好きなkitchenでのお菓子作りは、お休みっ 014.gif

きょうは、お菓子から離れて

朝からちくちくっ・・・ちくちくっ・・・ちくちくっ・・・

f0187622_0122780.jpg


 ㊟ 画像は、じっ~と見ない様にしてくださいね 笑

何とか、仕上がりましたっ 053.gif

仕上がると、超嬉しいっ 060.gif  達成感100%っ 053.gif

これなら、もう一つ二つ作れそうです 037.gif ナ~ンテネッ



見やすくって、作りやすいレシピ を作ってくれたFちゃんに感謝です 043.gif

ありがとうございました 040.gif



あっ、作りかけのチュニックは~?って、思ってる~?

ははっ、もう少し・・・いやっ、もうしばらく待ってねっ (-_-;)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-07-05 00:22 | other** | Trackback
2010年 06月 23日

肥後橋にあるリストランテ 

f0187622_236224.jpg


に、Tちゃんと行ってきました 016.gif

そこは、マンションの最上階64階にあります



 [↑↑↑訂正です~] うひゃ~~~~(-_-;) 46階でしたっ
 
 まっ、64階も46階も変わらないっか~ ってひらきなおるのか~オイッ

 とにかく 034.gif 景色は、ばっつぐ~ん です ハイッ



限定されたお客さまのみ 053.gif ご招待していただけます

うふっ 037.gif



昨日のLUNCHは・・・

f0187622_2384442.jpg


面白シェフ いやいやっ(^^ゞ 

美人シェフが腕をふるってくださいましたよっ 066.gif



イタリア~ン 069.gif

メインは、ルクルーゼのお鍋の中で

有頭エビさん・すずきさん(って人では、ありません 笑)・貝柱さん などなどが

ゴロゴロと入っているブイヤベース 043.gif

魚介類から出たエキスがたまりません~ おかわりいっぱいしましたよ~ 045.gifウンウン



生春巻には、アボガド・マグロ・しそ・レタスをロ~ルイン 

お手製のたれにつけていただきました 029.gif

そうそう!生春巻の扱い方 034.gif ワンポイントレッスンもしていただきました~

なるほろ~って言いながら、食べるたべる~ (ちゃんと、聞いてるのか~ (;一_一))



フランスパンには、オリーブ・アンチョビ・トマト・チーズ・チャービルが

色とりどり良くON 043.gif




f0187622_2322164.jpg


まだ、食べるのか~ (^^ゞ

そう!デザートは別腹なのですよ~ 037.gif

こちらは、Tちゃんとやっと辿り着く事のできた(笑)お店 [Berry cafe]

という、コムサ系列のCAKEやさん 060.gif

てんこもりのフルーツタルトに、あたしたちの目は ❤0❤ 笑

3人で(本当は、Mちゃん入れて3.5人 笑)CAKEをまわしながら食べましたよ~



色んな味が楽しめ、色んな話に花が咲き 056.gif

Tちゃんの元気な笑顔も見れたしっ、Tちゃんのちょっとしたおとぼけぶりにもふれたしっ 037.gif

昨日も楽しい時間を過ごしました 053.gif

素敵な会を作ってくれたMちゃんに~感謝っ 040.gifアリガトッネッ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-06-23 23:37 | other** | Trackback
2010年 06月 09日

ちくちくの途中経過

f0187622_2319855.jpg


何だか形になってきて、少し嬉しい 016.gif

裾に決まった柄がある高級生地(笑)を選んでしまったので・・・(-_-;)

そして

ここまできて、サイドの柄が合わない事に気付いたあたし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一気にやるきダウン 020.gif

今日はここまでで許して~ 002.gif



おやつおやつっ 016.gif ルンルンッ

f0187622_23235723.jpg


 056.gif [伊予かんっ]

暑い日にぴったりの冷菓です 069.gif

あらっ、美味しいっ ♪  もうやな事忘れてる~ 笑
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-06-09 23:26 | other** | Trackback