カテゴリ:other**( 39 )


2010年 06月 02日

結成しました~

 060.gif [ちくちくセレブ会] なんでもセレブってつけてます (笑)

f0187622_2315125.jpg


只今、会員募集中~ な~んてねっ 037.gif

仲良しMちゃん・Fちゃんとあたしがメンバ~ 

今日、記念すべき「第一回 ちくちくセレブ会」をMちゃん邸で開催いたしました

朝一番、梅田の阪急百貨店へ布を買いつけに~ 笑

地下でお昼ご飯を調達し、いざMちゃん邸へ~~~

Lunchタイムは、言うまでもなく・・・ペチャクチャペチャクチャ

省略(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



裁断~✂✂✂

型紙は、な~んとっ心優しいFちゃんが前もって準備っ 053.gif

あっそうそう!Fちゃんがこの会の先生で~す 066.gif



母のお嫁入り道具の裁ちばさみで(← 何年前のんや~ (^^ゞ しかしめちゃよ~切れる )

お値段のはった生地を裁っていく~ 015.gif ホントニデキアガルノカッ・・・

さてさて、何が出来上がるのか?次回、お楽しみに~ 012.gif





今日のおやつ:[オレンジのパウンドケーキ]

f0187622_23362918.jpg


自家製のオレンジピールをIN 045.gif

グラサージュは、アプリコットジャムとアイシングの2層でしあげっ 053.gif

作った日より、2~3日目が食べ頃っかな?

って、いつ作っても2~3日後まで残ったことないっちゅ~ねん 笑
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-06-02 23:41 | other**
2010年 03月 26日

はる・・・・・

f0187622_10455991.jpg


春は、出会いやお別れがたくさん

それは、卒業式であったり入学式であったり、

ときに、突然のお別れであったり・・・・・

色んなかたちがありますよね



嬉し涙や悲しみの涙 007.gif

この一週間で、たくさんの涙がながれましたよ~

やせたかなっ? 笑

たくさんの涙と引き換えに、たくさんの思い出を思い起こし

色々と考える事ができました

ちょっと気持ちの整理も出来たかな???



f0187622_1058320.jpg


産まれてきた時は、みんな「つぼみ」 

そこから、たくさんの愛情を感じて、たくさんの人と出会い・・・

たくさんの荒波にもまれながら (^^ゞ

「お花」を咲かせます 056.gif

どんな「お花」・何色の「お花」になるかは、自分次第 

だから

毎日のその時、その瞬間を大切にしないいとねっ・・・・・
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-26 11:15 | other**
2009年 06月 05日

今日のLUNCHは・・・

f0187622_21561963.jpg


仲良しTちゃんのおうちで「サムギョッサル」Party041.gif
仲良しママ友6人で、ぺちゃくちゃ060.gifわいわい060.gif
楽しいLUNCH053.gif

f0187622_21585173.jpg


分厚~い豚バラ001.gif
下味付けは・・・
 塩コショウ&ごま油&にんにくぅ~
 カレー粉&ごま油
そう!韓国料理に「ごま油」はかかせません034.gif
うちにも、1Lサイズの「ごま油」がありますよ~037.gif

「サムギョッサル」用の鉄板で、じゅーじゅーと焼き
チシャ・ごまの葉・白髪ねぎ・特製豆みそ(Tちゃんママのお手製053.gif
などなどと一緒に、よく焼いた豚バラちゃんを巻き巻きして・・・
ぱくりっ003.gif
うん!美味しいっ016.gif
映像から、いい香りがしてきそうでしょ~037.gif


食後のおやつ用に・・・「シュークリーム」を持参063.gif

f0187622_2212637.jpg


朝になって、思いつきで急いで焼いたからか・・・(←言い訳039.gif
シュー皮が、ちと堅かった~?

f0187622_22162319.jpg


っと、残っていた形の悪~いシューを食べた娘に指摘されました015.gif
みんな、ごめんねっ007.gif

Nさん&Iさん合作の「チョコレートケーキ」もいただき043.gif
(↑画像がなくて、ごめんねっ(涙))
美味しいづくめのLUNCH016.gif
気分は上昇070.gif
体重も上昇048.gif
です
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-06-05 22:24 | other**
2009年 05月 28日

かわゆい・・・

お客様053.gif

f0187622_2347975.jpg


が、遊びに来てくれました003.gif

ひょこひょこと歩く姿が、たまらなく愛おしい016.gif
「あの頃がなつかしい~」とか
「何をしても許せるよね~」とか
も~かわゆいっ053.gifの連発で・・・

ひょこひょこっと歩いていた、うちの娘たちも、
大きくなって、
毎日の様に姉妹喧嘩・・・
時には反抗したり
時にはいじけたり
それはそれで、大人へのstepだと思いつつも
毎日の様に、わたしのゲキ033.gifが飛んでいます

大きくなってしまった、そんな娘たちでも、
寝顔を見ると・・・
かわゆいなぁ~053.gif
っと親ばかぶりを発揮しています042.gif
元気でわたしのそばに居てくれている事に感謝しながら・・・


   056.gifお菓子のアルバム   お菓子な娘たち も更新中です053.gif
     遊びにきてくださいねっ041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-05-28 00:00 | other**
2009年 05月 24日

大丈夫かな・・・

ようやく明日から学校再開041.gif

最初は、長いGWだと喜んでいた娘たちも・・・
GWの最終章にかかる頃には、いらいら爆発寸前033.gif

そして今日久々にお外へ~016.gif
下の娘がジジと一緒に近所の公園へ出かけました。
大きな声を出して帰ってきたので、何事か?と思ったら
娘の手の中に・・・

f0187622_2250561.jpg


「さくらんぼ?」
「桜の木に実っていたから、きっとそう041.gif
っと、私が止めるのも聞かずに・・・

f0187622_22563611.jpg

食べちゃいました005.gif

・・・とてもなく酸っぱくて、吐き出していました037.gif
ほんとに「さくらんぼ~?」




   056.gifお菓子のアルバム   お菓子な娘たち も更新中です053.gif
     遊びにきてくださいねっ041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-05-24 22:57 | other**
2009年 05月 13日

お菓子のアルバム・・・

f0187622_23202993.jpg


を作りました012.gif

 お菓子な娘たち

↑↑↑ こちらのblogも、よろしくお願いいたします056.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-05-13 23:24 | other**
2009年 01月 04日

ただいま・・・

f0187622_8153166.jpg
雪国より帰ってきました003.gif
ただいま大量の洗濯物に追われています042.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-01-04 08:18 | other**
2008年 10月 03日

4日目・・・

になります044.gif
朝晩、冷え込んできましたが026.gif
ここ2日間、日中は真夏なみに暑い・・・031.gif
先日大量入手した「バナナ」さんも、この暑さに耐えかねたのか033.gif
「キリン」さんに変身しつつあります037.gif
でも・・・その状態が食べ時っ060.gif
f0187622_6284389.jpg
さて・・・はたして、娘のダイエットは成功するのでしょうか006.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-03 06:31 | other**
2008年 09月 28日

いざ・・・

071.gif出陣です071.gif
f0187622_6282183.jpg

[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-09-28 06:28 | other**