カテゴリ:FAVORIT( 23 )


2012年 11月 08日

お気に入りのガラスカバー**

f0187622_9154481.jpg




*鳥*の形をした持ち手がついたガラスカバーと
アンティークシルバーのケーキスタンド ♪
アウトレットになって お値段も割安になっていたのを偶然見つけ ❤
パソコンの前で嬉しさのあまり 悲鳴を上げたあと  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
即ゲット!!!!!  はい ぽちっ(*`▽´*)ウヒョヒョ


そこにお菓子を入れると思いきや~
*秋の実り*てんこもり (・∀・)アヒャ!!
まつぼっくり・どんぐり・姫りんご・毒りんご・・・     。-ェ-。イヤイヤッ
もち 偽物のです 笑

きれっぱしのオーガンジーリボンでおめかしして 
レッスン時のお出迎えを一緒にしてもらってますよぉ   ← 美女姉妹だゼ~(o-∀-o)ゥフフ
しかし・・・
秋・・・のオブジェの期間は短し・・・苦笑






そろそろクリスマスの飾り付けしよぉ~♪

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-08 09:29 | FAVORIT
2012年 09月 20日

でかマカロン**

f0187622_1714356.jpg




大きさ : 直径5cm×厚さ5cm
コックのテイスト : 5種類
         (ザクロ・ラズベリー・ローズ・グレープフルーツ・グリーンティー)
フィリング : 生クリーム???


ご近所のかわいい高校生Mちゃんよりいただきました ♪
いつも礼儀正しく 元気いっぱいの素敵女子❤
*マカロン作り*が好きなわたしにぴったり(*>∀<*)ノ っと思ってくれたのか 笑

「いつも美味しいマカロンをありがとう」 

なんてっ かわゆいお手紙を添えて プレゼントしてくれました (* ´ ▽ ` *)ノ




f0187622_17483921.jpg




でかっ < ;`∀´>
ひと口じゃ無理だね~ 




f0187622_17502055.jpg




ってか たべれないし・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


Mちゃん ありがとう <(_ _*)>❤❤❤








 
うふふっ ❤
こちら*かわいすぎる入浴剤*です

シュワシュワ~ ってとけちゃうなんて・・・
もったいない~~~~ (ノ◇≦。) ビェーン!!

けど 今夜入れちゃうぜ~ ぽちっ とね~
いやっ ぽと~ん とね~   ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

     ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-20 19:17 | FAVORIT
2012年 08月 10日

お気に入りの作家さんとの 運命的な出会い**

*秋篠の森*のつづき です ♪


f0187622_21515329.jpg



ギャラリー*月草*

とっても素敵な空間でした❤
残念ながら 写真撮りはNG・・・ 
人気のある作家さんのすばらしい作品が並べてあります

そんなに広いギャラリーではないのですが
同じルートを 何周も何周もして  笑
気になる作品を手にしては 値段見て置き・・・
また置き・・・ 苦笑

ため息が出る様なお値段で・・・
ちょっと手が出せない~ 苦笑
っといいつつ・・・ !!!!!  あひゃ (*>∀<*)ノ


f0187622_22135437.jpg





*三谷龍二*さんの器  手前のベビーボール 

こちらのお店で取扱いされていたのはホームページで確認済みでしたが
すごく人気のある作家さんなので 残っているとは・・・

運命的な出会いに即決!!!
とっても温かみのある優しい木の器に ほれぼれ❤o❤




f0187622_2223165.jpg




*山口和宏*さんのカットボード

とっても薄く とてもこの上でナイフ使えな~い 笑
*Blue Kitchen* 写真撮りのオブジェとして 
活躍してくれること 間違いなしです ヽ(。・∀・。)ノ




普段は *行きつけの100均*の雑貨や食器を 
う~まく使いこなすのが得意なblueですが
今回のお買いものは ちょっと背伸びしてしまいました・・・
 ↑↑↑ 100均のもん何個買える~~~~!!!?????・・・


器の良さを引き出せるように 頑張らねば  !o(`◇´)○とぉ!!











今日もありがとうごじゃります❤ ぽちっ ♪
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-10 22:42 | FAVORIT
2012年 07月 09日

La tour Eiffel と Today's Lessen

f0187622_23202211.jpg




Paris**に行ってきました  (*>∀<*)ノただぃま★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

む・む・むなしすぎる・・・ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
あ~行きたいなっ おフランス ❤



こんな妄想ばかりしているblueを 見かねたのか・・・??
本日のレッスンお越しの*ちーむP* センターのYさまより
素敵な*La tour Eiffel(エッフェル塔)*goodsをいただき
Blue Kitchenの仲間入りしました o(>∀<*)o
うふっ
そんな素敵な新人さんをご紹介 ❤




f0187622_23264453.jpg




こちら*磁石*
光輝いておりますぅ~ .:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:



f0187622_23281714.jpg




こちらは*クリップ*
このほか 素敵なハガキもいただきました ❤



f0187622_23363381.jpg





センターYさま  ありがとうございました   ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
大切にします  
家宝にします  
一生忘れません ヾ(*≧∀≦*)ノ     ← うそくさくってごめんなさい  でもほんとっ 笑




あっ 今日のレッスン風景っ 



f0187622_23411199.jpg




今日のショットは・・・
男前な後姿よぉ~   :*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞエヘッ♪
どでしょっ?




*フランス同好会*作りました   ← うそだぁ~!!!

入会ご希望の方は 
ぽちっ とな  笑
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-09 23:47 | FAVORIT
2012年 07月 04日

嬉しすぎるプレゼント❤

上Rのお誕生ん時 
同時期におなかを痛め そして入院生活を仲良く共にした
超仲良しMちゃんから
*かわゆいアクセサリー*をいただきました  .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。   



f0187622_2230468.jpg
 




*la droguerie(ドログリー)*のアクセサリーパーツを組み合わせて
手作りしてくれた 世界で一つだけのアクセサリー   ヾ(*≧∀≦)ノ゙


手前は*ブレスレット*
エッフェル塔・凱旋門のパーツが~ ❤


奥のは*ネックレス*
布紐とかわいいお花のボタンを組み合わせて作った
夏に持ってこいのネックレス!!!



f0187622_22513091.jpg




心がこもった ほっかほかのアクセを手にして
感動です  ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
blueと同じイニシャルのMちゃん 笑     
ありがとう  (。uωu)






今日も*わんぽちっ*ありがとうございます❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-04 23:10 | FAVORIT
2012年 06月 25日

White Kitchen・・・?

f0187622_14471635.jpg





*ブリザードフラワー*で作られた 素敵なリース
*ぱんclass*に通っていただいてる*Mさま*のお手製~
 
あたしの純白なイメージに合わせて  (yωy*)ポッ
白をメインで ❤        ← ウフッ blueの事よくご存じ テレルヤ━ヾ(*´∀`)ノ゙☆)ν゚)━ン♪
作ってくださいました  Merci ❤




f0187622_14565382.jpg


  


大小のホワイトパールとシルバーの葉 
大きな白いリボンにブリザードのバラ
バランス良く組み立てられ *リース*型に仕上げられています  .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。




f0187622_1504971.jpg






うふっ ❤
ほんとっ あたしのイメージにぴったんこカンカンです   ← 全然ちゃぅやろって声が・・・!!???naze

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチンのイメージにぴったんこの *純白リース*     ← それならわかるってかぁ~ (#`-_ゝ-)ピキ
教室に綺麗な花が咲きました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
Mさん ありがとうございました  





今日もblueのblogにお越しいただき 
ありがとうございました ♪
ついでに こちらにもお邪魔してってねっ 
ぽちっ  └( ゚∀゚)┘❤└(゚∀゚ )┘
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-25 15:14 | FAVORIT
2012年 05月 17日

またひとつ増えました❤

f0187622_1885366.jpg





blueのお気に入りグッズ * Tour Eiffel(エッフェル塔) *

雑貨屋さんめぐりが大好きで
こつこつ集めた*エッフェル塔* 
高~いもんもあれば 100均のもんもあります 笑
あっ
ありがたい事に いただきものもたくさん (((o(≧▽≦)o)))
そんなグッズを ちょっこっとご紹介♪




f0187622_18133610.jpg





セレブままRちゃんよりいただいた*OEG*です    ← お気に入りエッフェルグッズの略  (゚∀゚)アヒャヒャ
ずいぶん前にいただいたのに ご紹介が遅れました~ (-.-)ゴメンナサイ

手前の色違いで並んでる*OEG*は  
*エッフェルマルチベルト*
お弁当箱やブックバンドに使うんですね~♪
あははっ 汚したらいやなんで 未だ未開封~ (*´∇`*)
今日写真撮りで 初めて空気にさらしました~ 

奥のオサレ感たっぷりな*OEG*は
*ペーパータオル*
シックな色使いで もろあたし好みです❤

Rちゃん Merci Beaucoup





f0187622_18233446.jpg






きゃっ❤かわゆい    ← 病気やねっ :-)
こちらも仲良しMちゃんよりの貢物こらっ!!! 怒
愛のプレゼントでしょうか~ 笑
こちらも あたし好みのお色の*OEG*

エッフェル塔を置く土台が 
エッフェル塔のあるパリ7区の地図になってるぅ~ オオーw(*゚o゚*)w





f0187622_18465592.jpg





なんとっ
桃の香りの*FRAGRANCE OIL(フレグランス)*がついていて♪
エッフェル塔の先っちょにスポイドを使って フレグランスを垂らすの ヽ(。✪‿✪。)ノ

素敵です (* v v)。


Mちゃん Merci Beaucoup





f0187622_18323744.jpg




はははっ
こちらは*OFG*   ← お気に入りフランスグッズの略  \(//∇//)\ カー

ムーミン柄の*マスキングテープ*
ムーミンの生まれは・・・ フィンランド
色使いがトリコロールだったので
関係ないけど 即買い  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




f0187622_1837495.jpg





と・と・とりころ~る❤
こちらも即買い (*´ェ`*)
なんせ・・・     ← 100均やからかぁ~ (・・*)ゞ ポリポリ
 


おうちにある*エッフェル塔*はさていくつ~~~!!???








ただ今 14E~ オオーw(*゚o゚*)w    ← E??? あっ・・14エッフェル ってことねっ :-)

今の旬は *スカイツリー*だよぉ~ と思ったかたは ぽっちっとな  ε=ε=(;´Д`)


      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-17 18:47 | FAVORIT
2010年 05月 18日

お気に入りが~(-_-;)

f0187622_23305030.jpg


↑↑↑ 写真撮りにたびたび登場しているこちらの「トレー」

実は、一目ぼれで購入した逸品 060.gif なんです~ ニコニコッ

普通に「お盆」としても使えるし

裏返して「写真撮り用の土台」としても、もちろんOK 006.gif



いつもの様に写真撮りstart~ 045.gif

そう!その時・・・・・バキバキッ 015.gif 何の音かいな??????

下の娘が、トレーの上に乗った~~~~~~~~~やってもた~~~~~~~~~ 047.gif

007.gif 007.gif 007.gif 乗るか~ (-_-;)


その後の娘とのやり取りは、言うまでもなく ・・・・・ 014.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気をとりなおして~ (^^ゞ



うまい具合に乗ってくれたので(笑)ちょうどいい感じに板がもげて (~_~;) 

f0187622_23443772.jpg


どう?? 再利用~ 066.gif



調子にのって、もう1カット 012.gif

f0187622_23464590.jpg


100均のお店の中では、高級な300円商品のこのトレー 037.gif

100均やったんかいな~ 笑

まだまだ頑張ってもらいますよ~ 041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-18 23:53 | FAVORIT
2010年 05月 04日

おとりよせ~

f0187622_1153583.jpg


あたしのお気に入り 053.gif 「するめのあえ物(オジンオムチン)」

月1通っている、韓国料理のyongse先生にオーダーして、作ってもらいました 016.gif

大人買いの1㎏ ~ (^^ゞ

ほんとっ、yongse先生のするめっ めちゃ美味しいんですぅ~ 053.gif

お店で売っているのは「にんにく」が入っていますが

こちらのは、入っていません 034.gif

次の日の匂いも、全く気にならない~ 「ナイスなビールのあて」です 049.gif



気になる方は、こちらへ飛んでみてね~ →→→ ♪♪♪♪♪
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-04 12:32 | FAVORIT
2009年 10月 31日

出来上がりました(^。^)

f0187622_23133222.jpg


教室に来てくれている生徒さんのSさんへオーダーしていた「写真立て」が仕上がりました053.gif

「教室名」と「マカロン053.gif」で~っとお願い043.gif

で・・・思っていた通りの仕上がりに感激~016.gif

オーダーをお願いしてから2日後には仕上がり!!っというびっくりの早さで届きました060.gif



Sさんは、以前にもご紹介しましたがキラキラデコ名人・・・072.gif

色使いやセンス抜群の持ち主で、安心してオーダーできるんですっ(^◇^)

実は先日、神戸にある「Suger Ray」というネイル&デコ電の教室を卒業されました060.gif

「卒業にあたり、お世話になった先生へCAKEを・・・」と言う事で、オーダーをいただきました053.gif

f0187622_23323057.jpg


「デコ電」と~「CAKEデコ」をかけて・・・(笑)アハッ

「教室名をデコして~」って・・・センスのないあたしに怖いもの知らずでご注文下さいました(^^ゞ

チョコでデコっの練習~066.gifめちゃしましたよ~(-_-;)

本番ふるえるふるえる~で・・・↑↑↑・・・この仕上がりです(・。・)アセッ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-31 23:42 | FAVORIT