カテゴリ:SPECIAL( 30 )


2010年 02月 14日

う”ぁれんたいんで~

f0187622_23234754.jpg


は、大忙し~ (-_-;)

今日は、うちの下の子の誕生日でもあるんです~ 060.gif

どちらをメインにするか?って~と・・・・・

やっぱり045.gif 誕生日会なんですね~ 024.gif

f0187622_23255857.jpg


ケーキは、来月レッスンメニュ~の「いちごのむーす」

練習しないと~ 025.gif 汗

って言いながら、今月4ホール目ですぅ~ 笑





うちの子・・・

末っ子のせいか、いつも

「まま~」「まま~」・・・・・って 030.gif

んでもって、あたしも~

「どうした~?」「どうした~?」・・・・・って 045.gif

だめですね~ 笑

あたしも、まだまだ子離れできないいんです~ (^^ゞ

今年は、ひと桁最後の記念すべき(?)年 060.gif

頑張って「独り立ち」デビュ~していただきましょ~う 045.gif

special Thank you
[PR]

by BLUEKITCHEN2008 | 2010-02-14 23:44 | SPECIAL
2010年 01月 02日

おめでとうございます

f0187622_10361821.jpg


いつも応援してくださっているみなさま 016.gif

blogを偶然のぞいてくださってるみなさま 016.gif

あけましておめでとうございます 060.gif



今年もたくさんの美味しいCAKE&美味しそうに見えるCAKE(笑)をご紹介出来るよう

頑張る 066.gif 予定です~ 笑

笑顔の絶えない(=お笑い 041.gif )楽しいレッスン

ぷっ 037.gif っと笑える様なblogを目指し

日々ネタを考え・・・いやっ (^^ゞ レシピ考案につとめます 012.gif



今年もよろしくお願いいたします 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-01-02 10:48 | SPECIAL
2009年 12月 31日

thank you ・・・

f0187622_21412372.jpg


大みそかか~ 059.gif

やらないといけない事の山積みを横目にしながら (-_-;) 

いまや「焦り」を通り過ぎて~笑  「あきらめ」に突入~ 060.gif

今日は、寒かったですね~ 015.gif



2009年は、娘達の事・家事の事・・・etc etc そっちのけで (^^ゞ

たくさんのお菓子やパンに挑戦・試作が出来た 053.gif ほんとっに充実した1年でした 045.gif

 056.gif 仲良しTちゃんご紹介のお友達

 056.gif 天然ママMちゃんご紹介のセレブママやSチームママ

 056.gif 新米ママTちゃんご紹介のお友達

 etc etc ・・・

たくさんの新しい生徒さんに恵まれ 016.gif 

作ることの楽しさ 060.gif や 美味しいものを食べることの幸せ 067.gif

おしゃべりしながらストレス発散 ~ 笑  ← これ一番重要なポイントです~ 049.gif

レッスン中・試食中 よく笑ったな~ 041.gif



しかし・・・試作試作に追われ (・。・; なかなかメニューが決まらない月もあり 007.gif

ご迷惑をおかけした事もありました 

でもでも、みなさまの温かい笑顔に救われ 1年間過ごす事が出来ました 

感謝の気持ちでいっぱいです 040.gif アリガトウゴザイマシタ



これからも美味しいお菓子やパン作りを探求したい・・・

も~手作りの「と・り・こ」です 012.gif



来年も、

みなさまの「美味しい笑顔」を見ながら、美味しい紅茶が飲めますように・・・063.gif



よいお年をお迎えください・・・ 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-12-31 21:18 | SPECIAL
2009年 10月 14日

いいにおい~

f0187622_23174352.jpg


今年もこの季節がやってきました\(^o^)/

気がつけば、もう満開056.gif

風に運ばれて、部屋の中まで「きんもくせい」のにおいが漂っています053.gif

う~ん016.gifいいにおい~

雨が降ると、一気に落ちちゃうんですよね~(涙)

1週間もつかな・・・(+o+)?



f0187622_2324272.jpg


今日は、旦那さんの誕生日067.gif

日ごろの感謝をこめて~ってか、やっぱり作るのが好き~っ053.gif

というわけで・・・「Birthday Cake」を作りました053.gif

チョコ好きの旦那さん(●^o^●)

今回は、[チョコレートムース]を紅茶風味で仕立ててみました006.gif



そんな中・・・いつも教室に来てくれている出産秒読みだった Tちゃん から連絡が~062.gif

無事に女児出産~066.gif

  おめでとうございます 060.gif

早くBabyちゃんに会いたいな~053.gif

f0187622_2339966.jpg

[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-14 23:42 | SPECIAL
2009年 10月 04日

晴れてよかった~

f0187622_6452681.jpg


何とか間に合いました(^^ゞ



では・・・

行ってきま~す041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-04 06:47 | SPECIAL
2009年 09月 27日

おめでとう

f0187622_2135584.jpg


早~い(@_@;)

上の娘が、12歳になりました。



産まれた時、産院で仲良くなったMちゃんとこのRくん と YちゃんとこのEちゃん とともに・・・

産まれて3ケ月もたたないうちから「アトピー性皮膚炎」と診断されて(p_-)

赤くなった赤ちゃんの顔・夜中にかゆがって度々泣く赤ちゃん・・・

なんでやろ~って・・・

あたしのせい~?って・・・

夜中に顔をかく娘の手を押さえながら、良く泣いたな~(T_T)

まもなく、名医を探しあてて、3人、いやっ6人で仲良く(笑)通ったね~

病院のアトピー研修を受けたり、アトピーままさんセミナーに参加したり・・・

血液検査の結果が良くなっていて、嬉しくてコーヒーで乾杯したりして・・・

辛かったけど、いい思い出です053.gif

f0187622_2235180.jpg




今では・・・

普段一緒に歩くと、身長もあんまり変わらなくなってきて(^^ゞ

服なんか、「ママのかしてな~」ですっ(;一_一)

お得ですが(~_~;)・・・何だかすっかり娘さんになってしまって、寂しいな~



でも、寝顔を見ると赤ちゃんの面影が残っているんです(笑)

まだまだかわゆい、あたしのbabyちゃんで居てほしいな~053.gif

子離れ出来ない、だめママですぅ~(^^ゞ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-09-27 22:13 | SPECIAL
2009年 03月 01日

ちょっと早めの・・・

f0187622_20424610.jpg
「ひなまつり060.gif
3月3日の桃の節句003.gif
ひな人形をかざり、白酒・ひしもち・桃の花などなどをそなえて043.gif
女の子の幸せをいのるという、女の子のお祭りです070.gif
↑↑↑こんなに立派なお祝いは、出来ませんでしたが042.gif
f0187622_20492693.jpg
バラ寿司とCAKEと白酒に見立てた桃のカルピス069.gif
お祭りムードを楽しみました041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-03-01 20:50 | SPECIAL
2008年 12月 24日

A Merry Christmas!

f0187622_22132561.jpg
ランプを点灯し・・・053.gif
子供達お待ちかねの、クリスマスパーティーのはじまりです024.gif
f0187622_2217785.jpg
とは言え・・・頑張れなかったわたし・・・007.gif
結局メインは、子供達の好きなチキンの丸焼きになりました045.gif
f0187622_22193256.jpg
それと、チキンポットパイ003.gif
上にのせているパン生地は、2次発酵いらずでら~くらく037.gif
はっはっ、チキンづくし・・・023.gif

その後は・・・067.gif
f0187622_22215299.jpg
ホワイトチョコのムース053.gif
メタボサンタのニコニコ笑顔♪癒される~041.gif
f0187622_22224659.jpg
クリスマスと言えば072.gifブッシュドノエル053.gif
ロールケーキは、すぐに売り切れ~043.gif

さてさて、そろそろサンタさんが玄関前でスタンバイしているのかな~012.gif
早くねよ~っと060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-12-24 22:32 | SPECIAL
2008年 10月 24日

かわいいお客様が・・・

遊びにきてくれました041.gif
前回会った時は、大泣き007.gifしていたのに・・・
今日は、ニコニコ041.gif笑顔を
いっぱい053.gif見せてくれました060.gif
あたしと同じイニシャルのMちゃん012.gif
優しいママの愛情がたっぷり注がれていて016.gif
ママにベッタリ053.gif
あたしが抱っこすると・・・真っ赤な顔で大泣き040.gif
こんどこそっ066.gif
これからの成長ぶりが、またまた楽しみです070.gif

今日は、フレンチ072.gif・・・とまでは、いきませんが023.gif
f0187622_116146.jpg

食後のdolce067.gifは・・・
f0187622_1194477.jpg

食べながら反省したこと002.gif
Mちゃんの食べれる物がなかった・・・007.gif
許してねっ040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-24 01:40 | SPECIAL
2008年 09月 29日

おめでとう♪

024.gif上の娘が、めでたく11歳になりました024.gif
ここまで大きな病気もなく、元気に成長してくれた056.gif事を感謝しつつ・・・
お誕生日のお祝い067.gifをしました060.gif
f0187622_20414141.jpg
娘の大好物053.gifです016.gif
「チキンの丸々焼き」・・・中には、中華味で下味をつけた、もち米が入っています037.gif
「ピタパン」・・・半分にカットすると、大きなポケットがアングリ041.gif
サラダとチキンをポケットに入れて051.gifパクパクしました001.gif
f0187622_20473273.jpg
今日のCAKEは、米粉を使ったジェノワーズで、デコレ072.gifしました
カットしたら、こんな感じ012.gif
f0187622_20511070.jpg

バナナダイエットは、明日から・・・っという事で006.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-09-29 20:56 | SPECIAL