カテゴリ:GOOD SHOP( 52 )


2014年 06月 22日

Pâtisserie quai montebello**

f0187622_1562118.jpg




[Pâtisserie quai montebello(パティスリー・ケ・モンテベロ)]


人気のブーランジェ「LE SUCRE-COEUR(ル・シュクレクール)」がプロデュースする
大阪の吹田にある有名なパティスリー♪


この度*近鉄ハルカス*に初出店する!!!っということで
見た目にも癒される その美味しいケーキをゲットされた 
生徒さんの 綺麗なお姉さまこと*H姉さま*より
その貴重なケーキをいただいちゃいましたぁ~❤




[ブリーズ]

ブリーズとは*そよ風*の意
ヨーグルトとミントのムース ❤
活字を見ただけで 爽やかさが感じられますよね~   (*^^*)

土台は ココナッツ生地
中には マンダリンオレンジのジュレぐわぁ~!!
ムースの上を飾っているのは
モヒートのさわやかなジュレとフレッシュパイン



f0187622_15354453.jpg




[シュー・ア・ラ・クレーム]

クラッシュアーモンドを乗せて焼き上げた
バリサクッとした生地の中に
洋酒をしっかりときかせたカスタードクリームが
たっぷり ❤



f0187622_1538471.jpg




[クラフティ・オ・スリーズ]

しっかりと空焼きしたパッリパリのブリゼ生地に
スリーズ(アメリカンチェリー)をたっぷりとならべ
アパレイユを流して焼き上げたタルト ❤
ふわ~っと軽い甘さが感じられる
ピンクのイタリアンメレンゲはたっぷりと~
一点絞りならぬ五点絞り 

ばりっとふわっと ❤ 絶妙な食感が楽しめましたぁ~  (*v.v)。




f0187622_15431281.jpg




H姉さま ❤

その初出店初日オープンと同時に入店して 
ヴァンドゥーズ(店員さんのこと)の方が
びっくりしたとかしなかったとか・・・ ∑(〃゚ o ゚〃)ア・アリガトウゴザイマス

いやいやっ (v^-^v)♪
しっかりと勉強させていただきましたぁ~♪
おいちかったわぁ~ (´vωv`*)。o0○ ポワン 

ほんとっ ありがとうございました pekori



[Pâtisserie quai montebello(パティスリー・ケ・モンテベロ)]

大阪府吹田市岸辺北5-20-3
06-6339-8880

定休日  火曜
営業時間  10:00~19:00  (サロン)10:00~18:00











アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-06-22 16:00 | GOOD SHOP
2014年 06月 06日

Ristorante Giardino Gamo**

f0187622_19145439.jpg




[Ristorante Giardino Gamo(リストランテ ジャルディーノ蒲生)]

うふふっ σ(*´∀`照)
ブログで何回もご紹介させていただいたお店です♪
大阪市内にある隠れ家的イタリアン ❤
お気に入りのリストランテです ヽ(〃v〃)ノ



f0187622_19281855.jpg




下Rの学校で
去年度一年間同じクラスだった 
*ちーむ ichiroku*のママと
遅ればせながら
*PTA活動お疲れさん会*をしましたぁ~ ❤




f0187622_1930933.jpg




ママさんたちとはPTA活動を通じて
すんごく壇蜜な・・・いやっ(。-∀-:)
濃密な一年を過ごした仲間♪

子供たちみたいに・・・いやっ
子供たち以上に学校生活を楽しんだといっても
過言じゃありません ❤  (。-`ω´-)ぅぃ



f0187622_19304789.jpg




辛いことも一緒に・・・
辛いことも辛いことも一緒に・・・  ← なんでやねん!!笑

楽しい時間をともに過ごすことのできた
かけがえのないママ友となりましたぁ~❤



f0187622_1933918.jpg




新学年になって みんなわかれわかれのクラスになり
みんなで涙しましたが・・・・   …ρ(・ω`・、) イヂイヂ

ぷっ❤ 凝りもせず (。-_-。)
また今年もPTA活動を続けている仲の良い私たちですぅ (*>ω<*)



f0187622_1935540.jpg




美味しいお料理をいただきながら
子供たちの話はもちろん ❤
PTAの裏の裏の裏~~~~の話で
絶好調に盛り上がり(*`▽´*)ウヒョヒョ
みんなで ストレス発散してきましたぁ~ ♪

クラスが変わった今でも
他のクラスのママ友がうらやむほど仲良しの私たち♪
今年もみんなと一緒なら 頑張れるぅ ❤
っと誓うことのできる *素敵な時間*となりました

HKTのみなさま  ← ん!??? まっまっまさか!! HKE48!????
ありがとう ❤
これからも仲良くしてね~♪




あらっ!???お料理の説明!??? 
頂いた順番にお写真並べてみましたよぉ ❤
お味は・・・!???
今日も最高でございましたよぉ ♪ クゥーッ!!”(*>∀<)o



[Ristorante Giardino Gamo(リストランテ ジャルディーノ蒲生)]


大阪市城東区蒲生3*4*20
06-4255-7038

月曜日定休







アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-06-06 20:17 | GOOD SHOP
2014年 04月 03日

[楽豆屋]さん**

f0187622_17364163.jpg




わたくしいちおしのお豆やさん*楽豆屋*さんが 
ハルカスにぃ~~~~キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


こちら3月11日に生まれた新商品 ❤
名前は [にじのかけはし] です (〃▽〃)
素敵でしょ (ノ∀`*)ンフフ♪

*人々をつなぐ 豆菓子でありたい*
という作り手の思いが
た~っぷりとこめられているお豆のセット ❤

なにより色とりどりのお豆さんが
かわいくってかわいくって  ヽ(*>∀<*)ノ




f0187622_17293539.jpg





上左より

みどり ・・・サクサク小豆・抹茶風味
・・・あ~もんど・エスプレッソ
う~ん何色!??・・・みなさんよ~くご存じ*黒こしょう・カシュー*

真ん中の真ん中

・・・かぼちゃでひよこ豆

下左より

・・・トマトでひよこ豆
ぴんく・・・いちごマスカルポーネっぴ~
・・・むらさきいもっぴ~


以上種類が
**セットです ヾ(*´ω`)ノ゙


真ん中の左右端っこは 

*雀の玉子* さん
*黒豆・キャラメル*  ← こちら粗品としていただいたものです ❤アリ~!!



f0187622_17593662.jpg




[和三盆あーもんどココア]

我が家のNo.2!!!
*チョコ*を使ったお豆さんなので
今回の販売を最後に
今年の冬まで店頭に出てこないそうですよぉ~



f0187622_1821398.jpg




[黒こしょう・カシュー]

ふふっ ❤
我が家のNo.1!!!!!
教室でもNo.1!!!!!

大人買いです 笑




[楽豆屋]

本日4/3~よりはじまった
*阿倍野近鉄ハルカス*での販売は
来週の~4/8まで催されていますぉ ❤

あっ 9階です!!
目印は*賑やかな店長さん*
うふっ blueの同級生だよ~~~ん❤
もしよかったら 寄ってみてくださいね~♪





 
いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いいたします ❤
↓  ↓







料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-03 18:17 | GOOD SHOP
2013年 11月 16日

NEW!!! ワークショップスペース*141*

f0187622_8473922.jpg



11月10日
東京都世田谷区の用賀に新しくOPEN!!!した
ワークショップスペース*141(いちよんいち)*


f0187622_9164641.jpg



お店のオープニング記念イベントを開催されるにあたり
*マカロン*のご注文をいただきましたぁ~ ❤

先日送らせていただいた 
我が家の*マカロン*娘は
こんな感じでかわゆくディスプレーしていただき
さらに 訪れた方へのお口へ・・・っと  (^・^*)゚+

好評だったよ っと
お店のお写真とともに嬉しいご連絡までいただき ❤
恐縮しておりますぅ~ (。-_-。)照

Iさまっ ありがとうございました ❤



f0187622_9271714.jpg




こちらは
キッチン付きの*イベントスペース*となっています
使っていただくみなみなさまのお好みに合わせて
発表したり表現したり集ったりしていただく素敵空間 ❤

気になる方は こちらをぽちっとしてねっ  → ここ❤


***** Shop *****

[141…workshop.etc(いちよんいち)]
東京都世田谷区用賀4-30-13
080-9777-0141



料理教室検索クスパ



今日はいいお天気 ❤
たまったお洗濯 いっきに干して 笑
材料仕入れの旅へ いってまいりま~す ♪

みなみなさまも 素敵な週末をお過ごしくださいませ~♪
あっ ぽちっ!! お忘れなくぅ :*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-11-16 09:42 | GOOD SHOP
2013年 09月 27日

奈良富雄*akordu(アコルドゥ)*

f0187622_2138121.jpg




近鉄奈良線沿線にあるスパニッシュレストラン*akordu*
駅の改札を出てすぐの交差点にある素敵空間 ❤
奈良に住むCちゃんの一押しレストランの数々の中から
チョイスしてもらったお店で ヽ(◎´∀`)ノ
偶然にも!!! 予約してもらった次の日に
[LIFE~夢のカタチ~](朝日TV)で紹介された全国区で知れ渡る有名店 ❤
今日もお店の前には
*本日はご予約の方で満席となっています*
っと張り紙が・・・
Cちゃん 感謝 ❤

天井の高い店内。
あこがれのオープンキッチン。 
素敵なステンドガラスの入った大きな扉 ♪
ガラス扉から太陽の光が差し込こむ 
お庭に面したテラス席に案内していただき
あまりのセレブ感に 
わたしたち*女4人衆*はテンションが↑↑↑・・・笑

わたしたちのとまらないトークに
笑顔が絶えない素敵なスタッフも 思わず苦笑い!???

*メニュー*は季節の素材に合わせて作ってくださる
*シェフのおまかせコース*のみ ❤
ではでは
わたくしのおちゃらけた感想なしでご覧くださいませ m(..)m
きっと・・・
生唾ごっくん σ(´~`*)



f0187622_2212492.jpg




大和地鶏のテリーヌ
奈良野菜と胡椒のピクルス マスタードチップ



f0187622_22133369.jpg




ガスパチョ サンディア
生ハムのクロケッタ



f0187622_22143265.jpg




ルッコラのアロスとポッコンチーニ
黒オリーブのパラパラ



f0187622_22162680.jpg




サバのコンフィターダ
燻したポレンタとピーマン マリネした葱



f0187622_22171452.jpg




フルーツとミルクのジェラート
ユーカリとレモングラスのシロップ



f0187622_2218212.jpg




食後のお飲物は
コーヒー・紅茶・お店のお庭で採れたハーブティーからチョイス♪

お口直しに*小菓子*がついてきましたぁ ❤



器に描かれたお料理は 見るものを優雅にさせてくれて
その独創的な逸品が口の中にひょいっと入ると
ひとつひとつの素材の味がしっかりでているのに
メインを邪魔しない。 調和がとれてる!???
ん!??? コメントがちょっといつものわたしじゃない!???

季節を感じ 地元の食材を存分使ったシェフのお料理
四季折々に訪れたい ❤っと思える
素敵なお店でした (。-_-。)ポッ



あっ・・・
スタッフさんを苦笑いさせてしまった 
わたしたちの賑やかトークの一部をご紹介 ❤



f0187622_2229326.jpg




席につくや否や
そのあと お料理が並ぶ聖域でもあるテーブルの上に
Cちゃん手作りの*カルトナージュ*がところせましと並んだ~!!!

「好きなの選んでっ❤」っと Cちゃん!! (*゚∀゚*)

フランスから取り寄せた重量感・高級感があふれる素敵な生地を使った
ティッシュケース・ソーイングバスケット・ペーパーナフキンケース
いや~ あたしたち何もお土産ないし・・・。 モウシワケナイ

女3人 いきなりはじまった*じゃんけん*争奪戦 笑
言うまでもないでしょう。 はい。

スタッフさま
この場をおかりして・・・
うるさくして・・・・大笑いして・・・
失礼いたしました (。-人-。) ゴメンネ






番外??編なり**

f0187622_22383766.jpg




コース料理の名脇役としてわたしたちを震撼させた*バケット*
お店に隣接するboulangerie*bajo111(バホ111)*のものを
提供されているそうな ❤
あまりの美味しさに帰りに買ってしまいましたよぉ
こちらのパンだけでも買いに行く価値があるかもです はい!!

実は・・・こちらのお店
朝の9時から夕方5時半までは
奈良県大和郡山にある*pain dè cuisson(パン・ドゥ・キュイソン)*のパンを
姉妹店として販売されているそうで
5時半以降には
*bar y cerbezeria(バル イ セルベセリア)*という
小さなスパニッシュバルに変身するんだそうです

夜のバル。素敵そうですが その時間に奈良・・・
なかなかいけないなぁ~ 涙
行かれた方は コメントくださいねっ~ 



最後までお読みいただき ありがとうございました。
わたしたち女4人衆 次回は*つ・鶴橋ツアー* 
ご期待くださいぃ~!!!




今日もご訪問ありがとうざいます ❤

いつも応援ぽちっ ありがとうございます ペコリ
長文呼んで目もお疲れでしょう・・・
疲れついでに こちらにも寄ってってねっ♪
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-09-27 23:05 | GOOD SHOP
2013年 09月 21日

Salon de Thé *AU GRENIER D'OR*

f0187622_22191381.jpg




上の娘のヤボ用で一路京都へ・・・ (o-∀-)) 

学校帰りの娘を途中でピックアップし 
特急おけいはんにゆられて 女2人で1時間弱の小旅行 (。-_-。)ポッ 
娘の用事をさっさとすませてからのぉ~
パティスリーでおやっつ ❤ウヒッ



f0187622_22374144.jpg




実は・・・娘が今朝家を出た後
こっそりパソコンで調べたとさぁ~♪
準備万端!!せっかくの京都 ❤
わたくしめ ぬかりはございません  (。-`ω´-)ぅぃ
前回旦那さんと京都へパティスリーめぐりしたときに
ど~しても時間が足りなくて行けなかったお店に
ようやく今日出会うことが出来ました  (*>ω<*)

はい。
[Salon de Thé *AU GRENIER D'OR*(サロンドテ オ・グルニエ・ドール)] です。

錦市場から少し上がったところにお店はあります♪
オーナーシェフの西原金蔵さんの息子さんがフランス修行から戻られて
もともとあったサロンを拡大されたそうな ❤

店内奥には坪庭があり  町屋の風情を残しつつも
黒を基調にしたシックでモダンな店内になっています♪

わたしたちは残念ながら 店内入ってすぐの席に案内されたので
そんな素敵な空間を横目に・・・・・
その雰囲気はまったく味わえませんでした (-公-、)涙



f0187622_2242131.jpg




娘チョイス
[Kiriのチーズタルト]

チーズケーキ好きの彼女を裏切らなかった*チースタルト*
うましっ!!!


[タルト・オ・ジュレ・ショコラ]

食感の良い*くるみ*入りの❤
ブラウニー!???を思わせるような生地がのったタルトに~
チョコレートテリーヌの様な濃厚チョコムースがON!!
その上から とろ~りとチョコレートジュレがかかっています♪
きっと・・・チョコ好きにはたまらない逸品かと
あ・甘かったぁ~ (´ー`A;)



f0187622_2304123.jpg



blueチョイス
[大葉といちじくのタルト]

これ。いける!
いちじくのジュレは寒天を使ってるのでしょうか!???
口の中で溶ける感覚がなかったので 
きっとそうかと   s(・`ω´・;)ゞ .. んん??



せっかくのお店との出会いだったので
おうちにもお持ち帰りしたかったのですが・・
1時間以上は無理・・・ということで
あえなくあきらめてかえりました ρ(・ェ`・)ィヂィヂ..

そして 次回は必ず奥の席に入れますように。
と祈るのでしたぁ ( ,,-` 。´-)



*サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール*

京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル519-1
075-468-8625








今日もご訪問ありがとうざいます ❤
お帰りの際は こちらにも寄ってってねっ♪ ぽちっ
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-09-21 23:29 | GOOD SHOP
2013年 07月 03日

Boo Foo Woo(ぶぅふぅうぅ)**

f0187622_15324961.jpg




仲良くしてもらってるお友達のnachu(なちゅ)ちゃんが ← いいにくい・・・ナッチャンで・・・笑
仲良し女子3人衆で happy place *Boo Foo Woo* という名の
素敵salonを開店されました~   おめぇ~~~❤


HAPPYが合言葉になっている
三匹の子ぶた達の隠れ家に   ← 3人の素敵女子をもじってる??? 笑
わたくし!!さっそくお邪魔してきましたぁ~♪



f0187622_15395217.jpg




salonには ロゴにもなっている*ぶた*さんgoodsが
そこらじゅうに飾られていて 笑
なんだかとっても癒される空間です

↑↑
ちなみに・・・笑
このぶたちゃんは ダメだしされてました~
nachu じゃんねん!!! 苦笑 


今日はOPEN日っということで
3人の先生方とお茶とお菓子を囲み
女子トーク会を楽しくさせていただきました ❤



f0187622_1544336.jpg




[Boo(ぶぅ)]こと 担当*nachu*

知る人ぞ知る*キラキラ*の神様 ☆
おうちで *Salon De Nachubi*
を主宰されている *デコの先生*です ❤
 
*かわいいもの* *キラキラするもの*が
とにかく大好きな彼女  ← あたし以上かも 笑
そんな彼女の手にかかれば
blueの様な ややこしいオーダーのデコも
あっという間に素敵に仕上げちゃう ♪
そんな凄腕の持ち主です ❤

彼女の担当は もちろんデコ!


[Booさん]のblogは こちら ♪



f0187622_15535639.jpg




[Foo(ふぅ)]こと 担当*コロンさん*こと *Iさん*  
↑↑↑ いやっいやぁ~ 写真に名前出てるし 笑!!

今日はじめまして~ ❤ でしたが
とっても気さくな方で 
わたしの真面目な話を  ← !?????????ホンマカ?????
にっこりとっ きいてくださって  ほんとうは・・・ププッ(〃゚ω゚〃)oO○(ゥケル)
すんごく笑顔が素敵な女性です ❤ ホレチマイソッ 照

彼女の担当は
ジェルネイル施術
ハンドマッサージ

です ❤


[Booさん]のblogは こちら ♪



f0187622_1622561.jpg




[Woo(うぅ)]こと 担当*ゆかりさん*

MK女子のゆかりさんとも  ← MK?・・・めちゃきれいの略
今日がはじめまして~ でした 照

勉強熱心な彼女は  ← 短時間の会話でそうだと確信!
パソコン講座担当です♪
salonのロゴも彼女の手作り ❤

今日はお茶出し担当もしてはり
美味しいコーヒーをいただいちゃいましたっ  ゴチッ



[Wooさん]のblogは こちら ♪ 



f0187622_16104678.jpg




そして +1(ぷらすわん) 笑

こちらのsalonのメンバーではないものの
お部屋の一部インテリアなどの担当をされた 
*nachu*のお友達の・・・・・・・・・えっと 
*布作家*の・・・・・   ← お名前聞くのわすれちゃった 涙

額の中には salonのロゴをあしらった刺繍が ❤
まわりに並べられているタオルにも*ブタちゃん*の布が
かわいく縫い付けられていましたぁ~



f0187622_16153234.jpg




今日は先着50名さまにっ・・・と
かわゆいお土産をいただきましたよん♪
え~っと わたくし2番め 笑

いやいやっ・・・
あんなあたしのつまらないトークを聞かせたうえに
こんなお得なおみやをいただいてしまい
恐縮でございます。ハイッ

また行きます ❤ハイッ




↓↓↓ Booさんのblogより ちょいと拝借 ((*´ω`))ウキョキョ


現在の予定は下記のとおりです
詳細・ご予約は各メンバーのブログをご覧ください。


Boo 保田奈津子 Salon de Nachubi
http://ameblo.jp/nachubi/
  デコシール、デコ下地シート作成PC講座各種
  デコシール作成講座
  ハート、クローバー色見本作成講座


Foo 石橋善恵 Lovable
http://ameblo.jp/mocomocokoron/
 ジェルネイル施術
 ハンドマッサージ
 ※主に金曜日(他の曜日も可能な日もあります)


Woo 小島縁 ideal+
http://ameblo.jp/idealplus/
 サロン運営に必要なPC講座各種
 生活に活用できるPC講座各種



f0187622_16405629.jpg




今日は素敵な女子会にお邪魔させていただき
ありがとうございました ペコリ



happy place *Boo Foo Woo*

大阪市中央区北久宝寺町2丁目6-10
ニューライフ船場 709









今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-07-03 16:47 | GOOD SHOP
2013年 06月 29日

SABRE(サーブル)のカトラリー**

f0187622_513638.jpg





フランスのカトラリーブランドSABRE
パリらしいポップな色使いでパッと目を引く 
とってもかわいいカトラリーブランドです


前々から気になっていたこちらのカトラリー
お店の前で 
手に取っては置き・・・手に取って・・・
の繰り返しで 笑


こちら な・な・なんと・・・!!!!!
レッスンに来ていただいてるIさまより
いただきましたぁ~ ♪     
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




f0187622_573278.jpg




こちらは たくさんあるシリーズの中の
SABRE Old Fashion(オールドファッション)シリーズのもの ♪

カラフル・柄物のシリーズもかわゆいですが
こちらのシリーズはとってもスマートな感じで とっても素敵!
もろ・・・あたし好みです (。-_-。)ポッ



f0187622_5275472.jpg




*blue*カラー ❤

もぉ~写真何枚とったか  笑
撮りながら何度もため息がもれましたよん ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

見ているだけで ときめいちゃいます  
 (*ノωヾ*)ャン♪  ← けっ!・・・いくつやねん!!



f0187622_542938.jpg




[ケーキサーバー]
なんだか画になりますよね~ ❤
これから教室でも大活躍しそうな予感!??? 笑


夢のある素敵なカトラリー
ありがとうございました ♪








今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-29 05:51 | GOOD SHOP
2013年 02月 02日

SALON DO CHOCOLAT vol.1

[サロン・デュ・ショコラ]

今年も行ってきました♪
去年は最終日に行ったため
お目当てに出会えず 涙したので
今年こそ!!! っと息こんで
初日に張り切って行ったまいりました❤



f0187622_739219.jpg




[pâtisserie Sadaharu AOKI paris](パティスリー サダハル アオキ パリ)



f0187622_7425176.jpg




 * わざび
 * 桃×シナモン
 * 玄米茶
 * 柚子



和素材を使ったマカロンをちょいす!
お高いので4つだけ 苦笑
それも・・・
仲良しMちゃんとシェアして  ひとり2つ 笑(。-∀-)ニヒ♪

この娘達  ← マカロンのこと
美味しい・・・
コック(マカロンの皮)好きかも ❤
クリームとの相性もよく
口に入れたあとの崩れ具合が最高級です (。・w・。 ) ププッ
今まで口にしたマカロンの中で 一番うましっ!
褒めすぎでしょうか!??? Mちゃん!??? 笑


昨日のレッスン後
二人でチマチマ半分にカットして 仲良く食べましたとさっ  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



まだまだ続く *サロント・デェ・ショコラ*シリーズ 笑
だって・・・ 興奮していっぱい買っちゃった❤











Mちゃん 仲良く一緒にサロン・デュ・ショコラに行ったのに・・・
レッスンに*小山シェフの高級チョコ*をおみやしてくれました・・・ゴチスペシャル!!!! ペコリ

彼もすごい!!
和の素材をいかした ボンボンショコラたちは
ほんとっ素晴らしかったよぉ~

*金胡麻のプラリネ*

f0187622_811335.jpg


ばんざい~~~!!!!!  ぽちっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-02 08:14 | GOOD SHOP
2013年 01月 07日

夢のお菓子やさん**のお菓子

f0187622_19234630.jpg




[パリブレスト]

フランスの*パリ*と*ブレスト*で行われる
自転車レース*ツールドフランス*の開催を記念して作られたお菓子♪

シュー生地をリング状(自転車の車輪に見立てて)に絞り焼成
生地の中にはプラリネのバタークリームをたっぷりはさんだ
パリの伝統的なお菓子です

こちらのお店では
*輪っか*ではなく*お花の輪*に見える超可愛らしさ❤
ひとつづつちぎることが出来て 食べやす~い  ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


この形・・・
うふっ わたしごのみです♪ 
こんどマネしてみよっ!!!



f0187622_2065680.jpg




[リモンタショコラ]

???????
めちゃ美味しいんですけど 笑
こちら 上の子がほとんど食べちゃったので
はっきりとお味説明できませんが・・・(-∀-`; )

チョコレートバタークリームとさくさくメレンゲのコラボ
空洞が多い 笑
美味しかったので たぶん次もリピ決定!!


そんなところでしょうか~ スンマセン




f0187622_19351139.jpg




[タルトタタン]

失敗から生まれた*りんごのタルト*ですが 
今や・・・
上下逆さまにして焼くのが特徴とされているのですよね~♪


り・りんご!!!
どうやら*かつら剥き*してきれいに重ねられているような!???
一枚ずつはがしてみると どうやらそんな様子
時間をかけてじっくりと焼き上げた そんな手間のかかったこちらのお菓子も
フランスの伝統菓子のひとつであります

サクッサクッのパイの上に
口の中ですぐにとろけちゃうほどの*重ねリンゴ*
レモンの酸味が結構強く 
子供はちょっとお気に召さなかったみたいな   苦笑




f0187622_1947583.jpg




[スリーズ]

*cerise*(仏)
・・・・・・・・・・・・・・・

あれ!??
和訳すると*さくらんぼ*やん (・∀・)アヒャ!!

中味は*さくらんぼ*やのに なんで*りんご~*!???っと
大きさも本物のリンゴとそう変わらないっこのケーキを
捜査するべくして
この子ははずせない!!っと 一番にオーダーしたのでした~ 笑


薄~いチョコでコーティングされたこのリンゴを割ってみると
ココアのスポンジ・生クリーム・チョコムースが詰まっていました~♪
間にはたっぷりと洋酒に付け込んであったような*サクランボ*が~
かなり大人な感じのお味❤
・・・超あたし好みん ヽ(〃v〃)ノ

う~ん・・・
*フォレ・ノワール*にくりそつのお菓子でした    ← そっくりねっ 笑




f0187622_20104267.jpg




[モカ]

コーヒー豆の形をしたケーキ
見た通りですが *コーヒー味*です ハイッ

フランス人好みの*シロップたっぷり*のスポンジに
旦那ちゃん ちと引いていましたが 笑
なかなか いけましたぞっ!!!

アーモンドプラリネでしょうか!!???
シャリシャリとした食感がいいじゃないん❤
コーヒーバタークリームの苦味がわたしにぴったり!!
色気たっぷりの大人の味わいでした  (。-∀-)ニヒ♪




La pâtisserie des rêves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)

本店*パリ*の味を そのまま再現せずに
*フランスと同じことをまったく違った方法で*
日本人のお口に合うようにっと
新たな挑戦として 作っておられるそうです♪



[Shop情報]

大阪:

阪急うめだ本店 地下1階



ラ・パティスリー・デ・レーヴ 京都高台寺店:

京都市東山区高台寺北門前通下河原東入ル鷲尾町518
075-533-7041
11時~18時(カフェ~17時30分LO)
第三火曜定休



ラ・パティスリー・デ・レーヴ パリ店:
93 rue du Bac 75007
メトロ rue du Bac 12番線/ Sèvres Babylone 10,12番線
Tel:01 42 84 00 82
営業時間:9:00~20:00(火~土)/9:00~16:00(日)
定休日:月曜



ラ・パティスリー・デ・レーヴ ブティック&サロン・ド・テ:
111 rue de Longchamp 75016 Paris
メトロ Victor Hugo 2番線
Tel: 01 47 04 00 24
営業時間:12:00~19:30(火~金)/9:00~19:30(土・日)
サロン・ド・テ:14:00~19:00(火~金)/12:00~19:00(土・日)





みなさまっ よだれが~~~ 笑


私好みのお菓子でした♪
みなさまのお口に合うかどうか??わかりませんが
 もしよければ一度お店に立ち寄ってみてください♪
かわいいショーケースが目印です ❤
見るだけでも癒されますよ~♪

それにしても・・・
パリ店の情報は~ いらなかったねっ 苦笑


けっしてまわしもんではございません・・・念のため 笑


はい ぽちっ
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *



f0187622_940496.jpg



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-01-07 20:35 | GOOD SHOP