カテゴリ:GOOD SHOP( 52 )


2013年 01月 05日

夢のお菓子やさん**

みなさま お正月はいかがお過ごしでしたか~~??

1日は 家族で*大阪天満宮*へお参りに行ってきました♪ 
お昼すぎてからの遅いスタートだったので
天神橋商店街ん中から・・・・・ (*゚Д゚*)ェ…
ちょ・・・長蛇の列でなかなかお宮の中には入れず 苦笑
*お願いごと*をしたあとは疲れてぐったり    ← 私だけやけんども
そして 娘が*願掛けの絵馬*を書き終わったころには
すでに真っ暗でしたぁ  (・д・oノ)ノ

atoha kamidanomi nomi・・・・・  たのむ


2日は 
旦那さんと上の娘に*福袋*のおみやを託し
下の娘とわたしは まったりとお留守番していましたよぉ (。・w・。 )

さ~て 
下の子がえら~く気に入った*福袋*の中身をちらっ 笑



f0187622_16191065.jpg




おわかりだと思いますが 念のためご説明 笑
キティーちゃんのうしろにあるスイッチをあげると・・・
*たいこ*を叩きます
歩きません
はい それだけです   

食いだおれ太郎くんとコラボしたキティーちゃん・・・ 
*吉本新喜劇*の福袋だって (* _ω_)…アヒョ 

下の子 小学校6年ですぅ~
どうやら癒されているらしい 
旦那ちゃん ナイスチョイス!!!



 

3日は
わたくしがちゃんと・・・笑

梅田方面へ
大好きな*プレッツェル*と 
おめあての*福袋*をゲットしに・・・
そして 
*美味しい散策*しに行ってきました~
そう。
ど~しても食べたかったお菓子やさんへ*夢のお菓子*を求めて・・・



f0187622_16285639.jpg




阪急うめだ店にはいっている
La pâtisserie des rêves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)へ
*夢のお菓子やさん*って意味のパティスリーです


パリを拠点とするケーキ屋さんで
去年の秋 日本(京都 高台寺)に初上陸 ❤
そしてそのあとすぐに2号店*阪急うめだ店*に ♪

店内のショーケースが 超かわゆいの❤
まるで宝石を陳列するかのように
天井からつり下げられたガラスケースに
これまたかわゆい*スイーツ*たちが
美しくディスプレーされています

どれもこれもお口にしたいですが・・・
けっこういいお値段   (=`ェ´=;)ゞ
ぐっと我慢して*5つ*choice♪



f0187622_1644434.jpg




お持ち帰り用の箱を見せてもらうと・・・   ← 見せて・・・というか  魅せられましたぁ~
気配りの様子が~わかりますかぁ~ ❤
スイーツたちが 箱の中でみだらに動かないように 苦笑
お店のロゴの形をした *ピンク色のピック*で
それぞれのスイーツにストッパーをかけてくれていました

ゲット後 超人ごみの中
うろちょろうろちょろと梅田界隈を散策しましたが
まったく崩れることまく 原型をしっかりとどめたままの状態で
キープされておりました ❤  ブラボー!!!


ピック20本あまり・・・
きゃ 集めたくなりましたぁ~   ← わたくしめ収集癖あり 笑



美味しいスイーツたちの中身は また後日 ♪
と~っても美味しゅうございましたのよん
お楽しみに ❤

 







ただ今 迷走中につき 
恐怖の*ノーメーク週間* (;´@へ@`)アゥ…
わおっ!!

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-01-05 17:04 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 12月 05日

お気に入りのかわゆいおまめさん**

f0187622_15335321.jpg


taste [あーもんど・エスプレッソ] No.1



*楽豆屋*さんの美味しいお豆さんたち ♪
今日より*大阪高島屋*で販売すた~~と ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



f0187622_1543084.jpg


taste [黒こしょう・カシュー]No.3



待ちに待った初日の今日♪
買いにいったがな~ 笑
うちのお豆ファンたちがうるそ~言うから ヾ(*≧∀≦)ノ゙

あははっ
でも 子供たちやMy両親だけでなく わたしも待ってた 笑
ほんとっ美味しいのよぉ~ ヽ(〃^・^〃)ノ



f0187622_15441880.jpg


taste [雀の玉子]No.4



↑↑↑ ゲットしたのは
*楽豆屋*売れ行き上位のお子たち ❤
前にお口にしたお豆さんのほぼ*リピ*です 笑   ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)

それとっ



f0187622_15514676.jpg




冬限定のNew taste[和三盆あーもんどココア]
少々ビターなお味 ❤
大人なあたしにぴったりのアーモンでしたよん ♪   (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
あっ もう食べたんか~!!!??? ってか?



f0187622_15571618.jpg





美味しいお豆さんたちを目の前に おやつの時間まで待ちきれません 笑
ジョージクルーニおすすめのエスプレッソ*リストレット*に    ← ほんまかいな!!??? 
[和三盆あーもんどココア]

さ~想像してください!!
足を組み 巻髪をかきわけながら 
エスプレッソの苦さをのどで感じ そして
*あ~もんど*を口にするわたし・・・  (〃▽〃)ポッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気分を害された方・・・
申し訳ありませんが クレームはお断りしています 苦笑





さてさて (・∀・)アヒャ!!
プレゼント用に ❤ っと無理なお願いをしたら!!!



f0187622_1655499.jpg




こんなにかわゆく包んでくれましたよぉ~  ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
赤いリボンが*クリプレ*にぴったり ♪   ← あっ クリスマスプレゼントのことねっ ❤
もしよかったら お店覗いてみてねっ (((uдu*)ゥンゥン
あっ 声の大きい綺麗な店員さんたちにも 要チェックです  笑




**楽豆屋(らくまめや)

  12月5日(水)~11日(火)まで
  *大阪高島屋 地下1階*にて販売ちゅう



  大阪府富田林市須賀町2-20-2
  0120-228-501

  営業時間:9:00~17:00
  定休日:土日祝





美味しいんだけど・・・
何が困るって・・・
お豆の袋を探る 手がとまんない (-∀-`; )アレアレ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *



f0187622_940496.jpg




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-12-05 16:23 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 12月 02日

i-lunga(イルンガ)**

f0187622_15563888.jpg




12月に突入しましたねっ
ことしも もうわずか・・・
あ~ やり残したことがいっぱいで・・・   (´ДÅ)ょゎょゎ


さてさて
↑↑↑ 画像は *奈良公園の木々*
今年お初の紅葉です ❤
赤や黄色の葉に お日様があたり輝いていました
そんな木々の間から漏れる光に癒され 
ほんのひと時ですが 心豊かになりました (w´ω`w)ポォォ




f0187622_16152772.jpg





それにしても 奈良さぶっ!!!!
冬になると
「奈良は寒いねんでっ!!!」っと娘がよく言ってますが   ← 毎日奈良へ修行に・・・ 。-ェ-。
いや~嘘ではなかったなぁ~ (。・´_`・。)ゴメン



そんな寒空の中 *半ぞで*のドレズアップで参加した人も・・・ (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
あははっ  言っちゃった コラッ!!
今回の*奈良美味しいツアー*は
超仲良しメンバー5人でいってまりました ❤
いつも色んな*うまみどころ*を散策していますが 奈良ははじめてかも~♪



f0187622_16162236.jpg




題して・・・
ん!!??? 今回のお題は何やったっけ~~~ 苦笑
*忘年会*や*クリスマス会*にしては 中途半端~(・∀・)アヒャ!!
ま~*お疲れ様会*ってことで 乾杯です ❤

そ~そ~
どこに行ったかというと・・・

[i-lunga(イルンガ)]

イタリアで日本人初の*ミシュラン1つ星*を獲得した*堀江シェフ*のイタリアンのお店
お店は 奈良公園沿い 東大寺・大仏殿の参道の手前にあります



f0187622_16332516.jpg




建物は
*築100年を超える武家屋敷*を改装したものだそうで    おぉ(゚ロ゚屮)屮
どことなく気品があり*古都のゆかしい風情*を感じさせる
素敵な空間でした ❤

ゆえに・・・トホホッ
天井が低く メンバー最長身Tちゃんは 頭をぶつけていました ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
痛かったね 泣



お料理は *コース料理*♪
ひと口サイズの*つきだし*から始まり・・・


f0187622_164492.jpg



f0187622_16442180.jpg



笑 笑 クスッ 笑
*ちいたけ* 笑
あははっ 
笑いを誘えない ちょっとピリッとした雰囲気のお部屋の中で
その日一番の笑いがおこりました   。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ちっちゃな半割の*しいたけ*
名前は*ちいたけ*です ・・・  
本当です。
笑って めちゃうけて ごめんなさい

失礼いたしました ペコリ


f0187622_16443021.jpg



f0187622_16443989.jpg



こちらは *リゾットを生ハム包んだもの*
パスタorリゾット チョイス!!! だったのですが
これ❤ 超美味しかったです ヽ(*>∇<)ノ


f0187622_1644479.jpg



お肉orお魚 チョイス!!! では
みんなそろって *お肉*チョイス 笑
血のけが多いメンバーでしょぉ~  (`・v・´)


f0187622_1645542.jpg



そう!!
お肉料理は こちらの*立派なナイフ*が添えられていました ♪
高かそ~~な雰囲気の 重厚感たっぷりのナイフ・・・
ちょっと興味をそそられました ❤


f0187622_16451489.jpg



[お口なおし]

洗うの大変そうな*グラス*やね~・・・
私たちの会話って このレベルです 笑  主婦っしょ~~~(#'pq')グフフ♪


f0187622_16452725.jpg



[デザート]

濃厚なチョコプリン!???やったかな 苦笑



っと こんな感じでした 笑
どうやら おしゃべりが過ぎたようで 苦笑
内容はいまいち覚えてません (-∀-`; )

えっ!!???酔っぱらってた~!!???
いやいや  飲んでませんよっ 彡(´∀`;●)彡


素敵なお店を紹介してくれて 予約もしてくれた
*半ぞでで頭をぶつけていたTちゃん*に感謝 ❤   ← きゃ~~~怒らないで~~



 
**[i-lunga ]

  〒630-8212
  奈良県奈良市春日野16 
  (東大寺門前 夢風ひろば 内)

  TEL 0742-93-8300
  





このお店*ぐるナイ*に出てたよっ ♪
見たよ~~って方は ぽちっ ヽ(^。^)ノ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *



f0187622_940496.jpg




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-12-02 16:42 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 11月 20日

Auntie Anne's **

f0187622_2243663.jpg





[Auntie Anne's(アンティ・アンズ)]
*エキマルシェ大阪*に出来た 大阪初上陸の*プレッツェル*専門店♪
お店につくと・・・
並んでましたわ~ ひとひとひとっ ・・・(・∀・i)タラー・・・

おまけに お1人さま5プレッツェルまで~~~!!!っときた (-∀-`; )

テイストは
 *オリジナル(岩塩!???)
 *アーモンドクランチ
 *シナモンシュガー
 *メ‐プル
 *セサミ
 *サワークリーム&オニオン
 *ストロベリーミルク(季節限定っかな!!???

がありましたよっ~
店員さんのおすすめは*ストロベリーミルク*らしい ❤
なのに オーダーしてませんけど・・・U。-ェ-。U   ← 聞くなっちゅうの (-`ェ´-怒)



f0187622_2252957.jpg





アメリカ生まれの*プレッツェル*
固~いというイメージを持っていたこのお菓子!??パン!????でしたが
こちらのお店のは *ソフト*タイプのものでふんわりモッチモチ!!! 

朝ごはん抜きで待ち合わせしたTちゃんと一緒に*イートイン*してきたよっ ('v')ニヤリ・・
choiceしたのは *メープル&サワークリームオニオン*
仲良く二人で半分ずつして お味チェック!!!!
出来立てのプレッツェル めちゃ美味しいあったよっ~ ❤
とくに・・・




f0187622_22594449.jpg




↑↑↑
ここよぉ~ ここっ ここっ!!!!
こなこながいっぱいついた この部分 (・∀・)アヒャ!!
美味しかったわ~ (*≧ω≦)




** Auntie Anne's
  
  JR大阪駅 *エキマルシェ大阪*内
  0120-600-159
  
  open 8:00 ~ 22:00 





食べてみる価値あり!! ですわよん (((uдu*)ゥンゥン

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-20 23:14 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 11月 13日

おもしろロール**

いやっ かわいいロール***



f0187622_20284657.jpg





いやいやいやぁ~ (。・w・。 ) ププッ
おもしろ~い!!!!
こちら *だんなちゃん's サプライズ* です  笑

 *うし柄・・・・・・練乳クリーム
 *きりん柄・・・・コーヒークリーム
 *くま柄・・・・・・ゴマクリーム
 *とら柄・・・・・・マンゴークリーム
 *しまうま柄・・マスカルポーネチーズクリーム
 *ひょう柄・・・・キャラメルクリーム

あひゃ 君かわうぃね~ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ




f0187622_20382320.jpg




こちらは*水玉柄*♪
ロールの中には ❤の形に仕込んだムースが巻き巻きしてあります ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
こちら 直径9センチの 巨大ロール・・・
すごっ (。-∀-)ニヒ♪


マネして作ってみよっ ('v')ニヤリ・・ Thank u~~♪



冷凍庫いっぱいだよ・・・(´ー`A;) アセアセ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-13 20:57 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 11月 12日

CACAO SAMPAKA**

f0187622_22573355.jpg





**チョコレート文化発祥の地*スペイン*
  [CACAO    SAMPAKA(カカオサンパカ)]
  スペイン王室御用達*のXOCOLATERIA(ショコラテリア)♪ です

国内では 東京(丸の内)にしかお店がなく
なかなか手に入らない貴重なチョコレート!!!なんですが~(*`▽´*)ウヒョヒョ
先日 コルドンのお友達Cちゃんから いただいちゃいました~ ❤



f0187622_2372687.jpg




*CACAO SAMPAKA*のチョコレートは8種のコンセプトによって作られた
約60種類のボンボンチョコレートがあります♪

その中からチョイスしてくれたこちらの*ボンボンチョコレート*
コンセプトは*イノバシオーネス(新たな挑戦)*
きゃっ ❤ 新たな挑戦♪だなんてぇ~  え~感じやん 笑

 *アセイテ オリバァ(オリーブオイル)
 *ケソ パルメサノ(パルメザンチーズ)
 *トゥルファ ネグラ(ブラックトリュフ)
 *ビナグレ モデナ(バルサミコ酢)

の4種が 入っていましたよぉ~
ふむふむっ・・・ 新たな挑戦ですな~ (・∀・)!!!!!



f0187622_23221259.jpg




高級チョコなんで 隠れてこっそり チビチビ一個ずついただきます (o-∀-o)ゥフフ
まずは*と・と・トリュフ*なお味めを・・・笑
ってか *トリュフ*自体口にしたことがないので~~~~!!!!
かっちょいいコメントは出来かねます  スンマセン(*_ _)

↓↓↓
くっ・くちの中~ 舌の上でチョコがでんぐり返し そしてとろけるぅ (〃ω〃)
おっ口の中が 宝石箱や~~~~    ← ・・・・・・・・・・・・Σ(`‐ェ‐´)!!! 


Cちゃん・・・ありがとぅ ヽ(◎´∀`)ノ





はいはいはいっ
そのままそのまま・・・   ← 知ってる人にはわかる!!???

はい そのまま くりっく (。uωu)ァリガト♪
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-12 23:37 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 10月 20日

神戸パティスリーめぐり3軒目***

f0187622_2044393.jpg




[L'avenue(ラヴニュー)]

2009年のワールドチョコレートマスターズ(チョコの世界大会)で 見事優勝された
*平井シェフ*のお店 ♪
今年の春にopenしたばかりの ぴっかぴかのパティスリー




f0187622_20551347.jpg





*行ってみた~いお店*だったので 
その日3軒目だというのに興奮状態 笑     ← どのお店でも興奮100% フッ
イートインは残念ながらなし ( ノω-、)クスン
ってか・・・・ 
甘いものは別腹!!って言いますが 
さすがのあたしも 「もう食べれへ~~ん」状態だったので ρ(-ω- )
よかった ?????    ← ん??よかったのか!!???




f0187622_212434.jpg





お店の方に撮影許可をいただき ♪
撮りまくる撮りまくる  ♪(○*v∀v*人)$。*゚

一度このお店に来たことのあるCちゃんいわく・・・
「前に来たときにあったケーキは一つもない・・・」っと

いやいやっ すごすぎるでしょ~平井シェフ!!!!
新作ケーキ**が次々と出されているなんて・・・    ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!




f0187622_211154.jpg





これこれっ 買って帰りました~ ❤

フランスのチョコレートメーカー*カカオバリー*の
平井シェフ*オリジナルチョコレート[オールノワール]*を使った
チョコレートのロールケーキ   ヾ(◎´∀`◎)ノ


これ・・・つぎも買う    ボソボソ❤




 *神戸パティスリーめぐり1軒目 
 *神戸パティスリーめぐり2軒目




神戸・・・京都・・・
ほんとっ大好きです♪
た~~~くさん美味しくって 素敵なお店あるものね~❤
あっ もち大阪も大好き♪

次はどこに行こうっかな~~~(*´∀`)アハハン♪
って 食べることばっか考えてます 笑
一緒に行ってくれるって方は ぽちっ としてねっ (*`▽´*)ウヒョヒョ
 
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-10-20 21:24 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 10月 18日

楽豆屋の美味しい豆菓子**

f0187622_18491116.jpg




ビーンズ工房*楽豆屋*

先日*大阪三越伊勢丹*にて
地下のウイークリーショップが立ち並ぶフロアーで 物色中
*楽豆屋*という かわいい名前の看板に惹かれ❤    ← *楽*という字に愛着が~ 笑
まるで磁石に引き寄せられるようにお店の近くへ・・・

どこかで見たことのある懐かしい顔 (*´-ω・)ン?
っと思った瞬間! すぐにわかりました!!!
中学高校の同級生だぁ~~~~(・∀・)



f0187622_1985566.jpg





えらいこっちゃ!!化粧直し化粧直し!!っと思いきや
そんなわたくしめの奇妙な動きを見てか?
彼女も私の存在に気づき!!

「〇〇さん!!???」   ← 懐かしの旧姓 笑

ノーメークに近い状態の私の顔を見て思い出してくれたことに
喜ぶべきなのか!!??? はたまた悲しむべきなのか!!??? 苦笑
思わぬ感動の再会に2人の感動もひとしお  ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!
ぜ~んぜん昔と変わらない彼女に何だかうれしさを隠せませんでした~♪

むかしっから*天真爛漫* 元気いっぱいだった彼女は
いまや そのお店の偉いさん♪ ってか
100年以上も続くおまめさんの会社の3代目社長の奥様に・・・!!!
持前の明るさで会社の中もきっと 楽しくて賑やかなんだろ~な~♪



f0187622_19113269.jpg




今日のレッスンでのひとこまですが 笑
*ちーむP*(←PTAのえらいさんのあつまり 笑)のレッスン後
今後のPTAについての会議中に     ← そんなたいそうな話ではありません クスッ
おまめさんを試食~~~~♪ しました
うっ・・・おいちっ   ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

約30種類以上のおまめさんの中から
今日いただいたのは  (↑↑↑ 写真手前より)

 *梅っぴー
 *深煎七味のピスタチオ
 *黒豆きなこ・ごま大豆
 *黒こしょう・カシュー

彼女に選んでもらった*おすすめおまめさん*
どの子も逸品でいしたが
その中でも一番人気は*黒こしょー・カシュー*でした ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


彼女と彼女のおまめさんとの偶然の出会いに感謝です ❤


お知らせ***
 *大阪三越伊勢丹*での販売は残念ながら終了してしまいましたが
 今現在
 *MBS茶屋町カンカンで大阪ミュージアムショップ*にて販売中です♪
 素敵な彼女に会えるチャ~~ンス 笑
 お近くに行かれた際は 是非彼女を探してみてねっ ♪

 声が大きいのですぐわかるよっ 笑




**ビーンズ工房 楽豆屋
     
     〒584-0062
     大阪府富田林市須賀町2-20-2
     電話: 0120-228-501
     FAX:0721-53-6005

     営業時間:9:00~17:00
     定休日:土日祝
     住所:〒584-0062
     大阪府富田林市須賀町2-20-2
     電話: 0120-228-501
     FAX:0721-53-6005


色んな百貨店で催事しているみたいなので こちら で確認してみてねっ♪






最後までお読みいただき ありがと~♪
美味しい情報は だまってらんね~あたい (o-∀-o)ゥフフ
美味しいもんと安いもん・お得な情報は
かくしっこなしだゼ~ (*`▽´*)ウヒョヒョ
よろしくっ!!!! あっ ぽちっ もおわすれなくぅ 

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-10-18 19:34 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 10月 06日

神戸パティスリーめぐり2軒目**

f0187622_21112464.jpg




[CAFFALEL(カファレル)]

**1826年創業のイタリア・トリノの老舗チョコレートブランド「カファレル」
  ヨーロッパ各地の皇室や貴族御用達チョコレートとして認められているらしい  すご~~!!!
  とっても*キュート*で*カラフルなホイル*に包まれたチョコレートが
  これでもかってくらい並べられています ❤



f0187622_2242411.jpg






最近 店内全面改装し
*リニューアルオープン*していて・・・
前にお店にお伺いしたときから
*イートイン*の席が少し増えて ゆったりとした感じに思いました ヽ(◎´∀`)ノ




f0187622_21211031.jpg




店内のショーケースは こんな感じ ❤
チョコぉ~ かわいいでしょ~~♪

*イートイン*では
チョイスしたケーキをメインにして
そのまわりに 
ジェラートや飴細工などを飾り 素敵に*ドレスアップ*してくれます
もちろん・・・ 料金アップですが~~~~ 苦笑

あははっ 女子はこの変身ぶりがたまらんのですよね~  ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
その日2軒目のパティスリィーでしたが
テンションが またまたMAXに達したことは 言うまでもない 笑笑    ← 単純だねっ 照





f0187622_21191387.jpg





はい!!!!
ここでも悩む悩む 笑
イタリアンをたっぷりいただいたあとですが 
はい!! 別腹です    ヽ(〃v〃)ノ照

わたしたちの選んだお菓子プレートたちは ♪




f0187622_22123216.jpg





*Pちゃんチョイス

[ジャンドゥーヤケーキ]
ビターチョコのムースの中にフランボワーズ
トップのま~るい部分はジャンドゥーヤのクレムー
なんともリッチ~❤
*カファレル*を代表するドルチェだそうです ヽ(〃v〃)ノ




f0187622_22181063.jpg





*Cちゃんチョイス

[ピッコロカンパーナ]
ジャンドゥーヤを贅沢に使ったパウンドケーキ
オーダー後 温められ 
中からジャンドゥーヤがトロリ~っととろけ出てきます ❤
めちゃうまっ v(・∀・。)




f0187622_22274949.jpg





*Nちゃん&わたくしめチョイス

[モンテビアンコ]
見てのとおり*栗*をふんだんに使ったモンブラン♪
スタイリッシュないでたちにうっとりのわたしたち ♪(o´▽`o)v
気が付けば・・・
添えられた*ミルクのジェラート*が  とけてたぁ~~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




そして 娘たちに*おみや*



f0187622_22344782.jpg




きのこ型のガラスポット ♪
そのポットん中にぃ~*高級チョコ*がたった4つ   ← コラコラッ 汗
ポットが2つなので・・・
ただ今*高級チョコ*残8つ 笑

連休中にきのこたちが襲われなければ 笑
連休明けのレッスンの方に 一口ずつ (・∀・)ニヤニヤ   ←1個じゃないんだねっ 笑






そういえば・・・
夏に行った*京都パティスリーめぐり*最終章のアップがまだだった~ (´エ`;)
待ってんで~ って方は *ぽちっ* としてねっ♪
どうでもいいぃっ って方も いちおう*ぽちっ*

**記憶が薄れないうちに up しますぅ~   ← モウヤバイヤバイッ
      ↓    ↓
 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-10-06 22:43 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 10月 05日

ぷち同窓会**

f0187622_14383685.jpg





コルドン仲間と久々に再会してきましたぁ ❤

仲良しPちゃんから 「日本に行くよ♪」 っと連絡があったのが 今年の夏前
そして・・・
心待ちにしていた日がやって~~~キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
っというわけです ❤

長らく合っていなかった期間なんて なんのその
待ち合わせ場所での再会は *駅ホーム* でしたが
まわりの状況を気にせずに 迷惑行為をしていたことは
間違いないだろう  (*≧ω≦)キャハハ♪




f0187622_15423798.jpg


[patisserie mont plus (モンプリュ)]

神戸に久しぶりに降り立った私たちがまず向かった*1軒目のパティスリー*
コルドンに通っていた頃にも みんなで行ったことがあったので
そん時の様子を思い出しながら きゃっきゃ きゃっきゃ 言いながら
その日 *一つ目のケーキ*を選出 笑




f0187622_1456846.jpg
 




なかなか決まんない ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
きっと店員さん迷惑していたやろうなぁ~ 汗   ←スンマセン (il´Д`)シュン

そして悩んだ末に選ばれたケーキたちを ちょいご紹介♪
もし時間がありましたら 読んでくださいな  




f0187622_152195.jpg



*Cちゃんチョイス [シャルマン]
シャンパンムースの中に木いちごの実が
まわりはメレンゲですが
その色がラベンダー色!!! いいじゃな~い❤
見た目にもお味も楽しめるお味でした




f0187622_1542322.jpg



*PちゃんとNちゃんチョイス [モンブラン]
秋冬限定商品  ← 限定に弱~い 笑
タルト生地にアーモンドクリーム・カスタードクリームにマロンクリーム
いや~美味しくないわけがないこの組み合わせ ❤
土台はサクサク クリームは柔らか
食感も楽しめることができました





f0187622_15421164.jpg



*Aちゃんチョイス [メレンゲシャンティ]
Pちゃんの旦那さまです ❤
んでもって・・・失礼なのでケーキつついてません 笑
お味はご想像にお任せします




f0187622_14585111.jpg



*blueチョイス [タルトオシトロン]
ブリゼ生地にレモンクリーム
その上にメレンゲを絞り 表面をバーナーで少し焼いた感じ!!???
このケーキ大好きです ❤
甘ったるさがなく とっても食べやすかった~ 笑




気が付けば シェフとの待ち合わせ時間オーバー (*゚Д゚*)ェ…
あわててお支払い・・・  と思うや否や
Pちゃんより*お土産授与式*~~~゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

とってもかわいい うふふっなものをいただきました♪
そのまんま写真を撮るのは もったいな~~い ので
またの機会をお楽しみに♪



f0187622_15204451.jpg




そして 懐かしのシェフに再会し
シェフのおすすめ*イタリアン*に行ってきました~  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
通訳さんなしで おい大丈夫かい!!! ・・・(・∀・i)タラー・・・
わたくしフランス語習ってますから~  えっへん!!!(=`ェ´=;)ゞ

・・・・・カタコト・・・・・ニホンゴ・・・・・・・ニホンゴ・・・・・・カタコト・・・・・ 苦笑

長い間会っていない間に 
シェフ 日本語うまくなったねっ 笑
よかった~ U。-ェ-。Uポッ


日本語に英語 フランス語に中国語 広東語も~~~~笑
はたから見たら きっと異色なメンツ (〃▽〃)
でも   そんなのかんけ~ね~ ルンルン
懐かしさに浸りながら とっても楽しい素敵な時間になりました

みんなありがとうねっ♪ Thank you♪ Merci beaucoup♪ 謝謝♪ 多謝♪





最後までお越しいただき ありがとうございます!(^^)!
*モンプリュ* 美味しいですよっ♪
もし神戸へ行かれた際はぜひ↑↑↑をご参考くださいませ  (*・ω・*)笑
**blueさんのblog見ましたと言っていただきましたら 10%オフに ❤
嘘はいけないねっ(・`ω-)=з 
しっ しっつれいしました +.(*ノェノ)゚+

怒らずに ぽちっ としてってね (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-10-05 15:45 | GOOD SHOP | Trackback