カテゴリ:GOOD SHOP( 52 )


2012年 09月 08日

隠れ家的イタリアン*

f0187622_23334555.jpg





子供たちの夏休みが終わったら行こうねっ♪ 
っと企画してくれたRちゃんが見つけてくれた
と~っても素敵なお店に 行ってきました ヽ(〃v〃)ノ




f0187622_23364737.jpg




Ristorante[Giardino Gamo](リストランテ ジャルディーノ蒲生)

明治30年10月16日に建てられた*米蔵*を
*蔵*の良さを残したまま 今の時代に合うように
外観はさわらずに 内装の一部だけを改装した
趣のある素敵なお店



f0187622_23483322.jpg




ひさしのある門を入ると まず目に入るのが
*大きなガラス張り*の厨房
カメラを向けると 
にっこりと上野シェフがわらってくれた~ (残念なことに 写真ボケてたよぉ~ チーン)



f0187622_23501619.jpg




きれいに磨かれたカトラリーたち❤
優しい心配り・・・*おはし*が添えられていました (嬉〃∀〃)ゞ




f0187622_23543585.jpg




**Antipasto Misto della Casa(前菜の盛り合わせ)

  かぶ・おなす・にんじん のマリネ
  紋甲イカ
  ハム2種
  じゃがいものバジル和え
  とうもろこしと豆乳の冷製スープ



f0187622_23571840.jpg




**Primo Piatto(パスタ料理)

  手打ちパスタ 和牛たっぷりのボルボネーゼ

  もっと食べたい~!!!っと言わせちゃったよ~ 笑
  チーズと相性抜群のボルボネーゼと絡み合ったパスタは
  今までに食べたことのない美味しさ❤
  大きなお皿盛りで食べたかったな~ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



f0187622_06195.jpg




**Secondo Piatto(メイン料理)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  た・たしか 豚肉  (・∀・)アヒャ!!
  美味しかったよぉ~ (。-∀-)
  気になる方は → お店へGO!!!!! →  (゚Д゚;∂ ポリポリ




ここまでは1Fのテーブルでいただき 
このあとのDolce(デザート)は2Fのソファー席へ移動♪
 



f0187622_0162935.jpg




うふっ❤
Rちゃんの気の利いた粋なはからいで
一緒に行った9月生まれの*Tちゃん**Nちゃん*のBirthday Cakeを
こっそりオーダー ヽ(〃^・^〃)ノ


とっても喜んでくれて *ご満悦の彼女たち*と
想定通りの展開に *にんまりあたしたち♪*   やったねっ!!!


ほんのひととき❤
母業を忘れ オサレで楽しい時間を過ごすことができるこのお店♪
絶対にまた行きたいお店のリストにランクインです  ぉめでと~o(>∀<*)o
もしよかったら 是非行ってみてね~!(^^)!



**Shop

   [Ristorante Giardino Gamo] (リストランテジャルディーノ蒲生)

   〒536-0016 大阪府大阪市城東区蒲生3-4-20
   TEL:06-4255-7038
   地下鉄鶴見緑地線「蒲生四丁目」徒歩5分 各線「京橋駅」徒歩10分

定休日 月曜日

   【LUNCH】 11:30~14:30(L.O13:30)
   【DINNER 】火~木・日 18:00~23:00(L.O21:00)
           金・土 18:00~24:00(L.O22:00)
   【BAR】火~木・日 20:30~23:00(L.O22:30)
        金・土 20:30~24:00(L.O23:30)








ながっ!!!!! (`-д-;)ゞ
なのに・・・最後までお読みいただき感謝でございまする
ここまできたら   ニタッ
ついでに ぽちっ っと寄ってってね ヽ(◎´∀`)ノ 
いつもありがとう 謝謝っ
    
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-08 00:37 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 08月 21日

*9月レッスン*のご予約ありがとうございます


現在までにいただいた方への 
*ご予約日決定のご連絡メール*が 完了いたしました



f0187622_23583656.jpg




ご予約していただいたにも関わらず こちらからの決定連絡メールがまだという方は
お手数ですが 今一度ご連絡いただけると 助かります

何卒よろしくお願いいたします



お菓子教室*Blue Kitchen*





みなみなさまの *無言のぽちっ*
いつも感謝しています  ありがとう~∥三(((o ・`∀・´)ノ  
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-21 00:04 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 08月 14日

京都ブラブラと京都パティスリーめぐり 

旦那ちゃん 久しぶりのお休みで ♪
*京都*に行ってきました~
上Rが居ないので・・・食いしん坊3人の旅~笑



f0187622_17284716.jpg




2時間サスペンスに出てくる *京都っぽい街並み*を歩きたい!!!
っという 下Rの希望と
*京都のパティスリーめぐり*をしたい!!!!! あたしの願いと
旦那ちゃんの*下Rを歩かせて運動させよう*という魂胆を
無理やりフィュージョン (* ´ ▽ ` *)ノ 

前の日パソコンとにらめっこして 計画たてました~♪



f0187622_1729049.jpg




お盆に入ると*雨*が・・・という予報は大当たりで  涙
明け方からゴロゴロと雷が頻繁に鳴り響き・・・
どうしようかと悩みましたが (`-д-;)ゞ
日頃の行いがいいのよね~  うふふっ ('v')ニヤリ・・
お昼すぎには 雨もやみ♪ 
思い切って訪れて 良かった~❤




計画通りに出発して まず行ったのが
京阪三条から少し歩いてすぐにある*Qu'il fait bon(キルフェボン)*

openと同時に入ったんだけど すぐに満席~ (・∀・)アヒャ!!



f0187622_1732657.jpg




前回訪れたときは 写真撮りOKだったのに・・・
今回はNGでした~ ・・・(=ェ=`;)ジャンネン


気をとりなおして・・・

たくさんある色とりどりのタルトから 泣く泣く選んだ3人のタルトが ↑↑↑ こちら ((・´∀`・))ンフッ♪



 *桃のタルト           ・・・パイ生地にカスタードクリーム たっぷりの桃をON!!!!
 *南国フルーツのタルト    ・・・パイ生地にココナッツの風味のカスタード 
                  パイナップル・マンゴ・パパイヤ・バナナが所狭しとのっかっていました~❤

 *アマレナチェリーとピスタチオのタルト・・・これシンプルないでたちなのに めちゃいけてました~♪
                  土台はココアのクッキー生地 ピスタチオのアーモンドクリームの中にチェリーを忍ばせて焼成
                  その上に 甘さのちょうどいい生クリームをたっぷりON!!!


をチョイス ❤
どれも夏限定のタルトです

3人でそれぞれのタルトを味見して 満場一致(3人やけどぉ~笑)で
*アマレナチェリー*が1番 ❤という結果に

シンプルないでたちのタルトで 絶対選ばなさそ~なタルトなんだけど 笑
あはっ 旦那ちゃん連れてってよかった~ ヾ(≧∀≦*)ノ〃


つづく・・・  あと何軒!!???笑





9月のメニューが決まりました ❤
お楽しみにぃ~♪  はいっ *ぽちっ* とな (つ∀<。)キャハッ♪
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-14 18:28 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 08月 10日

奈良 *秋篠の森*

f0187622_23445892.jpg



なかなか予約のとれないレストラン*なず菜*に行ってきました



f0187622_23562613.jpg
 



近鉄奈良線[大和西大寺]からタクシーにのり*秋篠の森*まで・・・
タクシーから降りると そこは別世界 ❤
青々と木々が生い茂り その中には色んな種類のフルーツの木もありました
入口を入り 石畳を通り抜け  オサレな橋が架かっていて・・・
その奥が 食の円居*なず菜*(レストラン) があり
さらにその奥が  ホテル*ノワラスール*(ゲストハウス)
になっているんですよぉ

素敵な空間すぎて 「すご~い」 の連呼でした 笑



f0187622_23554928.jpg




食の円居*なず菜* にご案内~ぃ
あはっ 窓際に並べられた*まめ?たね?実?*たち  (*>∀<*)ノ
きっとお庭で採れたものに間違いない 
ちょっとしなびかけてたものもあったけど  苦笑
ちっちゃい順に整列したこの子たちが あまりにもかわいくて




f0187622_012166.jpg




店内はこんな感じ ♪ヾ(*・∀・)ノ
厨房の入り口に並べられた*フルーツ酒*は
年代ものがずら~り!!!
興味深々でしたが 結局飲まなかった~ 笑

ガラス張りの店内は 外からの光が100%注がれて
ほんとっ気持ちいい ヽ(*´∀`)ノ゙
何席くらいあったんだろ~!???
ランチタイムは 完全入れ替え制♪
ゆっくりはできないけど
限られた時間で まったりゆったり おいち~!!!が堪能できます




f0187622_061349.jpg




*月ごとに替わるメニュー*
野菜が盛りだくさん❤
ここらのスーパーじゃ 手に入らない様な珍しいお野菜がたっぷり♪

**完熟トマトの冷製仕立て
**千両茄子と生粟麩の生姜あんかけ
**ズッキーニと青茄子の葛うどんパスタ
**炙り蛸とブルーベリーの柑橘ジュレ
**金糸瓜の冷製仕立て
**大和牛のロースト 自家製おろしポンス酢あえ
**大葉の自家製シャーベット
**自家製じゃこ添え ごはん
**ジャスミン茶のゼリー

どれがどれか わかるかな????
お料理もすごかったですが 。o.゚。ヾ(´∀`○)ノ
その素晴らしいお料理がのせられている*器*が また素敵なんです!!!!!
有名な作家さんの器ばかりが使われていて
ちょっと優雅なひとときを演出させてくれます

人気があり過ぎて なかなか手に入らない作家さん・・・
器を眺めているだけで うっとりでした



誘ってくれたTちゃん・Fちゃんに感謝です (。uωu)ァリガト♪












今日も ぽちっ とありがとうございます ❤
明日も ぽちっ としてね 笑
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-10 00:25 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 07月 14日

cake house SHOTANI**

f0187622_14522326.jpg




先日お友達のおすすめで*SHOTANI(ショウタニ)*のクッキーを購入❤

和三盆・きなこや黒砂糖・抹茶  
和の素材をいかして焼き上げた和風のクッキー

「手が止まらないから!!!」っと友達・・・笑

ほんまや~ ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ 
さくさくの食感・口当たりがたまらない~♪
子供たちの手ももちろん止まりませ~ん!!!!! 

あたし的には*和三盆*がおすすめかもっ (*>∀<*)ノ
是非お試しあ~れ ♪ヾ(*・∀・)ノ




今朝 うちの庭で*セミの抜け殻*発見!!
夏本番はもうすぐそこに・・・ ヾ('∀'o)ノ

今日も ぽちっ ありがとう ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-14 15:07 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 07月 05日

かわいいSHOP見つけました❤

f0187622_134338100.jpg




blueの*花パーツ*好きは ちと有名!!??? 笑
ってくらい 花パーツに目がないblueです    (*>∀<*)ノ


仲良しのセレブRちゃんに先日連れて行ってもらったお店*Candy Pot(キャンディーポット)*
一歩はいると・・・    ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
店長さんが手作りでひとつひとひ丁寧に作られたgoodsが
所せましと並べてあって
あっち向いても こっち向いても 興奮~~~~ ヽ(*゚ω゚)ノ
一緒に連れてってもらったTちゃんも・・・ 笑
静か~に1人もくもくと物色してたよ♪  


goodsの他にも 洋服やカサetcetc・・・
色々とかわいい商品がありましたよぉ~
もしお近くに行かれた際は のぞいてみてくださいねっ❤


Rちゃん ありがとぉ~ ♪ヾ(^Д^*)ノ


shop:
 *Candy Pot*
  大阪市生野区鶴橋2-10-4
  06-6712-5757
  open 10:00~
  定休日:水曜日

 **JR鶴橋駅高架下の商店街にあります
   迷われた際はお店にお電話してくださいねっ
 




きょうもジメジメ
湿気と格闘なう
今日もぽちっと ありがとう♪
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-05 14:07 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 05月 06日

ミニサイズのモンブラン**

f0187622_16385983.jpg





[Montblanc](モンブラン)

ここの*モンブラン*一度食べてみたかった~
一口サイズのモンブランをチョイスして購入しましたが
もっと大きいサイズもありますぅ~♪
お値段がはってね~ 笑
家族が多いと ちょっと買えね~     ← てかっ もったいない 笑

土台はメレンゲ
濃厚なマロンクリームの中には 
少~しでしたがミルキーな生クリームが!(^^)!    
ひと口で十分食べれるサイズですが
わざわざフォークを使って お上品にいただきました~笑
満足度最高級❤




f0187622_16484083.jpg





SHOP**

[ANGELINA(アンジェリーナ)]
 フランスで1903年に創業したモンブランの老舗

JR大阪三越伊勢丹 B1






ようやくGW最終日 ❤
明日から*家庭訪問*週間がはじまり・・・
短縮授業開始 だそうで    :-)

      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-06 16:54 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 04月 24日

*échiré*

f0187622_14551130.jpg





以前blog
ご紹介した*échiré(エシレ)*の話♪

あたしの*食べたいなぁ~*っというわがままな独り言を
真面目に読んでくれた仲良しTちゃんが
なっなっなんと ある筋から入手してくれて     ← やばくない筋よっ 笑 
我が家に届けてくれました~(#^.^#)

言ってみるもんだなぁ~ にまっ      ← こらっ!!
Tちゃん ありがとう❤
  



f0187622_14574043.jpg





ま~そらそら香りのすごいことっ!!!
缶を開けるや否や ただならぬ香りの高さに
ただただびっくり(@o@:)
ぎっしりと並べられたクッキーは
厚みがしっかりとあり 一枚の大きさもかなりのもの

ふんだんに*エシレバター*を使って焼き上げているため
酸化するのも早い!!
賞味期限を待たずして この香り・風味が落ちる前に
食べきらなければ~!!!!!

ちょうど*韓国料理*レッスンがあったので
香りが逃げないように~ キムチに負けないように~     ← まけるぅ~^^; 
しっかりとラップをして みんなにおすそわけ~❤
*エシレ*の美味しさを みんなと分かち合えて 
ちょっと嬉しかったblueでした♪




f0187622_1562347.jpg





がっつりと食べきってしまった 悲しきblue・・・
今は 空になったエシレ缶の蓋をたま~に開け 
顔を近づけて クンクンクゥ~ン 
*残り香*を楽しんでいます      ← それどうよ・・・・・・:-)












今日の独り言
カルティエの時計がほしいなぁ~     こら~!!!!
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *


↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-24 15:12 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 03月 29日

Sadaharu AOKI 再び***

バレンタインでゲットした *Pâtisserie Sadaharu AOKI paris* のチョコレート
もちろん その時のチョコは跡形もなくぅ~ 笑



f0187622_21262198.jpg




その後 ホワイトデーに合わせて 大阪でまたまた出店!!
仲良しMちゃんの情報&Mちゃんの買い出しによって 
またまたゲットすることができました~~~❤ Merci!!!



f0187622_2227751.jpg




こちらの[ボンボンショコラ アワード]!!!
実は 前回泣く泣くゲットできなかったチョコ~~~!(^^)!だったのです
すごく嬉しくって~(>o<)

これまた前回と同じく もぉったいなくって まだ手をつけていませ~ん 笑
どの子からいただこっかな~❤




そして~
ただいま[リプトン リモーネ]を買うと 嬉しいオマケ付❤



f0187622_22302669.jpg




そう!!今回は
*Pâtisserie Sadaharu AOKI paris* コレクション♪
かっかっかわゆい~❤



f0187622_22373864.jpg




この水玉模様のマカロンフィギュア 
これ前食べたよね~[チームすみれさん]!!! 笑   (水玉マカロンはこちらをポチッ)
も~本物に超そっくり~!!!
あ~食べずに置いときゃよかった~ 苦笑




 ** こちらのフィギュアをゲットしたいお方は お近くのコンビニへGO!!!
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-03-29 22:40 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 02月 17日

Sadaharu AOKI**

少し前の話・・・
 娘 「舞茸買っといて~!!!」

最近の話・・・
 娘 「とまと買っといて~!!!」

最近ラインが気になる娘のために!? 
いえっ半分以上は自分のため~
情報番組に踊らされて
あっちやこっちのスーパーへ走り回る*blue*です




さてさて 本題にまいりましょう♪

少し前になりますが *Valentine's Day*の話

JR大阪三越伊勢丹で開催されていた
~パリ発、チョコレートの祭典~ *サロン・ド・ショコラ*
に行ってきました ♪

  *サロン・ド・ショコラ*とは・・・
   1995年からフランス・パリで開催されている
   世界的なチョコレートの祭典で
   なんと 大阪発の開催!!!
   M.F.O(フランス国家最高職人)取得者などの
   ショコラティエやパティシエのショコラが登場~♪



おめあての彼のショコラが ど~しても食べたくって❤
行ったわけなんですが
行けたのが 最終日~~~~(p_-)トホホ
さ~おめあてのショコラ!
手にすることはできたのでしょう~か???




f0187622_19222267.jpg




うふふっ❤
まずは こちらっ♪ *ショコロン*
チョコレートがけしたマカロンです!(^^)!

 *Mâcha(抹茶)
 *Chocolat(ショコラ)
 *Citron(シトロン)
 *Framboise(フランボワーズ)

見や目のかわゆさに一目ぼれ~♪
即決でゲット!!!
お味ですか~?
もったいなくって 今はキッチンのオブジェになってます!(^^)!
来週から*lesson*がはじまるので
ひょっとしたら お味見に付き合っていただくかも~❤



f0187622_19292588.jpg




二つ目はこれっ♪
彼とアン・ソフィー・ピックさんとの最高コラボショコラ!!
こちら伊勢丹限定のショコラなんです♪
*限定*という言葉に弱いblueです~笑

  *アン・ソフィー・ピック*
   フランス東部の街 Valence(ヴァレンス)で3つ星レストランを構える女性シェフ

 *ミツロウ
 *ネズの実(レモン)
 *琥珀ビール
 *カモミール
 *ラプソン・スーチョン
 *グリーンアニス(タヒチ産バニラ)

ちょっと変り種ですね~(^_^;)
パクッ!といく勇気がないので 苦笑
こちらも誰かと一緒にぃ~♪




実は・・・
お目当て・・・この子達ではなかったんです・・・(p_-)

C.C.C.
(フランスの最も権威のあるフランスショコラ愛好家協会の事で
Club des Croqueurs de Chocolat の略)
に於いて 定期的に行われる品評会で
最高位にあたる*タブレット5*(1~5)を取得したという 彼のショコラ
*ボンボンショコラ アワード*
をゲットしたかったぁ~(p_-)

なんせ会場入りが最終日~!!!   会場入り~って!!どちらの芸人さん!!???笑
売り切れているよね~((+_+))
彼の売り場のショーケースを何度も眺めながら
「見本でいいので売ってもらえませんか~」っと
はずかしげもなく口にしてしまったblueでした~苦笑


 **当日、急な呼び出しに快く引き受けてくれて
 あげくのはてに 会場を何周もさせてしまったMちゃんに
 感謝ですぅ  Merci❤**




あっそうそう!
彼ってどんな人~???


f0187622_19525621.jpg



実はかくれファン❤です 
*Sadaharu AOKI* chef
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-02-17 20:03 | GOOD SHOP | Trackback