カテゴリ:GOOD SHOP( 52 )


2012年 02月 15日

BIGOT**

f0187622_21435877.jpg




旦那ちゃん 神戸方面へのお仕事が多いせいか
よく(?)お土産を持って帰ってくれます❤

昨日は 下Rのお誕生日ということで♪
フランスパンで有名な*BIGOT(ビゴ)*のPâtisserieで
*sweets*を買ってきてくれました~♪

sweetsを作るあたしへのあてつけか~(-_-;)
いえいえっ!!!勉強勉強~!!!



f0187622_22115165.jpg




おさむくんにのっけたケーキの一部をご紹介~❤

 *ショートケーキ
   ふんわふわのジェノワーズにあっさりシャンティー 日本タイプのもの
   
 *モンブラン
   土台はタルト生地 マロンクリームの下はシャンティーonly~

 *ブーケ(ココットに入ったプリン)
   なめらかプリンの上に 薄くスライスしたふわふわジェノワーズをのせて シャンティーをナッペ

 *ダビンチ(チョコレートムース)
   ココアのビスキュイと濃厚チョコレートムース さくさく食感のフォンドロッシェが入ってました❤
   グラサージュが超きれい♪ 


ケーキを囲み みんなで少しずつつつきながら お味見開始(#^.^#)
そして・・・
誰がどんだけ食べたかわからない状態で 終了~~~笑


シンプルでしたが 食後のデザートとしては食べやすかったです♪
あれ?美味しいってこと~?いまいちってこと~?笑


旦那ちゃ~ん 次はどこのかな~?????
[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-02-15 22:39 | GOOD SHOP
2011年 10月 11日

食欲の秋です**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集中です♪  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



どこへでも自転車で行く管理人*blue*
今日はちょっとしたヤボ用で*上本町界隈*へ自転車でブラリブラリ♪

帰りに ~pâtisserie Salon de thé*NAKATANI*~ に寄ったの~
美味しい*chocolat cake*食べたよ~っ~♪・・・って
かっこよくブログを綴りたかったのですが(-_-;)
あたし・・・*おひとりさま*でお茶するのが出来ないタイプ 苦笑
ひとりっきりでは ど~も*ゆっくりまったり* と出来なくって・・・



f0187622_21271786.jpg




*お持ち帰り~*
1つってわけにもいかず 見栄をはって4つ~  
(hahahaっ ちっちゃい見栄~ って思った??? こらっ~怒!!!)




f0187622_21282435.jpg




[mont blanc](モンブラン)
秋!といえば まず*モンブラン*
しっとりしたアーモンドを使った生地の土台に
渋皮煮の栗がゴロ~!!
和栗のクリームでモンブラン絞り(*^_^*)



f0187622_2131889.jpg



[cube ananas](キューブ・アナナス)
ミルクチョコのムースとパイナップルのムースが
とってもマッチんぐぅ~
サイドにはりつけてあるチョコには
ココナッツが入ってたよぉ~



f0187622_21354337.jpg




[caramel poire](キャラメル・ポアール)
キャラメールムースと洋梨のムース
文句なしで*美味しい~*
濃厚なんだけど なんだか優しいムース



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食欲の秋
まだまだ続きます(-_-;)
このままだと やばいよね~(・。・;






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-10-11 21:42 | GOOD SHOP
2010年 11月 24日

がんばるって 宣言したのにね~ 笑

明日から頑張るつもりで 037.gif

今日は、今年最後の「韓国料理レッスン~」で、なんとっ課外授業~ 060.gif

鶴橋 → 御幸森 っと 自転車ではしごツアー  ぶっとばしぃ~



まずは、鶴橋

火曜日は、あいにく定休日のお店が多く 007.gif 

活気のない ちょいと寂しげな 鶴橋商店街 ・・・

そんな中でも、しっかりお買いものをしたあたしたち 037.gif

 *キムチ* *イカキムチ* *パック*(お顔のね~❤) などなど購入

その後、御幸森へ

またまた *パック*購入 ❤  鶴橋より断然安かった~ 020.gif ショック

*コーン茶* *すりごま* *豚バラ(生よ~)* *アミエビ* などなど

韓国料理にはかかせない(?)食材も しっかり購入 066.gif



そして、お待ちかねのLunch~

f0187622_23133035.jpg


 *流れる千年*

Lunchは、T先生が予約しておいてくれましたよ~ 045.gif ありがとっ

予約しておかないと食べれないMenu *豚ポッサム御膳* 053.gif をいただきましたよ~

f0187622_23221715.jpg


まずは 前菜 

*ちぢみ* *あまだいの入った卵焼き(?)* *チャプチェ* などなど 盛りだくさん 053.gif

メインの *蒸しブタ*さ~ん は チシャ菜&ごまの葉 で巻き巻き 053.gif

ゆで処理した豚さんを食べやすい厚さにスライスして蒸し、余分な脂をカット! ほんまかな?(^^ゞ 

「とってもヘルシーやねっ」っていいながら、安心催眠術をかけ たらふくいただきました 笑



f0187622_2331531.jpg


Lunchを食べると、スイーツ&お好きなお茶が なんと500円でいただける 043.gif

ってなわけで、食べない理由もなく 笑  もちろんオーダー

*柚子マンゴーパフェ* *蓮花茶* *五味子ベリーパフェ* *高麗人参茶*

パフェの底には、タピオカ・ココナッツミルクが入っていて、美味しかった~ 060.gif



太らないわけがないツアー 笑

美味しいもん買って 美味しいもん食べて ストレスもふっとんだかな~ 041.gif

*良いお年を~* な~んて言って別れたけど

きっとまた会うんやろうね~ あたしたちっ  プププッ



さ~明日からは、本気の本気でがんばりますぅ~  たぶん・・・




いつも遊びにきてくれるみなさまへ

しばらくの間 コメント欄 お休みさせてくださいね 007.gif

落ち着いたら、またオープンさせていただきます

その時は、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますぅ

[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-11-24 23:43 | GOOD SHOP
2010年 07月 08日

念願の~

[PATISSIER eS KOYAMA] に行ってきました~ 

f0187622_23131630.jpg


広い敷地にある、パティシエ小山さんのshopのあちこちには、いろんなオブジェが飾られていましたよ~

その中のオブジェのひとつ ↑↑↑  よーく見るとこの子、右手にホイッパー持っています 037.gif

かわいいので、記念撮影っ パチリッ



お店の場所 ・・・ 兵庫県三田市 

お目当ては ・・・ KOYAMA ROLL 053.gif

f0187622_23225067.jpg


そう、とっても美味しいロールケーキ 060.gif

夕ご飯後に、みんなで食べましたよ~063.gif

ハチミツの入ったきめの細かいスポンジに、

生クリーム・カスタードクリーム・栗~がロールインされています 016.gif

お口の中に入ると、じゅわ~っと溶けていく柔らかスポンジっ

も~最高です 012.gif

いくつでも食べられちゃう、フワフワのCAKEでしたよっ 045.gifウンウンッ



f0187622_23284621.jpg


2ヶ月くらい前から予約を入れて、ようやく今日を迎えました 016.gif

ほんとっ、待ちに待った~って感じっ 060.gif

「せっかく来たんだからっ」って、みんな大人買い~ いやっ やくざ買い~ 笑

あれよあれよっと言う間に、トランクは超満員 037.gif



帰り際には、あの小山進さんが何かの取材で、お店の外にっ 016.gif

きゃ~きゃ~言うのも大人げないので 笑

こっそりと、じっ~っと見ていました 027.gif

洋菓子界の巨匠に会えたあたしっ 実は、内心どきどきっ 053.gif

遠くまで行ったかいがありましたねぇ~ 037.gifLuckyッ




ご一緒してくれた、Kさん・Tちゃん・Nちゃん ありがとう 060.gif

っで、次はどこのケーキ屋さん行こっか~ 041.gif 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-07-08 23:42 | GOOD SHOP
2010年 06月 02日

隠れ家みっけ ❤

すごいよ~ 005.gif 

f0187622_23332399.jpg


今日の Happy Lunch です 060.gif



教室に来ていただいてる、セレブママKさまの手作りPartyに呼んでいただいたんです 069.gif

鉄製のおはしやスプーンでいただくのは、はじめてっ 053.gif 

結構重いんやね~ 045.gif

それでも、おはしはすすむすすむ~ 笑

068.gif とともにっ! っといきたかったところですが・・・

夕方に子供の送り迎えがあるので、涙の断念 007.gif

でもでも

お酒がなくっても、ほぼ(?)酔っ払っている様なハイテンション状態で 笑

食べるのとおしゃべりするのとで、大忙しなあたしたち~ (~_~;)

毎度の事ながら・・・

あっ 005.gif ちゅうまに、かぼちゃの馬車がお迎えにきてしまいました 

きえへんきえへん (笑)



Kさま、今日はごちそうさまでした~ 043.gif

セレブな時間を過ごして、なかなか現実に戻れなかったあたしっ (^^ゞ

晩御飯の準備で、キャベツの千切りをしながら、指切って~ 015.gif

ようやく、戻ってきましたよ~ 現実に・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日のおやつ

f0187622_042837.jpg


チョコ大~好きなKさま家への手土産です 060.gif

スイートチョコ&ミルクチョコの2層のムースです 053.gif

端っこカットせず (^^ゞ 汚い表情でごめんなさい 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-06-02 00:07 | GOOD SHOP
2009年 12月 09日

Ristorante Betsujin

f0187622_22392561.jpg


お店の中に入ると・・・圧巻です 038.gif パチパチパチッ

大きなクリスマスツリー 056.gif



さ~どこに行ってきたかと言うと 012.gif

f0187622_22421779.jpg


本格イタリアン・レストラン「 Ristorante Betsujin 」

場所は、天王寺にあります 

えっ!こんなところにあるの~ 005.gifって言うくらい オシャレな隠れ家風レストラン

足を一歩踏み入れると・・・ 吹き抜けの中庭が

そこはまるでイタリアにある(←行った事ないけどねっ~ 笑)素敵なレストラン

知る人ぞ知る~っのレストランらしいのですが、わたしははじめて 053.gif

仲良しMちゃんに連れて行ってもらいました 016.gif



f0187622_22495820.jpg


スパークリングワイン 069.gif ・・・ではなく~ (^^ゞ

スパークリングウォ~タ~で、乾杯っ(?) 

前菜は・・・ガーネットトマトのマリネ 060.gif トマトの甘いこと!びっくりの美味しさ 053.gif

津軽海峡でとれた本まぐろと野菜 060.gif お口の中で、まぐろが溶けてく~

↑↑↑ 津軽海峡・・・で、あの曲を口ずさんでしまったわたし達 (^^ゞ 

年齢ばればれや~ 015.gif



f0187622_22585247.jpg


シェフのお勧めパスタ 034.gif 

菜の花とかさごのパスタ からすみのせ~ 060.gif

帽子を逆にした様なお皿(笑)に、ちょんっと上品のせっ 012.gif



f0187622_22573836.jpg


メイン~ 041.gif

赤メバルとエビとアサリのサフランスープ仕立て 060.gif いっ滴も残さず完飲~(^。^)

いいお出しが出ていて、美味しかったね~ 053.gif ウンウンッ

子羊のグリル~ブラックオリーブのソース 060.gif

めちゃ柔らか~いっ ほっぺがおちる~ ってくらい、ジュ~シ~なんです 034.gif

画像では、わからないですよね~ 007.gifゴメンッナサイ・・・



f0187622_2313390.jpg


最後の一品 ~ デザート063.gif

チョコレートフォンダン と カシスのソルベ 063.gif カプチーノ

温かチョコレートがとろ~りと出てきて・・・も~別腹さんも満足~ 053.gif



最高にリッチな時間を過ごせて、現実に戻るのに時間がかかったよ~ 笑
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-12-09 23:37 | GOOD SHOP
2009年 11月 25日

マカロンの旅 第一弾

f0187622_2237919.jpg


先日「 067.gif 研修旅行」と題しまして~笑

グルメっ子4人衆で、京都散策に行ってまいりました 060.gif



今回の旅のお目当ては・・・

私がど~しても行ってみたかった 「 PATISSERIE KANAE 」 さんのお店 016.gif

朝、子供達の朝支度をして・・・子供たちが学校に登校する前に~出発~ (^^ゞ

バス・地下鉄・阪急~っと乗り換えて、いざ京都・四条河原町へ ・・・

↑↑↑ って、手慣れた感じで書いていますが (・。・; 

今回の旅は、一緒に行ったKさんの綿密な計画で 066.gif 無駄なく移動~



f0187622_2246326.jpg


鴨川を渡り、おのぼりさん状態で (~_~;) 写真をパシャッ

朝1番からの観光って事もあり、まだ開店していないお店もある中・・・

開いているお店を見つけては(笑)、大阪とはまったく違うお店の雰囲気を楽しみ 060.gif

試食や試飲で、おなかを膨らませていました 037.gif


LUNCHは・・・やっぱり「湯豆腐」 053.gif

f0187622_22581185.jpg


八坂神社の石鳥居を出てすぐの所にある 京料理「古都梅」さんへ

まったりと会席料理を楽しみましたよ~ (●^o^●)



その後、来た道を散策しながら戻り、河原町通りへ・・・

そして、いよいよおめあてのお店へ 053.gif 

f0187622_2331495.jpg


 056.gif 「 パティスリー カナエ 」


f0187622_2363453.jpg


ちゃんと許可をいただいて、撮りましたよ~ 笑

ピンクがベースのお店っ 053.gif  何ともかわいらし~ 012.gif

店内でお茶も楽しめるんですよ~ 060.gif

はいっ!もちろんチョイスした「マカロン」とともに、お茶時間を楽しんでまいりました 063.gif

「マカロン」で一躍スタ~にのぼりつめられたカナエさん、すごくあこがれます (*^_^*)

そして、素敵なcakeの数々 067.gif も~とっても満足です 053.gif

勉強になります m(__)mハイッ

「研修旅行」っと題しましたが・・・(笑) あたしが行きたかったんですよね~ (^^ゞ

みんなっ~付き合ってくれて有難うございました 040.gif



京都、奥が深~い 026.gif 

今回行ったのは、ほんのほんの一部~ (・。・;  もっとゆっくりしたかったな~・・・

しかし、時間に無駄なく回れたのは、秒単位で計画を立ててくれたkさんのおかげです (^。^)

そして、付き合ってくれたTちゃん・Nちゃん、ありがとうね~ 053.gif

感謝感謝です 040.gifアリガトッ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-11-25 23:24 | GOOD SHOP
2009年 10月 18日

すごいっ

ボリューム~(●^o^●)で、びっくり!!

レッスンを受講してくれている、Tちゃんに「美味しいよ~053.gif」っと教えてもらったお店に

仲良しMちゃんと一緒に行ってきました060.gif

f0187622_20125083.jpg


入り口にはかわいらしいコスモスの花がゆらりゆらり056.gifと綺麗に花を咲かせてありました

お店の中は、落ち着いた雰囲気の英国風の造りで、所せましとテーブルが並んでいましたよ~

とにかく、紅茶やコーヒーの種類が多いのなんのって~(^O^)

でもでも、知る人ぞ知るって感じで・・・

お店に入ってくる人たちは、数あるレシピの中から食べたいものをいとも簡単に選んでいましたよ~(^。^)

私たちはと言うと・・・(~_~;)

あっはっは~(・。・; なかなか決めれず、子供たちに怒られちゃいました007.gif

f0187622_20265859.jpg


  056.gif ミックスサンド ・・・ ふわふわ柔らかパン・たまご・ハム・トマト・レタス など

  056.gif 照り焼きサンド ・・・ かりっと焼いたパン・照り焼きチキン・トマト・レタス など

  056.gif ローストビーフサンド ・・・ かりっと焼いたパン・ローストビーフ・トマト・レタス など

お店の人気No.1は、「ローストビーフサンド」053.gif

ほんとっ、美味しかったよ~060.gif

それと、何といってもボリュームがすごいのなんのって(#^.^#)ウンウンッ

残ったサンドも、快くお持ち帰りさせてくれました053.gif

ほんとっ、素敵なお店 ↓↓↓ です(^_-)-☆



 @ shop @

f0187622_20411889.jpg
[CARLYON TEA HOUSE]

大阪市天王寺区上本町8-2-5 大阪珈琲会館1F

Tel 06(6771)1151

営業時間 AM8:00~PM10:00

年中無休

平日のLUNCH063.gifもあるみたい053.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-18 20:53 | GOOD SHOP
2009年 09月 21日

天国・・・

f0187622_2226652.jpg


に近~い053.gif素敵なお部屋に、ご招待していただきました(*^_^*)

とにもかくにも・・・素晴らしい絶景で、しばらくうっとり・・・

ここのお部屋は、マンションの最上階46階060.gif

そうそう!あまりの高さに、エレベーターの中で耳が「キ~ン!!」ってなったよっ005.gif

f0187622_22332596.jpg


 056.gif 左上 ・・・ 中央公会堂付近

 056.gif 右上 ・・・ 向こうに見渡すは、生駒山

 056.gif 左下 ・・・ 靭公園って広~い

 056.gif 右下 ・・・ 天保山付近

いつも通りに、話もはずんだけど(^◇^)窓際に座って景色を見ていたら

心地いい時間が、どんどん過ぎていく~って感じ053.gif



今日のLunchは、靭公園の近くにある「Boulangerie Takeuchi」で調達016.gif

f0187622_2246214.jpg


気になっていたパン屋さんの一つだったので、もうウキウキ気分(●^o^●)

あいにくお店の中は、撮影NG(^^ゞ

お店の中は、そんなに大きくなかったよっ

厨房の方が、大きかった(~o~)ウン

そんな店内は、人だらけで(・。・;びっくり

f0187622_22522611.jpg


調達したパンの一部です(^。^)

↑アップのパンは、グランベリ~のパン。中にクリームチーズが入っていました053.gif

お好みですが、あたしの一押し(^O^)ウンウン

f0187622_225911.jpg


美味しい年代物のワインとともに・・・

っと言いたいところですが(笑)これは、子供達のジュ~ス(~o~)

グレープカルピス & クリームソーダー069.gif ですっ



f0187622_22583749.jpg


あつ、飛行機雲❤

すんごい近く感じたよ~053.gif

Mちゃん、ありがとう060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-09-21 23:06 | GOOD SHOP
2009年 06月 23日

すてきな・・・

お店がOPENしました053.gif

f0187622_19474020.jpg


以前、製菓講師のお仕事していた教室067.gif

先輩Tさんのカフェ063.gif

(↑↑↑ もう一人、お料理上手で野菜大好きの綺麗なママさんがいらっしゃいます)



6月14日OPENしたばかりの072.gif

ぴかぴかカフェに行ってきました060.gif

わたし好みのピンクとホワイトを基調にした

何ともかわいらしいお店に、ただただうっとり012.gif



先輩Tさんは、とっても綺麗で素敵なママさん

講師としてだけでなく、先輩ママさんとして学ぶところがたくさんあります

教室を辞める事に抵抗は全くなかったのですが・・・(笑)クスッ

Tさんと離れるのは、とても辛かったな~007.gif

ある日、カフェOPENのメールをいただき055.gif

とっても嬉しかったです~010.gif

f0187622_2053165.jpg


 「EN_R 831g」

   エンア~ル・・・縁がある

   831g   ・・・やさい(野菜)

Tさんと私の間には、縁がある~041.gif

野菜をたっぷり使ったランチで、ヘルシーなのにおなかいっぱい

手作りCAKE&焼き立てほっかほっかパンもお勧めです003.gif


*shop*

f0187622_2014180.jpg 
EN_R 831g

大阪市大正区泉尾2-9-7
06-6553-8318

定休日:日曜祝日(水曜日 不定休)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-06-23 20:33 | GOOD SHOP