カテゴリ:LESSON( 536 )


2015年 12月 31日

2015年もたくさんの笑顔ありがとうございました

f0187622_91685.jpg







教室をはじめてから
11月で9年目に突入いたました~

これでいいのかなぁ~??
喜んでいただけるかな?っと
*美味しい&かわいいお菓子*を目指して
日々暗中模索 <(; ̄ ・ ̄)=3

*お菓子の国*で迷子になり
泣きそうになるときもありましたがぁ~ 笑 
みなさんからの*癒しの笑顔ビーム*が
次につながる*最高の活力*と進化し  ← エボリューション!??笑
毎月の*生みの苦しみ*もなんのその??か??? 笑

そんなこんなで ← そんなこんなでまとめるなぁ~(☆_@;)☆ \(`-´メ)
今年の*レッスン*も無事に終えることができ
*感謝*以外の言葉がみつかんな~い モジモジ(。_。*)))


*2015年*も
あふれんばかりの笑顔
嬉しすぎる褒め殺しコメント
度肝を抜くような鋭いつっこみ
たくさんの*作れぽ*
本当に本当にありがとうございました


くる年がみなみなさまにとって
甘~くて楽し~いすんばらしい年になりますように  ❤

 
 

お菓子教室*Blue Kitchen* Maki Yahata









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-31 10:13 | LESSON
2015年 12月 26日

お菓子教室*Blue Kitchen*終了ですおn

f0187622_15552790.jpg






クリスマス当日のレッスンが無事に終わり
11月12月の*クリスマスレッスン*全日程が終了いたしました~

11月後半よりどぉ~~~~~~っと駆け抜け
クリスマスを満喫ぅ~♬ ← あたしだけ!??笑
みなみなさまと過ごした時間は
と~って~も楽しい素敵な思い出となりました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪






f0187622_1613640.jpg







毎年趣向を凝らした*ラッキーくじ*では ←自分で言うか~笑
たくさんの方が今年の運を使い果たされましたね~ 笑

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

Mちゃん
Mさん
Oさん
Hさん
Yちゃん
Aちゃん
Bu~
Tさん
Sさん
Rちゃん
Hさん

おめでとうございました~☆祝☆






f0187622_16433146.jpg






ラッキーサンタさんを振り上げ喜ぶYちゃんの前で
当たっていないKさまもこの笑顔  (*゚▽゚*)

うふっ
ハッピーサンタが選ばれるまでのぉ~
あっというまの時間ですが
みなさんに楽しんでいただいたようで
blue・・・
してやったりですぅ~~ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ






f0187622_16405175.jpg






そうそう!!
blueの元にも
ご紹介しきれなかったサンタさんがいっぱ~い来てくれてましたよん♪

Rちゃんにいただいたプレゼントの一部 ??
*MOOMIN*缶に入ったチョコ~





f0187622_1649486.jpg







[山荘 無量塔(むらた)]の粒マスタード
プレーンとバジル

こ。これ。知る人ぞ知る・・・
湯布院の宿の中でも一度は泊まってみたい名宿として
大人気の「山荘 無量塔(むらた)」の
お料理を引き立てる名宿秘伝の調味料♬


先日の*おもてなし*で
ローストビーフのお供にっと
blueも*初無量塔* ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
上品でめちゃ旨でしたよん

Sさまっ
ありがとうございました~





f0187622_1713425.jpg






*復習の神様*番長ことAさんにいただいた
[L'OCCITANE(ロクシタン)]の*スキンケアセット*
ボロボロになった手にぃ~っと
大好きな*Baton d'or(バトンドール)*のポッキーとともに
わざわざイブに持ってきてくれましたぁ~

う・・・。
泣かす手紙もはいっていたよぉ o(TヘTo) クゥ

春。うん春まで待ってておくれ~ (゚ーÅ) ホロリ 
まっ・・・その前に新年会で会うけどね~笑






f0187622_17105593.jpg






素敵なお皿とともに
*クリスマスナフキン*もいただいておりました~

Tさまっ
ほんとうにありがとぉございました ♬






f0187622_16222980.jpg







連日blueをコスプレってくれた*トナカイ*さん
角がも~くたくたになっちゃってねぇ~ ヾ(>▽<)o笑

いつしか
blueの体の一部と化していたトナカイさん
レッスン後はずすとバランスが取れなくって 
まっすぐあるけなかったのよぉ~  ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ 笑

トナカイさんも教室の脇役ちゃんたちも
来年の*クリスマス*までお休みです
ありがとぉ~
お疲れさんでしたぁ~ ┏| ̄^ ̄* |┛押忍



みなみなさまに支えていただき
今年のレッスンも全日程を無事に終えることができました ??
本当にありがとうございました。

ご連絡させていただいた通り
お菓子教室*Blue Kitchen*は
来年は1~3月までお休みさせていただきます。
blueのわがままを
笑顔で許してくれたみなみなさまに感謝でちゅ ( ̄ーÅ)ホロリ

そしてそして
お休みさせていただくにあたり
4月より新規募集をストップしていましたが
たくさんの方よりご連絡をいただき
快く受け入れてくださった方々にも感謝感謝ですぅ

安心してください!
4月はレッスンいたします!! 
た。たぶん・・・。 ← ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
お休みのあいだ
娘っ子を見守りながら
*かわ美味しいレシピ*考案に  ← かわいい+美味しいねっ
日々試作しまくりま~す!!!


そうそう!
一部に方には宣言しておりましたが
4月の再開のころには
がっりがりに痩せている予定です。 ← 予定やでっ 笑
ご期待なさらずお楽しみにねっ♪



P.S.
宝くじ・・・10億・・・の合言葉で  ← そんなんあったか!?? 笑
12月レッスンをご受講してくださったみなみなさまへ

*宝くじ*ゲットしましたよっ!!
*みんなでフランス行きましょう!!*
祈っててねっ (*゚ー゚*)祈

パスポートのご用意もおわすれなくぅ~笑





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-26 17:57 | LESSON
2015年 12月 26日

お菓子教室*Blue Kitchen*終了ですおn

f0187622_15552790.jpg






クリスマス当日のレッスンが無事に終わり
11月12月の*クリスマスレッスン*全日程が終了いたしました~

11月後半よりどぉ~~~~~~っと駆け抜け
クリスマスを満喫ぅ~♬ ← あたしだけ!??笑
みなみなさまと過ごした時間は
と~って~も楽しい素敵な思い出となりました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪






f0187622_1613640.jpg







毎年趣向を凝らした*ラッキーくじ*では ←自分で言うか~笑
たくさんの方が今年の運を使い果たされましたね~ 笑

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

Mちゃん
Mさん
Oさん
Hさん
Yちゃん
Aちゃん
Bu~
Tさん
Sさん
Rちゃん
Hさん

おめでとうございました~☆祝☆






f0187622_16433146.jpg






ラッキーサンタさんを振り上げ喜ぶYちゃんの前で
当たっていないKさまもこの笑顔  (*゚▽゚*)

うふっ
ハッピーサンタが選ばれるまでのぉ~
あっというまの時間ですが
みなさんに楽しんでいただいたようで
blue・・・
してやったりですぅ~~ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ






f0187622_16405175.jpg






そうそう!!
blueの元にも
ご紹介しきれなかったサンタさんがいっぱ~い来てくれてましたよん♪

Rちゃんにいただいたプレゼントの一部 ??
*MOOMIN*缶に入ったチョコ~





f0187622_1649486.jpg







[山荘 無量塔(むらた)]の粒マスタード
プレーンとバジル

こ。これ。知る人ぞ知る・・・
湯布院の宿の中でも一度は泊まってみたい名宿として
大人気の「山荘 無量塔(むらた)」の
お料理を引き立てる名宿秘伝の調味料♬


先日の*おもてなし*で
ローストビーフのお供にっと
blueも*初無量塔* ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
上品でめちゃ旨でしたよん

Sさまっ
ありがとうございました~





f0187622_1713425.jpg






*復習の神様*番長ことAさんにいただいた
[L'OCCITANE(ロクシタン)]の*スキンケアセット*
ボロボロになった手にぃ~っと
大好きな*Baton d'or(バトンドール)*のポッキーとともに
わざわざイブに持ってきてくれましたぁ~

う・・・。
泣かす手紙もはいっていたよぉ o(TヘTo) クゥ

春。うん春まで待ってておくれ~ (゚ーÅ) ホロリ 
まっ・・・その前に新年会で会うけどね~笑






f0187622_17105593.jpg






素敵なお皿とともに
*クリスマスナフキン*もいただいておりました~

Tさまっ
ほんとうにありがとぉございました ♬






f0187622_16222980.jpg







連日blueをコスプレってくれた*トナカイ*さん
角がも~くたくたになっちゃってねぇ~ ヾ(>▽<)o笑

いつしか
blueの体の一部と化していたトナカイさん
レッスン後はずすとバランスが取れなくって 
まっすぐあるけなかったのよぉ~  ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ 笑

トナカイさんも教室の脇役ちゃんたちも
来年の*クリスマス*までお休みです
ありがとぉ~
お疲れさんでしたぁ~ ┏| ̄^ ̄* |┛押忍



みなみなさまに支えていただき
今年のレッスンも全日程を無事に終えることができました ??
本当にありがとうございました。

ご連絡させていただいた通り
お菓子教室*Blue Kitchen*は
来年は1~3月までお休みさせていただきます。
blueのわがままを
笑顔で許してくれたみなみなさまに感謝でちゅ ( ̄ーÅ)ホロリ

そしてそして
お休みさせていただくにあたり
4月より新規募集をストップしていましたが
たくさんの方よりご連絡をいただき
快く受け入れてくださった方々にも感謝感謝ですぅ

安心してください!
4月はレッスンいたします!! 
た。たぶん・・・。 ← ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
お休みのあいだ
娘っ子を見守りながら
*かわ美味しいレシピ*考案に  ← かわいい+美味しいねっ
日々試作しまくりま~す!!!


そうそう!
一部に方には宣言しておりましたが
4月の再開のころには
がっりがりに痩せている予定です。 ← 予定やでっ 笑
ご期待なさらずお楽しみにねっ♪



P.S.
宝くじ・・・10億・・・の合言葉で  ← そんなんあったか!?? 笑
12月レッスンをご受講してくださったみなみなさまへ

*宝くじ*ゲットしましたよっ!!
*みんなでフランス行きましょう!!*
祈っててねっ (*゚ー゚*)祈

パスポートのご用意もおわすれなくぅ~笑





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-26 17:57 | LESSON
2015年 12月 26日

12月レッスン終了いたしました~**

f0187622_15552790.jpg






クリスマス当日のレッスンが無事に終わり
11月12月の*クリスマスレッスン*全日程が終了いたしました~

11月後半よりどぉ~~~~~~っと駆け抜け
クリスマスを満喫ぅ~♬ ← あたしだけ!??笑
みなみなさまと過ごした時間は
と~って~も楽しい素敵な思い出となりました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪






f0187622_1613640.jpg







毎年趣向を凝らした*ラッキーくじ*では ←自分で言うか~笑
たくさんの方が今年の運を使い果たされましたね~ 笑

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

Mちゃん
Mさん
Oさん
Hさん
Yちゃん
Aちゃん
Bu~
Tさん
Sさん
Rちゃん
Hさん

おめでとうございました~☆祝☆






f0187622_16433146.jpg






ラッキーサンタさんを振り上げ喜ぶYちゃんの前で
当たっていないKさまもこの笑顔  (*゚▽゚*)

うふっ
ハッピーサンタが選ばれるまでのぉ~
あっというまの時間ですが
みなさんに楽しんでいただいたようで
blue・・・
してやったりですぅ~~ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ






f0187622_16405175.jpg






そうそう!!
blueの元にも
ご紹介しきれなかったサンタさんがいっぱ~い来てくれてましたよん♪

Rちゃんにいただいたプレゼントの一部 ??
*MOOMIN*缶に入ったチョコ~





f0187622_1649486.jpg







[山荘 無量塔(むらた)]の粒マスタード
プレーンとバジル

こ。これ。知る人ぞ知る・・・
湯布院の宿の中でも一度は泊まってみたい名宿として
大人気の「山荘 無量塔(むらた)」の
お料理を引き立てる名宿秘伝の調味料♬


先日の*おもてなし*で
ローストビーフのお供にっと
blueも*初無量塔* ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
上品でめちゃ旨でしたよん

Sさまっ
ありがとうございました~





f0187622_1713425.jpg






*復習の神様*番長ことAさんにいただいた
[L'OCCITANE(ロクシタン)]の*スキンケアセット*
ボロボロになった手にぃ~っと
大好きな*Baton d'or(バトンドール)*のポッキーとともに
わざわざイブに持ってきてくれましたぁ~

う・・・。
泣かす手紙もはいっていたよぉ o(TヘTo) クゥ

春。うん春まで待ってておくれ~ (゚ーÅ) ホロリ 
まっ・・・その前に新年会で会うけどね~笑






f0187622_17105593.jpg






素敵なお皿とともに
*クリスマスナフキン*もいただいておりました~

Tさまっ
ほんとうにありがとぉございました ♬






f0187622_16222980.jpg







連日blueをコスプレってくれた*トナカイ*さん
角がも~くたくたになっちゃってねぇ~ ヾ(>▽<)o笑

いつしか
blueの体の一部と化していたトナカイさん
レッスン後はずすとバランスが取れなくって 
まっすぐあるけなかったのよぉ~  ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ 笑

トナカイさんも教室の脇役ちゃんたちも
来年の*クリスマス*までお休みです
ありがとぉ~
お疲れさんでしたぁ~ ┏| ̄^ ̄* |┛押忍



みなみなさまに支えていただき
今年のレッスンも全日程を無事に終えることができました ??
本当にありがとうございました。

ご連絡させていただいた通り
お菓子教室*Blue Kitchen*は
来年は1~3月までお休みさせていただきます。
blueのわがままを
笑顔で許してくれたみなみなさまに感謝でちゅ ( ̄ーÅ)ホロリ

そしてそして
お休みさせていただくにあたり
4月より新規募集をストップしていましたが
たくさんの方よりご連絡をいただき
快く受け入れてくださった方々にも感謝感謝ですぅ

安心してください!
4月はレッスンいたします!! 
た。たぶん・・・。 ← ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
お休みのあいだ
娘っ子を見守りながら
*かわ美味しいレシピ*考案に  ← かわいい+美味しいねっ
日々試作しまくりま~す!!!


そうそう!
一部に方には宣言しておりましたが
4月の再開のころには
がっりがりに痩せている予定です。 ← 予定やでっ 笑
ご期待なさらずお楽しみにねっ♪



P.S.
宝くじ・・・10億・・・の合言葉で  ← そんなんあったか!?? 笑
12月レッスンをご受講してくださったみなみなさまへ

*宝くじ*ゲットしましたよっ!!
*みんなでフランス行きましょう!!*
祈っててねっ (*゚ー゚*)祈

パスポートのご用意もおわすれなくぅ~笑





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-26 17:57 | LESSON
2015年 12月 26日

クリスマスれっすん最終日れぽ ~12.25編~

f0187622_15271847.jpg







クリスマス当日

とうとう・・・
*12月最後*のレッスン日がやってきてしまいましたぁ~Σ(|||▽||| )


11月後半からはじまった
クリスマスをイメージした2つのアントルメ
使った*チョコ*は
*カレボー(CALLEBAUT)*の
ホワイトチョコレート・ミルクチョコレート・ビターチョコレートの三種
ぷらす
*デコ*につかう素敵な魔法のチョコ2種 笑
をご紹介!!させていただきましたよね~♬

カレボーは
くせのないテイストでちいさなタブレット状
とっても使いやすいのですぅ
少~しずつですがお味見もしていただいて
おなかも満たしていただいて~  笑
楽しんでいただきましたよん~♬


えっと・・・総使用チョコ16キロ790グラム。
・・・・・ん!???
じゅじゅ16キロ超えって~!!!
え~~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
使っておいてなんですが~・・・。
びっくり~笑

生クリームにおかれましては
21キロ955グラム・・・笑


いやはやっ
お店に比べりゃ大したことないけど
おどろきの桁で~何だけ笑けてくるね~ ヾ(>▽<)o






まぁ~ま~それはさておき
最終日のみなみなさまのケーキをご紹介しちゃいます





f0187622_12424583.jpg






作れぽの女王
*マカロンまにあの会*のメンバーでもある
エステティシャンTさまのケーキ

娘ちゃんのクリスマスプレゼントに*六法全書*を・・・
ろ・ろ・六法全書となぁ~!!!
娘っ子ちゃんのリクエストだそうですよん??
小さいときから本を読むのが好きな娘っ子ちゃんだったそうで
小学校6年生ながら難しい漢字もなんのそのぉ~

図書館に足しげく通う娘っ子ちゃんには
きっと大きな夢があるんだろなぁ~
娘っ子ちゃんの将来が楽しみです♬





f0187622_12495927.jpg







blueのつまらんおやじギャグに
とっても優しい声でケラケラよく笑ってくださるHさまのケーキ

今月2回目でしたよね~♬
パン教室にも通われている
バイタリティーあふれるHさま

食べるのが好きなだけなんですぅ~??
っとおっしゃいますが
作る腕も確かなもの (´∇`)


この日も美味しい*シュトーレン*をプレゼントしてくださいました~
あとでご紹介しま~す♪







f0187622_12545933.jpg








ON the まゆげの前髪がと~~~ってもよく似合ってらっしゃる
小顔美人のIさまのケーキ

Iさまもまた
ケーキはもちろん!!パンやお料理も凄腕で~
手作りに関しては絶対妥協しな~い完璧な方 ??
フルで働いておられるのに
ほんとっすごい~!!
脱帽でつ  (*゚▽゚*)





f0187622_1312031.jpg







はじめましてのYさまのケーキ

勇気を出してご連絡をいただきありがとうございました~
このご縁に感謝ですぅ♪

お仕事のお休みを利用して
いろんな教室に通っていらっしゃるYさま
手先も器用なはずですぅ~!
素敵に仕上げてくださいましたよん??

それはそうと・・・
びっくりされましたか!???
いらんおしゃべり多くてごめんなさい~ (。>0<。)笑

Yさまのとっても優しいお声とかわいい笑顔で
うふっ blueしっかりとなごませていただきましたよん~


 


f0187622_137238.jpg







そして最後の*乾杯~*

白ブドウのシャンパ~ンさん
ノンアルコールのジュースでしたが 笑
みなさんに喜んでいただけて
クリスマスを演出する脇役!??として
毎回華を添えてくれました~笑





f0187622_1382530.jpg







Hさまにいただいた
[La Fournee(ラフルネ)]の*シュトーレン*

ここのシュトーレン美味しいんです♬
先生好きでしょ?? って~

お住まいの高石より
わざわざ肥後橋にあるこのお店に
買いにいってくださったそうで
感激ぃ~!!





f0187622_1322256.jpg







アーモンド・ヘーゼルナツツ・クルミがゴ~ロゴロ
オレンジとレモンのピールが入ったシュトーレン
ほのかなスパイスの香りが漂う
すごく美味しいテイストに
みなさんの口がうなるぅ~~~笑


ん!??素敵なお皿~って!??







f0187622_13251173.jpg







作れぽの女王Tさまより
クリスマスサプライズをいただきました~??

大好きなアイボリー色で
クリスマスだけでなくこの冬の食卓を演出するお皿として
大活躍しそうでぅ~ですぅ



Tさま&Hさま
ありがとうございました  ★o(´▽`*)/pekori






f0187622_14561012.jpg








みなさまがお帰りになったあとぉ~!!!
ゴールドのランチョンマットの下に・・・
ん!??? ("▽"*) アヒョ


[やまつ辻田]の*極上七味唐辛子*

わたし好みに調合してもらったものですが・・・♬  ← 抜粋 照
っと お手紙が添えられていて 
ん~もぉ~ (〃∇〃) 照


うどん・雑炊。
カツオとしょうゆで合えて*おにぎりの具*に ♬
っとさらに手紙は続いていましたぁ~♬


粋なはからいに感動だよぉ~ (TT▽TT)ダァー
Iさま ありがとうございました~ ★o(´▽`*)/pekori





Happy Christmas





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-26 15:53 | LESSON
2015年 12月 26日

くりすますイブれっんとぷちクリパ ~12.24編~

f0187622_9412266.jpg







いつめん集合のクリスマスイブ当日。

おしゃべりの多いメンバーですが
この日はみんなだんまりこ ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 
いやいやっ。本当の本当に~一気に仕上げまで~
綺麗にケーキが並びましたよ~♬

な~んにもないアイランドの上で・・・
きゃっきゃきゃっきゃと写真撮影会
・・・ん!???? そんなことあるぅ~!??っと ( ̄ー ̄?).....??アレ??
レッスンご受講のみなみなさまはおわかりになるかと・・・。
そう。振り返るとシンクは使ったお道具がてんこ盛りや~ん (→o←)ゞあちゃー

普段食洗器しか使わないセレブRちゃん  笑
一生分の洗い物をしたわ~・・・って 「('ヘ`;アセアセ 
あ。あ。ありがとうございましたぁ~






f0187622_9494222.jpg







そしてこの日がんばったのには理由があって~ (*^^*)うふっ
*いつめん持ち寄りクリスマスパーチィー*をしましたんですぅ

*イブ当日*とうこともあり
みなさん*おうちパーチ~*を夜に控えていたので
限られた時間を使ってのシンデレラタイム~ ♪(゚◇゚人゚◇゚)♬



ニューヨークで大人気
Ball(ボール)のガラス製の密封容器を使った
[メイソンジャーサラダ(Mason jar Salad)]
を作ってきてくれたのは~
一生分の洗い物をしてくれたRちゃん
サーモンのマリネ・アボガド・ラディッシュなどなど
他にも盛りだくさんの野菜がぎっちり!!

ふりふりしてからいただくのよぉ~♬
っとレクチャーをうけ
みんなでシェイクシェイク~!!

テニス女史のJちゃん
・・・・・・・ふりすぎって~
Rちゃんに怒られていました~  笑

そのサラダに
Tちゃんお勧めの*チアシード*をふりかけ♬
さらに身体にいいサラダになりましたぁ~


お皿の上にお上品に並んでるのは
前菜[野菜のテリーヌ]
うまく撮れてなくってごめんなさい~
サーモン・ブロッコリー・ヤングコーン
っと色とりどり
コンソメスープのゼリーとキャベツで
程よい固さにかたちどられていました~♬





f0187622_10152100.jpg






Nちゃんが作ってきてくれたのは
いつめんの中で大人気の[煮込みハンバーグ]
ほっんと柔らかい~♬

どこのおうちでも
定番メニューの*ハンバーグ*ですが
何が違うんだろうっと
ねほりはほりNちゃんに質問攻め~ 笑

みんながこぞって
え~~~~っ!!!
おどろきのポイント発掘に
みんなで疑心暗鬼ムード  笑
今度ぜひやってみます!!


その奥にチラリっとみえる[キッシュ]は
前菜のTちゃんが 
朝いちばんで焼き上げてきてくれて~♬

オーブンで少し温めてから切り分けました ??
まるでパリを思わせるような
素敵なプレーティングになりましたよん



そのほかにも
焼きたてのフランスパンや
サーモンのテリーヌ
ノンアルコールのシャンパンやワイン・・・っと
クリスマスにふさわしい!??
色とりどりのにぎやかなテーブルとなりました





f0187622_10192253.jpg







食べるのもお喋りするのもいそがしい
ほんの2時間くらいの至福の時。
一人一人の持ち時間が少なすぎて~
きっとお喋りたらなかったよね~ 笑
次は*新年会*で??かな??


解散してからは*おうちクリパ*っと
みんな大忙しの一日となったことに違いない~!!

エセレブふんする*ママさんた*さんたちぃ~
楽しいひとときをありがとぉ~♬
お疲れさまでした~



Happy Christmas







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-26 10:44 | LESSON
2015年 12月 24日

クリスマスれっすんれぽ ~12.22編~

f0187622_2584191.jpg







きゅん  ❤

ちーむGPの仲良しお二人
顔だしOKをいただきましたので
ご遠慮なくアップっぷ~♬させていただきました

偶然にも同じエプロン!??
いやいやっ
お揃いでコスプれってくださったのには
ちょっとわけもあるのですがぁ~ 笑
素敵に演出してくださって
教室も明るくなりましたぁ~

Kちゃん・番長
ありがとうございました~♬






f0187622_332477.jpg






そんなKちゃんのし上がりです♬

あ~仕上げがぁ~・・・
写さないで~Σ(T▽T;)
っとおっしゃっていましたが

ん!?素敵に仕上がってますよぉ~  ❤






f0187622_362976.jpg






同じく番長のケーキ

驚くことなかれ~ Σ(・□・;)
先月の*シブーストレッスン*に引き続き・・・
レッスン後
すぐに材料を買いに走られたとかぁ~!!!

だ・だ・脱帽ですぅ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

*作れぽ*
おまちしていますねっ♪





f0187622_310149.jpg






Sさまのケーキ  ❤

23日にご両親さまをお誘いしての
クリスマスパーティーのケーキになるぅ~
っということでしたよん♪

*クリパケーキ*に選んでいただき
感謝ですぅ~ <(_ _*)>pekori







f0187622_3133235.jpg








Sさまのお友達で
はじめましてのMさまのケーキ

普段からお二人とも手作りをされているそうで
とっても作業がスムーズ ??
綺麗に仕上げてくださいましたよん~ (*^^)v v(^^*)







f0187622_3165657.jpg







最後にもう一枚 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

Happy Christmas








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-24 03:22 | LESSON
2015年 12月 24日

クリスマスれっすんれぽ ~12.21編~

f0187622_1475761.jpg






サンタさんのエプロンコスプレってくださったのはYさま♬

お店でこのエプロンを見つけ  ❤
悩みに悩みその日は買わずに帰られたとか・・・
しかし
たしか*コスプレ必須*レッスンだったはず!!っと
意を決し!???  ← 洗脳しちゃってごめんなさい~涙
レッスン前日に急遽ゲットしてくださったと~  (*≧∇≦)/ 
とっても嬉しい ??
ありがとうございました Pekori


Yさまは*笑顔*がとっても素敵なママさん
キャリアウーマンでもある彼女は
時間の使い方がとってもお上手で~♬
この日も*レッスン日*に合わせてお休みをとってくださり
*コスプれッスン*を最大限!???に楽しんでいただいたあとはぁ~ 笑
子供ちゃんたちの懇談へ
*サンタコスプレ*のままGO~~~!!
先生喜んでくれはったかな!?? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン





f0187622_283810.jpg






Yさまっ にこにこ笑顔で
帽子は100均♪って~~
しっかりしたの売ってるのね~♬

*コスプれッスン*で
教室内は大盛り上がり♬
トナカイblueも大感激よん~





f0187622_222390.jpg







そんなYさまの仕上がりです♪





f0187622_221517.jpg







Tさまの仕上がり ♬

レッスンご受講のお菓子はほぼ復習してくださるTさま
このケーキも作ってくださること間違いなし!!???

っとプレッシャ~かけたりして・・・笑






f0187622_223564.jpg







はじめましてのH.Hさまのケーキ ♬
お母様と一緒にご受講してくださいましたぁ~ (*´∇`*)

教室まで・・・ん!???3時間くらいって~  Σ(゚□゚(゚□゚*)驚
遠路はるばるお越しいただき
ありがとうございました~

H.Hさまったら・・・んやだぁ~  
予想していた通り!??
先生美人~~~だって・・  ← そんなんゆうてないし~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

いやいやっ ○|_| ̄ =3 ズコー






f0187622_2351642.jpg






おかあさまことC.Hさまのケーキ

ふだんからケーキをよく作っておられるみたいで
綺麗に仕上げてくださいました~♬





f0187622_237169.jpg






12月*最終週のレッスン*では
*クリスマス*間近ということで~
アイシングまで仕上げる時間がなかった
残念な*ミニサンタ&ツリー*を  Ψ( ̄∇ ̄)Ψ笑
添えさせていただいています♬






f0187622_250737.jpg







アイシング用のクッキーですが
美味しいよっ  笑

お楽しみにぃ~~~





Happy Christmas









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-24 02:57 | LESSON
2015年 12月 20日

クリスマスレッスンれぽ ~12.17編~

f0187622_21315076.jpg






あはは~ ヾ(>▽<)o
ハロウィンに引き続き
顔だしOKをいただきましたので
遠慮なくアップぅ~ ♬

何を隠そう
知る人ぞ知る!?blueの同級生Bぅ~&I子 
彼女たちと一度ご相席になった方からは
次回同席レッスン願いが出るほど
いい意味で*毒性あり*なめんばぁ~ですぅ ...-|κ`∀´|κ


この日もいつお通りの*にぎやかレッスン*
限られた時間の中でのレッスン
思う存分楽しませていただき
感謝していますぅ~ アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪




そんな中でしたが
しっかりと仕上がってますよっ うふ♪(* ̄ー ̄)v
みなみなさまのケーキご紹介で~す






f0187622_21415348.jpg







トナカイに扮したBぅのケーキ






f0187622_21441764.jpg







サンタに扮したI子のケーキ





f0187622_2145083.jpg







韓国料理つながりで仲良くなったChiちゃんのケーキ
お母さまのお誕生日プレゼントに  ❤
っということで
ハピバピックもご一緒に ♬  





f0187622_21472554.jpg







同じく韓国料理つながりのNさまのケーキ






f0187622_2148228.jpg








最後のお楽しみも毎日忘れずやってますよぉ~♬
幸運は誰の手に~





Happy Christmas








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-20 21:54 | LESSON
2015年 12月 20日

クリスマスレッスンれぽ ~12.16編~

f0187622_20175183.jpg







きゃはっ v(≧∇≦)v

サンタ帽をかぶり
クリスマスカラーのマフラーもどきを首に巻き巻き 笑
*クリスマス感*満載でお越しいただいたのは
*ちーむQP*のYちゃん

宣言通りコスプレってくれて
ありがとぉ~ ♪(*゚ 3゚)/~チュッ
この日もほんのひとときでしたが
*笑顔いっぱい*の時間となりましたよぉ~




さてさて
この日のみなさんのケーキご紹介で~すよぉ~





f0187622_20465088.jpg






Yちゃんサンタのケーキ





f0187622_20475546.jpg






Aちゃんのケーキ





f0187622_2048279.jpg







山Pのケーキ





dokidokiの*グラサージュがけ*のあとの*デコレ*は
みなさんの*ハイレベルなセンス*をフルに使っていただき~ 
自由に楽しんでいただいてます!!

トップが違うと仕上がりの表情が違いますねぇ~♬
そこんところも*今月のケーキ*の醍醐味ですよん
まだまだレッスン続きますぅ
お楽しみにぃ~~~ ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク  




Happy Christmas








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-20 21:29 | LESSON