カテゴリ:LESSON( 536 )


2015年 12月 20日

クリスマスレッスンれぽ ~12.15編~

f0187622_11152862.jpg







*BlueKitchenプレゼンツ*!!

お菓子教室*BlueKitchen*のぉ~
クリスマス恒例お楽しみぃ~Happyくじ!!
今年もやってますよぉ ❤
みなみなさまっ
大いに楽しんじゃいましょ~♬


今年の運は今年のうちに・・・。 
残念ながら運にご縁がなかったかたは 
*年末ジャンボ*でリベンジを~ く( ̄△ ̄)ノ火曜までやで!!





さてさて
みなみなさまの仕上がりご紹介ですぅ~♬






f0187622_11332625.jpg







いつめんMちゃんのケーキ






f0187622_11362357.jpg







*ちーむすみれ*Yちゃんのケーキ





f0187622_1137413.jpg






ピラティスでもご一緒させていただいてるAさまのケーキ





f0187622_11454399.jpg






同じくピラティスでblueの唸り声をご存じのKさまのケーキ 





f0187622_11572473.jpg






そしてそして 
blueの元にサンタさんがやってきました~♬

sghr(スガハラ)のカトラリーレスト

まさに・・・
ほんとのほんとに
ガラスのカトラリーレストを探していた真っ最中で~
開けてびっくり!!!タイムリ~~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そして
大好きなスガハラのガラスってことも相まって
ダブル感動しちゃいました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そっとお手紙も添えられていて
涙でるわぁ~  ← 出てなかったか!??


Aさま&Kさま
ありがとございました Tha nk y~ m(;∇;)m







f0187622_127599.jpg







そしてそしてそしてそして
便利で美味しい~から使ってみて~♬
っと ちーむすみれYちゃん

りんごなどの何種ものお酢がブレンドされ
二杯酢としてそのまんま使える便利なお酢
その名も
*べんりで酢*!!

そのベタな感じぃ~好きよ好きぃ~ q(T▽Tq)ウヒャヒャ!!
そらそら美味しいはずです


Yちゃん   ??








  

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-20 17:58 | LESSON
2015年 12月 20日

クリスマスレッスンれぽ~12.14編~

さかのぼっての更新ごめんなちゃい~

今週はいつになく怒涛の一週間でしたぁ~ 笑
レアな*ボヘミアンレッスン*も終了を迎え 
すっかり元の*美声*に戻っております。
間近で*ハスキーblue*を体験いただきましたみなみなさま。
クレームはお断りですが
聞きづらかったあんなことやこんなことがあれば
どしどし受付いたしますのでご遠慮なくぅ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


さてさて
ようやく落ち着きを戻し
今日はまったり更新させていただきますぅ♪
しばらくお付き合いくださいませ  ❤







f0187622_100227.jpg






さてさて*Blue Kitchen*では
連日[クリスマスレッスン]という温か~い時間が流れております
今年最後の*アントルメ*にふさわしく  ← 自分で言うか~笑
いろんな素材を組み合わせたケーキに仕上がっています♬

カット面をちらりっ (ё_ё)キャハ

ムースが2種
カリカリ食感系や
甘酸っぱいりんごも入って
6層仕上げになりますよん

そらもう・・・
レッスン後の試食時には
みなさんヘトヘト!??  (;´▽`A`` 

安心してください。
準備は万端です。
7回目のレッスンが終わり
blueの動きはハンパなくスムーズ  笑
ということで
息つく暇なく次から次へと工程は進みますよぉ~
最終週レッスンのみなみなさま
お楽しみにっ (*`▽´*)ウヒョヒョ



ではでは
みなみなさまの素敵な仕上がりをご覧くださいませ♪





f0187622_1095973.jpg






綺麗なおねえたまことHさまのケーキ





f0187622_10175172.jpg






*楽しい*を絵に描いたような
いつもニコニコKさまのケーキ





わけあって
この日はお二人レッスンでしたぁ~♬

いつもより早く終わったレッスン後は
Hさまにこっそりとお願いしておいた
美味しい*シュトーレン*をつつきながら
まったりこ~んとおしゃべりタイム
美味しいわ楽しいわ~で
クリスマス気分を満喫させていただきましたよ~ん !!





f0187622_1027759.jpg







そして今年も
Hさまより*トーション*いただいちゃいました 

Hさまと色違いということ
何だか愛を感じます 照  ← ないない~っ ってか!?
レッスンにお越しいただいてから
うふっ 3枚目でつ 
毎年違うタイプを選んでくださってると聞き
惚れなおしました~~~~  ← なんでやねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
 

ほんとっ
ありがとうございます 



ちなみに去年はこんな感じ
さらにちなみに一昨年のはこんな感じ 

改めて感謝です 





f0187622_10354032.jpg






そしてそして
Kさまからは素敵なボトルに入った*本格麦焼酎*をいただきました 

ご主人さまと一緒に
食楽旬菜*ゆき菜*を切り盛りされていているKさま
このたびお店開店15周年を迎えられ
記念ボトルを作られたそうです♬

ボトルに貼られたラベル(エチケット)は
Kさまが手書きされたオリジナルの文字
どこにも流通しない貴重なボトルをいただき
テンションマックス!!
Kさまっ ありがとうございました~♬

うふっ
もちまえの明るい笑顔とガハハ笑いで
お店がさらに*明るく楽しい場所*になること間違いなしです♬
いつか癒されに行きますぅ~


*祝15周年*
おめでとうございます!!




食楽旬菜*ゆき菜*

堺市北区中長尾町3-4-3
OPEN 17:00~00:00
定休日 第2・3火曜日











いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-20 11:02 | LESSON
2015年 12月 13日

れっすんれぽと*初コスプレ*ご紹介 笑**

f0187622_8311110.jpg







blue改めボヘミアンです  ヾ(>▽<)o笑

おしゃべりしすぎたのかな!??
突然のだみ声にblueもびっくり  笑

安心してください
名医の*主治医のK先生*より
3日しゃべらなければ治る!!
っと太鼓判をいただいています  笑

ただ・・・・連日レッスンやし~ (o ̄∇ ̄o)
只今ハスキーボイスレッスン好評です  ← 聞きにくい~ってか?ヾ(;´▽`A``






f0187622_8505319.jpg






さてさて
*初ぷちコスプレ*です  \(*T▽T*)/ワーイ♪

Kサンタちゃん
ハロウィンの時に引き続きへ~んしん!!
素敵に演出してくれてありがとぉ~ o(´▽`*)/♪


想像してください・・・

Kサンタにだみ声blueトナカイ 笑

楽しいよっ ♬
この機会を逃すと~
しばらくコスプレレッスンないよっ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
ぜひぜひぃ~ お待ちしています  ❤






f0187622_8592564.jpg






そんな*Kサンタちゃん*のケーキ♬

Happy Xmas

っとチョコレートで大きく文字書き!!
センスあるぅ~~~
ケーキも大きく見えますね~♬






f0187622_945166.jpg







娘ちゃんがまさかの発熱!!! (´_`。)グスン
にもかかわらず今月2回目の*Oさん*

白浜よりまたまたぶ~んっと飛ばしてきてくださいました~
学生時代に大阪に住んでいたこともあり
大阪のツッコミにも即対応可  笑
とっても美人なのに つっこみとボケが完璧!!
そこんとこっあたしと似てるねっ  ← (x_x) ☆\( ̄ ̄*)だれがやねん






f0187622_9124191.jpg






Sさんも今月2回目~♬

最後のデコは*大人スタイル*をイメージ
あんまりのせずにシュールな感じです  ❤

前回の*シャルロットショコラブラン*を
すごく気にいってくださっていて ♬
おうちで作ってみようかな~!??っと計画ちぅだそうな
トップの*コポ* 
富澤さんで見たような~っとおっしゃっていましたので
探してみたら~
ありましたありましたぁ~

ご受講のみなみなさまこれは朗報ですねっ!!
あるのとないのとでは大違い!!  ← 豚まんと同じ~笑


Sさまっ
教えてくださってありがとうございましたぁ~♬
そして
*作れぽ*お待ちしています  ( ̄∀ ̄*)イヒッ 




さてさて
来週もチョコまみれですよおぉ~
クリスマスまであと11日




Happy Christmas





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-13 09:32 | LESSON
2015年 12月 13日

最後はチョコをかけてぴっかぴかに**

f0187622_7182435.jpg






最後のクラサージュはドッキドキですね~♬
ためらわず一気にチョコ掛けすることが
綺麗に仕上がる一番のポイントです  ❤

この日のみなみなさまの仕上がりも
とっても素敵でした
この作業が終わったあとには
みなさまホッと一安心
スペシャルスマイルになっておられました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなみなみなさまの素敵な仕上がりを
一気に大公開~~~






f0187622_7242315.jpg







今月2回目のレッスンご受講のMさま ♬
それも今週に2回~ ヾ(≧▽≦)ノ 
手作りケーキ週間ですね~
ありがとうございますぅ~!!! ウルウル

ツリーをイメージしたチョコ細工が立体的で
とっても素敵です ❤

 




f0187622_72964.jpg






きゃっ ❤
ダブルハートがちょこん ♬

共通のお友達を通じて出会った素敵ママのHちゃんのケーキ♪
旦那さまの東京転勤に伴い
来春Hちゃんもお仕事転勤・・・。
 
おねえちゃんと双子ちゃんの育児の息抜きに ❤
っと通い始めてくださったのがきっかけで
な・な・仲良しにぃ~

さ・さ・寂しすぎる Σ(|||▽||| )どばぁ~





f0187622_7414635.jpg







ツヤピカです~ v(≧∇≦)v
流れるように絞ったチョコ細工も素敵です

お菓子作りをよくされているNさまのケーキ ♬
シュガーアートもされていているので
細かい作業やコルネ袋の扱いがお上手です






f0187622_7533493.jpg







この日遅刻をしてきたCHIちゃん  
うふふっ?? 暴露しちゃった (*`▽´*)ウヒョヒョ

でもでも
パンやお菓子・あらゆる分野のお料理を習っているCHIちゃん
途中からでもなんのそのっ!!
みごとな仕上がりですぅ~

ん??よく見ると
トナカイさんとNoelピックがなかったね~
お渡ししたかしら!???


家族に絶賛だったよっ!!!
早速セルクルやチョコを買ってるよぉ~っと
富澤商店からライン  笑

ほんとっに嬉しいぃ~ ❤
*作れぽ*お待ちしていますね~♬




Happy Christmas






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-13 08:08 | LESSON
2015年 12月 10日

12月クリスマスレッスンはじまりました**

f0187622_1775960.jpg







12月レッスンは
*ぷちコスプレ*必須よっ・・・って
なんとなく・・・
それとなく・・・
言ってたよね~!???かな~!??? ← あばうとぉ~Σ(T▽T;)

・・・・・・・・・・ぷぷぷっ 
あたしだけやんかぁ~~~!!!!!  (*`▽´*)ウヒャヒャ


そうそう!!
100均行ったら色々売ってるよぉ~ (Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)わらわら
コスプレにご興味のある方 ❤
この機会にぜひ   ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ナンデヤネン






f0187622_1712521.jpg







今年も*スパークリング*で
*Happy Christmas*気分になってからの試食よん♪

レッスンばたばたと忙しいから
炭酸がのどにきくぅ~~~~ ヾ(≧▽≦)ノプハ~旨い!!!
あっ ノンアルコールだからねっ♪ 
ご安心を~


レッスン時間けっこうかかっちゃいますぅ~ (ё_ё)スマナイス
でも仕上がり素敵だから許してねっ!!

クリスマスまでノンストップでチョコまみれ~♬
みなみなさまのお越し
楽しみにお待ちしておりま~す


Happy Christmas






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-10 17:42 | LESSON
2015年 12月 09日

アンコールレッスン全日程が終了いたしましたぁ**

f0187622_1192124.jpg







11月後半よりスタートしました
[シャルロットショコラブラン]レッスン
全日程が終了いたしました~


ゴロ~ンっとのっかったホワイトチョコのコポのシルエットに惹かれ??
レッスンにお越しくださった方がとっても多く
削り方を伝授させていただきましたよん~

しかし
削るためのチョコレートが
なんとっ*2kgの板チョコ*かいっと
みなさまびっくり!!
そんなごっつい板チョコ
今回のレッスンで
なななんとっ!!2つも削ったという~ (*0*;)☆ ウキャー!!  



ムースには*カレボーのホワイトチョコ*をたっぷり使用!!
そして
デコレーションには*コポ*山盛り盛り っと
*ホワイトチョコ好き*にはたまらないお菓子でしたぁ~

また 工程も2つっと
おうちでも作りやすいレシピになっていますので
ぜひぜひ作ってみてくださいね~♬

ん!??削ったチョコがない!??ってか??
*いちご*をたっぷり山高に乗っけちゃっってください♪
きっとかわいいお菓子に変身するに違いない  ( ̄ー ̄)ニヤリ

作れぽドシドシ受付ちうです~!!




さてさて
あさってより*クリスマスレッスン*がはじまりますよん♪
チョコまみれでパーティーだ~笑

みなみなさまの*サンタコスプレ*
お待ちしています♬








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-09 01:45 | LESSON
2015年 12月 09日

12/7 レッスンれぽ~ん**

f0187622_1833418.jpg







[シャルロットショコラブラン]

みなさまに楽しんでいただいています♬
アンコールレッスンとはいえっ
初期の初期の初期~のレシピ
ご受講した方も少なく
今回のレッスンは嬉しいことに
絶賛大盛況ですよん ❤照


この日は
同級生のI子♬
パンの先生Tさん♬
そしてそして!!
ウイルトンでお世話になっていた
絞りの師匠こと*Miki先生*と
先生のレッスンを一緒に受講していた
お友達の*Tさん*が
来てくれました~♬

シャルロツトの絞り・・・・・
師匠の目の前でドキドキ 笑
手~震えるっちゅ~ねん  笑
あ~緊張したぁ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ






f0187622_234613.jpg








この日のお楽しみ 

*Farinaさんのシュトーレン*

大好きなアイシングの師匠  ← あたしのまわりは師匠だらけ~笑
今回でしばらくお休みされる*Farinaさん*のお店へ
行ってきたよぉ~っとTさん・・・
貴重なお菓子をおすそ分けしてくださいました~涙

うっ・・・・なんと心の広い~ (T_T)ドバー
レッスン・試食もそこそこに  ← ~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン 笑
みなさんでシュトーレンをいただいちゃいましたとさ~



Tさま  ❤
美味しかったですよね~♬
幻のシュトーレン
ありがとうございました






f0187622_23592531.jpg






そして
この時期*手荒れ*に苦しんでいるblueに
そっと優しく*オーガニックの保湿クリーム*

I子ぉサンタぁ~ ❤
早速つかわせていただいています♬
ありがとぉ~ (゚ーÅ) ホロリ






f0187622_02146.jpg







*VIE DE FRANCE*の有機フルーツジャム

Miki先生~
ありがとうございましたぁ~♬
次回までにクラッカー用意しておきますわ~っ
一緒にいただきたいと思いま~す  (ё_ё)キャハ







f0187622_0211561.jpg







今回のケーキは
ピックなどデコレーションを変えると
*クリスマスケーキ*にもなりますよん♪


というわけで
ご受講いただきましたみなみなさまには
うふふっ 
クリスマスキット宿題をお配りしています

先生~~~作ったよレポ!!
はたまた
まさかの作れなかったよレポ!!

どちらも提出期限はございませんけどぉ~
首を長~くして
お待ちしていますことよぉっ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

よろぴこです (ΦωΦ)ふふふ・・・・





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-09 00:27 | LESSON
2015年 12月 04日

シブーストレッスン終了しましたぁ~**

f0187622_23294360.jpg






こちらの*秘密兵器*が大活躍の[シブーストレッスン]

今日のレッスン冒頭でも
こちらを使っての*ガルニチュール作り*に
すご~い!!!っとどよめきが~  笑

レッスン後
何人の方が購入したのかなぁ??  笑
今日は
6名の方の分の*秘密兵器*を
オーダーいたしました!!よん

*りんごの季節*大活躍しそうですねぇ~♬
お楽しみにぃ





f0187622_2336482.jpg






今日のレッスンは大盛り上がりでしたねぇ~  ← いつも!?? 笑

岐阜から大阪へようこそっのTsuさま
ちーむQPのお二人さま
奈良のCちゃん

はじめまして~ 照
とは思えないほどみなさん意気投合~
突っ込むわ突っ込まれるわの大阪トーク炸裂で
にぎやかな時間となりましたよん

5人で奈良にランチ!??
実現する日を楽しみにしてまぁ~す♪





f0187622_23431788.jpg






レッスン終了後

ちーむGPの番長ことAさんったら
今日の感動を忘れないうちに・・・っと
今日使ったお道具を買いに*道具屋筋*へ走ったそうな

嬉しすぎですぅ \(*T▽T*)/ワーイ♪
りんごチップスやリンゴのガルニチュールの作れぽは
あちらこちらから
ちらほらっ♪いただいておりますよぉ~
でもでも
*シブースト*となるとね~・・・  
作るのめんどいし・・・って声が聞こえてます・・・┌┤´д`├┐ダル~



しかしながら
ここにきてようやくか!???
初の作れぽが届くかも 
っとあわ~い期待をしておりますぅ♪








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-04 00:01 | LESSON
2015年 12月 03日

レッスンれぽ?かな**

f0187622_22243625.jpg







昨日のレッスンれぽ???  笑

綺麗なお姉たまことHさまに
手作り*シュトーレン*をいただきました~♬
あまりの嬉しさに
早く試食タイムにならないかなあ~っと
レッスン中*シュトーレン*のことで頭がいっぱい~笑






f0187622_22303659.jpg






栗の渋皮煮がゴ~ロゴロ!!
ゆずピール・ピーカンナッツ・ヘーゼルナッツなど
変わり種がたっぷり入ったシュトーレン
お砂糖は*和三盆*っと
和テースト 
 
貴重な高級*シュトーレン*
クリスマスまでちびちびいただきます 
っと言いましたが・・・
食べきっちゃった  Σ( ̄ε ̄;|||・・・


あまりの美味しさにHさまにレッスンして~っと強要ちうです 笑
ご希望の方はblueまで~  ← ナンデヤネン!! 笑






f0187622_22433080.jpg







そしてそしてっ 
芦屋からお越しの*Aさま*が
7月に生んだばかりのかわいい~息子ちゃんを連れて
レッスンに来てくれました~♪

ちっちゃくってかわええ~~~~ (´- `*)
や・や・やわらけ~~~ (≧∇≦)キャー♪
つやつやピっカピカのはちきれんばかりの綺麗なお肌
そらそらったまりません~

ベタですが・・・
いないいないばぁ~したら
声出して喜んでくれました  (*´ェ`*)ポッ照

あ~癒された~ 


Mくん
また来てね~♬






f0187622_22512976.jpg








そしてそして
そんなAさまより
*韓国*のお土産をいただきました~♬

ん!??お土産!???
そう。Mくんも一緒に
ご旅行に行かれたそうで~(≧∇≦)キャー♪


*綺麗グッズ&美味しい韓国のり*
ありがとうございました

これ以上綺麗になっちったら
どうしよぉ~~~  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



みなみなさまっ
心温まる時間をありがとうございましたぁ~♬





いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-12-03 23:26 | LESSON
2015年 11月 27日

盛りだくさんなれっすんれぽ**

f0187622_8225857.jpg







赤やグリーンのオブジェが並び
レッスン中に流れる*クリスマスソング*に
ちょっぴりうきうき気分なblue~

すっかり*クリスマス*一色の*BlueKitchen*です 


[シャルロットショコラブラン]

ホワイトチョコレートをたっぷり使ったムースは 
ミルキーなお味やわ~っと大好評 (* ̄▽ ̄*)ノ"ニンマリ  
美味しいよっ ❤






f0187622_8224121.jpg







パンのプロ*Iさま*が
11月*シブースト*レッスンで使った
*無農薬の紅玉*の皮や芯を使って
*天然酵母*の種おこしをして
パンを焼いてきてくださいました~♬

レーズンやプルーンが入っているので
色がついているそうで ♬
プチプチする食感は雑穀 
皮はぱりっ!! 中もっちり!!
とっても噛み味のある美味しいパンでした~



そして
*パンドジェンヌ*を何度も復習ぅ!してくれているKさま
レッスンに合わせて作ってきてくれました~♬

前回のお悩み相談室から約10日くらい!??
今回パワーアップした*パンドジェンヌ*は
完璧に仕上がっていましたよ~ん
きっと*Kさまの自慢の逸品*となって
いろんな場面で活躍してくれるに違いない~??


*焼き菓子*
お土産やおもてなしにぴったりですよね~
作り置きもできるし♬
いろんな場面で大活躍!!

みなみなさまっ
*自分の逸品*をぜひみつけてくださいね~



[HillVallay(ヒルバレー)]

*ヒルバレーミックス*

キャラメル味と濃厚チーズの2種類ミックス
甘いのん食べたら辛いのん
辛いのん食べたら甘いもん・・・・
これ・・・
永遠に止まりませんけど~ ヾ(≧▽≦)ノ 
危険なお菓子です  ❤



ふぅ~
おなかいっぱ~いっ!!っと
盛りだくさんで
にぎやかな*ご試食タイム*となりました

ありがとうございました pekori







f0187622_8372133.jpg







仕上げの*くるんくるんチョコ*は
削り方のポイントをご紹介
もちろん実際に削っていただきますわよっ ( ̄∇+ ̄)vキラーン  


とはいえっ
一台分削るのは
それはそれは大変なので~ ← 実際体験あれ!! 笑
みなさんの分は準備しておりますので
ご安心を~♬





今日から娘っ子*期末テスト*突入ぅ~
少しの間*お教室*も休憩ですが
来週末にある*ぷちイベント*の準備に
とりかかりるとうるかぁ~♪



ではでは
みなみなまっ 素敵な一日をおすごしくださいませ~♬

See you~










いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-11-27 09:05 | LESSON