カテゴリ:LESSON( 568 )


2011年 09月 08日

*9月基礎class* レッスン可能日のお知らせです*

f0187622_1951931.jpg




レシピの打ち込みも終わり♪
今月のレッスンの準備が整いました!(^^)!
あとは、みなみなさまをお待ちするばかり❤

もうしわけありませんが・・・
今月のレッスンに限り
定期的に通っていただいていた生徒さん優先で
早くから再開を心待ちにしていただいてた方から 
レッスン日程を先に決めさせていただきました
ご了承くださいませ



 *9月基礎class*レッスン可能日 

 *9月20日(火)   
 *9月21日(水)
 *9月27日(火)
  満席になりました

 全日程10時*レッスンスタート*になります





*9月 基礎class* Menu


[レモンのクグロフ](クグロフ型14センチ 1台)
f0187622_1943258.jpg
 


[やわらかプリン](プリンカップ3つ)
f0187622_19434089.jpg
 



*ご受講料* 4000円(レシピ・↑のお持ち帰り・ご試食込み)
 





**レッスンエントリーについて**


お申込みスタートは 9月10日(土)21:00(PM9時)~ となります
*この月のお申込みは 過去に受講していただいた方・オーダーしていただいた方 とさせていただきます*
体験・新規の方のお申込みは 10月以降のレッスンのお申込みから とさせていただきます
何とぞご了承くださいませ




お申し込みの方は

 *タイトル欄に[9月基礎class]とお書き添えください

 *お名前(ふりがな)

 *希望日は 可能日の中から*第1~第3希望日まで* ご連絡いただけますと大変助かります
  (可能日が3日間しかないのに すみません(T_T)/~~~)

以上をお書き添えの上 携帯メール もしくは こちら(クリック) 
または この記事のコメント欄にご記入(ご記入後*非公開コメント*にクリック) にてお申込みくださいませ
(尚 複数様でお申し込みの場合は 全員分のお名前をご記入願います)

 
 ~ お申込みに当たっての諸注意↓↓↓をよくお読みくださいませ  

 *ご予約は 先着順とさせていただきます

 *当教室は *4名様までの少人数制* とさせていただいておりますが
  お友達同士などで4名様以上になる場合は 一度ご相談くださいませ

 *ご予約は定員(4名)になり次第 締切とさせていただきます

 *お1人さまも大歓迎です!が、他の生徒さまとの*ご相席*となります

 *尚、人数が2名様に満たない場合は 催行されませんのでご了承くださいませ



 何とぞよろしくお願いいたします








お菓子教室*blue kitchen*については
 [ new*お菓子な娘たち* ]
をごらんくださいませ



  
 
  



メール受け取り後 こちらの方で日程調整させていただき
2~3日中に こちらよりお返事させていただきます
3日以上連絡がない場合は手数ですが再度ご連絡お願いいたします



みなさまのお申込みを心よりお待ちしております
最後までお読みいただき ありがとうございました





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-08 20:17 | LESSON | Trackback
2011年 09月 06日

9月 *基礎class* 

**[レモンのクグロフ](14センチクグロフ型 1人1台)

f0187622_141616.jpg



クグロフ型(斜めにうねりのある蛇の目型)を使って焼き上げた
バターケーキになります
まだまだ暑さが残る9月 爽やかさがお口の中に香る
とっても美味しいレモン風味のCAKEに仕上げます

仕上げていただいたCAKEは そのままラッピングをして 
お持ち帰りいただきます









**[やわらかプリン](プリンカップ 1人3カップ)


f0187622_143914.jpg

*卵* *砂糖* *牛乳* *生クリーム*
お菓子を作るための ほぼ?*基本*と言われる材料を使って
*やわらか とろり~りっ*食感を目標にレシピを作りました
*カラメルソース*はお好みの量をトッピング!
カロリーを気にする方は 控えめにどうぞ ❤






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-06 01:06 | LESSON | Trackback
2011年 09月 06日

教室再開にあたり***

教室をおやすみさせていただいてから ちょうど1年
9ヶ月の楽しくもあり苦しくもあった*修行生活*を経て
ようやく *教室再開* のめどがたち 
みなさまにご連絡出来る*この日*にこぎつける事が出来ました 
ひとえに みなみなさまのご声援があったから頑張れた!! とっ
ほんとうにほんとうに心から感謝しております
ありがとうございました



お菓子教室*blue kitchen*について


 ~ 楽しい・美味しい・面白い ~ をコンセプトに 
 *お家でも簡単に作れるお菓子* *お家でも復習していただけるお菓子* を
 *自宅のキッチン* において 
 少人数でアットホ~ムな雰囲気な中 
 楽しく わかりやすく*レッスン*をさせていただきます
 
 *教室再開*にあたり 
 *お菓子作り初心者の方*から楽しんで頂けるように
 [基礎class] [中級class] ・・・ どこまでも続く~
 を設けました♪
 みなさまが 少~しずつステップアップ出来る様に
 *blue kitchen*オリジナルの魔法のレシピを考えております 笑

 *卵* *砂糖* *お粉* ・・・
 おうちにある材料を使って あらふしぎ??
 美味しいお菓子に変身させてみませんか~?
 甘いものがあると 自然と笑顔が・・・笑
 
 そんな*楽しい時間*を 楽しいおしゃべりとともに過ごしてみませんか?
 手よりもお口が良く動く教室 *blue kitchen* で
 おうちでも簡単に作ることが出来る *可笑しなお菓子* をご一緒に・・・
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-06 01:01 | LESSON | Trackback
2011年 08月 27日

*Matfer*のお道具

 Matfer・・・*フランス*で1814年創業の製菓・製パンの調理器具のメーカーです

*教室のお道具*は フランス製のものに比べて安い~ っていうことと
軽い!! そしてもちろん 使い勝手がいい♪ ってことで
ほぼ*日本製*のものを使用しています
あっ 百均のものも多いけど~ (^^ゞ こちらはきっと*日本製*のもんではないね~

*Matfer*のお道具は 
そこにいるだけで高級感があり(もちろんお値段も超高い~^^;)
本物に触れてる!!って 感じがして
ケーキを作るにあたっても かなりテンションが上がる 笑 あたしだけ~???!
オタクなあたしにとったら 実は実は*憧れのお道具*なのです


今までに そんな*Matfer*のお道具・型を少しづつ・・・コツコツと集めていましたが
先日 偶然にも?そのお道具をまたまたゲットすることとなったのです~ ちっょっと大げさ~
じゃじゃじゃ~ん!!!!!!!!!




f0187622_59553.jpg





まだ袋に入ったまま~ 笑
実は実は この*Matferのお道具*たち・・・
*リバウンド*というドラマ(もこみちkunと相武紗季ちゃんが主演)の中で
実際に使われた*お道具* ってことで
限定1名様の*プレミアムセール*になっていたところを
ぐうぜんにも通りかかり(← PC内で~)
見事(?)当選!! 笑

荷物が届くなり
まだ夏休み中の下Rとともに *キャーキャー*
そして 
まだ袋に入ったままの状態で 洗えずにいるあたしは 愚かでしょうか~?^^;

この型を使って*もこみちプレミアムレッスン*企画しよっかな??
みんなで *キャーキャー*言いながら 女子力アップしましょう~ 爆笑


ほんまに使ったんかな??? 苦笑


 *バカバカしい ミーハーな内容でしたが 最後まで読んでいただき感謝いたします 笑* 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-08-27 05:35 | LESSON | Trackback
2011年 08月 25日

今日は資材がたくさん入荷**

ほんの一部をご紹介♪

f0187622_2322722.jpg





ケーキにさす*ピック*
めちゃかわいくて どんなケーキにさそっかな~❤と
夢が広がるこの*ピック*
即買い!!!しました 笑
しかし
お皿にのってる大量*赤ずきん*ちゃんは ちょっと気持ち悪い~???




f0187622_23251358.jpg
 




こちらは レッスン仕上げのシルエット (イメージ画像です~笑)
今後レッスンで登場する *個別包装になる予定のメニュー* は
そのまま *プレゼント* していただけるように *❤o❤*
ラッピングまでしていただこうかな~ っと考えております♪

みなさまよくご存じ!! *センス*のないあたしですので
生徒さまの*いまどきで!!!素敵なセンス*を 
こっそりと勉強させていただこうと思っていますので 笑
前もって*予習* お願いいたしますねっ(*^_^*) な~んてっ



次回は なななっんと!!!えっ!!!?
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-08-25 23:38 | LESSON | Trackback
2011年 08月 24日

どんどん・・・

*お菓子の型や器具* 届いています♪  第一弾!!!




f0187622_233038100.jpg





うひゃ~❤
楽しいっ 笑
1年間くらいの*メニュー*が なんとなく決まり
試作に向けて 型を買いたしてっと・・・
そう思いながらPC見ていたら あっ!!!!っという間に時間が過ぎてく~
もったいないもったいない (+o+)

今日は *教室再開初回レッスン*の試作をしていました(*^_^*)
まだまだ暑そうなんで 
お持ち帰りの事を考えると焼き菓子系になりそうです   
ってか 焼き菓子で~す 笑
仕上げの感じがいまいちで もう少し煮詰めたいと思っています♪
早くアップ出来るといいのですが~(p_-)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-08-24 23:44 | LESSON | Trackback
2010年 10月 27日

今月の韓国料理レッスン ❤

月に1度のお楽しみの会 

今日も賑やかにスタートしましたよ~ 037.gif

f0187622_2332448.jpg


下準備などなど大変なことはすべて仕込み済み~❤のありがた~いレッスン

あたしたちの性格を熟知してくれている あたしたちのための優しいレッスンになっています

お手々よりお口が忙しいからね~ (^^ゞ すみませんっ 

Tせんせっ いつもいつも ありがとうございます 040.gif 



f0187622_2373729.jpg


本日の試食た~いむ 060.gif

 056.gif [タッコムタン](左)

コラーゲンたっぷ~りの 鶏さんのスープです 

あふれるコラーゲンで あたしたちツヤツヤ 037.gif

お好みでコチカル(粉唐辛子)をかけて 辛さ調節 

寒くなってきたので、これからの季節にぴったんこ ❤



 056.gif [チヂミ2種](左から2番目)

エビの入ったセレブなチヂミ 016.gif

辛みは、つけタレで~  のノーマルタイプ と プルコッチ(超辛い 青唐辛子)&キムチ入り

の2種盛り~

ヒ~ヒ~ 言いながらも その辛さにはまるあたしたち 笑



 056.gif [色々盛り合わせ](右から2番目)

一番手前 ・・・ セレブままのKさまお手製の「のり」

真ん中  ・・・ こちらもセレブままのKさまお手製の「青梗菜のキムチ」

どちらも ご飯の友に最高の逸品 ❤ おはしが止まらな~い 045.gif



 056.gif [ホットッ]

おやつ 053.gif です

美味しすぎます・・・まじで 037.gif

パクッと上品にいただくと~ 

中に包み込んだ黒糖&シナモンがほどよく溶けていて~ 

も~外では買いません 034.gif 全員一致で「作りますっ❤」って 笑



今日もおなかいっぱ~い食べて、おなかがよじれるほど笑って 爆笑~

月1回のレッスンが終了いたしました 006.gif

次回は何かな~ 053.gif

楽しみを糧に 明日からもがんばれそう 060.gif

今日もごちそうさまでした 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-10-27 23:27 | LESSON | Trackback
2010年 09月 30日

韓国料理party

f0187622_23351337.jpg


仲良しTちゃんセンセが準備してくれた、韓国料理の数々~ 

も~最高に美味しいの 053.gif

ビール~っ 068.gif って叫びそうになったのを グッとがまん 笑

 056.gif 「チゲ鍋」(↑↑↑写真左)

  カニを筆頭に、たくさんの具 049.gif 

  みんな無口になって、ひたすらいただきましたよ~

  具がなくなった後・・・ラーメン投入 食べるわ食べるわ 037.gif

  恐ろしいことにその後・・・ごはんを入れて、さらに卵を投入 

  美味しいに決まってるんです 037.gif

  わたしの胃袋さんは、いったいどれだけ伸びるのかしら~ (-_-;)

 056.gif 「わかめときゅうりの冷スープ」(↑↑↑写真左から2番目)

  すごいヘルシーなスープ 053.gif

  あっと言う間に飲みほしてしまうほど、のどごしさっぱりのスープ

  お酢がたっぷり入っていて、身体にも良さげです 

 056.gif 「白菜の酢の物」(↑↑↑写真左から3番目)

  サラダ感覚でいただける、とっても食べやすいキムチ って感じかな?

  なんとっ梨が入っていて、こちらがいい仕事してるんです 045.gif



デザートは、仲良しKさんが作ってきてくれましたっ 016.gif

 056.gif 「梨のデザート」(↑↑↑写真右)

  生姜をくつくつ煮込んで作ったスープに梨が入っています 016.gif

  えっ?合うの~? って感じでしょ~ 笑

  昔懐かしぃお味がするんですよ~ 045.gif ウフッ

  型抜きして、かわいらしく隠し包丁を入れて細工された「梨のお花」が沈んでいました

f0187622_23542963.jpg


真ん中の黒い粒は、黒胡椒 034.gif 

ガリッとかんで、いっしょにいただきます  いいお仕事してましたよ~ 053.gif



その他、Nちゃんは「アイスみるくてぃ~」を

Mちゃんは「紅茶のプリン」「デコ缶カラメルプリン」を作ってきてくれました 060.gif

( 画像がなくって、ごめんなさい 007.gif )



「食べるわしゃべるわ」の会 笑

今日も賑やかに時間を有効活用しましたよっ 006.gif

楽し過ぎる一日で、幸せ太りしそうです 037.gif イヤッ シテイマス (-_-;)

みなさま ゴチになりました 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-30 00:06 | LESSON | Trackback
2010年 09月 25日

9月のレッスン 終了しました~

今日はCAKEレッスン 067.gif

f0187622_23455224.jpg


仕上げのお化粧をした後に、みんなで大写真撮影会です 060.gif

 056.gif [ババロア・マロン]

もみじをのせると、グッ~っと秋っぽさが増しますねっ 037.gif

きれいに仕上げていただき、ありがとうございました 043.gif



そして

今日のレッスンを最後に、しばしお休みです 007.gif

f0187622_23525613.jpg


来週からいよいよ コルドン の授業がはじまります

ドキドキやらワクワクやらで、あたしの身体はすこ~し変 笑

大きい心臓が備えてある様に見える体型ですが 047.gif

どうやら「のみ」の心臓だったみたい 037.gif



今日のレッスンに参加して下さった皆様から、綺麗なお花 056.gif をいただきました ↑❤o❤↑

「頑張ってねっ」って・・・  胸が熱くなってしまいましたよ~ 007.gif

皆様の気持ちが無駄にならない様、気を引き締めて勉強しないと ウンウンッ

素敵なお花と優しいお言葉&楽しい時間を ありがとうございました 040.gif 



明日は、制服や道具をもらいにコルドンへ 060.gif

授業はないので、神戸まで遊びに行く感じっ です (*^_^*)

今から、時刻表とにらめっこだ~ 006.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-25 00:03 | LESSON | Trackback
2010年 09月 15日

スペシャル❤

今日はCAKEレッスンDAY 060.gif 楽しいレッスンのはじまりはじまり~ 笑



今日もくちびる、乾きましたね~ 037.gif しゃべるしゃべるっ 爆笑トーク炸裂でしたよ~ 041.gif ネェ~

お口が忙しくっても、実は手も早い皆様 034.gif

洗いものが多い今回のレシピっ ですが (^^ゞ  

工程の合間合間を使って、すばやく洗っていただきました

そして、いつもより少~し工程が多くっても、なんのそのっ

ちゃちゃっと、しっかり仕上げれましたよ~ 067.gif



途中からお腹が「ぐ~ぐ~」(笑)

前日から 嬉しいLUNCH予告 037.gif をいただいていましたの~

今日はスペシャルLUKCY DAY 068.gif (←← ビールは飲んでいませんよ~ )
f0187622_22523562.jpg


↑↑↑ すごいでしょ~ 005.gif 

みなさん、色々と手作りを持ってきてくれました 

も~どれをとっても、美味しくって 037.gif 食べすぎ注意報発令ですぅ~

Tちゃん・Nちゃん・Kさん・Yさん ごちそうさまでした~ そして、たくさんありがとうございました~ 040.gif ペコリ



そうそう 034.gif その後しっかりCAKEの試食っ 053.gif 忘れていませんよ~

入る所、違いますからね~ 笑

f0187622_2382176.jpg


秋の香りを楽しめる今月のCAKEレッスン 063.gif

おうちでも是非作ってみてくださいね~ 066.gif



本日もお口の忙しい(しゃべるのと 食べるの)レッスンにお越しいただき

ありがとうございました 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-15 23:17 | LESSON | Trackback