<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

今日は・・・

f0187622_2318167.jpg
こんな067.gifを作ってみました003.gif
ジェノワーズ生地の上に、レモンのムース006.gif
上には、マンゴーのジュレ060.gif
ムースの中にも、マンゴーの実が、ゴロッゴロッと入っています053.gif
飾り様に作った「マカロン」066.gif・・・
いつもより小さめに作ったのに008.gif焼き時間を短縮するの忘れて013.gif
悲しい結果に・・・007.gif007.gif007.gif
次回は、気をつけよ~~っと034.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-30 23:27 | SWEETS
2008年 10月 27日

しょっぴんぐぅ~~

049.gifをしました
K百貨店のOPENと同時に、入店070.gif
日曜日という事もあり、人人人人人・・・008.gif
そんな人だかりの中、友達Familyとばったり051.gif
友達Familyは、みんなスラ~~ッと背が高く071.gif
人ごみの中でも、すぐに見つけられるのです006.gif
SちゃんとRちゃんは、おそろいの洋服を着ていてブーツ姿053.gif
とってもキュート016.gifでした
お気に入りの洋服は、Get!できたかなっ?066.gif

人ごみの中、娘の洋服選びに疲れ果て・・・015.gif
糖分補給~~067.gif
f0187622_035157.jpg
いちごの香りたっぷり053.gifのバターケーキ
焼き上がりより、少し寝かせてから食べた方が美味しい060.gifのですが
待てずにパクリッ011.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-27 00:13 | SWEETS
2008年 10月 24日

かわいいお客様が・・・

遊びにきてくれました041.gif
前回会った時は、大泣き007.gifしていたのに・・・
今日は、ニコニコ041.gif笑顔を
いっぱい053.gif見せてくれました060.gif
あたしと同じイニシャルのMちゃん012.gif
優しいママの愛情がたっぷり注がれていて016.gif
ママにベッタリ053.gif
あたしが抱っこすると・・・真っ赤な顔で大泣き040.gif
こんどこそっ066.gif
これからの成長ぶりが、またまた楽しみです070.gif

今日は、フレンチ072.gif・・・とまでは、いきませんが023.gif
f0187622_116146.jpg

食後のdolce067.gifは・・・
f0187622_1194477.jpg

食べながら反省したこと002.gif
Mちゃんの食べれる物がなかった・・・007.gif
許してねっ040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-24 01:40 | SPECIAL
2008年 10月 21日

本当に10月・・・?

朝晩は涼しくなったとはいえ、日中の暑さは異常ですね~~042.gif
「Halloweeeen024.gif」が終れば・・・
年中の行事の中で一番楽しみ060.gifにしている
「Christmas」016.gif016.gifがやってきます060.gif
Christmas準備をひそかにはじめているわたしですが037.gif
半袖のTシャツ姿に、汗をかいている様では042.gif
まだまだ、Christmas気分にはなれません008.gif

今日は、そんなわたしの気分とギラギラと照りつける058.gifにぴったんこな
のどごしの良いsweets069.gifを作りました
f0187622_12401522.jpg
季節はずれの「マンゴープリン」です041.gif
インドのアルフォンソマンゴーのピューレを使った045.gif
簡単でとってもおいしいプリンです016.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-21 12:55 | SWEETS
2008年 10月 18日

kawayui・・・

今日は、ず~~~~~っと気になっていたお菓子を作ってみました001.gif
「RELIGIEUSE」(ルリジューズ)です053.gif

いわゆる「シュークリーム」にデコレしたものなんです010.gif
パリのパティスリーには、日本にある様な「シュークリーム」はなく007.gif


f0187622_20401589.jpg
このルリジューズかエクレアが、一般的だそうです045.gif




f0187622_20592829.jpg
シューの中は、シンプルにクレーム・ディプロマット029.gif
デコレは、3種類のなんちゃってフォンダン053.gif
カフェ063.gif
チョコ035.gif
ストロベリー016.gif
あとは、バタークリームとアラザンで仕上げました060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-18 21:02 | SWEETS
2008年 10月 13日

おめでとう・・・

明日は、旦那さんのHappy Birthday067.gif
本当に、Happy060.gifなのか怪しいところですが013.gif・・・
娘達と、CAKEをつくりました066.gif
f0187622_21201949.jpg
こねこね混ぜるの、大好きで053.gif
初めは、真剣そのものでしたが・・・045.gif
途中、味見ばっかりして・・・015.gif
ついには、脱走・・・033.gif
約3時間かかりました043.gifが、
f0187622_21395691.jpg
何とか形になったところです041.gif
f0187622_21233655.jpg
お誕生日おめでとう060.gif060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-13 21:44 | SWEETS
2008年 10月 12日

amarimonode・・・

amarimonoの正体は・・・045.gif
先日作った「ガトーショコラ067.gif」のグラサージュガナッシュ
それと・・・039.gif
CAKE作りでは、たくさんの卵白がのけ者にされています015.gif
で・・・ダコワーズをつくりました003.gif
f0187622_19271142.jpg
本来、バタークリームをはさんだものが多いのですが008.gif
今日は、チョコガナッシュとオレンジコンフィチュールをはさんでみました016.gif
ラッピング024.gifをすれば、ちょっとしたプレゼント072.gifにもつかえます053.gif
f0187622_19311299.jpg
で、冷蔵庫もきれいになって037.gif037.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-12 19:36 | SWEETS
2008年 10月 11日

絵心がないんです・・・

子供達が喜びそうな016.gifcookieをつくってみました037.gif
f0187622_102022.jpg
絵を描くって・・・とってもむずかしい007.gif
って言うか・・・単にへたっぴ(?)042.gif
プレーン生地をベースに045.gif3種類のお味で試してみました039.gif
cookieって、どんなタイプの物を作っても、子供達には好評です016.gif
手軽にパクッ041.gifつけるからかな?
でも、気をつけないと・・・けっこうバターはいってるからね~~~031.gif

060.gif今回の残り生地で、遊びました060.gif
で、子供達がなぜか(?)今ハマっているおもちゃ遊びにおじゃましました037.gif
f0187622_10161426.jpg

[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-11 10:17 | SWEETS
2008年 10月 09日

SISAKU1GOU・・・

ビスキュイが焼けたところで、まずパチリ061.gif
f0187622_1322823.jpg

どんな風にデコレ067.gifしようか、すごく悩んだ026.gif結果・・・↓↓↓↓↓053.gif
f0187622_13261045.jpg
チョッピリ手間はかかったけど008.gif、何とか出来上がりました016.gif016.gif
中も外も、チョコづくめ041.gif
チョコ好き053.gifのうちの旦那SAMAは、喜んでくれるだろうか?
ちなみに034.gif・・・
手作りCAKE067.gifで、ほめてもらった事ないいんです・・・031.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-09 13:36 | SWEETS
2008年 10月 05日

もうすぐ・・・

今日は、朝からず~~~っと雨057.gif
わたしは、雨が苦手です002.gif
洗濯物は、乾かない・・・015.gif
家の中でも、じめじめ・・・021.gif
巻き髪は、ストレートに・・・007.gif
・・・と、気分までグレー色に染まってしまうのです042.gif
で、退屈している娘達015.gifを連れて、行って来ました071.gif
100均へ037.gif
f0187622_17311681.jpg

↑↑↑Halloween
秋の収穫を祝い悪霊031.gifを追い出す祭りです
アメリカでは、カボチャをくり抜き、目鼻口をつけた提灯041.gifを飾り、
夜には怪物などに仮装した子供024.gif024.gifたちが
「Trick or treat (いたずらかお菓子か)」031.gif
と近所を回り菓子を貰ったりするのです024.gif
うふふっ053.gif楽しぃ~~016.gif
明日から、Halloweeeen(←GReeeeNのまね037.gif)の
試作に励みます066.gif
と、気分がグレー色から→オレンジ色に変色(?)したところで001.gif
甘~いCAKEが食べたくなり045.gif
冷蔵庫にある残り物のフルーツを使って045.gif
フルーツロール067.gifを作ってみました
f0187622_18273398.jpg

フルーツ入れ過ぎたかなっ039.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2008-10-05 19:30 | SWEETS