<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

まるごと・・・

f0187622_21304437.jpg
いちごがロールイン053.gif
ごろりっと入っているので、カットは大変ですが042.gif
見た目は、豪華~072.gif072.gif072.gif
今からの季節、少しお安くなった「いちごちゃん」をゲットして066.gif
作ってみては、いかがでしょうか~~~006.gif

今日は、「コーヒーとプラリネロール」と「フィナンシェ」レッスンの日060.gif
f0187622_21342480.jpg

「フィナンシェ」は、Tちゃんに作ってもらったロゴシールを張ってラッピング~049.gif
少しのお化粧で、すっかり立派になったお菓子053.gif
Tちゃん、感謝感激010.gif
そして、今日レッスンを受講してくださったYさま067.gif
娘さんのMちゃんのご感想001.gifいかがだったでしょうか012.gif
お家で、一緒に作ってみてくださいねっ016.gif
今日は、ありがとうございました040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-02-27 21:44 | SWEETS
2009年 02月 25日

楽しいkitchen・・・

f0187622_23301060.jpg
お友達のTちゃんが、とってもかわいい053.gifロゴを作ってくれました016.gif
マカロン好きのあたしにはたまらない、素敵なロゴです060.gif
早速、レシピに使用しています012.gif
Tちゃん、ありがとう041.gif

今日は、パンレッスンの日024.gif
雨の降る中、皆さまお越しくださいました002.gif
ありがとうございました040.gif
少々(?)ハプニングがあった中・・・007.gifひゃ~~~(叫)
今日も053.gif楽しいkitchenで美味しい時間を過ごしました010.gif
f0187622_23395472.jpg
↑↑↑リンゴたっぷり060.gif「アップルブレッド」
f0187622_23411527.jpg
↑↑↑チーズたっぷり060.gif「チーズプチパン」
と、画像はありませんが008.gif練乳たっぷり「イチゴミルクアイス」でした069.gif
たっぷりづくめ・・・で体重計に乗るのが怖い047.gifひゃ~~~(叫)
今日もたっぷりお話が出来て、満足満足の時間でした043.gif
ありがとうございました040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-02-25 23:55 | BREAD
2009年 02月 22日

いちごの・・・

f0187622_1057477.jpg
「ムース」です053.gif
いちごのピューレを使った、簡単かわいい053.gifムース
カットしたらこんな↓↓↓感じです012.gif
f0187622_1123263.jpg

3月のケーキレッスンメニューになります012.gif
「お雛さま」の飾りをのせて、かわいらしく仕上げましょうねっ060.gif
よろしくお願いいたします043.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-02-22 11:01 | SWEETS
2009年 02月 21日

今日のLunch・・・

お菓子なのか・・・?お惣菜なのか・・・?
これ↓↓↓を作る時、いつも思います026.gif
f0187622_22492733.jpg
「キッシュ」です001.gif
中身は、1時間じっくりと焼いた「タマネギ」がたくさん入っています045.gif
f0187622_22595144.jpg
「たまねぎ」って事は、やっぱり・・・お惣菜っか~034.gif
うぅむ~~026.gif
「キッシュ」の由来は、ドイツ語の「クーヘンkuchen」(=お菓子)からきているそうです034.gifって事は、・・・お菓子か~045.gif
ま~どっちでもいいっか~041.gif

パイ生地作って、冷やして、敷き込んで、たまねぎ焼いて・・・042.gif
けっこう時間かかりますが・・・042.gif
熱々が、とっても美味しい016.gif
食べるのは・・・あっと言う間でした021.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-02-21 23:02 | SWEETS
2009年 02月 19日

今月のパンレッスン・・・

は・・・003.gif
f0187622_22345226.jpg
「アップルブレッド」012.gif
黒糖を使った生地にソテーしたリンゴをIN053.gif
上に、シュトロイゼルをON053.gif
f0187622_22421011.jpg
「チーズバンズ」012.gif
エダムチーズをたっぷりIN053.gif
うずまきの型でスタンプ060.gif
の2種類のパンをご紹介いたします016.gif
よろしくお願いいたします043.gif


そして045.gif
来月のCAKEレッスン用に・・・
f0187622_22465844.jpg
↑↑↑を購入しました053.gif
この子たちをのせる土台のCAKEもほぼ決まりました060.gif
こちらも、よろしくお願いいたします~~041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-02-19 22:54 | BREAD
2009年 02月 16日

今日も・・・

楽しかった~~053.gif
今日は、「コーヒーとプラリネのロールケーキ」067.gif
と、「フィナンシェ」063.gifのレッスンでした060.gif
f0187622_21345011.jpg
ロールケーキは、プラリネのかりかり食感を楽しんでいただきました036.gif
フィナンシェは、簡単混ぜるだけなのに、とってもしっとり003.gif
どちらのMENUも喜んでいただき、ホッと一安心です045.gif
楽しくレッスンを受講してくれたのは、Tちゃんとそのお友達のSちゃん012.gif
2人とも、とっても若く070.gifって、お話上手003.gif
Sちゃんは、「デコ電072.gif」(?と言うのかな・・・042.gif)名人さん♪
Sちゃんの作品「携帯」や「名刺入れ」・「手鏡」などなど066.gif
どれもすんごくセンスが良くって016.gif
早速、注文しちゃいまいした053.gif
うふふっ053.gif053.gif
出来上がりがとっても楽しみです060.gif
出来上がったらBlogにupしま~す016.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-02-16 21:49 | SWEETS
2009年 02月 14日

Happy(?) Valentine と・・・

f0187622_22225718.jpg
下の娘のお誕生日067.gif
小さい頃、よく熱を出し002.gif
入院も経験した娘が007.gif
今はインフルエンザ以外、病院に行く事もなくなり005.gif
元気にすくすく成長してくれました003.gif
ちょっと横に、成長し過ぎ・・・042.gif
と、今は、ちょっと心配です008.gif
ま~元気で何より060.gif
と感謝しながら、にぎやかにお祝いをしました016.gif

そして、今日はValentine053.gif
f0187622_2222363.jpg
チョコムースとフランボワーズのムースの2層のCAKEを作りました053.gif
2月に入ってから、チョコづくしの毎日でした012.gif
今は、チョコタブレット(←小さくカットしたもの)と言う便利なものもありますが034.gif
板状になっているものより割高・・・007.gif
てなわけで・・・板チョコをカット!カット!カット!・・・の毎日でした026.gif
結構な力仕事でした~~~021.gif
で・・・しばらく、チョコさんにはお休みしてもらいま~す034.gif

来週のCAKE067.gifレッスンですが・・・
f0187622_2240556.jpg
「コーヒープラリネのロールケーキ」053.gif
と「フィナンシェ」をご紹介いたします012.gif
宜しくお願いいたします040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-02-14 22:48 | SWEETS
2009年 02月 11日

娘たちと・・・

「cookie」を焼きました003.gif
f0187622_22515546.jpg
バレンタイン053.gifにお友達にあげる~~~っそうです037.gif
今年は「逆チョコ」がはやり060.gifだそうで・・・016.gif
娘たちとともに、あたしも楽しみっ053.gif

そして、またもや「マカロン」053.gif
今日は新作のクリームをサンド051.gif
f0187622_2314645.jpg
「イチゴミルククリーム」です053.gif
いかにも、子供が好きそ~~~っ037.gif

先日、いち早く「LOVE友チョコ」を頂きました010.gif
f0187622_22592881.jpg

「GODIVA」様ですぅ012.gif
もったいなくて、今は眺めているだけ・・・016.gif
Mちゃん、ありがとう060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-02-11 23:03 | SWEETS
2009年 02月 08日

今日の朝ごパン・・・

f0187622_11513479.jpg
「チーズプチパン」です016.gif
生地の中に、たっぷりの粉末のエダムチーズが入っています051.gif
ふわふわ・もちもちの食感053.gif
一口サイズに成型したので、パクパク食べちゃう~012.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-02-08 11:56 | BREAD
2009年 02月 07日

くるみ・・・

がたっぷり入った053.gif「エンガディナー」です。
f0187622_1433122.jpg
くるみの産地フランスのエンガディン地方のお菓子です006.gif
しっかりとローストしたくるみ・アーモンドをキャラメルソースでからめ053.gif
サブレ生地にはさんで焼き上げています019.gif
食べると・・・けっこうボリュームがあります045.gif
太りそ~~~っ、って・・・今さらですが042.gif
ラッピングをして、プレゼントに最適です016.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-02-07 14:39 | SWEETS