<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

5月CAKEレッスンは・・・

f0187622_1845460.jpg

「いちごのなんちゃってタルト」です053.gif
いちごをふんだんにのっけた、お手軽タルト006.gif
お手軽・・・とは言え034.gif
いちごの下には、「アーモンドクリーム」「カスダード」がしっかり入っています016.gif

それと、もう一つ072.gif
f0187622_18503351.jpg

ご試食だけになっちゃいますが007.gif
「杏仁豆腐」069.gifをご紹介します060.gif

お楽しみに~~~041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-30 18:50 | SWEETS
2009年 04月 27日

和・・・

今日は、羊羹を作りました066.gif
f0187622_20472447.jpg

「抹茶羹」053.gifです
煮詰めて冷やすだけ~003.gif
今日は、しろあんに抹茶を入れて作りましたが
大納言を入れても、おもしろい037.gif
もちろん、こしあんでも出来ますよ~~~045.gif
日持ちもばっちり049.gif夏向きの冷やし菓子
手土産にもぴったりの和菓子です041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-27 20:52
2009年 04月 24日

たけのこPartⅡ・・・

↓↓↓「Mちゃん」さんにいただいた053.gifコメントより・・・
Mちゃんのイメージしていた「たこのこパン」とマッチするかどうかわかりませんが・・・
早速作ってみました066.gif
f0187622_14442691.jpg

パン生地は、強力粉&全粒粉、角切り「たけのこ」
フィリングは、角切り「たけのこ」・角切り「ハム」・角切り「チーズ」・ごま・かつお節
ふふっ037.gif入れすぎ?と思いきや・・・
カットしたら、なんとも寂しげな・・・007.gif
おやき風に焼き上げてみました034.gif
生地はとっても柔らかくってもちもち!しゃき!
味もしっかりついていて、
美味しいお惣菜パンができあがりました053.gif
Mちゃん、「美味しいヒント」ありがとうございました040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-24 15:12 | BREAD
2009年 04月 23日

たけのこ・・・

朝採りの「たけのこ」を使って053.gif
和風ハンバーグを作りました001.gif
f0187622_1743857.jpg

ハンバーグ種にも角切り「たけのこ」045.gif
ハンバーグの表面にも、実はスライス「たけのこ」・・・見えないけど002.gif
添えている「たけのこ」は、かたくり粉をまぶして大目の油でソテー034.gif
あまから醤油味のソースで、いただきました041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-23 18:15 | COOKING
2009年 04月 21日

いちごをのせて・・・

出来あがり067.gif
f0187622_5385969.jpg

昨日は、「バニラのムース」レッスンでした001.gif
↑↑↑サンドされている、スポンジ生地はどうなってるのでしょう~~?
わかるか~~(←お笑い芸人さんのまねっこ037.gif
なんだか、いちごのリボンをつけたロボットに見えるのは、あたしだけ~?

ご受講のみなさんは、おうちでもよく手作りお菓子を作られるそうで
とっても手際よく、スムーズに仕上げていました038.gif
おうちでも、また作っていただけると嬉しいな~016.gif

年を感じる今日この頃ですが・・・007.gif
若い奥さま達とお話をさせていただきながら003.gif
パワーをいただき(←吸い取ってる037.gif
美味しいレシピ作りに励んでいます066.gif
おなか周りのお肉の成長に負けず044.gif
日々、作活(←手作り活動の事003.gif)を楽しみます060.gif

レッスンご受講の
Mちゃん・Tちゃん・Yちゃん・Aちゃん053.gif
ありがとうございました040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-21 06:12 | SWEETS
2009年 04月 19日

和風テイスト・・・

f0187622_823014.jpg

今日の朝パンは、「れんこん」を投入~~~045.gif
娘たちは、「れんこん」だ~い好き016.gif
特に・・・・・
「レンコンチップ」を作った日にゃ~~066.gif
出来るや否や・・・すぐ売り切れます015.gif

↓↓↓「レンコン」ちゃんは、5ミリ角位にカットしてIN034.gif
f0187622_8173473.jpg

仕込み水には・・・037.gif
「お醤油」を入れてみました043.gif
「れんこん」はカットが小さすぎたかな・・・?
シャキシャキ感があんまり感じられなかった007.gif
でも、もちもちして美味しかった~053.gif
ごちそうさまでした~041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-19 08:30 | BREAD
2009年 04月 18日

今月のケーキレッスン・・・

f0187622_1735434.jpg
「ムース・オ・バニラ」です003.gif
バニラの甘~い香りが漂う、やわらかムースです053.gif
来週受講の皆様、お楽しみに~060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-18 17:37 | SWEETS
2009年 04月 16日

素敵な・・・

今週3回目のPANレッスンの今日045.gif
キラキラ(←デコの事003.gif)名人のSちゃんとお友達のYちゃんが受講してくれました060.gif
嬉しい事に053.gif
お願いしていた「キラキラ072.gif」の名刺入れ016.gif
f0187622_22581440.jpg
出来上がりました053.gif
ポイントの絵は、私の大好きな「マカロン」053.gifで・・・
っとの要望でだけで・・・こんな素敵な名刺いれが~~~~041.gif
感激です070.gif中に入れる名刺は、まだありませんが・・・012.gif
外出する際は、肌身離さずおともさせます037.gif
本当ありがとうございました043.gif
そして、遠方からのレッスン受講もありがとうございました040.gif040.gif040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-16 23:12 | PRESENT
2009年 04月 13日

食後のデザートは・・・

f0187622_2139228.jpg
「紅茶のとろ~りゼリー」です069.gif
アガーを使ったゼリー001.gif
ゼラチンとは違った食感が楽しめます016.gif
↑↑↑今月のパンレッスンのサブになりま~す043.gif

f0187622_21435617.jpg
今日のレッスンは、「てごね」で頑張っていただきました066.gif
頑張った後の、熱々ふかふかパン053.gif
喜んでいただいて、あたしも幸せ気分になりました016.gif
Mちゃん&Mさん、ありがとうございました040.gif040.gif
明日は、筋肉痛かも~~~042.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-13 21:48 | LESSON
2009年 04月 10日

今月のパンレッスン・・・

f0187622_1742187.jpg
「グラハムブレッド」と同じ生地を使った「チーズパン」です003.gif
グラハム粉は、ビタミン・ミネラルがたっぷり入っていて栄養価ばっちり066.gif
荒挽きのグラハム粉を使っているので、粒粒食感も楽しめます053.gif
大型パンは、スライスして野菜やタマゴ・ベーコンをのせて043.gif
f0187622_1753426.jpg
いっただ~きま~す041.gif
お楽しみに~001.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-04-10 18:01 | BREAD