<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

出来上がりました(^。^)

f0187622_23133222.jpg


教室に来てくれている生徒さんのSさんへオーダーしていた「写真立て」が仕上がりました053.gif

「教室名」と「マカロン053.gif」で~っとお願い043.gif

で・・・思っていた通りの仕上がりに感激~016.gif

オーダーをお願いしてから2日後には仕上がり!!っというびっくりの早さで届きました060.gif



Sさんは、以前にもご紹介しましたがキラキラデコ名人・・・072.gif

色使いやセンス抜群の持ち主で、安心してオーダーできるんですっ(^◇^)

実は先日、神戸にある「Suger Ray」というネイル&デコ電の教室を卒業されました060.gif

「卒業にあたり、お世話になった先生へCAKEを・・・」と言う事で、オーダーをいただきました053.gif

f0187622_23323057.jpg


「デコ電」と~「CAKEデコ」をかけて・・・(笑)アハッ

「教室名をデコして~」って・・・センスのないあたしに怖いもの知らずでご注文下さいました(^^ゞ

チョコでデコっの練習~066.gifめちゃしましたよ~(-_-;)

本番ふるえるふるえる~で・・・↑↑↑・・・この仕上がりです(・。・)アセッ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-31 23:42 | FAVORIT
2009年 10月 31日

レッスン風景~

HALLOWeeeeN目前(^。^)

昨日今日って、「かぼちゃのムース」レッスンが続きました037.gif

f0187622_23494598.jpg


↑↑↑ 昨日のレッスンのみなさんのデコです(~o~)表情が違って、おもしろ~い♪

とってもきれいに仕上がりました053.gif



f0187622_23531887.jpg


↑↑↑ 今日のレッスンのみなさんのデコです(~o~)

こちらも、センス良くばっしり仕上がりました045.gif



ハロウィンの楽しいひとときのお役に立てたでしょうか~?

おうちでも是非チャレンジしてみてくださいねっ060.gif

1から全~部作るとなると・・・(^^ゞ って方は~006.gifニコニコ

ムースだけカップに流してデコすれば、こんな ↓↓↓ 感じになりますよっ053.gif

f0187622_063827.jpg





ではでは・・・「トリック オア トリート034.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-31 00:11 | LESSON
2009年 10月 26日

栗の渋皮煮

毎年、「今年は作ろ~(~o~)」って思うのに^^;

なかなか実行できず・・・(T_T)/~~~



f0187622_21191325.jpg


パンパカパ~ン060.gif

やっとこさ、作ったよ~(^。^)ウンウンッ

スーパーで並んでいた「超大ぶりの栗さん」053.gif

その横をスルーしようとしたあたしに「買って~016.gif」って言った様な・・・(笑)



さてさて、作るぞ~066.gif

鬼皮をむくのが大~変って・・・実は思いこみでした(^^ゞ

1.たっぷりの熱湯に、ごろごろ~って栗さんを放り込んだら(笑)

  そのお湯の中に手を入れれるぐらいまで冷ましてから、鬼皮をむきます~034.gif

2.おしりの方から包丁を入れると、いとも簡単にパコッってかつら(笑)の様にむけました~041.gif

  こちらの作業は、[包丁・・・わたし][かつらをはずす・・・娘]という感じで流れ作業~(^◇^)



  その後、たっぷりのお湯で煮ま~す(^。^)

  アクがすごいので、何度もお湯を変えながら重層を加えてぐつぐつ煮ました043.gif

3.アクがなくなったら、新しい水とお砂糖を加えて落としブタ~(^u^)ブーブー

  最終煮込み045.gif



f0187622_21371526.jpg


はいっ(^O^)美味しい渋皮煮の出来上がり~056.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-26 21:42 | SWEETS
2009年 10月 25日

Le Grand Marche Des Thes

仲良しMちゃんから誘ってもらって053.gif

 063.gif ~世界のお茶の祭典~ ルピシアグラン・マルシェ2009 063.gif

f0187622_23213470.jpg


に行ってきました (●^o^●)

OPENと同時くらいに入りましたが・・・ひと・・・ひと・・・ひと~(^^ゞ

みるみるうちに大勢の人で、会場内は熱気ムンムン(-_-;)

数えきれないくらいの種類の紅茶やお茶の試飲063.gifだけでなく

ジャムやはちみつの試食011.gifに興奮気味の私達(笑)



f0187622_23262138.jpg


「も~飲まれへん~^^;」って言いながら、会場内にある喫茶で少し早いLUNCH060.gif

「マカロン」すごく美味しかったね~053.gif



そうそう!

わたしとMちゃんの一押しTea 「チャイ」のブースは

一番人気 072.gif

煎れたての「チャイ」の試飲をめぐって、ちょっとしたバトル(笑)^^;

きれいな「サリー」を身につけた店員さん053.gifに、思わずパチリッ061.gif

f0187622_23341668.jpg


サリーって、6メートルの布地を身体に巻きつけているだけなんですよ~(~_~;)

その格好で、てきぱきてきぱきと動いているなんてすごいですよね~(・。・;



f0187622_23393050.jpg


ジャムやはちみつは、紅茶味ベースの物が主流053.gifでした

色んな種類のジャム&はちみつをテースティング011.gif

イギリスのアフタヌーンティをまねて(#^.^#)紅茶にいれたり、少し温めたスコーンに添えたり~053.gif

「アールグレーのティーハニー」美味しかった~053.gif

その他、たくさんの美味しいチョイスをして、ルンルン071.gifで帰ってきました



f0187622_2347949.jpg


あたしの一押しは・・・063.gif「加賀 棒茶」063.gif

あっはっは(^^ゞ 紅茶ではなくお茶なんですが

ミルクティにしていただきます060.gif

とっても香ばしくって、飲みやすい037.gifウンウンッ

これからの季節、温かいTea063.gifを飲んで、まったりしませんか~016.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-25 23:59
2009年 10月 24日

すっかり・・・

[blue kitchen]定番のお菓子となってしまいました053.gif

f0187622_20223520.jpg


 056.gif [かりかりメレンゲ]

焼き時間はすんごくかかりますが、しっかり乾燥させて仕上げます034.gif

ラッピングの中にも、「シリカゲル」をIN(^。^)

間違えて食べないでねっ(^^ゞ



f0187622_20261869.jpg


「かりかりメレンゲ」と「クッキー」をセットにして・・・

名つけて 056.gif [ちょっぴりセット](笑)

の出来上がり016.gif



このほかにも、色々焼き菓子を焼いたよ~016.gif

f0187622_20424093.jpg


乗りに乗って(笑)5種類(^◇^)



楽しいご注文060.gifありがとうございました041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-24 20:43 | SWEETS
2009年 10月 22日

ハンドケアー

f0187622_21463512.jpg


仲良しのTちゃんからいただいたハンドケアーのコスメ053.gifです

万年手荒れのわたしに・・・

「すごくいいから使ってみて~060.gif」ってプレゼントしてくれました016.gif

 1・寝る前にテレビ見ながら(笑)丁寧に塗りこみます034.gif

 2・手袋をして「おやすみ~014.gif

 3・次の朝・・・「しっとり~053.gif

↑↑↑ 使い方あってるかな~(^^ゞ

とにかく、とってもいい香りで053.gifうっとりです(*^_^*)ウンウンッ



このコスメ・・・

実は、先日のパンレッスンに参加していただいたMちゃんのお店「ALICE NAIL」の一押し商品034.gif

「ALICE NAIL」は、今月はじめにOPENした「NAIL」のお店です072.gif

すごくきれいな店長さんで、もちろん綺麗な「おてて~049.gif

手入れされた、美しいお肌の持ち主さんでした~066.gif

わたしは、職業柄067.gifネイルはNG・・・007.gif

しか~し、あまりにもひどい(・。・;この手荒れの「お手て」に

お手入れだけでもしていただこうと思っています060.gif

うふっ053.gif楽しみ~


Tちゃん、心のこもったプレゼントありがと~056.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-22 22:14 | FAVORIT
2009年 10月 21日

いそがしっいそがしっ(汗)

今日はパンレッスンの日053.gif

生徒さんの希望で 072.gif 「ハロウィンクッキー」も合わせて実習~(●^o^●)



パン生地の発酵時間を使って、クッキーの仕込み034.gif

ぱたっぱたっっ(^^ゞ

ベンチタイムを使って、クッキー生地を伸ばす034.gif

ぱたっぱたっっ(^^ゞ

パンの焼成時間を使って、クッキー生地の型抜き034.gif

せっせせっせと(・。・;

f0187622_23522165.jpg


座る間もなく、わいわいっ060.gifっと時間が過ぎました

みなさまには、とっても忙しい思いをさせちゃったかな???

f0187622_23535911.jpg


仕上げは、「ラッピングー049.gif

来週の[halloweeeen party]069.gifまで、残るかな~??
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-21 23:56 | LESSON
2009年 10月 19日

絵心が・・・

全くありません(^^ゞ

それも・・・びっくりするぐらい(涙)

さ~今日はblogを見ていただいているみなさまに

大いに笑っていただきましょ~041.gif

f0187622_22563144.jpg


・・・・・・・・・

笑っていただけましたか~(-_-;)

「お化け」?・・・のはずが(^^ゞ

これじゃ~「おやじ」?・・・(・。・;

小さい頃から、いまいち絵を描くのが得意でなかったわたし・・・

中学夏休みの美術の宿題「自由課題 デッサン」・・・実は

弟に描かせていました(^^ゞ

そら、うまくならないよね~015.gif

でもでも060.gif

唯一上手に描けるのが、「アンパンマン」と「じゃむおじさん」です016.gif

顔だけですけどねっ(笑)



f0187622_23115368.jpg


「ひえ~」
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-19 23:14 | SWEETS
2009年 10月 18日

すごいっ

ボリューム~(●^o^●)で、びっくり!!

レッスンを受講してくれている、Tちゃんに「美味しいよ~053.gif」っと教えてもらったお店に

仲良しMちゃんと一緒に行ってきました060.gif

f0187622_20125083.jpg


入り口にはかわいらしいコスモスの花がゆらりゆらり056.gifと綺麗に花を咲かせてありました

お店の中は、落ち着いた雰囲気の英国風の造りで、所せましとテーブルが並んでいましたよ~

とにかく、紅茶やコーヒーの種類が多いのなんのって~(^O^)

でもでも、知る人ぞ知るって感じで・・・

お店に入ってくる人たちは、数あるレシピの中から食べたいものをいとも簡単に選んでいましたよ~(^。^)

私たちはと言うと・・・(~_~;)

あっはっは~(・。・; なかなか決めれず、子供たちに怒られちゃいました007.gif

f0187622_20265859.jpg


  056.gif ミックスサンド ・・・ ふわふわ柔らかパン・たまご・ハム・トマト・レタス など

  056.gif 照り焼きサンド ・・・ かりっと焼いたパン・照り焼きチキン・トマト・レタス など

  056.gif ローストビーフサンド ・・・ かりっと焼いたパン・ローストビーフ・トマト・レタス など

お店の人気No.1は、「ローストビーフサンド」053.gif

ほんとっ、美味しかったよ~060.gif

それと、何といってもボリュームがすごいのなんのって(#^.^#)ウンウンッ

残ったサンドも、快くお持ち帰りさせてくれました053.gif

ほんとっ、素敵なお店 ↓↓↓ です(^_-)-☆



 @ shop @

f0187622_20411889.jpg
[CARLYON TEA HOUSE]

大阪市天王寺区上本町8-2-5 大阪珈琲会館1F

Tel 06(6771)1151

営業時間 AM8:00~PM10:00

年中無休

平日のLUNCH063.gifもあるみたい053.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-18 20:53 | GOOD SHOP
2009年 10月 15日

ストレス発散

出来たかな~???

今日のパンレッスンは、手ごね~066.gif

パンッパンッパ~ンって、おもいっきり作業台に生地を叩きつけました~041.gif

「あ~おもしろい」って、みんな声をそろえて笑っていたよ~(●^o^●)

f0187622_23395375.jpg


手ごねのパンは、フープロでこねあげるよりも

生地こねの時間はもちろんの事、発酵時間も少し長くかかります(●^o^●)

だから、発酵時間中は「ガールズトーク」(~_~;)ではなく・・・(笑)「マザーズトーク」060.gif

溜まった膿が、でるわでるわ(爆)(・。・)

あ~今日も楽しかったです~(#^.^#)

Mちゃん・Mさん

ありがとうございました040.gif040.gif



f0187622_23452833.jpg


↑↑↑ 今日の [たっぷりかぼちゃパン] の仕上げに使用している「お塩」053.gif

フランス産の「ゲランド」あら塩タイプのものです045.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2009-10-15 23:53 | BREAD