<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 28日

おまけは・・・これっ(^^ゞ

f0187622_16255132.jpg


おおげさな予告して~ ^^; ・・・・・すみません

 056.gif 「生チョコ」

柔らか~い食感のチョコ 053.gif

絞ったり・丸めたりして、お遊びします~ 笑

箱に詰めて、お持ち帰りしていただきますよ~ 016.gif

そのまま 053.gif 053.gif 053.gif あげちゃう~? 012.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-01-28 16:31 | SWEETS
2010年 01月 24日

あさごパン

f0187622_22452555.jpg


ひさびさの「あさごパン 063.gif 」

娘たちのリクエストMenu 056.gif 「クロワッサン」

f0187622_22471951.jpg


昨日の晩に、折り込みバターを準備しておきましたよ~ 066.gif

あさ早くから、せっせせっせと折って重ねて伸ばして~ 笑

オーブンからバターの香りがたっぷり 053.gif

ちょ~ど焼きあがったころに起きてきたよ~娘達 015.gif

ひょっとして、香りにつられたか~??? 笑

f0187622_22505552.jpg


「わ~バターつけてないのに、バターの味する~ 060.gif 」

って・・・下の娘~

も~とんちんかんな娘です~ 041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-01-24 22:53 | BREAD
2010年 01月 21日

2月のCAKEレッスンは

f0187622_14401063.jpg


056.gif [gateau au chocolat classique] (ガトー オ ショコラ クラシック)

 フランスのクラシックタイプ(古典的)のチョコレートケーキです 054.gif
 
 シンプルですが、チョコレート風味たっぷり 060.gif

 クレームシャンティをのせて、ご試食していただきます 063.gif



 [お持ち帰り] 15㎝デコ缶 一台分 + お楽しみレッスン付 016.gif

                          ( ↑↑↑ ちょっと大げさかな~ (^^ゞ )

日程につきましては、後日UPさせていただきます 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-01-21 14:57 | LESSON
2010年 01月 20日

おめでとう会・・・

ようやくblueのkitchenに立ち、大好きな手作り時間のopenです~ 053.gif



長~い間blogを更新してませんでしたね~(^^ゞ

パソコンをあける余裕もなかったこの1週間・・・

今、こうやってキーをたたきながら・・・

思いおこせば涙が出ちゃいます 007.gif



f0187622_21335133.jpg


上の娘の試験当日は、気が気じゃなくってあたしの方がドキドキ (@_@;)

試験が始まってからも、何だかそわそわしちゃって、落ち着かず (-_-;)

お百度参りへ・・・

も~あたしに出来るのは、神頼み~ って感じで (笑)

あたしって結構小心者 ????? 

発表当日、学校の門をくぐると、娘が先に走り出してしまったの 「あたし先いく~っ」って・・・(・。・;

あたしは怖くって顔に手を覆いかぶせながら指の間から番号を探し・・・

娘の「あった~!」って言葉と同時に、あたしも番号を確認 053.gif

も~泣くわ泣くわで・・・あたしが・・・・・ 042.gif

娘に「恥ずかしいからやめて~っ」って怒られました 008.gif

一生懸命勉強してきて、その結果が残せた娘の姿は、とってもたのもしく・眩しくみえました



f0187622_21491046.jpg


ここまでの道のりは、並みたいていなものではなかったよね~ 

「早く勉強しなさい!」とか「も~やめてしまい~」とか・・・

たくさん怒ってしまい、そのたび自己嫌悪に陥るあたし・・・

残念な結果に終わってしまった学校もあり、娘はかなり落ち込んでいましたが・・・涙

そんな事もうどうでもいいくらい、今はすっきりしています 016.gif

やりきったっ~ 066.gif って気持ちでいっぱい    

も~色んな事・長かった時間を思い起こし、思いっきり抱きしめちゃいました 

本人の努力もさることながら、あたしの思いについてきてくれて感謝感謝 053.gif

一緒に頑張ってきたまわりの仲間たちも、みんなみごとゴ~~~~~ル 060.gif

ほんと、嬉しい 053.gif っの一言につきます 041.gif

神様~、ありがとう (←おおげさか~(^^ゞ いやっ、かなりお願いしたからね~ 037.gif )



f0187622_2153298.jpg


R・・・心の底から、おめでとう 051.gif

そして、ありがとう 006.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-01-20 21:57 | SWEETS
2010年 01月 11日

negaigoto wo komete ・・・

つくりました 003.gif

f0187622_2223295.jpg


056.gif [ lange de chat (ラングドシャ~) 053.gif ]

焼きあがった「ラングドシャ~」にお手製の「おみくじ」をIN 043.gif

f0187622_22232153.jpg


うふっ (笑) 「おみくじ」は、いいのばっかり・・・ 012.gif

あつあつの間に2つ折りにし、さらに2つ折り ~ アッチッチデス 066.gif

f0187622_2231819.jpg


テンション上げながら、美味しい時間を楽しく過ごせま~す 016.gif



negaigoto ga kanaimasu yo・u・ni 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-01-11 22:32 | SWEETS
2010年 01月 08日

お正月ののこりもので・・・

今日からようやく娘達の学校がはじまりました~ 041.gif

の~んびりとした冬休みを過ごしていたもんだから、も~大変 042.gif

今朝は、いやっ(^^ゞ 今朝も、なかなかお布団から出れなかったんですね~ 014.gif

戦争でしたよ~ (;一_一)ハァ~



久しぶりの 012.gif 独身タイム~ 060.gif

この時間を無駄にするのは、もったいな~いっ 037.gif

f0187622_18241431.jpg


お正月の縁起物「黒豆」 053.gif

そろそろ食べきらなくっちゃ~ (・。・;

いつも、ほったらかしして糸引いちゃうんです~ 008.gif

 056.gif [黒豆ぱん] に変身~ 060.gif

柔らか生地・お砂糖もいつもより多目・バターもたっぷり入れちゃった 053.gif

おいち~ぃ 016.gif 

焼き立てパンにさらにバターをのっけて食べる 037.gif

この後、どうやって痩せる~ ????? 041.gif 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-01-08 18:30 | BREAD
2010年 01月 06日

王様はだ~れ~

f0187622_09963.jpg


 056.gif [ GALETTE DES ROIS ] (ガレット・デ・ロア)

ガレットは、円の形に平たく焼いたお菓子の事 

ロアは、王様 043.gif

で、王様のお菓子 ? 037.gif



このお菓子の中には、「フェーブ」という陶器がこっそりと入れてあるんです 

f0187622_012227.jpg


フランスでは、1月6日の「公現節(キリストの誕生)」にこのお菓子を食べるんです 034.gif

切り分けて食べ、「フェーブ」が当たった人は、紙の王冠をかぶり 012.gif

その日一日、王様 053.gif として祝福されされるんですって~ 060.gifイイナ~



f0187622_084640.jpg


ガリッと噛まない様に気をつけなくっちne~ 笑

うちの一日王様は、だれかな~ 016.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-01-06 00:17 | SWEETS
2010年 01月 02日

おめでとうございます

f0187622_10361821.jpg


いつも応援してくださっているみなさま 016.gif

blogを偶然のぞいてくださってるみなさま 016.gif

あけましておめでとうございます 060.gif



今年もたくさんの美味しいCAKE&美味しそうに見えるCAKE(笑)をご紹介出来るよう

頑張る 066.gif 予定です~ 笑

笑顔の絶えない(=お笑い 041.gif )楽しいレッスン

ぷっ 037.gif っと笑える様なblogを目指し

日々ネタを考え・・・いやっ (^^ゞ レシピ考案につとめます 012.gif



今年もよろしくお願いいたします 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-01-02 10:48 | SPECIAL