<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

一番人気の

f0187622_21201013.jpg


 056.gif  [shortcake](しょーとけーき)

仲良しのセレブママさんからのご注文デコCAKEです 053.gif

お父様の「お誕生日」&「古希」のお祝いデコ 

「生クリームとイチゴ」メインでっ060.gif

生クリームと言えば、やっぱこれ (←←← あたしのお気に入りっ 053.gif )

今回も、たつぷり使いましたよ~ 053.gif



Kさま、記念日ごとにご注文いただきほんとにありがとうございます 012.gif

貴重なお祝い 072.gif のお席で、恐れ多くも(^^ゞわたしのCAKE

恐縮です 040.gif

悩みもせず、一つ返事でご注文をうけたあたし 

かなりの度胸~って~ 笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






f0187622_21413436.jpg


ショートケーキは、我が家でも一番人気っ 060.gif

嫌味がなく(笑) ぱくぱくたべれちゃう~っ 037.gif

いちごの季節 060.gif

我が家では、まだまだ登場しそうです 056.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-28 21:47 | SWEETS
2010年 03月 26日

はる・・・・・

f0187622_10455991.jpg


春は、出会いやお別れがたくさん

それは、卒業式であったり入学式であったり、

ときに、突然のお別れであったり・・・・・

色んなかたちがありますよね



嬉し涙や悲しみの涙 007.gif

この一週間で、たくさんの涙がながれましたよ~

やせたかなっ? 笑

たくさんの涙と引き換えに、たくさんの思い出を思い起こし

色々と考える事ができました

ちょっと気持ちの整理も出来たかな???



f0187622_1058320.jpg


産まれてきた時は、みんな「つぼみ」 

そこから、たくさんの愛情を感じて、たくさんの人と出会い・・・

たくさんの荒波にもまれながら (^^ゞ

「お花」を咲かせます 056.gif

どんな「お花」・何色の「お花」になるかは、自分次第 

だから

毎日のその時、その瞬間を大切にしないいとねっ・・・・・
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-26 11:15 | other**
2010年 03月 15日

春がきた~

暖かくなってきましたね~ 053.gif

今度こそ、春到来か・・・043.gif

f0187622_15541992.jpg


 056.gif [さくらもち]

春が近づくと、必ず作る和菓子の一つです 012.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-15 15:57 | JAPANESE SWEETS
2010年 03月 11日

レッスン・・・そして、お嫁さんに・・・・・

f0187622_2237550.jpg


今日の 056.gif [パンドカンパーニュ]  056.gif [チョコレートコルネ] レッスンも

楽しく 060.gif そして、美味しく 053.gif 

無事に終える事ができましたよ~ 045.gif

f0187622_22412621.jpg


身体のために(?)、今日も野菜をたっぷ~りとサンドっ~ 037.gif

野菜でお腹をふくらませて~っと 笑

普段なかなかおうちで食べない量の野菜を摂取できたはず~ 034.gif

「ウン、ヘルシー・・・ウン、ヘルシー・・・ノハズ(-_-;)」と、自己暗示~ 笑



そして、旅立ちの時間がやってまいりました 007.gif

f0187622_22495782.jpg


「テツマカ」(←←←徹夜で作ったマカロンの意(笑)命名 Mちゃん)

ダンボールの箱に詰めて、東京へ・・・

お嫁に行った「テツマカ」ちゃんが、たくさんの人の笑顔に変身できます様に 043.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-11 22:54 | BREAD
2010年 03月 11日

できたできたっ(*^_^*)

f0187622_002469.jpg


袋詰めして → シーラーで封をして → ぎざぎざはさみで入り口カット 034.gif

フィリングシールを貼りつけて 053.gif

箱へIN 060.gif そして



ここからが・・・・・008.gif

一番時間がかかる作業なんです~ (-_-;) そう・・・らっぴんぐ~ 042.gif

f0187622_0325742.jpg


はっはっは~ 笑

結局いつもと同じですぅ~ 037.gif



綺麗に仕上がったマカロンばかりの様に見えますが 012.gif

実は、失敗もいっぱ~い 050.gif

明日のレッスンの皆様は、Lucky~ 060.gif かもねっ 006.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-11 00:36 | SWEETS
2010年 03月 09日

マカたいむ~

せっせせっせ(^^ゞと 絞っては焼き、絞っては焼きをしましたよ~ 笑

その数・・・・・300セット~ 005.gif

って事は、まるっこいのが600枚~ 066.gif

f0187622_2129075.jpg


自分で焼き上げたんだけど037.gif出来上がった数に、おどろきっ005.gif



夜、娘達が寝静まったのを確認したら 014.gif

開始~ 笑

時間は11時まわってたよ~ 037.gif

夜中ってあんまりおもしろいTVしていないんですね~ 015.gif

ハードディスクに録っておいた、お気に入りの「のだめ」(← ← ← (-_-;) ふる~っ)

を観ながら、まるっこいマカロンを作ったよ~ 060.gif

はははっ (~_~;) んで、作り終えたのが朝4時~ 066.gif

楽しい「マカたいむ 053.gif」 時間を忘れちゃいますっ 037.gif



そして~

今から、フィリング作って完成させるぞ~ 066.gif

f0187622_2138082.jpg


使うバターの量は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500g 026.gif

こわっ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-09 21:43 | SWEETS
2010年 03月 08日

本日のレッスンは~

パン ~ 田舎のぱんと懐かしぱん 012.gif

うちの娘達も「チョコレートコルネ」大好きっ 016.gif

今日お越しいただいた、ダブルMさんちのお子様たちも同じく 053.gif だそうで

喜ぶ子供たちの笑顔を思い描きながら 060.gif

楽しんで作っていただきましたよ~ 037.gif



f0187622_2028538.jpg


もう一種類の 通称(笑)「田舎のぱん」さんは

「サンドウィッチ」にして、ご試食いただきました 063.gif

野菜をたっぷりサンドして 051.gif ヘルシ~に 060.gif そして

クラスト(パンの外皮)は、パリッ 045.gif

クラム(パンの中身)は、柔らか~ 016.gif

の食感を楽しんでいただきました 043.gif



う~ お腹いっぱ~いって言ってたのに・・・

晩御飯にガッツリ「揚げ物系~」を食べてしまいました・・・・・(-_-;)

はんせい・・・・・007.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-08 20:36 | LESSON
2010年 03月 05日

3月のパンレッスンは~

アップが遅くなりました~ (~_~;)

f0187622_2042126.jpg


 056.gif [パンドカンパーニュ] 

     田舎風の素朴なパンです 045.gif

     たっぷり野菜を挟んでヘルシーにいただきましょうね~ 043.gif

 056.gif [チョコレートコルネ]

     昔ながらのパンです 016.gif

     なんだか懐かしい気持ちになりますよ~ 037.gif

     先月に続き、「またチョコかいな~ (-_-;)」って方・・・

     ごめんなさい (涙)

     チョコ味のカスタードクリームを炊きあげて、パンに詰め込みましょ~う 060.gif



f0187622_20485479.jpg


仕上げは、↑↑↑こんな感じです~ 016.gif

お楽しみに~ 053.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-05 20:51 | BREAD
2010年 03月 03日

3月のレッスンはじまりました~

f0187622_23261189.jpg


056.gif [ mousse au fraise ] (ムース オ フレーズ)

今日は、「お雛祭り」 060.gif

お越しいただいた生徒さん

すごく手際よく、仕上げる事が出来ましたよ~ 038.gifオミゴトッ

今夜は、このCAKE 067.gif でお祝い 024.gif したのかなっ??



いちごのピューレをふんだんに使ったこのムース 060.gif

ふんわり柔らか仕立てっ 016.gif で、美味しいよ~ って自己満足~~笑

ご予約いただいた生徒さん 060.gif お楽しみに~

f0187622_23332338.jpg


お待ちしていま~す 053.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-03-03 23:35 | LESSON