<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

うちの御用達の・・・・・(笑)

K百貨店にて、よく「いちごちゃん」を仕入れ(調達し)ます 037.gif

今回は、4パックまとめ買い~

見た目チェック 034.gif 

裏向けて、またまた要チェック 034.gif したものの・・・・・ 

購入した翌日 045.gif 見てみると・・・・・

020.gif 020.gif 020.gif 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念なことに 007.gif 

一部のいちごちゃんの傷みが、連鎖反応のごとく周囲に感染~ 002.gif



とりあえず、気をとりなおして 026.gif



綺麗ないちごちゃんは 056.gif 「ショートケーキ」 に 053.gif

f0187622_20544692.jpg


一番食べやすいよね~ 060.gifウンウンッ





傷んでしまって状態の悪い いちごちゃんたちは 

f0187622_2155344.jpg


流水で サササッ~と洗い 

056.gif 「いちごのコンフィチュ~ル」 に 053.gif

f0187622_217210.jpg


焼き立てパンにのせても良し 051.gif

コップにコンフィチュ~ルを少し入れ、Milkを注ぐと いちごみるく~ 069.gif

あはっ

太るのばっか~ (^^ゞ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いちご2パックで、少ししか出来上がらなかったコンフィチュ~ル 005.gif

高いはずだわ~ 042.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-28 21:17 | SWEETS | Trackback
2010年 04月 23日

てつマカと・・・

f0187622_343274.jpg


久々の「てつマカ(徹夜マカロン)」 037.gif

娘たちが寝床に入った後、ごそごそはじめましたよ~ 笑

HDDに録っておいた、連ドラを観ながら 004.gif

あはっ、おひとりさまの至福の時間ですっ 060.gif

時間を忘れ (^^ゞ 気がつけばこの時間っ

なのに

ど~しても食べたくなったので、作りました 笑

明日のお楽しみ菓子 063.gif です

f0187622_312549.jpg


こがしバターのいい香りに誘われて 012.gif

「ぱくっ」っと食べちゃいたい~~

けど、がまんがまん 021.gif

とりあえず、おやすみ~ です 037.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-23 03:15 | SWEETS | Trackback
2010年 04月 21日

れもん

「自家製のレモン 006.gif 」をいただきました~ 053.gif

絞って使うだけじゃ~もったいない 007.gif ので 

f0187622_2341576.jpg


「レモンピール」を作りましたよ~ 045.gif



皮って、けっこう汚れがついているのでね~ (・。・;

お塩を使って、ゴシゴシっとしっかり洗いますよぅ~ 

何回かゆでこぼしした後、た~ぷりのお砂糖投入・・・・・005.gif 

落としぶたをして、クツクツっとじっくり煮詰めていきます 045.gif



f0187622_0194085.jpg




出来上がりましたよ~ 053.gif

↑↑↑ こんな感じで網の上にならべ、乾燥させます

乾燥を待ちきれない方は(笑)グラニュー糖でまぶします~ フトリソウダケドネッ

037.gif アハッ、あたしのことかいな???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さら~に、変身 006.gif

f0187622_0393419.jpg


レモンの絞り汁と皮を使って、ミニサイズのカトルカ~ル 012.gif

仕上げに、レモン汁を使ったアイシングでデコ (*^_^*)

さらに、ピールをスライスしてON 060.gif



れもんづくし~っ 043.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-21 00:46 | SWEETS | Trackback
2010年 04月 20日

5月CAKEレッスンMenu~~~

ばたばたばた~~~~~~~っと、何やら忙しくしている間に (-_-;)

4月も後半戦に突入~ 042.gif 

予告もなく4月レッスンを休んでしまい(← さぼってしまい・・・とも言う 009.gif )

すみませんでした~ 040.gif

えっ 005.gif 誰も待ってないっか~ (^^ゞ ・・・・・・・・・・・・・ 笑

気持ちを入れなおして、頑張りますっ 040.gif コレカラモ、ヨロシクオネガイイタシマス



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ではでは 012.gif

f0187622_075095.jpg


5月CAKEレッスンは 056.gif [クッキ~シュ~] です

直径約6㎝の大ぶりシュ~ 045.gif

お帽子かぶるみたいに (笑) シュ~生地の上にはクッキ~生地がのっかっています

シュ~&クッキ~・クリ~ムの3種の食感が1度に味わえる

とってもお得なシュ~にしあげましたよ~ 016.gif




f0187622_013962.jpg


中のクリームは、め~いっぱいたっぷり入れちゃいます 060.gif

1個食べたら、おなかがポテリンコっ (笑)



お1人様、6シュ~のお持ち帰りになります 045.gif

レッスン後、そのままプレゼントっ 053.gif ってのもありかもっ \(^o^)/

あっ、ご試食は別でありますので、ご安心を~ 034.gif


みなみなさま 001.gif

ワイワイとお話しながら、お菓子な時間を楽しみませんか~ 041.gif





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




5月は、魔のゴールデンウィ~クとやらがあり(^^ゞ 日数が少ないので

CAKEのみの1メニュ~とさせていただきます

ご了承くださいませ 040.gif ゴメンナサイ





 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-20 00:21 | LESSON | Trackback
2010年 04月 18日

オーダーをいただきました(*^_^*)

今話題のsweetsのお店が、そこらじゅうにたくさんある中 (^^ゞ

無名の(笑)blue kitchen にオーダーをいただき 

お口に入るまで、さぞかし不安だった事でしょう~ (~_~;)

本当に「ありがとうございます」の一言につきます 016.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0187622_21383339.jpg




 060.gif ゆきちゃん お誕生日おめでとう 060.gif

にぎやかで、笑いの絶えない楽しいお誕生日Party 024.gif だったんでしょうね~



そんな素敵な時間に 069.gif

わたしのcake 067.gif を仲間に入れてくれて

感謝感謝です~ \(^o^)/アリガトウッ



Tちゃんママっ、ありがとうございました 060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-18 21:54 | SWEETS | Trackback
2010年 04月 13日

おめでとう ♪

f0187622_18182474.jpg


今日は、西城秀樹 053.gif の誕生日 012.gif

古っ (^^ゞ

やばっ (-_-;) 歳ばれる~ 039.gif




㊟ あっ、決して西城秀樹さんのファンではございませんので 笑

  ご了承くださいませ~037.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もといっ 笑



f0187622_1825121.jpg


うちの母の〇〇歳のお誕生日 067.gif

「痩せなあかんから、cakeはいらんわ~ 020.gif 」って 

「cakeは ? cakeは~?」ってことは・・・・・

何が欲しいのかしら~ 041.gif



母のダイエットに協力すべく(笑)

12㎝のミニミニサイズのcakeを作りましたよ~ 006.gif

 ㊟ミニミニサイズだからって、1人では食べさせませんのでご安心を・・・・・笑



中身は、「サワークリーム入りのさっぱりイチゴのムース」 053.gif

シート生地には、お絵かきしてみましたよ~ (わかりますか~ 笑)




HAPPY BIRTHDAY
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-13 18:42 | SWEETS | Trackback
2010年 04月 11日

またまたっ、ご注文 (^_-)-☆

f0187622_21363199.jpg


Tちゃん、連日ご注文ありがとうございます 040.gif



今日は、Tちゃんのお姉さまよりっだそうで ^^; アッ、アリガトウゴザイマスッ 040.gif

おうちに来られるお客様への、お土産用だそうです 012.gif

いや~ (^^ゞ ほんとっありがとうございます 069.gif



f0187622_21524481.jpg


おもち運びに耐えれる様に、ラッピングしてま~す 043.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



実は、Tちゃん 045.gif かなりの凄腕の持ち主 034.gif

お料理(とくに韓国料理)ももちろんですが、お菓子やパン 060.gif 

毎日の様に、作っています 016.gif

それなのに・・・・・ (・。・; 

楽しい時間をわけてくれて、いつもありがとうね~ 043.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0187622_21424139.jpg


 056.gif [いちごみるくプリン]

ゼラチンの量をギリギリにおさえ、

とろっとろっの食感を楽しんでもらおうっ 060.gif 

と思って、配合を考えましたよ~ 045.gif

いかがだったでしょうか~ (^^ゞ
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-11 22:00 | SWEETS | Trackback
2010年 04月 11日

Welcome~~~

Tちゃんからのご注文ケーキ 067.gif です

いつもありがとうございます 040.gif



ハワイ 060.gif から、かわゆい姪っ子ちゃんが来日 016.gif

いとこちゃん達が集まって、「Welcome のお祝い」だそうです 029.gif

うふっ、楽しそう~ 060.gif



「ラブリーCAKE 053.gif 」で~ 笑

f0187622_2353483.jpg


っとご注文いただきましたよ~ 045.gif



まだまだこの時期は、「いちご」が主役の座に君臨していますよね~ 006.gif

ラブリーには、欠かせない果物っ 037.gif

少々ケーキが歪んでいても(^^ゞ カバ~してくれる凄腕いちごっ

あ~ありがたや~ 070.gif070.gif


飾りのいちごいゃんメインで、写真をぱちぱちっ (^^ゞ 撮りましたが

一応、ご連絡~ 笑

土台は 056.gif 「フレジェ」 です

えっ 005.gif ? 見えてるか~ 爆笑

一年の中で、一番よく作るケーキかも~037.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-11 00:00 | SWEETS | Trackback
2010年 04月 05日

さくらさん満開・・・・・

f0187622_21465247.jpg


ですね~ 056.gif

今日は、あいにくのくもり空 007.gif

写真撮りには、少しタイミングをのがしちゃったな~ (^^ゞ って感じ

どんより曇っている中、撮影開始 (←← ちょいと大げさ 笑)

カメラマンの様に、パシャパシャ撮ったものの・・・・・

撮った写真をチェックしても・・・・・

外で見るといまいちわかんな~い 015.gif (←← ここがプロとアマの違いってか~ 笑)

f0187622_21532340.jpg


で~、まだまし!な写真が ↑↑↑ この2枚だったわけなんです ハハハッ

お恥ずかしながら

カメラ本体は、プロ仕様 053.gif

それを使いこなす腕は、アマ仕様 037.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、気をとりなおして

本職のお話 笑 (←←← これまたおおげさにでましたよ~ 笑)

f0187622_21563411.jpg


またまた、飽きもせず 037.gif 「ろーるけーき」

「さくら」つながりで( どれとどんなつながりや~(^^ゞ )

シート生地に「さくらの花」

(↑↑↑ ちなみに、今日採ってきたものではございませんので、ご安心を~ 029.gif )

昨日のシート生地と全く同じですが、お花があると 053.gif なんともま~春らしい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




中身は~ ウフッ 060.gif

f0187622_2244219.jpg


 056.gif [あんこロール]

こしあんをたっぷり投入~ 003.gif

あっ、大納言もゴロゴロっとはいっていますよ~ 060.gif



しぶ~い濃いお茶と一緒にいただくと、いとおいちっ 053.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あのこの(笑)途中経過~ 063.gif

f0187622_2271318.jpg




こちらも、itooichi 010.gif 
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-05 22:14 | SWEETS | Trackback
2010年 04月 04日

いちごいちごいちご

f0187622_2294090.jpg


まるごとINいちご 053.gif

幅30㎝のシート生地に、たっぷりのシャンティーをナッペし

ごろごろ~っとまきまきしてみましたよ~ 037.gif

いちごがたっぷりと入っている様に 060.gif カットするべし~笑

簡単なロールCAKEも、デコレーション次第で立派なCAKEに変身っ 066.gif

f0187622_22184100.jpg


出来たて巻きたてを~ いっただ~きま~す 016.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう!

あたしの横で残りものを変身させたのは、したの娘 005.gif

f0187622_2220415.jpg


ガラスの器に 入れちゃえ~ のせちゃえ~ 043.gif

たっぷり生クリームが入ってそう~な・・・いやっ。はいってます (^^ゞ ハイッ



「スプーンですくって食べよ~」だって 笑



おそるべし~ (^^ゞ    

あたしよりセンスいいじゃん 042.gif          
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-04-04 22:27 | SWEETS | Trackback