<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

捨てれないんです~

f0187622_17552287.jpg


あたしっ (^^ゞ

包装紙 箱・パック類 リボン シャツなどに挟んである型紙まで~ 笑

ど~しても、ポイッと出来ないあたし・・・

「何かに使えるかも~?」で、我が家の納屋と呼ばれる小さな部屋は

それらが入った倉庫となっていまして~  またの名をゴミ屋敷~ (^^ゞ

先日整理していたら「14・〇・〇」って日付け印が押された箱を発見 005.gifコワッ

さすがに、さよなら~しましたよ~ 008.gif



今日は、最近そのお部屋の新メンバーとして入ったnew faceを使いましたよ~

古いのんから、使い~な~(^^ゞ

f0187622_17571913.jpg


さてさて、何を使ってラッピングしたでしょう~ 037.gif

この質感、穴のあき具合・・・さすがにわかるっか~ 笑



f0187622_1802914.jpg


はいっ 034.gif 正解っ

卵のパックですぅ~

10ケ入りの入れ物は、さすがにポイッ(リサイクルゴミへ~ 049.gif )

6ケ入りのパックは、何だか可愛くって愛おしい~(←←大げさやわな~ 笑)

ラッピングしたら、らしくなりましたよ~ 016.gif



でもでも・・・

たまには、捨てるっ勇気ってのも必要ですね~ 037.gif






今日のおやつ:「フナンシェ アールグレー&チョコ」
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-31 18:14 | SWEETS
2010年 05月 28日

買いにいかなくっちゃ~

「コストコ」に~ 笑



f0187622_21242762.jpg


 056.gif [マンゴームース]



マンゴーさん 053.gif スーパーの陳列に並びはじめましたね~ 037.gif

マンゴーと言えばっ 034.gif

コストコっ 006.gif よね~ (知る人ぞ知るっ ですが~)

たくさん入っていて、美味しい 016.gif そしてっ安い 060.gif 

コストコ会員になってる方はご連絡を~ オイッ、カイインジャナインカイッ (^^ゞ

一緒についてきます はいっ



f0187622_21322765.jpg


土台は、甘いタイプのタルト生地 053.gif

マンゴームースは、メレンゲを使って口溶けの良い軽~い仕上げにっ 010.gif



実はこのケーキ

来週にお誕生日を迎えられる方への試作ケーキなんです~ 053.gif 

いちごちゃん居なくなったから、ちと寂しいですねっ 007.gif

マンゴーさんに、しばらく頑張っていただきましょ~ 066.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-28 21:40 | SWEETS
2010年 05月 26日

今日は韓国料理レッスン

久しぶりのレッスンで、前の日からうきうきっ 053.gif

今日は、何作るのかな~ ??? ドキドキッ

レッスンMenuは、当日のサプライズなんですぅ~ 037.gif

朝ご飯は、控え目にして 037.gif いざっ



*今日のおやつ*

f0187622_913820.jpg


056.gif [ コーヒーゼリー 063.gif ]
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-26 09:14 | SWEETS
2010年 05月 25日

ラッピングって・・・・・

難しい~ 020.gif

f0187622_23481990.jpg


どうやらあたしには、センスってのがないらしい~ 笑 イマサラデスガ(^^ゞ

絵心や、色彩感覚・・・これらは、持って生まれた感覚なんでしょうかね~??

どなたか、あたしの芸術的感覚をプロデュースしてみませんか~ 029.gif 急求
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-25 23:51 | SWEETS
2010年 05月 23日

6月パンレッスン

f0187622_23313220.jpg


 056.gif [メロンパン] 

 美味しいよね~ 060.gif

 トップのビスケット生地のカリッと食感は、焼き立てが一番 034.gif

 娘たちの大好きなパンのひとつです 053.gif



f0187622_23511755.jpg


 056.gif [プチパン]

 米粉を使った小さいサイズのパンです 060.gif

 
CAKEレッスンとともに、よろしくお願いいたします 043.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-23 00:07 | LESSON
2010年 05月 21日

6月CAKEレッスン

f0187622_16544386.jpg


 056.gif [ヨーグルトのムース]

 ヨーグルト風味のムースにオレンジのゼリーをON 053.gif

 爽やかで口当たりの良い これからの季節にぴったりのCAKEです 060.gif

 お持ち帰り ・・・ 15㎝セルクル 1台分



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0187622_1711025.jpg


気温が高くなってきましたので 042.gif

保冷剤をお持ちの方は、お持ちくださいねっ 006.gif 

なければ、教室にもございますので、購入不要で~す 016.gif



お楽しみに~ 060.gif


[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-21 17:06 | LESSON
2010年 05月 18日

お気に入りが~(-_-;)

f0187622_23305030.jpg


↑↑↑ 写真撮りにたびたび登場しているこちらの「トレー」

実は、一目ぼれで購入した逸品 060.gif なんです~ ニコニコッ

普通に「お盆」としても使えるし

裏返して「写真撮り用の土台」としても、もちろんOK 006.gif



いつもの様に写真撮りstart~ 045.gif

そう!その時・・・・・バキバキッ 015.gif 何の音かいな??????

下の娘が、トレーの上に乗った~~~~~~~~~やってもた~~~~~~~~~ 047.gif

007.gif 007.gif 007.gif 乗るか~ (-_-;)


その後の娘とのやり取りは、言うまでもなく ・・・・・ 014.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気をとりなおして~ (^^ゞ



うまい具合に乗ってくれたので(笑)ちょうどいい感じに板がもげて (~_~;) 

f0187622_23443772.jpg


どう?? 再利用~ 066.gif



調子にのって、もう1カット 012.gif

f0187622_23464590.jpg


100均のお店の中では、高級な300円商品のこのトレー 037.gif

100均やったんかいな~ 笑

まだまだ頑張ってもらいますよ~ 041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-18 23:53 | FAVORIT
2010年 05月 16日

これが最後っ(^^ゞ

今日は、暑かったですね~ 042.gif

この様な暑い日に、おうちの中でCAKEを作ろうもんなら(笑)

 034.gif 涼しい環境を何とかして作る (← って単にクーラーON ) 

 034.gif 短時間で集中作業 (笑)  (← これが出来たら苦労しませんわ~ )

オーブンで焼成している間なんかに、デコレ~ションなんて、絶対むり~ 015.gif

もうク~ラ~全開です~ 037.gif ハヤッ

あ~心地よい風が下りてくる~ 016.gif 

という、精神的にもリラックスした状態で、今日の作業開始~ 037.gif



f0187622_2126140.jpg


いちごちゃんは、先日のblogで「最後~」 な~んて事言ってましたが (^^ゞ

今日で最後っ てことに変更いたします~ 045.gifハイッ

スーパーや百貨店でも、いちごちゃん・・・端の方に追いやられてしまい 007.gif

オレンジやグレープフルーツが果物の主役に・・・・・

寂しいかぎりですぅ~ 002.gifクスンッ



f0187622_21315348.jpg


今日のcake は、仲良しのyongse先生のおいっこちゃんの2歳のバースディケーキ  067.gif です

2歳っか~ 053.gif かわいい盛りですよね~ 016.gif

ほっぺに生クリームいっぱいつけながら、食べてくれたのかな?

その姿を想像するだけで、こちらまで幸せな気持ちになりますぅ~ 012.gif



親戚の方々がたくさん集まっての「お誕生日会 060.gif 」

愛情たっぷり注いでもらって、幸せいっぱい 053.gif

これからの健やかなるご成長、お祈り申し上げます~ 043.gif



yongse先生 今日もありがとうございました~ 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-16 21:46 | SWEETS
2010年 05月 14日

パイ生地レッスン

f0187622_21312560.jpg


 056.gif [ レモンパイ ]

今日は、今月のレッスンとは別の 034.gif 

menuを変えての特別レッスンを開講しましたよ~ 060.gif

「パイ生地作ってみたいな~012.gif 」という、半分リクエストで(笑)

このmenuに決めました~ 037.gif



f0187622_2141014.jpg




パイ生地は、こんがり香ばしい匂いがして&こげてる一歩手前 034.gif まで

しっかい焼くのがポイント 045.gif あたし好みの焼き加減を無理矢理伝授~笑

レモンクリームは、甘さを抑えた食べやす~いクリーム 060.gif

MちゃんもSさんも手際が良くって、あっちゅ~間に出来上がり~ 053.gif

おうちでもすぐに作れる、簡単パイ生地になっていますので 

是非作ってみてくださいね~ 006.gif



製菓の技術より、お笑いの話術の多いレッスンにお越しいただき 041.gif

ありがとうございました~ 040.gif 



またのお越しをお待ちしていますね~ 053.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-14 21:49 | LESSON
2010年 05月 13日

はじまりはじまり~

f0187622_23361223.jpg


5がっのレッスンメニュ~ 056.gif [クッキーシュー] です

一見、地味ですね~ (^^ゞ

でもでも 034.gif 

中のクリームは、どか~~~~んっとたっぷりはいっております037.gif

1つ食べれば、おなかがぽて~っ 035.gif

みなさま~、いかがでしたか~ 012.gif



今日のレッスンは、久々の集合~ 060.gif となった、仲良しセレブ会(笑)

手が早いか、お口が早いか 041.gif

みんな、我先に弾丸トークがさく裂 047.gif

時間を忘れて、お話に夢中・・・いやっ(^^ゞ レッスンに夢中・・・???

でした (笑)

笑いの絶えない、あっちゅ~間のひとときでしたねっ 060.gif

楽しかった~ 070.gif ありがとうございましたっ 016.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日のレッスンの予告

ミニミニサイズのアップ映像で~ お楽しみくださいませ~ 笑


f0187622_23472295.jpg
 

「何のケーキじゃ~ 」 って~?????
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-05-13 23:51 | LESSON