<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

カウントダウン

あと2日で・・・・・ 060.gif

夏休みも終わるっ 037.gif

嬉しい?はずなのに、少~しだけど寂しいような (*_*)

でも、お昼御飯作りからは解放されるぞ~ 045.gif ヤッター



今日のおやっつ

f0187622_21391735.jpg


 056.gif [マロンのクグロフ]

  季節先取り 016.gif 

  秋の味覚「マロン」たっぷ~り投入 053.gif 

  食べ応えのあるバターケーキです 063.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-29 21:44 | SWEETS
2010年 08月 28日

夏の空

f0187622_2184832.jpg


夏の空 016.gif

さ~どこのお空でしょうね~ 006.gif

朝1番に見えた空・お昼時にプール際から見えた空・夕方に見えた空

じっくり見てみると、全然表情が違って面白い そして、うっとり 012.gif

とっても綺麗なブルーの空に、真っ白なふんわふんわの雲 

こんな夏の空っ、好っきやねん~ 037.gif



f0187622_2195320.jpg


↑↑↑ こちらは、うちの庭から見えた今日の空です 

電線の間をぬって(笑)綺麗に撮れた~  って自画自賛かよ~ 037.gif



↓↓↓ こちらは、9月パンレッスンのもうひとつのMenuです~

f0187622_21115574.jpg


 056.gif [くるくるブレッド]

 ココア生地とプレーン生地をくるくるして 笑

 食パン型で焼き上げました 053.gif

美味しいよ~ ってこちらも自画自賛ですぅ 037.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-28 21:19 | BREAD
2010年 08月 25日

只今、乾燥中❤

f0187622_17345243.jpg


下Rの夏休みの「自由研究」やっとこさ仕上げました~ 060.gif

毎年早目に~と思いつつ、ぎりぎりセーフ 042.gif

私たち、学習できてませんね~ (-_-;) トホホッ



先日、途中まで仕上げていた「マカロンタワ~」を完成させて 053.gif

f0187622_17393418.jpg


残った紙粘土は、キ~ホルダーや磁石・ミニマカロンのオブジェに 037.gif

すべて使いきりましたよ~ 066.gif ㊟ 残しておくと、干からびちゃうからねっ 

はぁ~ やれやれっです 071.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-25 17:49 | other**
2010年 08月 24日

9月のケーキレッスンMenu

f0187622_20443964.jpg


056.gif [マロンのババロア]     です 045.gif

マロン味とバニラ味の2層仕立ての仕上がりです 

見た目は、調子が悪そうなお顔立ちですが 042.gif 

とっても美味しい仕上がりになっています 023.gif タブンッ



マロン好きな方、集まれ~ 060.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-24 20:51 | SWEETS
2010年 08月 23日

NYスタイルでっ

ご試食していただきま~す 063.gif (9月のパンレッスン

f0187622_455625.jpg




イングリッシュマフィンを2つに割り

たっぷりの野菜をたっぷりのせ、ローストしたベーコンとポーチドエッグをのせます 060.gif

 056.gif [エッグ ベネディクト]

ニュ~ヨ~クでは、こういう食べ方が定番のブランチメニュ~だそうですよっ 053.gif

オサレですね~
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-23 05:06 | BREAD
2010年 08月 21日

9月のパンレッスンMenu

f0187622_21222831.jpg


 056.gif [イングリッシュマフィン]

   表面にコーンミールがたっぷりまぶしてある

   朝マックでもおなじみのパンです 037.gif

   イギリスうまれのパンですがアメリカで広まったそうな~ 045.gif

   

もう1種類は、お楽しみぃ~ 053.gif

ケーキレッスンMenuも近日中にupしますね~ (^_-)-☆



よろしくお願いいたしますぅ 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-21 21:49 | LESSON
2010年 08月 18日

第2回?

 056.gif [マカロンタワー] 教室っ・・・ごっこ(笑)

f0187622_23155265.jpg


はっはっは、前回のK先生のマカロンタワーレッスンとは、ちょと違う~バタバタのレッスンごっこ 

やっぱりK先生はすごいっ!って、改めて思っちゃったわ~ 045.gif

次から次へと早い目にレクチャ~してくれて、仕上げのお手伝いまで~ 012.gif



そんなK先生とは、全然ちゃう 020.gif 先生役のあたし・・・

ごっこに付き合ってしまったMちゃんとかわゆいお客様Nちゃん・Mちゃんっ

ばたばたっとさせてしまってごめんよ~ 007.gif



そんな中、超冷静なうちの上R 037.gif

隣の部屋でこっそりとWiiでもしているのか?と思いきやっ

f0187622_23193188.jpg


「きゃ~かわいい~ 053.gif」と叫んだのは言うまでもありません 037.gif

そう!「ミニミニマカロンタワー」を作ってくれていましたっ 016.gif



調子にのって ( ←← あたしがねっ )

「次は、blue作って~ 053.gif

f0187622_23261786.jpg


時間ぎれ~ 002.gif っで途中ですが

こちらは、すぐに仕上げれそう 037.gif



 063.gif 番外編 

f0187622_23291031.jpg


マカロン仕上げんと、何作ってんの~ ってか(笑)
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-18 23:43 | other**
2010年 08月 17日

おめでとうございます

f0187622_15255183.jpg


 060.gif お誕生日おめでとうございますっ060.gif

はじめてご注文下さったTさまっ。

ご主人さまのお誕生日 060.gif っだそうです 053.gif

イチゴちゃんのない 007.gif デコレ ・・・・・

ちと寂しげな仕上がりで、ごめんなさいね~ 040.gif

ケーキ。お口に合うと嬉しいです 012.gif ポッ



今夜は、お誕生日会をされるそうで 024.gif

旦那さまもお仕事が終わったら、即効帰ってこられるそうな 016.gif

f0187622_1539569.jpg


ほんとっ、とっても仲の良いご家族みたいですっ 053.gif



Tさまっ・Tさまっをご紹介してくれたTちゃん  ありがとうございましたっ 040.gif

楽しい会になります様に・・・
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-17 15:45 | SWEETS
2010年 08月 16日

新作マカロンですぅ❤

f0187622_22492450.jpg


新作ってのは、サンドしているフィリングだよ~ 037.gif



マカロンは、オレンジ色に~

フィリングには、夏っぽくクリームチーズと自家製オレンジピールをIN 051.gif

f0187622_22531925.jpg


kiriのクリームチーズがたっぷ~りはいっているのぉ 037.gif

おいしいよぉ~ 043.gif








夏休みもあと2週間ばかりかぁ~

子供たちと毎日戯れていますよぉ 047.gif

この猛暑に負けず、家族みんなで仲良く 053.gif じょじょに体重UP 008.gif

f0187622_2395015.jpg


こんなん食べてたらそら・・・・・ (-_-;)

新学期はじまるとすぐに実施される、「3測定」 超怖いらしい~ 042.gif

下のRは「休みた~い」っやって 笑

休んでも、測定は別日にあるっちゅ~ねん 037.gif



さ~どこまでUPするのか? それとも、DOWNするんだろうか? こうご期待あれ~ 041.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-16 23:15 | SWEETS
2010年 08月 11日

待ちに待った ❤

f0187622_2304395.jpg


日だったんですね~ 016.gif 子供たちの・・・笑

朝9時半スタ~ト 060.gif 

先生役のNちゃん・Kさんのご指導のもと、みんないつになく集中したよ~ 045.gif

助っ人Tちゃんも含め、ママさん達大活躍~ 066.gif あたし何にもしてな~いっ(-_-;)

おかげ様で、出来上がりましたよ~ 「嵐のうちわ」 053.gif

コンサートには落選しましたが 007.gif うちわ作りで楽しさ満喫したみたいっ 037.gif

夏休みの自由研究にするか~ 笑  オコラレマスネッ(-_-;)



あたしは・・・lunch担当~ 063.gif って簡単なものですが~ (^^ゞ


f0187622_2216418.jpg


 056.gif [カナッペ~]

パンドミー型で焼き上げたコーンミールパンをほど良い厚みにスライスし

マスタードバターを塗って、たまごのディップや木の子ソテーをのせ、チーズをON~



奥の方にこっそり写っているのは~、

 056.gif「チキンバ~ンズ」

チキンの甘辛揚げの入ったボリュームたっぷりのサンドウィッチですぅ~ 



Tea time のデザートは・・・063.gif

 
f0187622_22191021.jpg


 056.gif [ブラウニ~]

f0187622_22205261.jpg


 056.gif [ブラマンジェ]



その他には~

Tちゃんの手作り「わかめときゅうりの冷製スープ」 069.gif

今話題の、「ミスカル(韓国の雑穀粉!なんと25種類の雑穀が入ってます)」を使った

手作り「ミスカルクッキー」

どちらも食べきってしまった~ 007.gif 美味しかったんですぅ~ 

Kさんお手製の「きゅうり漬け~」 ← これ 068.gif のあてにぴったり~ 



↑↑↑ 画像がなくって、ごめんなさい 040.gif

いつもお手製ありがとうございます 043.gif ごちっになりました~

そして、待ちに待った「うちわレッスン」の機会も作っていただき、ありがとうございました~ 041.gif 謝謝

酢飯作りに重宝しそうですぅ~   こら~ 033.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-08-11 23:14