<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

韓国料理party

f0187622_23351337.jpg


仲良しTちゃんセンセが準備してくれた、韓国料理の数々~ 

も~最高に美味しいの 053.gif

ビール~っ 068.gif って叫びそうになったのを グッとがまん 笑

 056.gif 「チゲ鍋」(↑↑↑写真左)

  カニを筆頭に、たくさんの具 049.gif 

  みんな無口になって、ひたすらいただきましたよ~

  具がなくなった後・・・ラーメン投入 食べるわ食べるわ 037.gif

  恐ろしいことにその後・・・ごはんを入れて、さらに卵を投入 

  美味しいに決まってるんです 037.gif

  わたしの胃袋さんは、いったいどれだけ伸びるのかしら~ (-_-;)

 056.gif 「わかめときゅうりの冷スープ」(↑↑↑写真左から2番目)

  すごいヘルシーなスープ 053.gif

  あっと言う間に飲みほしてしまうほど、のどごしさっぱりのスープ

  お酢がたっぷり入っていて、身体にも良さげです 

 056.gif 「白菜の酢の物」(↑↑↑写真左から3番目)

  サラダ感覚でいただける、とっても食べやすいキムチ って感じかな?

  なんとっ梨が入っていて、こちらがいい仕事してるんです 045.gif



デザートは、仲良しKさんが作ってきてくれましたっ 016.gif

 056.gif 「梨のデザート」(↑↑↑写真右)

  生姜をくつくつ煮込んで作ったスープに梨が入っています 016.gif

  えっ?合うの~? って感じでしょ~ 笑

  昔懐かしぃお味がするんですよ~ 045.gif ウフッ

  型抜きして、かわいらしく隠し包丁を入れて細工された「梨のお花」が沈んでいました

f0187622_23542963.jpg


真ん中の黒い粒は、黒胡椒 034.gif 

ガリッとかんで、いっしょにいただきます  いいお仕事してましたよ~ 053.gif



その他、Nちゃんは「アイスみるくてぃ~」を

Mちゃんは「紅茶のプリン」「デコ缶カラメルプリン」を作ってきてくれました 060.gif

( 画像がなくって、ごめんなさい 007.gif )



「食べるわしゃべるわ」の会 笑

今日も賑やかに時間を有効活用しましたよっ 006.gif

楽し過ぎる一日で、幸せ太りしそうです 037.gif イヤッ シテイマス (-_-;)

みなさま ゴチになりました 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-30 00:06 | LESSON
2010年 09月 29日

hallo~

weeeen 060.gif

f0187622_23263917.jpg


「かぼちゃ」がめちゃめちゃ好きなわけではないのですが 笑

この季節になると、つい手がのびてしまうんです 037.gif

食べる目的だけではなく、鑑賞用に・・・



f0187622_23281269.jpg


我が家のkitchenには、色んな種類の「かぼちゃ」が、かくれんぼっ

この子たちを食べちゃう日は、さ~来るのでしょうか 037.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-29 23:32 | SWEETS
2010年 09月 26日

13th おめでとう 

f0187622_22445594.jpg


今日は、上RのBIRTHDAY 067.gif

あたしのお腹の中が居心地良かったのか 笑  

まるまる1日苦しんで(^^ゞ やっとこさ産まれてきたのが 13年前の今日

あれから早いもので13年かぁ~ ウンウンッ  

もうあたしの身長とそう変わらなくなってきた  態度も日に日に大きく・・・苦笑



f0187622_2252877.jpg


4月から中学生になり、5月からはクラブにも入部 060.gif

クラブのある日は、帰りも遅く 何だか嬉しいような寂しいような 

半分あたしの願望もあり、うま~くマインドコントロ~ルして入部させた「弦楽部」 060.gif

バイオリンを担当してまだ5ヶ月足らずというのに、先日「演奏会」がありました (-_-;)

中3高3の引退式も兼ねてって事らしい「演奏会」だったので

中1の出番は・・・・・約3時間あった中の、約5分程度~ 037.gif

音符もまったくよめない状態からのスタートから

どうどうと弦をあやつるまでになって(← ちょっと言い過ぎ~笑)



舞台に出てきた娘を見つけ、涙  音楽が流れてきて また涙  

f0187622_23152085.jpg


音があっているのか、リズムがどうとかなんて関係なく

よく努力してよく頑張って練習してきた事に感心 045.gif 

久々に頭をなでなでしてあげました 012.gif

照れくさそうにしながらも、嬉しそうなRでした



f0187622_23232137.jpg


これからも荒波にもまれながら、色んな事に挑戦し続けてほしいな 053.gif

そして、いつまでも素直のままでいてほしい





056.gif 今日のBIRTHDAY CAKEは・・・

f0187622_23404560.jpg


上Rのリクエストで「タルト」~ 053.gif

今の時期、果物が寂しいので 007.gif タルトの上にイチゴのムースをON 053.gif

間に桃のムースと桃缶のスライスをINしました 045.gif



f0187622_0255753.jpg


ムースとタルトのよくばりCAKEでしたっ 037.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-26 23:43 | SWEETS
2010年 09月 26日

フランスへ行ってきました 

んなわけないねっ 037.gif シツレイシマシタ



blue kitchen」がホームだったあたしですが

来週からは「LE CORDON BLEU」がホームになります 012.gif



f0187622_23531672.jpg


こちらはレシピがはさんであるバインダー 045.gif テンションあがります~ 066.gif

お菓子の名前・由来・配合のみ 記載してあります 

フランス語&その和訳が、優しく隣り合って書いてあるんです 笑

作り方は・・・

シェフの実習を見ながら書く。そう・・・ひたすら書くんです~ 025.gif

そして、技術を盗むぞ~ oh~

鉛筆なんてしばし持ってないから (^^ゞ 字、書けるかいな~ 



f0187622_025039.jpg


その他、コックコートや道具類をもらってきましたよ

道具は一生もの 016.gif 

仲良くしてもらって、いっぱい使いこんで・・・大切にしないとねっ 053.gif

お道具さん、よろしくお願いいたしま~す 笑



blue kitchen」「LE CORDON BLEU

ブルーつながりのあたしたち

ご縁があるみたいですっ 053.gif 

コルドンでこれから出会う、同じ思いを持った人たちとのご縁も大切にしていきたいな~ 

あ~わくわくしてきたぞ~ 070.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-26 00:37 | LE CORDON BLEU
2010年 09月 25日

9月のレッスン 終了しました~

今日はCAKEレッスン 067.gif

f0187622_23455224.jpg


仕上げのお化粧をした後に、みんなで大写真撮影会です 060.gif

 056.gif [ババロア・マロン]

もみじをのせると、グッ~っと秋っぽさが増しますねっ 037.gif

きれいに仕上げていただき、ありがとうございました 043.gif



そして

今日のレッスンを最後に、しばしお休みです 007.gif

f0187622_23525613.jpg


来週からいよいよ コルドン の授業がはじまります

ドキドキやらワクワクやらで、あたしの身体はすこ~し変 笑

大きい心臓が備えてある様に見える体型ですが 047.gif

どうやら「のみ」の心臓だったみたい 037.gif



今日のレッスンに参加して下さった皆様から、綺麗なお花 056.gif をいただきました ↑❤o❤↑

「頑張ってねっ」って・・・  胸が熱くなってしまいましたよ~ 007.gif

皆様の気持ちが無駄にならない様、気を引き締めて勉強しないと ウンウンッ

素敵なお花と優しいお言葉&楽しい時間を ありがとうございました 040.gif 



明日は、制服や道具をもらいにコルドンへ 060.gif

授業はないので、神戸まで遊びに行く感じっ です (*^_^*)

今から、時刻表とにらめっこだ~ 006.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-25 00:03 | LESSON
2010年 09月 23日

久しぶりに大量~~~

f0187622_22545171.jpg


に作りました~ 066.gif 



今朝はすんごい雷~~~雨~~~ 057.gif

地響き?ゴロゴロゴロっバ~~~ン・・・・・ さすがに起きてしまいました (-_-;)

今日は祝日 053.gif おべんとっも作らなくっていいしっ ・・・

ほんとは、寝坊さんしたかったけど 光ったり・すごい音が鳴ったり で 

2度寝することも出来ず 015.gif   



「アサマカ」 しました~ 笑っ

今朝は(も?)乗りに乗って 6種類 016.gif

f0187622_2335768.jpg


白やピンク・黄色の優しい色に焼き上げたマカロンの中に・・・・・

怪しげな「むらさきマカロン」 ってか、「これむらさき~?」って言われそ~ 笑

色素の加減がいまいちだったみたい~ 015.gif

テーストは、「スィ~トポテト」です 060.gif 色はともかく(笑)秋っぽいでしょ~



この子たち、だれのお口に入るのかな~ 012.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-23 23:13 | SWEETS
2010年 09月 20日

秋ですね~

すっかり涼しくなっちゃって(*^_^*)毎朝、心地良く朝を迎えています

とはいえっ、少し動くと汗ばんだり~のわたし 笑

朝はなんだか、せわしないです~ 042.gif あたしだけ~?



今日は、久々に「朝ごパン」 053.gif

f0187622_2228562.jpg


去年の秋レッスンで登場した「たっぷりかぼちゃパン」 045.gif

スーパーで、美味しそうな「かぼちゃ」が並んでいたので 

どうしても食べたくなっちゃって~ 060.gif





f0187622_2233222.jpg


かぼちゃのペーストを練り込んだ生地にかぼちゃのマヨネーズ合えをIN ❤

仕上げには、たっぷりチーズに粗塩&粗引き胡椒をON ❤

オーブンの中からは、とっても美味しいそうな香りが~ 016.gif

かぼちゃのおばけさんも、そろそろ出番だねっ 037.gif

次は、ケーキにも変身だ~ 066.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-20 22:40 | BREAD
2010年 09月 15日

スペシャル❤

今日はCAKEレッスンDAY 060.gif 楽しいレッスンのはじまりはじまり~ 笑



今日もくちびる、乾きましたね~ 037.gif しゃべるしゃべるっ 爆笑トーク炸裂でしたよ~ 041.gif ネェ~

お口が忙しくっても、実は手も早い皆様 034.gif

洗いものが多い今回のレシピっ ですが (^^ゞ  

工程の合間合間を使って、すばやく洗っていただきました

そして、いつもより少~し工程が多くっても、なんのそのっ

ちゃちゃっと、しっかり仕上げれましたよ~ 067.gif



途中からお腹が「ぐ~ぐ~」(笑)

前日から 嬉しいLUNCH予告 037.gif をいただいていましたの~

今日はスペシャルLUKCY DAY 068.gif (←← ビールは飲んでいませんよ~ )
f0187622_22523562.jpg


↑↑↑ すごいでしょ~ 005.gif 

みなさん、色々と手作りを持ってきてくれました 

も~どれをとっても、美味しくって 037.gif 食べすぎ注意報発令ですぅ~

Tちゃん・Nちゃん・Kさん・Yさん ごちそうさまでした~ そして、たくさんありがとうございました~ 040.gif ペコリ



そうそう 034.gif その後しっかりCAKEの試食っ 053.gif 忘れていませんよ~

入る所、違いますからね~ 笑

f0187622_2382176.jpg


秋の香りを楽しめる今月のCAKEレッスン 063.gif

おうちでも是非作ってみてくださいね~ 066.gif



本日もお口の忙しい(しゃべるのと 食べるの)レッスンにお越しいただき

ありがとうございました 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-15 23:17 | LESSON
2010年 09月 14日

明日の準備っ

出来ました~ 045.gif

f0187622_23514969.jpg


たくさんの「くりの渋皮煮」 053.gif

シロップから出して、しっかりと水分とっておきま~す 



今月のCAKEレッスンは

f0187622_23542773.jpg


 056.gif [マロンのババロア]

マロンの香りたっぷりのCAKEになっていますよ~

秋の季節を感じてくださいね~ 060.gif お待ちしていますっ 040.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-14 23:58 | SWEETS
2010年 09月 11日

おめでとうございます❤

f0187622_2234989.jpg


 056.gif 「じぃじ ばぁば お誕生日おめでとう」

おじぃちゃんもおばぁちゃんも、おなじ9月のお誕生日だそうで 

今日は 053.gif

かわゆい お孫さんたちに囲まれて、

最高に楽しいお誕生日会をお過ごしになられたんでしょうね~ 024.gif



お誕生日おめでとうございます 067.gif



Yさま、いつもオーダーありがとうございます 040.gif

ちょっと地味なCAKEになっちゃいまして~ (^^ゞ

楽しいお誕生日会に参加させていただいて、ありがとうございました 053.gif
[PR]

by bluekitchen2008 | 2010-09-11 22:47 | SWEETS