<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

さ~て 何が出来上がるかな?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集はじまっています♪  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




f0187622_10262073.jpg




大量に仕上げます~♪
さ~腕まくって がんばるぞ~!!!!!






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-30 10:27 | SWEETS
2011年 09月 29日

今月のレッスンが終わりました**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集はじまっています♪  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・





f0187622_23423141.jpg




本日 *今月のレッスン*のすべての日程が無事終わりました♪
約1年ぶりの*レッスン再開*で 少しドキドキのあたしでしたが 苦笑
久々の*再会*で お話に花が咲き とっても賑やかなレッスンを行う事ができました
お越しいただいた *みなみなさま* ありがとうございました❤

*来月のレッスン*も 楽しみにお待ちしておりますねっ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-29 23:53 | LESSON
2011年 09月 27日

おめでとう♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集はじまっています♪  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




f0187622_23534156.jpg




[ゆりのお花]
旦那さんが *上Rの誕生日*に・・・っと 綺麗なお花をプレゼント ♪
おっ!? めずらしくおされな・・・とあたし 苦笑
まだまだ*花よりダンゴ*かな~?と思っていましたが
上Rも 突然の思わぬプレゼントに 少しはにかんだ様子で喜んでいました~❤




f0187622_2359534.jpg




題して・・・[お誕生日スペシャル!!]
*タルト*好きの彼女の今年のリクエストケーキは・・・
*いちご*で*ロールケーキ*~ でした(・。・;
*いちご*って~~~~~~(-_-;)
探し回ってようやく見つけた*いちご*は アメリカ産の輸入もんでしたが
実がしっかりしていて それでいて結構甘く❤ なかなかのもんでした!!!



f0187622_034585.jpg
 



ロールの中にも *ごろっ*とまるのまんま並べ♪
デコには ハート型にカットしたものを飾り
ラブリー仕上げに~(*^_^*)
「*いちご*は絶対やで!!」
と言ってた彼女でしたが 
まさかほんとに*いちご*がのっていると思ってもいなかった様で
すごく喜んでくれました~  ふふふっ にんまりV




f0187622_092453.jpg





14さい・・・かぁ~
時が経つのは ほんとっ早いなぁ~
大きくなるにつれ 
*娘とママ* っと言うよりも
*仲良しの友達♪*もしくは*仲良し姉妹* って感じになってきました   
(って あつかましぃ~ 笑)

口ごたえも年々多くなり 時には*ガツ~ン*と怒る事もありますが
今のところ 状態良く(笑)成長していると思います~  

これからも前向きに 色んな事に挑戦し 
たくさんのハードルにぶち当たったり うまくかわしたりしながら
悔いのないように 今しかない時間を過ごしてくれたらいいな♪
それと・・・
下Rとの*口げんか*は ほどほどにお願いします~


 

 
↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-27 00:28 | SWEETS
2011年 09月 25日

感動の時間**

f0187622_21245523.jpg




上Rのクラブ*弦楽部*の*定期演奏会*に行ってきました
去年の演奏会から早1年!
バイオリンを操るようになってから(笑)1年と4ヶ月くらいになりました
クラブ出席率も100%
上手に弾けるようになったかどうか?は別として~
*バイオリン*を弾くことが何より楽しくなっている様で
クラブ活動に喜んで参加しているという事を ほんとっ嬉しく思っています




f0187622_2130377.jpg





去年は はじめての演奏会って事で 出番も1曲だけ
それでも 舞台のそでから 慣れないバイオリンを片手に出てきた時は
ほんとっ 号泣してしまったな~ 苦笑

今年は2年目! 
あたしも心に余裕があり 笑
ゆったりとした気持ちで 微笑ましく彼女たちが奏でる♪たちを聞くことが出来ました
出番は3曲~♪
一番多くて88人の合奏!
バイオリン・チェロ・ビオラ
それぞれのパートにわかれて 素敵な和音を奏で
そらそらすばらしい演奏でした



今年の1年生・・・
毎年同じ曲で*演奏会デビュー*
わが子がでていないのに
胸が熱くなり またまた泣いてしまったあたしでした~ 苦笑





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-25 21:43 | other**
2011年 09月 25日

お誕生日おめでとう**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集はじまっています♪  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!


f0187622_2025593.jpg





おっとな~!な仕上げっです

中は濃厚*チョコレートムース*♪
仕上げのグラサージュも*チョコレート*~
一切れ食べれば じゅ~ぶん*チョコレート*を堪能することができます




f0187622_20462919.jpg





うちの上Rと同じ*中学2年生*の男の子のお誕生日♪
実は彼 今流行り(?)の*スイーツ男子* だそうで (*^_^*)
お弁当に*マカロン*を持っていく おされな彼なんです
今日は 会えなくって 残念(T_T)/~~~
きっと 背も大きくなって カッコよくなってるんやろね~

Dくん 
今年一年も充実した日々を・・・
そして *スイーツ*の様な甘~い時間が過ごせますように





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-25 20:48 | SWEETS
2011年 09月 24日

かわマカ**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集はじまっています♪  


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




f0187622_1127462.jpg




*かわいいマカロン*
たくさんつくりました (*^_^*)
個人的には *レモン* が好きなあたし♪
みなさんは どんなお味がお好みでしょうか???



f0187622_1128239.jpg




今回は
いつものガナッシュに加えて *パッションガナッシュ* を作りました~
*パッション*の色に合わせて コック(かわ)を*オレンジ*にしたつもりが
*レモン* と色があんまり変わらなかったよぉ~(~_~;)



f0187622_11282364.jpg





*ラッピング* に 仏字新聞タイプの包装紙 を入れると
おされ~ 笑   自画自賛(^^ゞ
たくさん仕入れたので これから先よく登場しますので  
お楽しみに~♪   何がお楽しみなのか ようわからんけど~??? 苦笑






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-24 11:31 | SWEETS
2011年 09月 23日

ちくちく**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集はじまっています♪  


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



めちゃ久しぶりに*ちくちくの会*に参加してきました~(*^_^*)
って言いながら 実は朝から*ヤボ用*があったので(-_-;)
お昼過ぎから *お邪魔虫~* 笑

あたしったら
久しぶりの再会に興奮気味??
お手々は動かず! お口が動きどうし~のあたし 笑  えっ?いつも~(-_-メ)
みんなのお邪魔をして ごめんね~ごめんね~ (-。-)y-゜゜゜ ← 反省の色がない??



f0187622_0241373.jpg



色はもちろん *紺andブルー*
大好きな*お花*のモチーフをポイントに・・・
 



さ~何が出来上がるでしょう??



・・・いつ仕上がるでしょう~???(^^ゞ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-23 00:31 | other**
2011年 09月 20日

美味しいのん探しています**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集はじまっています♪  


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・





今日は少し涼しかったですねっ♪
とはいえ 体育館の中で*組体操*(運動会の練習~)の練習をして帰ってきた下Rは
「あづい~」って言いながら お鼻の上に(~_~;)いっぱ~い汗かいてました~ 笑
頑張ってるな~ ♪



さてさて
今日は見た目が*あつくるし~いお菓子*の試作 笑




f0187622_2233875.jpg




うっうっ 黒い~(-。-)y-゜゜゜
はははっ ブラックココアを使って焼いています!!  そら黒いわ~笑
卵やお粉の量を変えながら *3種類* のジェノワーズ(スポンジ)を焼成!
上にのせようと思っている*ムース*には どの子が合うかしら???
この子は シロップをたっぷ~りうって 土台にします♪



f0187622_2272984.jpg




まだまだ試作途中~
ムースの中に*何か*入れたい!なのに・・・
入れる*何か*がひらめかなくって(-_-;)
行き詰っています~苦笑



ムースのお味???
ないしょ~ イシシッ:-)







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-20 22:22 | SWEETS
2011年 09月 17日

いもくりかぼちゃ**パート2

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *10月基礎class* 募集はじまっています♪  


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・





先日の*いも*・・・の次は *かぼちゃ~* ♪



f0187622_2214398.jpg




[たっぷりかぼちゃパン] と [かぼちゃの冷製スープ]

おととし???の *パンレッスンMenu* でしたよね~
わが家では *トマトパン* についで もっともリピの多いパンです ❤o❤
パン生地にも かぼちゃのペーストを練り込み 
もちろんフィリングにも かぼちゃをたっぷりIN!!
大好きな*ローズマリー*も入っています♪ いつもよりたっぷり~笑

かぼちゃの冷製スープは 9月に入ってからでも何回作ったかな~ 
冷た~く冷やして のどごしスッキリ!!



f0187622_22232423.jpg




中身をちらっと・・・
*マヨネーズ*入れすぎ~~~~ 笑












↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-17 22:49 | BREAD
2011年 09月 15日

*10月基礎class* Menu と レッスン可能日のご連絡

 *10月基礎class*Menu


[洋なしのタルト](タルト型16センチ 1台) おまけ付き♪


f0187622_22534757.jpg
 



 サブレ生地にアーモンドクリームを流しこみ 
 その上に洋梨をのせて焼き上げた *フランスの伝統菓子*です♪






 *10月基礎class*レッスン可能日 

 *10月5日(水)   
 *10月20日(木)   満席になりました
 *10月25日(火)
 *10月27日(木)   満席になりました
   

 全日程10時*レッスンスタート*になります

 

*ご受講料* 4000円(レシピ・↑のお持ち帰り・ご試食込み)
 





**レッスンエントリーについて**


お申込みスタートは 9月17日(土)21:00(PM9時)~ となります




お申し込みの方は

 *タイトル欄に[10月基礎class]とお書き添えください

 *お名前(ふりがな)

 *ご連絡先

 *希望日は 可能日の中から*第1~第3希望日まで* ご連絡いただけますと大変助かります
  

以上をお書き添えの上 携帯メール もしくは こちら(クリック) 
または この記事のコメント欄にご記入(ご記入後*非公開コメント*にクリック) にてお申込みくださいませ
(尚 複数様でお申し込みの場合は 全員分のお名前をご記入願います)

 
 ~ お申込みに当たっての諸注意↓↓↓をよくお読みくださいませ  

 *ご予約は 先着順とさせていただきます

 *当教室は *4名様までの少人数制* とさせていただいておりますが
  お友達同士などで4名様以上になる場合は 一度ご相談くださいませ

 *ご予約は定員(4名)になり次第 締切とさせていただきます

 *お1人さまも大歓迎です!が、他の生徒さまとの*ご相席*となります

 *尚、人数が2名様に満たない場合は 催行されませんのでご了承くださいませ



 何とぞよろしくお願いいたします








お菓子教室*blue kitchen*については
 [ new*お菓子な娘たち* ]
をごらんくださいませ



  
 
  



メール受け取り後 こちらの方で日程調整させていただき
2~3日中に こちらよりお返事させていただきます
3日以上連絡がない場合は手数ですが再度ご連絡お願いいたします



みなさまのお申込みを心よりお待ちしております
最後までお読みいただき ありがとうございました





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です





  何とぞよろしくお願いいたします







お菓子教室*blue kitchen*については
 [ new*お菓子な娘たち* ]
をごらんくださいませ



  
 
  



メール受け取り後 こちらの方で日程調整させていただき
2~3日中に こちらよりお返事させていただきます
3日以上連絡がない場合は手数ですが再度ご連絡お願いいたします



みなさまのお申込みを心よりお待ちしております
最後までお読みいただき ありがとうございました





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2011-09-15 23:49 | LESSON