<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

5月レッスンメニュー**

f0187622_2129121.jpg




*オレンジ*キラキラや~☆o☆!!

[オレンジ・コンフィー]
このまま食べても美味しいしっ
紅茶に一枚ペロリ~ンと浮かべても うまいっ!!!♪ 
っと思います    ← あはっ まだ試してないからね~汗




f0187622_2137988.jpg





あはっ また遊んでいますぅ~笑
今月も残り生地あるよ~ん❤        ← また*おまけ*か!!???
こちらは~というと・・・クスッ
クリームを無理やり少しだけ残して 
こんがり焼いたクッキーにのせデコレしました 笑

みなさんの残り生地は♪
 *お持ち帰りいただいて おうちで変身させてもOK❤
 *教室でクッキーに変身させてからお持ち帰りもOK 笑
 もちろん・・・
 *クリームを無理やり少しだけ残して*デコレ*してもOK~♪

レッスンでお疲れでなければ 遊んで帰ってくださいね~(^O^)/





お菓子でお遊び❤  ← きっとバチがあたる~ :-)
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
      ↓    ↓
 
お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-30 22:07 | LESSON
2012年 04月 29日

女性のつよ~いミ・カ・タ❤

f0187622_22333195.jpg




去年のblueの誕生日に
コルドン仲間の仲良しNちゃんからいただいた*プルーン漬けこみセット*
誕生日って 何か月前や~~~!!!! 
っと 怒鳴る声が かすかに聞こえています   汗

[プルーンと赤ワイン]
これっ コルドンで教えてもらった*プルーンのシロップ漬け*が出来るセット❤
今頃になって 作ってますぅ~(>_<)    ← Nちゃん ごめんよぉ~

中級のMenuで出てきた 
フランスの伝統菓子*ファーブルトン*で使います♪
もちろん そのまま食べてもいけてるのよ~ん!(^^)!

プルーン・・・❤
食物繊維がた~~ぷり
  
↓↓↓こんな方におすすめです

 *便秘ぎみの人
 *貧血ぎみの人
 *肌荒れが気になる人
 *目の健康が気になる人  などなど

一番下以外 ぜ~んぶあてはまるblue 笑   ← 本読み嫌いやったから(?)目はサンコン並み ふるっ
あっ・・・ 貧血はないや~ 金欠やった     :-)



f0187622_22445424.jpg





これ ほんと美味しいのぉ~♪
コルドンでの実習んとき
大きな樽漬けにしたものが ド~~ンと出てきて
仲良しNちゃんと 計量しながら 隠れて食べる食べる 笑
あ~~~懐かしい香り❤

そんなことを思い出しながらニタニタ1人で楽しんでいました!(^^)!   ← へんなやつ・・・(-.-) 






これ食べて 夢のモデル体型に❤
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-29 22:56 | SWEETS
2012年 04月 28日

週末ぱん生活***

今日は家の中に居るのがもったいないほど
いいお天気~!!!
ちょ~気持ちいい日差しです   ← 何日か前にもきいたようなフレーズ・・・笑

朝から洗濯機フル活動で   ← 今日もまた暇だね~
今日は家じゅうの毛布を洗ってま~す!!!   ← 冷血人間のため まだお世話になってました~(-_-;)
今晩寒くなったらどうしょ~苦笑






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




~ *たけのこ*は今が旬♪ ~

おばあちゃん家の山で出来た? 生えてきた????? *たけのこ*を使って
*昼ごぱん*を焼きました~♪



f0187622_14401474.jpg
 




[イングリッシュマフィン たけのこ入り]

 *たけのこ(味付けたもの)     ← 前の晩ごはんの残りっ うふっ 
 *ハム
 *ベビーチーズ
 *かつお節
 *マヨネーズ     ← *惣菜ぱん*に これはかかせないねっ!マヨラーなもんで~ 笑  

を包み込みました❤




f0187622_1533147.jpg






うま~い!!!!!
*たけのこ*の食感がたまりません~笑
*レンコン*の食感の次に大好きな*たけのこ*の食感   ← チッ 2番目かよっ!!
最高にいけてます      


次作るときは もっといっぱい包みこもうと思います❤   
「中身 すくなっ!!!」 って 下Rにだめだしされたからね~ 号泣





美味しいもん作るときは ケチるんやめよ~ぜっ!!!
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-28 15:18 | BREAD
2012年 04月 27日

今月のレッスン!今日が最終日でした

f0187622_2192535.jpg




[créme de cornet (クレーム・ド・コルネ)]

今月もたくさんの方にご受講いただき
感謝の気持ちでいっぱいです❤
Merci beaucoup!!!!!




f0187622_21133326.jpg




いったいいくつのトンネルが出来上がったことでしょう!!????? 笑
生地が薄くなってしまって 少し割れてしまった方もいらっしゃいましたが 泣
魔法のクリームを注入すると・・・ 
あ~ら不思議!!!  元通り❤    
そして 仕上げにパウダーをかけると
どこに傷が~~!!!???  

うふふっ こんな詐欺まがいのレクチャーも
レッスンに組み込まれておりしたよぉ~  笑





f0187622_21212375.jpg





テイストは2種類!(^^)!
*プレーン*&*カフェ*

コーヒー味が 思いのほか みなさまに感動していただくことが出来♪
試作しまくって いっぱい試作を重ねて 良かった~ 笑
みなさまの少し大げさな*美味しい笑顔*に 
感謝感謝のレッスンでした !(^^)!


来月は 
オレンジをふんだんに使った*タルト*をご紹介しま~す!(^^)!
スーパーにもたくさんオレンジが並ぶ季節になりました♪

お待ちしております  ペコリ






オレンジっか~
お安くなったこの季節にピッタリだねっ  ニタッ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-27 21:29 | LESSON
2012年 04月 26日

お持ち帰りとおまけ**

f0187622_20201892.jpg




おもちかえりスタイルは こんな感じ❤

*おまけ*のスティックパイは 
みなさまの残り生地の量でお土産量がかわります♪

いっぱい欲しいからって 
無理に生地残さないようにしてくださいね~ 笑
コルネの生地が 薄くなってるだけですから~!!!!!    ← 割れやすくなりますのでご注意あれ~


今月のレッスンは 明日が最終日です♪
明日も冷房ガンガンで がんばりま~す!(^^)!    ヘックション(>_<)!!





f0187622_2015932.jpg




今月のレッスンで使うボウルの数・・・
はんぱね~~~!!!!!(-_-;)
楽しいlesson後の みなさんのお手々が心配です 苦笑






手荒れによるクレームは *お断り* いたします  ペコリ
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-26 20:29 | LESSON
2012年 04月 25日

Present for you**

f0187622_22411128.jpg




冷凍庫よりオーブンへ~♪

先日作り置きしておいた[ほろほろクッキー] おめかしversion~

クッキーを作るときは 必ず大目に作り
冷凍庫でストックしておきます (#^.^#)
しっかりラップしておけば1ヶ月は 無問題(モーマンタイ)!!!!!   ← 冷凍庫の状況にもよるけどねっ(^^)v
こちらの丸型クッキーは まんまるにして2重ジプロック→冷凍♪
欲しいときに欲しい分だけ*冷凍のまんま*オーブンへ

う~ん(>o<) 超楽ちんです❤



f0187622_22482991.jpg




お口に入れると ほろほろほろ~❤
前にもお伝えしましたが ほんとクッキーに伸びる手が とまんな~い!!!
とっても ヤバイ!!クッキーです 



f0187622_2250673.jpg





今日は下Rの参観&懇談
お互い忙しくって(-_-;)
この時にしか なかなか会えない*仲良しお友達*にプレゼント❤

上Rの幼稚園入園からのお友達で
気がつけば12年目に突入の幼稚園友***
これから先 子供たちの手が離れても
ずっとお友達でいてねっ♪

いつも色~んな情報ありがとう♪
っという *ワイロ*的な意味も含めて・・・ うふふっ






いつも ぽちっ ありがとうございます♪     
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-25 23:04 | SWEETS
2012年 04月 24日

*échiré*

f0187622_14551130.jpg





以前blog
ご紹介した*échiré(エシレ)*の話♪

あたしの*食べたいなぁ~*っというわがままな独り言を
真面目に読んでくれた仲良しTちゃんが
なっなっなんと ある筋から入手してくれて     ← やばくない筋よっ 笑 
我が家に届けてくれました~(#^.^#)

言ってみるもんだなぁ~ にまっ      ← こらっ!!
Tちゃん ありがとう❤
  



f0187622_14574043.jpg





ま~そらそら香りのすごいことっ!!!
缶を開けるや否や ただならぬ香りの高さに
ただただびっくり(@o@:)
ぎっしりと並べられたクッキーは
厚みがしっかりとあり 一枚の大きさもかなりのもの

ふんだんに*エシレバター*を使って焼き上げているため
酸化するのも早い!!
賞味期限を待たずして この香り・風味が落ちる前に
食べきらなければ~!!!!!

ちょうど*韓国料理*レッスンがあったので
香りが逃げないように~ キムチに負けないように~     ← まけるぅ~^^; 
しっかりとラップをして みんなにおすそわけ~❤
*エシレ*の美味しさを みんなと分かち合えて 
ちょっと嬉しかったblueでした♪




f0187622_1562347.jpg





がっつりと食べきってしまった 悲しきblue・・・
今は 空になったエシレ缶の蓋をたま~に開け 
顔を近づけて クンクンクゥ~ン 
*残り香*を楽しんでいます      ← それどうよ・・・・・・:-)












今日の独り言
カルティエの時計がほしいなぁ~     こら~!!!!
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *


↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-24 15:12 | GOOD SHOP
2012年 04月 23日

オタクな会 再び**

この春に*コルドン*を卒業した お友達のKちゃんが
美味しいお菓子をた~っくさん抱えて遊びに来てくれました❤



f0187622_2324733.jpg




運命的な出会い から約2ヶ月
待ちに待った今日の*第1回 オタクな会*  笑

Kちゃんおすすめのパティスリーで買ってきてくれた
*選りすぐりの焼き菓子*を
少しずつ口にしながら 
マニアックな話は進みます   ニタッ

 「これ美味しい❤」   「よね~♪」
 「これも美味しい❤❤」   「だよね~♪」
 「これも・・・」    「ほんとに・・・」

 
っとこんな風に奥の深~い意見交換をして   ← そこらへんのおばちゃんトークと変わらないねっ!!! 怒
 ** ほんと~に 美味しかったんですって~   



おうちも近いことだし
月1くらいで *お菓子の研究(実験!!!???)*をしよう♪ っと2人で策略  うふふっ
お菓子好きが2人の出会い❤
きっといい実験ができることは間違いないっ でしょう!(^^)!

そんなオタクな実験結果をblogで綴れる日を夢見て
 




お菓子:
[Michel bach(ミッシェルバッハ)]
[Pâtisserie et Boulangerie h(アッシュ)]
[パティスリー エイジ・ニッタ]のレシピで作ってきてくれた 手作りの*ガトーウィークエンド*






 焼き菓子は簡単そうに見えて 
 ほんとは一番難しいのであ~る    ← あくまでも blue論です 苦笑      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-23 23:53 | DAILY***
2012年 04月 22日

ちっチャイすこぉーん作っチャイました

あはっ!??あははははっ ^^;      ← そんなべたなダジャレでだれが笑う~!!???



f0187622_2024235.jpg




[すこぉ~ん]
中身は冷蔵庫のポケットにたまっていた*ナッツ達*
かわいそうに・・・(p_-)
ローストされたあと また冷やされて・・・     ひどいっ
そして また焼かれて・・・

残りもんで *Afternoon Tea* です   ルンルン




f0187622_20134053.jpg




このちっチャイ*すこぉ~ん*のおともは
[チャイ]
先日いただいた*クスミティ*で作っチャイました      ← ケッ
   
茶葉をしっかりと煮出し ノンホモIN!!!  
スパイス独特の香りがしっかりでチャイました    ← ・・・・・  :-) 

けれど・・・ 
貴重な茶葉をけちっチャイましたので 色がうす~い     ←  もうしんどくなってきたね!!



f0187622_2034043.jpg




みなさ~ん*チャイ*はお好きですか!!???
   
みなさまにお出しする機会がありましたら
その時は しっかりと茶葉 使っチャイますので 
お楽しみにぃ



 





オヤジのダジャレも ほどほどになっ (-.-)

  ごめんなチャイ
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-22 20:42 | LESSON
2012年 04月 20日

KUSMI TEA**

フランスの老舗紅茶ブランド[クスミティ]



f0187622_1959083.jpg




今日のレッスンに来てくださった
*ちーむプロフェッショナル*のTさまにいただきました❤

パリの中心セーヌ通りという 最も美しいといわれている場所に   
 ↑↑ 行ったことないけど 行ったことある風~ 笑
*ブティック*と*サロン・ドゥ・テ*があるそうです
フランス国内での知名度はも~ちろん高く 
品質の良いお茶として有名です❤


実は この[kusmiTea]とは
はじめまして ❤o❤ のご対面でした~
貴重な美味しいお茶に出会えて ちょ~気持ちいい!!!嬉しい♪
Tさまに感謝です  



[Kashmir Tchai](カシミール チャイ)   
*カルダモン
*ジンジャー
*ローリエ
*シナモン
*ういきょう
*クローブ
などの*スパーシー*な香りぃ~❤
いかにもフランス人が好むフレーバーですねっ  ← 知ってるのか!!???

ひとむかし前の おこちゃまなblueは 
*スパイス*っが苦手だったのですが・・・
今は大好き❤
味覚って 歳を重ねると変わるんですね~ 笑


blueのおすすめの飲み方は・・・
砂糖とミルクをたっぷり入れた*ちゃい*
ミルクは*ノンホモ*(低温殺菌のミルク)がおすすめです




f0187622_2023598.jpg





今日の試食~**

いただいたクスミンは ストレートで煎れさせていただきました ♪
茶葉の香りが 「きついっ~」っと おっしゃってましたが
煎れると まろやかぁ~❤

そんな美味しい*Tea*がメインで おまけは*いちご大福* 笑
 ↑↑ アレレッ?? 今日は何の集まりだっけ~!!!???
とっても美味しい*試食time*となりました(#^.^#)   
ありがとうございましたぁ  ペコリ






 今日のおまけスティックは・・・
 *バニラシュガー&アーモンド* でした ♪
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-20 20:51 | LESSON