<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

雨・・・ですんね

雨が苦手なblue・・・  
だって巻髪がストレートに・・・m(,,-ω-,,)m    そこっ??

今朝は
来週から始まる*7月レッスン*の確認と微調整 ❤ を
していました ヽ(*´∀`)ノ゙



f0187622_15162322.jpg




気温も上がってきたので 
時間内でのかたまり具合いがちょっと心配 …((っωu。)
おもち帰りの際は*保冷剤*が必要になりますので
お忘れなくぅ ❤

そして *Blue Kitchen*特注のタッパもお忘れなくです  Hi!!!



f0187622_15191787.jpg




けっ またチャービルか!!! っと思ったそこのあなた!!!
そう!!! 3ヶ月連チャンです 笑    
でも あるのとないのとでは 全然ちゃうんだもん   。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

よろぴく

 








明日からいよいよ今年後半戦スタート!!! だぜぇ~
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-30 15:24 | LESSON
2012年 06月 28日

レシピアップしました♪

f0187622_2350099.jpg




こちらっ!!!
最終日のレッスンの方々には
少~しずつですが毒見していただきましたよね~  (*>∀<*)ノ

*オレンジクリーム*入り❤
レッスンでご紹介しました*チーズクリーム*のバリエーションとして
是非作ってみてくださいねっ   ヽ(。・∀・。)ノ─♪



f0187622_23541954.jpg




こちらを ぽちっ ♪(^・ェ・^)♪

↓↓↓

cotta recipe circle ●オレンジブーシェ by blue





そして
こちらも忘れず ぽちっ   <(_ _*)> アリガトゥ

      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-28 23:58 | Cotta*RECETTE*
2012年 06月 27日

今月最終日のれっすんれぽ**

今日は*はじめまして*が3名さま d(*^v^*)b
毎月お越しいただいてる 
超ご近所友でもあり*PTA友でもある*Hさんからのご紹介❤

偶然の出会い ❤  そして・・・
ご縁があり 教室にお越しいただいたこと 
心より感謝しています  ヾ(*≧∀≦*)ノ



えっ~っと・・・
ちーむ名は *すっぴん美女*に決定!!!  うふふっ❤
みなさま超美肌の持ち主友で  
あたしったら初対面にもかかわらず  思わずガン見 ヽ(*゚ω゚)ノ
驚きのツヤ・ハリに
アシスタントに来てくれたKちゃんと びっくりぃ~!!!!

ばっちりメイクしてても ツヤのないblue・・・   
あまりの恥ずかしさに 目も合わせられない
他人行儀なlessonとなりました~    Y(>ω<、)Yトホホッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日の一押し画像はこちらっ↓↓↓ ドンッ



f0187622_20164995.jpg




「ぶつぶつや~!!!」

↑↑↑
歯科衛生士のYさま作  


あははっ 笑
中にサンドする*グリオットチェリー*
かな~り気に入っていただけたようで   (* ・´з)(ε`・ *)chu♪

しかし・・・
今月のレッスンで こんなにたくさんサンドされた方は はじめて 笑
最後の最後に*ブログねた*をいただき 感謝~  .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


それにしても 
美味しそうだ~ ❤



f0187622_20222937.jpg




今月も あ~~~っと言う間にレッスンが終了いたしました
楽しいひと時をみなさんと共有させていただき
ほんとっ幸せです  (*´ー`*人*´ー`*)

今月のメニューは
作りやすいレシピになっていましたよね~ ❤ 
刻一刻と近づいている 子供たちの楽しみ*魔の夏休み*・・・
是非 おこさまとご一緒にキッチンで仲良く
作ってくださいねっ   Σd(ゝ∀・)     ← いい時間つぶしになるでしょう~ 笑


そして もうすでに・・・
*作レポ*続出!!!!!    ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪




 


今日もたくさんの ぽちっ ありがとうございます (ノ≧▽≦)ノ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-27 20:54 | LESSON
2012年 06月 26日

今月のレッスン最終日**

の前夜祭へようこそ (*>∀<*)ノ



f0187622_21271029.jpg




今日は暑い一日でしたね~ (≡ε≡;)
みなみなさま いかがお過ごしでしたでしょうか!!???

blueはというと・・・
朝から *手荒れ*予防のための お薬をいただきに隣町の病院へ~
もち自転車でねっ  .。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚

面の皮は厚いのに 指先の皮はちょ~~~うすうすっ  汗
手入れしてても間に合わない か弱い指先・・・
しっかりと摂っているはずの栄養は 
指先には一切寄らずに すべて下半身へ~  。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
あ~重力って罪なやつだぜ~ 



そのあとは
視界が良くなるお店へ 笑   ← なんじゃ~そりゃ~(松田優作風でお読みください)
ぅっきゃっきっ~  ヾ(≧▽≦)ノ゙




f0187622_2344125.jpg
 




炎天下の中 自転車で帰ってきたあとは
明日の*女子会老人会*へ持っていくというMYははのスイーツ作り
今月のレッスンのお菓子大集合です~ (*≧ω≦)キャハハ♪ 


焼き菓子・・・
暑くてつらいぜ~   (´-ω-`;)ゞポリポリ






今月のレッスン 明日がラストです <(_ _*)> アリガト

      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-26 23:16 | SWEETS
2012年 06月 25日

White Kitchen・・・?

f0187622_14471635.jpg





*ブリザードフラワー*で作られた 素敵なリース
*ぱんclass*に通っていただいてる*Mさま*のお手製~
 
あたしの純白なイメージに合わせて  (yωy*)ポッ
白をメインで ❤        ← ウフッ blueの事よくご存じ テレルヤ━ヾ(*´∀`)ノ゙☆)ν゚)━ン♪
作ってくださいました  Merci ❤




f0187622_14565382.jpg


  


大小のホワイトパールとシルバーの葉 
大きな白いリボンにブリザードのバラ
バランス良く組み立てられ *リース*型に仕上げられています  .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。




f0187622_1504971.jpg






うふっ ❤
ほんとっ あたしのイメージにぴったんこカンカンです   ← 全然ちゃぅやろって声が・・・!!???naze

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチンのイメージにぴったんこの *純白リース*     ← それならわかるってかぁ~ (#`-_ゝ-)ピキ
教室に綺麗な花が咲きました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
Mさん ありがとうございました  





今日もblueのblogにお越しいただき 
ありがとうございました ♪
ついでに こちらにもお邪魔してってねっ 
ぽちっ  └( ゚∀゚)┘❤└(゚∀゚ )┘
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-25 15:14 | FAVORIT
2012年 06月 23日

美味しい手作りシロップいただきました❤

教室に来てくださっているエステの先生Tさんに
*新生姜*で作った 手作りシロップをいただきました~ヽ(*>∇<)ノ

シロップの色が*ピンク*❤
かわいいのぉ (*゚∀゚)=キャッ




f0187622_15353766.jpg





いただきものなのに・・・
先日の*ぱんれっすん*の際に ウエルカムドリンクとして
皆さんにお出ししたところ  大好評!!!!!

身体のなかがポッカポカになり    ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
「お酒入ってる~!!???」っておっしゃる方も・・・ 
とっても美味しくいただきました♪

Tさま ありがとうございました    (*- -)(*_ _)ペコリ




f0187622_15394829.jpg





今日の*3時のおやつ*
焼き立てぱんとともに最後のジンジャーを ❤
美味しくいただきました♪
かぁ~!!!!! 胸んところが 熱くなるぜ~  ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!







週末ぱん生活♪

やっぱ焼き立ては最高~!!!です(#^.^#)

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-23 15:48 | BREAD
2012年 06月 23日

社会見学に行ってきました**

下Rが通う小学校のPTA主催の*社会見学*に行ってきました~ ♪
ずいぶん前から企画をしてくれていた方の思いが通じたのか
心配されていた*大雨*も止み   ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
集合場所でのみなさんのお顔は *満面の笑顔*
だって・・・

美味しいフランス料理付きの社会見学だもんね~  ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪




f0187622_22585652.jpg





今日おじゃまさせていただいたのは・・・
羽曳野市にある*河内ワイン*    
の・の・飲み・・・放題ぃ~~~!!!!!!   クゥーッ!!”(*>∀<)o(ワイン)"


ちょっぴり早めに到着のあたしたち
まずは *ショップ*見学から~ 笑



f0187622_23133179.jpg




清潔感あふれる2階建てのショップには 
たくさんの種類のワイン&梅酒が並んでいました ❤
もちろん 温度・湿度調節のされた*ワインセラー*があり
試飲が楽しめる カウンターが・・・   ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

2階は *河内ワインの歴史*を知ることが出来る*展示ホール*になっていて
河内ワイン初期のワインラベルやビンなどが並べてありました
あっ コルクの木も飾られていましたよぉ~   (o・∀・)b゙



そして・・・
工場見学っと思いきや 笑
先に*フレンちぃ*~~~~~   ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ



f0187622_23223127.jpg




[salon de trois (サロン・ド・トロア)]

 フランス語で 3つのサロン(お部屋) という意
 その3つは・・・

    1 健康 
    2 文化
    3 笑い

 だそう  (b≧∀)グッド♪



f0187622_233058.jpg




自宅の蔵を改装されてサロンにされたという
なんとも オサレ感たっぷりの内装♪

ワインセミナーとお料理担当の 河内ワイン3代目の奥様でもある専務さんは
その場を和ませる話術をお持ちな素晴らしい方 ❤

ソムリエでもあり フレンチのシェフでもあり フランス語も出来て・・・・・  ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

バイタリティーがあふれんばかりの とっても明るい性格の女性で
同じ女性として 見習いたいとこがいっぱい!!!


あっ・・・お料理は~ (。-`ω´-)ぅぃ

*オードブル
  *白ワインが入ったキッシュ(ワインのお供にキッシュをお出しするのは 最高のおもてなしだそうな❤)
  *まぼろしのソーセージ  噛めば噛むほど味わい深い一品 d(*`・(エ)・´*)b
  *チーズ2種 (カマンベール&ハードタイプのコンテ)   常温に戻していただくのがグゥ~
  *冷凍熟成させたチーズ豆腐  これ最高!!!!もっと食べたかった~笑
  *ドライトマト・ドライイチジク・枝付きレーズン
  *サラダ
*お魚料理は オーブンでこんがり焼いた*鯛*に 謎のソース    ← 謎!!??? 苦笑
*お肉料理は 鴨肉&豚肉のパテ


この間飲んだお酒は・・・・・
白ワイン×2  赤ワイン×1  梅酒×2   ←飲めない方のも横からゲット  サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪





f0187622_23544961.jpg




工場見学♪ でしたが
残念だったのは いまがワインを作る時期ではなかったことぉ +゚(。pдq)+゚。エーン
実際に作るところは見れなかったけれど
樽の大きさにビックリ!! ブドウをつぶす機械の大きさに驚きの連発 笑

大きなワイナリーの中にも入れていただきました
内装の壁には ワインの樽が使われていて
そのものこそが 魅力の一部となっている オサレなワイナリーでした

ワインを熟成させた樽の内側にはキラキラとひかる石が付着!!
ワインに含まれる「酒石酸」がワインに含まれるカリウムと結合し
そして結晶化して*酒石*となり 樽に付着するそうです

「ワインのダイヤモンド」と言われる酒石は
作った方々のワインに対する情熱の結晶だそうです  キャッ素敵❤



最後にもう一度 店舗に戻り
*おみや*タイム    ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ
そして・・・
試飲しまくりぃ~ 笑
あ~ あたしの身体に流れる血は きっとワイン❤   ← 川島なおみかっ!!!




f0187622_08488.jpg




はいっ
おかいあげ!!!!!     ← あたし1人の分じゃないよっ!!! 笑




こんな機会でもないと 絶対に行かなかったであろう*ワイン工場*
企画を立ててくれた方に感謝感謝です 
Merci beaucoup!!!






最後までお読みいただき ありがとうございましたぁ~
長かったでしょぉ~  ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。
こちらに飛んでって 休んでちょ  ← ウソバッカ!!!
はい ぽちっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-23 00:22 | DAILY***
2012年 06月 21日

ぱん焼きま専科**

今月2回目となります!!!!!   *ぱん焼きま専科♪

  ↓↓↓ むき出し状態の様子です  笑     サムイサムイ 




f0187622_20153925.jpg






*ちーむセレブ婦人会*のメンバーさま御一行・・・
土砂降りのなかでしたが  
優雅に愛車で乗り付けてのお越し ありがとうございます    ∥三(((o ・`∀・´)ノ

あっ・・・
Yさまだけは違いましたね  (=`ェ´=;)ゞ
素敵なカッパをそつなく着こなし 電動自転車でのお越し・・・
教室に着くや否や 手慣れた様子でお気に入りのドット柄のタオルを取り出し
ぬれたからだを ふきふき
遅れて来られたことを感じさせずに 輪の中へ合流~~~~  ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ




f0187622_20343914.jpg





今日は*かんたんフープロコース* でした   ゜+\_(・∀・`*)β

手捏ねのリズム&ストレス発散もいいけど
フープロは めちゃ簡単~!!!ってか 生地作んのん めちゃ早っ  ヽ(*≧ω≦)ノ
発酵中の時間がとっても お手すき 笑


今日は 人数がMAXのため 焼成が間に合わないと思い
*パーティーブレッド*1台 前仕込みしました~     (b゚v`*)ベリーグッチョ♪
みなさまが来られる時間に合わせて焼き上げ❤
仕上げを見ていただいてからの レッスンスタート~!!!!!!



焼きあがってすぐのパンは とっても切りずらいもの・・・
前仕込みした方は うまい具合に試食の時間に合わせてクールダウン 笑
みんなで キャーキァー言いながらの共同作業で   キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
綺麗にスライスすることができましたよぉ~ ❤




f0187622_20524679.jpg





豪華仕上がりで 
試食の時にはテンション最高潮のみなみなさま
Rさま手作りの*マンゴプリン*の差し入れもプラスして
賑やかな時間になり ホッと一息   d(*^v^*)bヤッタ

Rさま トロリン具合が最高のマンゴープリン&恵みの雨 ありがとうございました  クスッ



豪雨の中でも 今日のこの日を楽しみにしてくださり
参加してくださったことに 感謝感謝でございます   ♪(*'-^)-☆






*ぱん*も楽しそっ❤  っと思った方はぽちっ ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-21 21:10
2012年 06月 20日

今日のレッスンれぽ***

f0187622_23355429.jpg





初登場!!!
*こさむくん(おさむくんの弟 笑)*の上で出待ち~  テレ━ヾ(*´∀`)ノ゙☆)ν゚)━ン♪


今日お越しのみなさまは*ちーむS(すみれ)*
ちょっとしたサプライズもありで❤
賑やかにスタートしたレッスン


サクサクッ と作ったあとの*ご試食タイム*の盛り上がりは
そらそらすごかったぁ~ 笑
昔話に大輪の花が咲き そして乱れたり   。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

初参加TKちゃんの*美容*の話は 
すご~い「ためになったねぇ~」     ← テレビで誰か言ってたね~笑   彼はどこ行った!!???
ほんとっに綺麗なお肌のTKちゃんが言うんだから
説得力ありありぃ~!!!
TKちゃんのマネ出来るかな!!???
まずは 「小松菜からかな❤」




f0187622_23465017.jpg





ふふっ 笑
みなさんの撮影会を その後ろから隠し撮り~~!!!!!
二人場織りの様に Mちゃんの後ろから覆いかぶさって撮ったのに
夢中で撮っておられたようで 気づかず    (*`艸´)ウシシシ
いい画が撮れました~




f0187622_2349373.jpg





かわいいでしょっ❤
*ちーむS*Tちゃんからのお土産です
ご家族で*湯村温泉*へ行ってこられたそうです
いいなぁ~♪




f0187622_2354148.jpg
 




かわゆいクッキーもいただきました   (*≧ω≦)キャハハ♪
ありがとうございました ♪







7月レッスンのご予約は
本日スタートさせていただきました♪
いつもありがとうございます

      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-20 23:59 | LESSON
2012年 06月 19日

月1韓国料理レッスン**6月編*

f0187622_22201386.jpg




これな~んだ   (・∀・)ニヤニヤ

見たことあるような!??? ないような!???
こちら*韓国かぼちゃ*っ はじめまして~ (・∀・)アヒャ!!

見た目はズッキーニ 食感もズッキーニ~ 笑
お味や食感も*日本のかぼちゃ*とは 似ても似つかず
もし手に入らなければ
「ズッキーニで・・・・」
っと先生からのレクチャーをうけました (・∀・。(-∀-。)ウン♪




f0187622_22274155.jpg





今日の*うまし*のMenuは
 *韓国かぼちゃのジョン
 *テジコギキンチポックン(豚肉キムチ炒め)
 *牛肉と大根のスープ
 *ナムル2種&キムチ2種 



今日は予定通り*台風*が・・・
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!
けど そんなのかんけー!!!???   ないわけないのですが・・・苦笑
レッスン開始❤


予想通り 子供たちの学校から*下校*連絡メールが~ (ΦωΦ+)ホホゥ....
思えば レッスンメンバーの子供たちったら みごとに み~んな違う学校 笑
みんなの携帯がまるで合奏しているかのように鳴り響き 苦笑
泣く泣く 早めの解散  +゚(。pдq)+゚。エーン





f0187622_2241346.jpg





のはずが~
しっかりと*コーヒー&スイーツ*をいただいて帰りましたとさ  (。-_-。)
Mちゃんの*グレープフルーツゼリー*最高っす ❤
ゴチになりました  ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪




f0187622_2244633.jpg





そして これもまたMちゃんからの贈り物❤
*リバティー柄*のマスキングテープぅ~   .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
色んな種類があって 悩む悩む・・・
うふっ
もったいなくって 使えないわ~ん

Mちゃん・・・
家宝にします      モォ(*ノ∀`*)ノャダァァン☆








湿気と格闘中のため
髪の毛はストレート・・・
明日のレッスンの目玉は
*獅子踊り* 
お楽しみに  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮    

  ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-06-19 22:55 | TAKE LESSON