<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

旅立ちのとき**

㊟ ちょっとおおげさなタイトルです m(,,-ω-,,)m



f0187622_23285810.jpg




約8ヶ月の準備期間を経て
今日*アメリカシアトル*へ旅立った上R
たくさんの希望を胸に 満面の笑みでわたしに手を振ってくれました

親が思うほど子供は子供でなかった事に気が付いた今日
そのたくましい姿をそばで眺めながら涙する親の方がよっぽど子供で・・・苦笑
たったの17日間の海外研修でおおげさだとは思っていても
心配で心配で・・・

きっとたくましく成長してきてくれるであろう。っと期待し
その間に 私自身も子離れしないと・・・と思いながら涙する今日 (´ДÅ)ょゎょゎ
そして まだはじまったばかりの離れ離れの生活
くよくよは今日で終わり~!!!のつもり・・・ 
みなみなさまからの*旅立った上Rへ*の・・・ではなく 
*日本にいるあたしへ*の激励を胸に (。uωu)ァリガト
母はがんばりますぞ~



そうそう!!!
実は*とって楽しい企画*をいただきました❤
明日からはそれに全力を入れて 楽しみま~す 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
また 報告させてくださいねっ ♪





我が家ネタですみません (ノ◇≦。)
今日も最後までお読みいただき感謝いたします❤
ありがとうございました → ぽちっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-30 23:50 | DAILY*** | Trackback
2012年 07月 27日

レシピアップしました♪

f0187622_2017985.jpg




[桃のコンポート]&[桃ゼリー]

blogでもアップしていたこちらのレシピですが
見やすくなって再登場~ (*>∀<*)ノ


cotta recipe circle 桃のコンポート&桃ゼリー by blue


まだ桃がスーパーに並んでいる今のうちに
是非作ってみてね~ *ゝ∀・)っ





今日もお寄りいただきありがとうございます ♪
こちらも ポチッ とよろしくお願いいたします (。uωu)ァリガト♪

      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-27 20:26 | Cotta*RECETTE* | Trackback
2012年 07月 26日

焼き菓子対決**

無性にあま~いものが食べたくなって
おうちですぐに作れるもの~!!!!!って さ~なに?? 笑




f0187622_2027463.jpg




てっとり早く作れるのが こちらの焼き菓子❤
*フィナンシェ*
大好きな焼き菓子であ~る ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
冷凍してあった*卵白*を消費♪
冷凍庫が少~し 軽くなりました 笑




f0187622_20323433.jpg




そしてもう一品
*マドレーヌ*
焼き菓子と言えば こちらの子たちが王道~ ですよねっ




f0187622_20255986.jpg




どちらが好き!!???ってアンケートに
ほとんどの方が*フィナンシェ*をチョイス!!!
実はあたしもそうなんですねぇ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
焼き上がりすぐでもあの*しっとり感*❤
たまらな~い


  あっ マドレーヌも好きよっ (o-∀-o)ゥフフ








今日も覗いてくださって ありがとうございます♪
ぽちっ!! もよろしくお願いいたします  ペコリ
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-26 20:44 | SWEETS | Trackback
2012年 07月 24日

夏休み突入しましたね**

f0187622_10561851.jpg




 ↑ こちらの画像 リアルお菓子じゃありません 笑



みなみなさま 
毎日唸るような暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか!!???
今日から毎年恒例の*魔のラジオ体操*がはじまりました

いやぁ~ 子供たちはほんとっ元気です♪
朝からほんと全力疾走 笑
毎年同じ顔ぶれのメンバーが大集結し
なんだか嬉しいこのイベントですが
時間をもう少し後ろにズラしていただけると なお嬉しい ヽ(*´v`*)ノ
NHKさん なんとかよろしくたのみます 笑



さてさて
何人かの方から「生きていますか!???」のメールをいただきました
あたし・・・ めちゃんこ元気です  ヾ(*≧∀≦*)ノ
子供の夏休み突入と同時に
blogも夏休みかぁ~!!???苦笑
ご心配おかけして申し訳ありませんでした


わたくしごとですが・・・
来週月曜日から上Rが*海外研修*へと旅経つことになっていて
買い物や買い物や買い物で  笑
大阪市内を駆け回っていました~ ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ

そして 買ったものはというと・・・
リビングにあけっぴろげの状態にあるスーツケースに
とりあえずほ~り込む 笑
今は整理されずに値札が付いたままの状態のものが
山積み~ ・・・(・∀・i)タラー・・・   です


悲しい・・・!!???
いえいえっ 今は泣いてなんかいられな~い
きっと送り出したあと ホッとして・・・

  急募!!!!!  慰めてくれる人募集します (ノω・、)クスン…




今週はまだ学校のある上R・・・
今日も彼女の帰りを待って 美容室&準備・・・
なかなか落ち着きませんが 
今は そんな中のほんのひと時❤でした


 





あはは~笑
更新しないと こんな風になっちゃうんだね~ (・∀・)アヒャ!!
このままフェイドアウトってのもありかも

ご心配おかけしたみなみな様
ありがとうございました   ヾ(*´∀`*)ノ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-24 11:25 | DAILY*** | Trackback
2012年 07月 19日

あさマカ**

f0187622_23151865.jpg




久しぶりに*マカロン*つくりました~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

*マカよな*(←夜中にマカロン)が出来なくなってきた今日この頃・・・
ど~しても まぶたが重くなっちゃうのよね~  トロ~ン

だから 今日は*あさマカ*です 笑   早起きならばっしり イエイッ
白・黄・ピンク・・・
今日は3種類っで おわりです      ← 珍しいでしょ 笑
だって 子供たちまだ学校あるも~ん   イソガシイソガシッ




f0187622_23183865.jpg




プレゼント用で ラッピング ヾ(*≧∀≦*)ノ
いいでしょっ ❤







今日もご訪問ありがとうございます ❤
お帰りの ぽちっ もよろしくお願いいたします  ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-19 23:40 | SWEETS | Trackback
2012年 07月 18日

今月最終日のれっすんれぽ**

f0187622_20532294.jpg





きゃ~❤
綺麗に絞り出した生地  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
*ちーむS*のみなみなさまっ おみごとです!!!

息してる~!!???
って途中でお伺いを立てたくらい みなさん静かで・・・真剣で・・・  笑
いつもと同じ彼女たちとは思えないほどで・・・ 
気が付けば 見事なラインを引かれていましたよぉ~ ((´∀`*))




f0187622_20591468.jpg





残った生地は*ハート型*の絞っていただくおけいこをしていただきましたね~
こちらも 絞っていくうちにコツをつかんでいただき
かわいらしく仕上げていただきました❤




f0187622_211107.jpg





今日のご試食は
*オレンジブーシェ*付  ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
*ちーむS*センターのMさまが 
↓↓↓ こちらのレシピを使って 作ってきてくださいました

cotta recipe circle ●オレンジブーシェ by blue


綺麗に仕上げていただき お味も最高でしたよぉ~ (。uωu)ァリガト♪




今月のレッスンは今日が最終日でした
来月はお休みになります 。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

夏の間 
簡単に作れるレシピを またアップしていこうと思いますので
こうご期待あれ~


今月も皆様の笑顔とともにたくさんの喜びをいただきました 
みなさまのもとにも 甘~いお菓子とたくさんの幸せが届きましたでしょうか!!!???

 コンゲツモ <(_ _*)> アリガトゴザイマシタ   ペコリ






  


次回のレッスンはまだまだ先の9月になります (p_-) 
(≡ε≡;)エェ~ と思った方は ぽちっ !!!

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-18 20:48 | LESSON | Trackback
2012年 07月 17日

*今日のレッスン* 仕上がりはこちら❤

f0187622_20273879.jpg





今日お越しのみなみなさまの作品ですぅ~ヽ(*´∀`)ノ

今日も暑かった~ (pq´v`*)
そんな今朝のかんかん照りの中 
日傘片手に自転車でお越しいただき
みなみなさまっ ありがとうございました  ペコリ

教室についたころには 汗だく~ (-_-;)
あまりの暑さゆえに
キンキンに冷えた*ウエルカムティ~*をごくごく一気飲み      o口(・∀・ ) ゴクゴク
   
レッスン10時にスタートのはずが・・・

それとなくママさんトークが始まり そしてはずみ 
そして 力の入った話に進み・・・ 苦笑

作り始めたのが な・な・なんと11時    エエエエエエエェェェェ──ッ!!! >(  *  )゚∀゚`)


なのに
出来上がったのは1時 .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
きっちり時間を合わせての仕上げ!!!
さすがでございました

お口もお手々も忙しいレッスンでしたが
みなさん楽しんでいただいた様子で
良かったです~  ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



来週から子供たちの夏休み突入~のため
今月のレッスンは 早くも明日が最終日 (*´∀人)

みなさまとの楽しいひととき❤
明日も楽しみにしています(*´∀人) 






Merci Beaucoup ❤
こちらを ぽちっ 
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-17 20:46 | LESSON | Trackback
2012年 07月 14日

おやつの時間に間に合わなかった今日のスイーツ**

f0187622_22423824.jpg




スイーツ・・・!!???

あはっ 今日のスイーツの前振りです  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
こちらのカトラリー柄のお皿
あたしの大好きな習い事*ポーセラーツ*で手作りしたもの
手間がかかったお皿だけに
とっても愛着があり 割らないように(笑)大切に使っています ❤

あ~最近行けてないな~ (ノ◇≦。) ビェーン!!
仲良しTちゃんは毎月欠かさず通っていて
彼女のかわいい作品を見るたびに・・・
う・う・うずうず しています      ρ(・ェ`・)ィヂィヂ..


本日のスイーツは


f0187622_22493160.jpg



[ティラミス]

あははっ 
前振りの理由がわかったってかぁ~    U。-ェ-。Uポッ



f0187622_22512542.jpg




スイーツの仕上げは 下Rと共同作業!!!    ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
下Rったら 渾身の力を振り絞って ココア・粉糖をふりふり   ← そんな力いれんでもぉ~汗
あっ・・・  ほらっ・・・  そんなにぃ・・・  !!( ; ロ)゚ ゚



f0187622_22535999.jpg




積もっとるがな~ ・・・(・∀・i)タラー・・・
トキスデニオソシ・・・・・




f0187622_22573575.jpg




気を取り直して  ドラァ~ッ(`・ω´・)+
カットなんぞしてみた 
だって そのまんまじゃ食べないもんね~ (*`艸´)ウシシシ



f0187622_231493.jpg




おやつの時間には間に合わなかったけど (=`ェ´=;)ゞ
下Rに毒見させてと・・・ 苦笑
塾に行く前に 糖分補給 ❤



先日食べた*コストコのティラミス*がすんごく食べやすくって 

子供も食べやすいお味だったんだけど・・・
あとでよく考えると コーヒー味しなかったな~
っと思いだし  ( ,,-` 。´-)ホォー

ふむふむ・・・ ち~ん!!!    ← 一休かぁ~!!!

ちょっと似せて作ってみました 笑
やっぱ子供向き❤だったみたいで
気に入ってくれました   ヾ(-`ω´-o)ゝ。+照




f0187622_2395542.jpg




そして お嫁入りの時間がきました
パレットナイフにのっかってる *その部分(カトラリー部分)* が当たった方・・・
すみません・・・
さぞかし 甘かったでしょうに・・・   (lll’□’o)ァ・・・。







本日2回目のアップでした 笑
みなみまさま2度お越しいただきありがとうございました♪
ぽちっ は1回のみになっておりますので
お気遣いなく・・・ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-14 23:18 | SWEETS | Trackback
2012年 07月 14日

cake house SHOTANI**

f0187622_14522326.jpg




先日お友達のおすすめで*SHOTANI(ショウタニ)*のクッキーを購入❤

和三盆・きなこや黒砂糖・抹茶  
和の素材をいかして焼き上げた和風のクッキー

「手が止まらないから!!!」っと友達・・・笑

ほんまや~ ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ 
さくさくの食感・口当たりがたまらない~♪
子供たちの手ももちろん止まりませ~ん!!!!! 

あたし的には*和三盆*がおすすめかもっ (*>∀<*)ノ
是非お試しあ~れ ♪ヾ(*・∀・)ノ




今朝 うちの庭で*セミの抜け殻*発見!!
夏本番はもうすぐそこに・・・ ヾ('∀'o)ノ

今日も ぽちっ ありがとう ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-14 15:07 | GOOD SHOP | Trackback
2012年 07月 13日

スイーツ持ち込んでお手伝い❤

下Rの通う小学校は わたし自身も通った母校 ❤
上Rの入学と同時に
お世話になった恩返しに・・っと かるーく思って入部した(笑)PTA活動
お手伝いし始めて 早9年目・・・
1年のつもりが きゅ・きゅ・9年も~ Σ(゚Д゚ノ)ノ 

縦や横のお友達ママがたくさん作れて❤
お手伝いも仲良くワイワイ♪
めんどくさい事もいっぱいあったけど・・・苦笑
なにより 居心地が良かったのかも~.+:。(*´v`*)゚.+:。
楽しい仲間に出会えて 
その仲間が私自身のかけがえのない*財産*となりました

今年がお手伝い最後の年となり
早く卒業の年がこないかな~ なんて思っていたけど
・・・・・
今はひとつひとつの行事が終わるごとに
寂しさをかんじてしまいます  ( ノω-、)クスン




f0187622_2223771.jpg
  




今日は 子供たちが給食配給時に着ている*白衣の補修*のお手伝い
PTA活動2年目より今日まで ず・ず・ずい~っと参加している行事です 笑
決して 裁縫が得意なわけではございませんが・・・ (*≧ω≦)キャハハ♪
学期末の楽しみの行事です
何が楽しみって~!!???
お手伝いが終わったあとの*反省会*・・・という名のおしゃべりタイム  (。-∀-)ニヒ♪
若~いママさんたちの話を フムフムと聞きながら
並べられたお菓子を食べるふりをして
彼女たちの*若さエッセンス*を吸い上げております  (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

今日もスイーツ持ち込み❤
「これが楽しみで来てる~」    。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
な~んて嬉しいこと言ってくれるじゃん ❤

次回も こうご期待だぜ~ (*`▽´*)ウヒョヒョ
 





今日もこっそり応援ありがとうございます♪
たまには 堂々といってみよぉ~ (o-∀-o)ゥフフ
さ~ ぽちっ
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-07-13 22:21 | SWEETS | Trackback