<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

もうすぐ秋がくるね~♪♪♪

いやいやっ まだでしょ~ (A;´ 3`) ぁせぁせ



f0187622_21211846.jpg




ナッツやドライフルーツ 大集合 ヽ(*´∀`)ノ゙

*秋彩(あきいろ)*のお菓子といえば・・・
ナッツ・ドライフルーツがたっぷり入ったバターケーキ
栗たっぷりのモンブラン etcete・・・

うふっ どれも好きです ─ヽ(。・∀・。)ノ─♪
さ~何から作ろうっかな~
と思案しながら 
本日買い出しにいってそろえたのが こちらの子たち❤



f0187622_2134290.jpg





真ん中の*オレンジ*は 自家製でやんす♪
夏前にセミドライにしておくいたものが 
今頃になって役に立ちそうな・・・予感 笑

秋といえども・・・
オーブン全開だと まだまだ汗ばむ季節です・・・がっ
そんなのかんけ~ね~( ,,-` 。´-)ホォー
ってのがおたくなパティシエ~ルのお仕事なんです 苦笑

さ~試作試作っ❤





夏休みがいよいよ終わりますね~ヾ(´∀`*)
明日の子供たちの予定は・・・ 
*歯科検診*に*予防接種* (。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)
最後にこんなBIGイベント!!!
良き思いでになるであろう  (*`艸´)ウシシシ

いじわるかぁ~!!!   
   
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-30 22:22 | HEADS | Trackback
2012年 08月 29日

ひょ~~~Σ(O_O;)Shock!!!!!

f0187622_21274922.jpg





・・・・・・・・・・・Σ(-∀-;)

9月レッスンで使う予定の[抹茶のムース]に使うココットが入荷♪
あけて びっくり・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮


・・・・・サイズ まちがえたあるよ・・・(p_-)





で・・・

9月のレッスンは

[抹茶のムース] (ココット型3個)

 ↓↓↓  訂正  ↓↓↓

[抹茶のムース](みにココット型5個)



レッスンの量的には まったく同じです
ただ・・・ココットのサイズが違うだけで(p_-)

ちょっこっとのサイズもかわいいよぉ~ アハッ(〃▽〃)ポッ
ダイエットちゅうのblueには ぴったりのサイズだよ~ん


ということで・・・
お願いいたしまするぅ   (*>ω<*)一方的でゴメンナチャイ
よろしくお願いいたします 








こんな おっちょこちょいのあたしですが
今後とも よろしくお願いいたします・・・ ぽちっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-29 21:51 | LESSON | Trackback
2012年 08月 28日

Cotta Premium Member ** に・・・

f0187622_21382143.jpg




製菓材料・ラッピングの通販[Cotta*コッタ]さんの
*第5期プレミアムメンバー* に採用していただきました~  キャ~ パチパチパチ 笑


たくさ~んいらっしゃる素敵な方の中に こっそりひっそり混ぜていただいて (* ´ ▽ ` *)ノ
*美味しいレシピ*をあっぷっぷ~ していきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします ペコリンコ


そうそうたる*Premium Member*の中から
さ~ *blue* は見つけられるかな!!???  よ~いどん (*>∀<*)ノ 

  **ヒント : blueの紹介画像は ↑↑↑ こちらの*ミルフィーユ*です 








見つけられた方は ぽちっ としてね ❤

      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-28 21:50 | Cotta*RECETTE* | Trackback
2012年 08月 27日

マカロン10ヶ入り**

*前田敦子さよならライブ生中継*ちゅうに blog更新だぜ~
わいるどだろ~  (・∀・)アヒャ!! 

↑ ファンの方に怒られちゃうね ・・・(・∀・i)タラー・・・ スミマセン



f0187622_20474479.jpg





Hさまより *プレゼント用*に
っと たくさんのオーダーをいただきました

そんなにたくさん・・・
今の時期に バレンタインのお返しかい!!???  ← んなわけないねっ 苦笑


10ケ入り♪
このラッピングもいいねっ   ← うふっ 自画自賛っす 笑 




f0187622_20492819.jpg





この夏 3週間連続で*マカロン*作り 笑
楽しませていただき 感謝でございます
ありがとう  (。uωu)ァリガト♪











あっちゃん いよいよ卒業しましたねっ・・・
ファンじゃなくても 泣けちゃいます  苦笑
メンバーに愛されてたんですね ❤ 
blueはどだろ!!!?????   ← ボソボソ言うな~ 笑     

あたしも頑張らなきゃ   (yωy*) 

   
 ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-27 21:31 | SWEETS | Trackback
2012年 08月 25日

ど~してもチョコが食べたくて❤

f0187622_14381514.jpg




あ~ん (*>∀<*)ノ
我慢ができなくって 早速食べてるのぉ 笑
真夏にチョコかい!!!!??? (#`-_ゝ-) って思ったそこのあなた!!!!!
暑苦しくってごめんなさい  (。-人-。) ゴメンネ

今日は*チョコ*だぁ~~~~!!!!って
朝からblueの味覚が 叫んでいまして・・・苦笑

教室の冷凍庫には*タルト生地*がいつでも常備  (・∀・)イエーイ
そんでもって
思い立ったが吉日さ~ !!!!!



f0187622_14433193.jpg




[チョコレートタルト]
今日の*3時のおやつ*です  .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。 グッジョブ!!!




今日もご訪問 ありがとうございます♪
  
こんなに暑くったって *夏チョコ*OKよん♪ って方は
ぽちっ っとよろしくお願いいたします ❤

**NGの方も ぽちっ としてねっ (ノω・、) ウゥ・・・
    ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-25 14:59 | SWEETS | Trackback
2012年 08月 24日

今日はムースにへ~~~んしんっ!!!

f0187622_14502821.jpg




*生いちじく*でムース ❤

先日作ったコンフィチュールをヨーグルトに入れてたべたところ・・・
思いのほか いけたので 笑
隠し味にクリームチーズを忍ばせた ヨーグルトムースに
*生いち* (←略すの好きっ 笑) が綺麗に見える様に
仕立てました♪
いちじくの良さが 前面に出てるでしょうか!!???



f0187622_14535625.jpg




中身をチラ見 ─ヽ(。・∀・。)ノ─♪
トップは*生いち*
2段目は*コンフィチュール*です ❤

保形性良くするため ギリギリまで冷凍庫で固めていたので
写真では固そうに見えるけど 実はとろ~り仕上げ ヽ( *´▽`)ノ

いちじく** ちと分厚すぎたかな  (人-з-*)*:
上部が重いのか  時間が経つとケーキ傾いてました~ 笑

いちじくはタンパクなお味なので ムースをもう少し甘目にしても
良かったかな~ ってのが本音 ||。-ω-)
課題はいろいろあり!!!!!

来年まで*次回*はないけど 覚えとこ!!!





連日 外出先で*ゲリラ豪雨*に遭遇 (≡ε≡;)
お天気が不安定なんですねっ・・・
みなみなさま ご注意くださいね (。-人-。)

今日も ワンクリ ありがとうございます  
↑↑ すぐ略すぅ~ 笑 [ワンクリック]のことねっ テヘッ

      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-24 15:21 | SWEETS | Trackback
2012年 08月 23日

いちじくタルト**

f0187622_23233561.jpg




いちじくネタが続きますが・・・・・・ 冷蔵庫にまだありますので 笑

*タルト*に変身 ❤ 
こちらは 王道ですね~ (*>∀<*)ノ
たっぷりめに作って ご近所さんにわけわけしましたよっ♪



f0187622_233027.jpg




こんがり まではいかないけど・・・・ 
こんくらい焼き色が付いた方がお好みです (yωy*)ポッ
いちじくは水分が多いので 
こんなに焼きをいれても  ← こわ~!!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
時間が経つと タルトの土台までしっとり~

だから・・・早い目にお召し上がりくださいませね~    ← もう遅いかぁ~苦笑



f0187622_23393425.jpg




2番生地(残った生地)を使って *タルトレット*
中身も残り物 笑
*桃コン*です

子供にうけが良かったのは こちらっ❤
すぐに売り切れましたぁ~

ごちそうさまっ o口(・∀・ )モグモグ






子供たち・・・
夏休みもいよいよ終盤!!
宿題は終わっていますか~???

終わってない方も 終わった方も~~
はいっ!!ぽちっ っとな(*≧ω≦)キャハハ♪

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-23 23:49 | SWEETS | Trackback
2012年 08月 22日

confiture de figue**

f0187622_23271694.jpg




[いちじくのコンフィチュール] 仕上がりました❤

いちじく 2㎏
お砂糖  ・・・・・・㎏   キロ!!??? Σ(-∀-;)

こわいので書かないでおきます (・∀・)アヒャ!!      ソレガイイソレガイイ



f0187622_23335870.jpg




*いちじく* 優しい色ですね~♪


コンフィチュール(ジャム) 
みなさんのおうちでは どんな風に活躍するのでしょうか!!???

ヨーグルトに入れたり パンやスコーンにのせたり ❤
紅茶にいれてもいいよね~ (*´∀`)アハハン♪


どの食べ方にしろ・・・
いちじくの*つぶつぶ食感がたまりません!!! つみなやつだぜ・・・





お嫁に行った先で お口にした方がたが 笑顔になりますように
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-22 23:48 | SWEETS | Trackback
2012年 08月 22日

阪本さんちの*いちじく*

f0187622_025185.jpg




阪本さん❤
有名なの???ハテハテ???

・・・・・・・・・・・・・blueのおばです   ダァ♪ヾ(*・∀・)ノ



おばの家には*いちじく畑*があり
毎年 この時期になると 収穫しに行ってます♪

今年は お天気が不安定で (*´;ェ;`*)
「出来があんまりよくないわ~」っと言ってました

雨に打たれると 表面の皮に傷が入るそうで ↑↑↑
そのまま成長したいちじくは まるであの・・・*妊娠線*を思い浮かべるような
なんとも痛々しぃ姿に~ (っエ`o)エグエグ



f0187622_2358810.jpg




そんな傷ものの*いちじくさん*には 
*コンフィチュール*に変身していただきましょ~♪  ウフッv(・∀・。) ピィーチュ








出来上がりは また明日ねぇ~♪
今日もありがとうございます  *ぽちっ*

      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-22 00:06 | SWEETS | Trackback
2012年 08月 21日

*9月レッスン*のご予約ありがとうございます


現在までにいただいた方への 
*ご予約日決定のご連絡メール*が 完了いたしました



f0187622_23583656.jpg




ご予約していただいたにも関わらず こちらからの決定連絡メールがまだという方は
お手数ですが 今一度ご連絡いただけると 助かります

何卒よろしくお願いいたします



お菓子教室*Blue Kitchen*





みなみなさまの *無言のぽちっ*
いつも感謝しています  ありがとう~∥三(((o ・`∀・´)ノ  
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-21 00:04 | GOOD SHOP | Trackback